忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]今日の出来事節分

[PR]

2017-04-27-Thu 12:12:22 │EDIT

節分

2007-02-05-Mon 23:59:07 │EDIT
ローゼンはー

今日2回目の更新です。
「そういえば昨日は節分でしたね。
鬼は外ー、福は内ー。
・・・このブログ内でやってもしょうがないかw
と言うか、俺が昨日が節分だと気付いたのは12時過ぎてからでした・・・。
豆も食い忘れた。。
あと、何でしたっけ。
えほー巻とかいうやつ。
アレもやってません。
・・・まぁ豆は腹が減ったんで食いましたがw
ってか、こんなんで福が訪れるんなら皆苦労しませんよねw
こういう行事って、一種の“あるある大事典”なんじゃないでしょうかw
うん。
とりあえず、俺はあるある嫌いだったんで終わってくれて良かったです。」

・・・っていうコトを昨日の記事で、書こうとしていたんですよ!w
タイトルも含めて。。
それなのにすっかり忘れて違う記事書きましたw
うーむ。
何かこの頃、物忘れがめがっさ激しいんですよ。。
いや、前から激しかったんですけどねw
この頃は特に酷い。
どうしたものか。。
はぁ。
どうしましょう?(ぇ


さて。
電車のアナウンスって、声優さんが担当している場合がありますよね。
有名なところではゆりかもめがありますね。
まぁ、この路線は・・・ねw
コミケの時に大活躍ですからね。
あとは大原さやかさんが結構色んな所でやってます
コードギアスの生徒会長や、“ARIA”のアリシアさんの声をやってる人です。
まぁ、この人の声は聞き取りやすいですしね。
・・・で、ナゼこんな話をしているかと言いますと。。


・・・地元キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
いや、別に俺は津田沼周辺に住んでるわけじゃないんですけどね。
新京成線の周辺に住んでいるということだけ言っておきましょう。
・・・それってずいぶん範囲が狭まれる気がする。。
まいっかw
・・・。
というか俺はこの事実を最近知りました。
うん。
イヤー、ビビッタww
まさか俺がよく使ってる路線の駅アナウンスが声優さんだったとは・・・w
まぁ正確には、新京成の駅全てのアナウンスがこの声じゃないんですけどね。
利用者が多い駅だけ電光掲示板(?)がついていて、それがある駅がこの声なのです。
はい。
しかも記事によると、あのゆりかもめよりも早く導入していたのかw
俺はこの声に変わった時は、まだごく普通の少年だったんですがーw
初めてこの声を聞いたとき、バリバリ違和感を感じました
記事にも書いてあるとおり、「ちょっと駅のアナウンスには合わないかなー」って。
変わる前の声(今でも使ってる駅はありますが)は、オバサンっぽい感じの声だったので。
まぁ、慣れましたけどね。
・・・ってか新京成見直したよ、マジでww
今まではカーブが多くてうるさいだけのダメ路線だと思ってたのに。。
しかも萩原えみこさんって・・・“レ・ミゼラブル 少女コゼット”のファンティーヌか。。
アッハッハ(ぇ
まぁ、“To Heart2”のイルファとか“D.C.”の月城アリスって言った方が分かる人多いと思います。
・・・逆に俺が分かりませんがねw
と言うか・・・この人あれじゃん。。


・・・新京成スゲェwwww
どうやら今話題(?)のあのゲームにも出てるみたいですね!w


ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生、ほっかほっか亭アルバイト
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/%E7%AF%80%E5%88%86
忍者ブログ[PR]