忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]新アニメリスト1月らへん開始の新作&再放送アニメ

[PR]

2024-04-27-Sat 15:17:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月らへん開始の新作&再放送アニメ

2010-12-28-Tue 21:54:56 │EDIT
こんちはー。
もう年末ですね。
参った参ったw
とゆーわけで、もう改変期ですよ。
はえー。

いつもどーり、MOON PHASEさんのアニメリスト↓


ふむふむ。
1月期にしては、注目作品が多いような気がするのは俺だけですかね?



で、自分が見るつもりなのは・・・

“IS<インフィニット・ストラトス>”
“魔法少女まどか★マギカ”
“GOSICK”
“みつどもえ 増量中!”
“スイートプリキュア♪”
“レベルE”
“カードファイト!! ヴァンガード”
“もしドラ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら”
“フラクタル”

こんなもんですかね。
多いなオイ。
ちなみに、上から期待している順です。
・・・。
てかやっぱ、注目作多いよw




IS<インフィニット・ストラトス>”は、TBS系列。
まぁなんでしょう、メカだから、ですかねw
戦闘演出も凝ってそうですし。
とりあえず、女の子がパワードスーツみたいのを装着して戦うという点で似ている“スカイガールズ”みたいに、全話のうち半分が演習やらで埋まるなんてことが無ければ大丈夫でしょう(ぉ


魔法少女まどか☆マギカ”は、TBS系列。
えーと、蒼樹うめ先生がキャラデザで、ニトロプラス虚淵玄さんが脚本で、アニメーション制作がシャフト新房昭之監督ね。
・・・。
どうゆうアニメになるんですか?w


GOSICK”は、テレビ東京系列。
原作が人気あるみたいで。
雰囲気的にも、自分が好きそうな感じなんで見てみようかと。
それと、多分タイトルのゴシックってゴスロリの事を指してるんだと思うんですけど、そーすると、シリーズ構成が岡田麿里さんなのはローゼン好きとしては見逃せない点だったり。


みつどもえ 増量中!”は、MXとかMBSとかBS11とか。
分割2クールの第2期目ですね。
でも全8話ですよ。
1クール分(大体12週か13週)を局から買って放送するのが一般的な現代ではまずありえない話数設定。
化物俺妹みたいに、ちょっと多くて残りは~とかなら分かるんですが。。
・・・。
実は全8話って公表されたときから、密に考えてる事がありましてね。
これ、残りの4週5週はみつどもえVS.イカ娘とかやるんじゃないかと(爆
アニメ制作会社も映像ソフト会社も違いますが、ありえない話ではないと思うんですがどうでしょうかw


スイートプリキュア♪”は、テレ朝系列。
プリキュアシリーズ、今度こそ見るぞ!w
ハートキャッチも第2話からでも良いから見ておけば良かったなぁ。。
燃える漫画家・島本和彦先生がツイッターで毎週実況をし、同人誌をも出してしまうほどハマってしまったハートキャッチ・・・w
サンシャインかわいいです。
・・・。
今度こそ放送開始日を忘れないようにしなければ。


レベルE”は、テレ東系列。
えーと原作未読です。
でも前々から面白いというのは聞いていたのでー。
というか冨樫義博先生だったら面白くない訳が無いですしね。
・・・。
にしても今更アニメ化って、、コンテンツ不足ですかねぇ。
まぁでも、こうやって過去の名作が掘り起こされるのは良い事だと思います。


カードファイト!! ヴァンガード”は、テレ東系列。
ブシロードが1月から展開する新しいトレーディングカードゲームのアニメ化作品だそーで。
遊戯王のせいで「カードゲームアニメは話がカオス」という洗脳をされているので楽しみです(ぇ
・・・まぁバトスピは見て無いんですがw
ちなみにキャラデザは、遊戯王Rの作画担当だった伊藤彰先生だったり。
てか主人公の声はすわくんの中の人)かw


もしドラ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら”は、NHK総合。
いま一番話題の本ですねー。
3月開始ですが、毎日やって3月中に終わってしまうのでw
てかこの放送時間と形態を見る限り、5分アニメっぽいんですが・・・。
どうなんでしょう。
5分アニメで全10話だとロクに話が進まないですが。。
・・・どうなる!w


フラクタル”は、フジテレビ系列。
えーと、ヤマカンこと山本寛監督と、あずまんこと東浩紀さんと、岡田麿里さんが原作のアニメ。。
これもどうなるか分からないですがー。
問題発言てんこもりのヤマカンさんが久々に深く関わるテレビアニメ(“かんなぎ”以来?)ってことで楽しみっちゃあ楽しみです。



で、3話くらいまで見て決めるアニメは。。

夢喰いメリー
ウルヴァリン
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

ですかね。
うわ、冬スタートアニメほとんど見るって事?w
しかも“ウルヴァリン”見る事になったら、自動的に4月スタートの“X-MEN”も見る事になりますしねw
・・・。
お兄ちゃんの~は無料ウェブコミック誌『WEBコミックハイ!』で連載している作品で、2年くらい前にこのブログで紹介したことがあったり
まぁ自分は読んでますが、単行本買ってないので・・・w



さて、再放送アニメですがー。
年末年始、TOKYO MXがアツすぎますw
もう完全にチバテレテレ玉tvkが置いてけぼりな状態・・・。
ファフナーブラクラ・ブラクラ2期カンパネラ薄桜鬼ダーカー2期が一挙放送ってナニコレw
CS局じゃないのに・・・。
自分は、ファフナーは現在視聴中で、ブラクラは当時全部見ましたが録画しようと画策中。。
しかも1月からのレギュラー放送では、アクエリオンミルキィストパン2戦ヴァルが再放送・・・。
MX無双だわ。
・・・。
スカイツリーが出来たら今よりもっと広範囲の世帯が視聴できるようになりますし、これからもMX無双は続いていく事でしょう。。
ちなみに、アクエリオンはBS11でも再放送です。
ああBS11と言えば、“ぬらりひょんの孫”も再放送です。

あと特筆すべきなのは神のみぞ知るセカイ”がテレビ東京系列全6局で夕方に再放送ってことですかね。
深夜アニメが夕方に再放送ってのは、過去に“夏目友人帳”でありましたがー。
1クールも挟まないでってのは初めてジャマイカ?
そうなると第2期は夕方!?w
あーあと、地味に“世紀末オカルト学院”がテレ東で再放送だったり。
自分としては一部録画ミスッた話があるソラヲトをやって欲しいところですが、まぁ仕方ないかなw
でも前期はMXでナイトレイド再放送、今期はテレ東でオカルト学院再放送、ということは時系列的(ファンが勝手に言ってるだけですがw)に考えると来期はどっかでソラヲト再放送?

ちなみに、NHK BS2では“かみちゅ!”がスタートです。
自分は前にMXで放送した時に見たので今回はパスですが、オススメですよ。


・・・えーと長くなりましたが、見るつもりの再放送アニメはー。

“探偵オペラ ミルキィホームズ”
“戦闘メカ ザブングル”
“装甲騎兵ボトムズ”
“幕末機関説 いろはにほへと”
“おねがいマイメロディ”

ですかね。
まぁこんなもんか。
あとは2月スタートが1月になったら判明しますが、改変期じゃないので多分ロクなのが無いと思うのでw



探偵オペラ ミルキィホームズ”は、TOKYO MX。
何か局所的に人気じゃないですかw
まー見ようと思った一番大きな要因は、2chのアニメ2板にあるキスダム本スレで話題になってるからです(爆
キスダム本スレは住人(自分含むw)が常に一体となっていて、2chにありながら居心地が凄く良い場所なのですが、同じ匂いを嗅ぎ取ったのでしょうw
もうこれだけで見たくなってたところに、間髪入れずにMXさんの再放送。。
さすがMX!


戦闘メカ ザブングル”は、フジテレビTWO
いま放送中のターンエーの後番です。
この枠はザンボットダイターンと来て、次がナゼかターンエーだったので元に戻って嬉しい限り。
・・・あれ、イデオンは?w(多分、ちょっと前までファミリー劇場でやってたからかな?)
このまま行くと次はダンバインかー。
アツいぜ!


装甲騎兵ボトムズ”は、ファミリー劇場。
毎週4話連続放送だそうで、いかにもむせそうですね(ぇ
多分、続編の各種OVAはやらないと思いますが、まぁ見るだけ見ます。
高橋良輔監督作品は“FLAG”以来だ。


幕末機関説 いろはにほへと”は、アニマックス
さて↑で「高橋良輔監督作品は“FLAG”以来だ」と書いたのも束の間、またもや高橋良輔監督作品。
ネットでやってたんですねー。
テレビでやるのは初めてとか。
楽しみです。


おねがいマイメロディ”は、アニマックス。
平日毎日放送なので、多分、途中で諦めると思いますがーw
でもマイメロはキスダム好きとしては、いずれ見なきゃいけないと思っているので(ぉ
朝アニはあなどれませんからね!w





ふー。
ガッツリ書きすぎました。
おそらくちゃんと読む人はいないだろうけど、まぁ良いんですw
自己満足なんで。

ちなみに。
島本先生がハトプリに大ハマりしてしまったのにはこんないきさつがあります↓


見事にハートキャッチされてしまったようですねw
あー俺も早く見たいなぁw
コミケでシマキュア(←わぁ、ニコニコ大百科に記事があったw)の再販と新刊買ってくるかww

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
刀語
 刀語ってシナリオしっかりしてね(化け物語とエライ違いだ)あと交換留学してた。でも英語しゃべれないとどうにもならない。
雅基2010-12-30-Thu 04:21:12EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/1%E6%9C%88%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%AE%E6%96%B0%E4%BD%9C-%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
忍者ブログ[PR]