忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]今日の出来事ついに!

[PR]

2017-04-30-Sun 12:12:44 │EDIT

ついに!

2006-12-22-Fri 23:27:45 │EDIT
ローゼンはー

ついについに今日、TBSでオーベルテューレが放送されます。
思えば感謝祭のサプライズ発表から長いようで短かった。
あれから約10ヶ月ですか。
結構先の話だと思っていたんですけどねぇ。。
うん。
そういえばトロイメントの時もそうだったなぁ。
いつのまにか始まって、いつのまにか終わってましたね・・・。
オーベルテューレは全部で1時間ですから本当にあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ・・・。
EDの情報出てないですしw

あ、そういえばあのゲベートガルテンのCMはキッズステーションでやってるローゼンの再放送のときに流れてるらしいですね。
と言うことは、オーベルテューレの中でも流れる・・・かな?


さて、今日“マブラヴ サプリメント”と“マブラヴ オルタネイティヴ”を借りました。
・・・まだ“マブラヴ”終わってないですが。
それともう一つ。
市場にはまだ出回ってないPCゲームをね。。
出回ってない。
それはどういう事かと言うと・・・

なんと、ネギまとか貸してくれた友達の友達たち(ややこしいw)がコミケに受かったそうで!!w

なのでその時に出すやつの試作品をやってくれと頼まれたんです。
ちなみに3日目だそうです。
・・・と言う事で、今やっています。
「やった感想とか、誤字脱字とか指摘してくれ」って言われましたw
ちなみに指摘したときにHNを一緒に言うと、EDのスペシャルサンクスに出してくれるとかwww
どうしよっかなぁw

さて、ジャンルはサウンドノベル。
まだ途中までしかやってないのでよく分かりませんが、たぶん感動モノ・・・だと思います。
うん。
素人が作ったにしてはちゃんとゲームになっていました。
正直凄いです。
文字のスピードを変えられたり、画面サイズを変えられたり、セーブできたり(当たり前かw)。
しかも僕がやってる限りでは、ストーリーもなかなか面白いんです。
結構、主人公のキャラがはっきりしていて。。

でもやっぱり、企業から出てるやつとかとは比べ物にならないですがねw
当たり前です。
容量も全部で64MBですしww
でも友達によると、企業目指してやるそうで。
「とりあえず3年以内にひぐらし位のクオリティを目指す」とも言ってました。
・・・もしかしたらその時には僕も一員になってるかもしれません。
はい。

実はその友達に「ゲーム作ろう」って誘われてるんです。。

プログラマーとして。
僕の行く大学の学科が情報系なので。。
正直、凄く作りたいです!w
・・・でも卓球もやりたいしなぁ。。
勉強もやらなきゃならないし。。
ゲーム作るとしたら、
勉強・卓球・アニメ・漫画・HP更新・ゲーム作りを平行してやらなければならなくなります。。
無理だろww
どうしよっかなぁ。
まぁじっくり考えます。


ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ちなみに俺もゲーム作ってたりw
ひぐらしと月姫と同じツール
http://www.nscripter.com/
まあメリークリスマスw
ローゼン2006-12-26-Tue 01:09:21EDIT
お久しぶりです
コメントありがとうございます。

まぁプログラマーと言っても、僕はまだ何にも分からないんですよねw
これから教わるのです。
そうそう、そのNスクリプトとかそんなのを・・・。
ローゼンさんは一人で作ってるんですか??

・・・まぁメリークリスマス(もう過ぎたけどww)
茶菓シュー(管理人)URL2006-12-26-Tue 22:03:30EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生、ほっかほっか亭アルバイト
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]