忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEアニメ、漫画のことの記事
2017-11-25-Sat 18:09:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-08-15-Thu 22:11:35 │EDIT
久しぶりすぎる更新。。さーせん。

さて今回は↓の記事に触発されて書いてみました。

まず普通に棚に入っているものから。
ローゼンメイデン』は見えないですけど、この裏に1期2期セルDVDがしまってあります。
アーリーレインズ』とか『ジャスティーン』とか『マップス』とか『破壊魔定光』とか『銀装騎攻オーディアン』とか『南海奇皇』とか、、こう見ると変な棚だなぁw
・・・。
いや、『ジャスティーン』は続き待ってますよええ!
序章だけで終わるのは勿体無さすぎる。
『ネオランガ』も11巻12巻を頑張って見付けなきゃ。


次。
入りきらなくて普通においてるものとかw
いや普通に置いてるからって、粗末にしているわけではありません。
銀河へキックオフ!!』は今度BD-BOX出ますけど、そっちも買うつもりです。はい。
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』は最終巻だけ無いので探してます。
あとは写ってないですけど『ファイアボール チャーミング』BDとか、『ゾイドジェネシスレ・ミィ×コトナ Reflections 1st&2nd half SEとか、『バンブーブレード』全巻+特典DVDとかもあります。


こちらはこの前ブックオフで1巻105円で売ってたので買った『甲虫王者ムシキング ~森の民の伝説~』。
実は16巻と17巻が無いので探してるとこです。
・・・ムシキングはですね、原作は子供向けのアーケードカードゲームです。
しかし普通に面白い話ですし、オススメのアニメなんですよ!
馬越嘉彦さんキャラデザですし。


んでもって最後にVHS。
OVA レイアース』の最終巻と総集編が見つからないー。
超速スピナー』の第1巻も見つからないーw



という感じです。
あとは親が買った『マクロスF』DVD全巻とか、『超時空要塞マクロス』BD-BOXとか、『電脳コイル』BD-BOXとか、弟が買った『涼宮ハルヒの憂鬱』BD-BOXとか、『涼宮ハルヒの消失』BDとか、『モーレツ宇宙海賊』BD全巻とかもあったりします。
・・・。
こう書き出すと多いな。。

ではノシ
PR
2011-04-15-Fri 00:32:29 │EDIT
皆さんお久しぶりすぎてすいません。
3ヶ月以上ぶりにです。。
広告も出てしまいまして、申し訳ない。



早速本題です。
まず良いニュースから。


これはめでたい。
めでたい・・・が、この時間帯はNHK BSプレミアムの『雪の女王』『タイタニア』の再放送と被ってますねw
俺は『タイタニア』しか録画してませんが、、まぁW録します。。



次に悪い?ニュース。
→のバナーも変えましたが・・・!
2007年4月に放送が始まって9月に終了した深夜アニメ『キスダム -ENGAGE planet-』。
深夜30分枠アニメとしては唯一の全話ノンパッケージ化という幻のアニメでした(全話じゃなければ『ラブゲッCHU!』があったり)。
・・・が、ついに2008年に放送された作画修正版『キスダムR -ENGAGE planet-』のBD-BOXが発売される手はずになったのです!!
・・・。
が!
true tears』や『ゼーガペイン』のように、入金が2000個以上ないと生産されませんorz


当初の発表では個数の制限無く、普通に販売予定でした。
しかし、おそらく今回の震災の影響で変更になったと思われます。
むぅ。
ttやゼーガは確かに映像ソフトは売れなかったけど、人気はあるアニメです。
なんで売れなかったかって言うと、やっぱりDVDオンリーだったからでしょう。
どうせBD-BOX出るだろうという考えを持った人が多かったんだと思います。
そして晴れてBD-BOXは発売されました。
しかし。
キスダムは違います。
・・・正直、かなりキツイ。
だって500枚行けば良いほうだろうと思ってましたんで。。


みんな買ってくれー!!w
キスダムは超豪華声優陣のアニメなんです。
小野大輔中村悠一の2人の主人公(AIR』と『CLANNAD』の主人公2人が主人公なんだぜw)をはじめ、ヒロインには水樹奈々遠藤綾明坂聡美
更にその他の主要キャラに柚木涼香井口裕香渡辺明乃川田紳司井上麻里奈甲斐田裕子中井和哉小西克幸日野聡etc...
仕舞いにはモブキャラにまで戸松遥浅沼晋太郎高橋美佳子岡本信彦門脇舞以羽多野渉etc...
おぉ・・・。
何か自分で書いてて「本当に豪華だなぁw」って思ったw

ちなみに。
スタッフには総監督に『星界シリーズ』監督の長岡康史、監督に『劇場版マクロスF サヨナラノツバサ』副監督の佐藤英一、副監督に『俺の妹~』監督の神戸洋行
さらにメカニックデザインには、『マクロスシリーズ』の中心的存在である河森正治
キャラクターデザインには『天元突破グレンラガン』で注目を集めたすしお

そしてOPと劇中BGMに『新機動戦記ガンダムW』等を担当したTWO-MIX高山みなみ)に、武富士あの踊るCMで有名なジョー・リノイエが参加したII MIX ⊿ DELTA
EDにはキスダム前期EDで日本レコード大賞新人賞を受賞したステファニー
最後に、アニメーション制作は『創聖のアクエリオン』『マクロスF』のサテライト

・・・。
と敬称略で申し訳ございませんが、素晴らしい方々が揃っております
何でDVD出なかったんだろう。。
てか、DVDすっ飛ばしてBDのみで発売される商業アニメってキスダムが初じゃね?っていうねw
アニメのジャンルとしてはクトゥルフ超人戦闘SFアニメって感じですかね。
メカ要素もあります。

で、現在は無料BSデジタル放送局のBS11で再放送中です!
地デジ化して、尚且つBSデジタルアンテナを導入された方は見ることが出来るので是非見てください!
うぉおお左から井口裕香・明坂聡美・渡辺明乃今度こそリベンジ!↑が無印、↓がR(作画修正後)


・『キスダムR -ENGAGE planet-』公式サイト
↑情報満載!







・・・。
長すぎで誰も読まないかもしれませんが、それほどBDが出てほしいということでここはひとつ。

ではノシ
2010-12-08-Wed 03:07:55 │EDIT
12月にCSとかで始まるアニメをメモメモ。。
ブログに上げとけば、わざわざCS局のサイトに行く手間が省けてケータイからも確認できるからな!



サマーウォーズ(日本映画専門チャンネル)
12/9
他の日に再放送もあるけど、この日に撮らないと色々キツい。

ガンパレード・オーケストラ(チャンネルNECO)
12/10 - 週1話ずつ
マーチ見て無いどころか予備知識何も無し、、だけどまぁ大丈夫だろうw

蒼穹のファフナー(TOKYO MX)
12/13 - 平日毎日2話ずつ
放送してくれるのは嬉しいが、録画するのが大変なんだぜw

無責任艦長タイラー(アニマックス)
12/16 - 平日毎日1話ずつ
正直、よく知らないアニメだけど、、いや、だからこそ楽しみ。

東京マーブルチョコレート(アニマックス)
12/24
プロダクションIGのOVA。面白いのかな?

ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~(日本映画専門チャンネル)
12/28
ちょっと見たいなーと思ってたので、やってくれて嬉しい限り。

真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ(アニマックス)
12/29
チェンジゲッター見て無いけど大丈夫かな?・・・まぁ録画するだけする。

トップをねらえ!劇場版(アニマックス)
12/29
OVAの方見たけど、再録した声が気になる。てかトップ2劇場版放送しないとか。。


ん、こんなもんか。。
あとはまだ発表されてないNHK BSの冬休み特番と各局の正月特番を気をつければ大丈夫だな。

にしてもMXのファフナー一挙放送はビックリ・・・だけど、1日2話は中々キツいw
でも後から作られたスペシャルはやってくれないっていうね。。
まぁしょーがないですが。
2010-11-30-Tue 23:56:55 │EDIT
こんちはー。
何か約2ヶ月くらい書いてないですね。。
今日書かないと11月中に一回も書かなかった事になるので、突貫で書き始めたと言う今日この頃ですw

で。
タイトルのことですがー。
今日創刊の『ヤングジャンプ増刊 アオハル』買ってみました。
「アオハル」より「JUMP」の文字がでかいw
全部読み切りってのと、単行本買っている漫画家さんが何人か描いているので。
本当はアニメイト行くまで買うつもり無かったんですけど、実物見たら買いたくなっちゃったんですw
本屋こわいw

そんでもって。
肝心の内容なんですが、まぁ実はまだ巻頭の金田一蓮十郎先生のしか読んでないです。
でもやっぱこの人面白い・・・!
買ってよかった『アオハル』っ!!

てな感じです(ぉ
ちなみに『週刊ヤングジャンプ』増刊なんですが、執筆陣は全然ヤングジャンプじゃないです(ココに全員載ってます)。
まぁだからこそ買ったんですけどね。
何が「だからこそ」なのかと言うと、これが集英社初参加な作家さんも多いわけで、そうすると単行本に収録される可能性が低いってことなんです。
そういう点でも買ってよかったと思います。


ちなみに。
今回発刊されたのが第0号。
第1号は来年の春か夏に出るそうです。
とゆーわけで、これで俺が買ってる漫画雑誌は4つ目になりました。
左から本が厚い順ですw
左から、
Fellows!』(“乙嫁語り”や“ジゼル・アラン”連載。ガンガンより鈍器w)
『アオハル』(今日買ったヤツ)
別冊少年マガジン』(“進撃の巨人”や“XXXHOLiC”連載)
サムケ』(外薗昌也先生光原伸先生が掲載)
・・・。
どの雑誌も面白いです。
ただ『サムケ』はVol.1が出たっきりで・・・Vol.2はいつ出るんだろうw



『ヤングジャンプ増刊 アオハル』公式サイト
ちなみに、supercellがテーマソングを担当してまして↑の公式サイトで公開中とか。
なんだろう、新しいことしたかったのかなw





・・・。
うわ、12月になっちまったw
ブログの設定で11時59分投稿にしとくか(ぇ









追記。
投稿してから10月中一回も更新してなかったことに気付くw
まぁいっかw
2010-09-22-Wed 02:55:24 │EDIT
どもども、こんにちは。
またまた間が空いてしまいましたが、まぁ致し方ないと言う事でw
さーせんです。


というわけで本題。
映画の試写会が当ったので行ってきますです!
その映画ってのがコレ↓




2010年10月9日公開の劇場アニメ『REDLINE』です。
何か製作期間7年で、作画枚数10万枚だそうでw
作画の凄さは↑の予告編を見れば分かると思います。
アニメーション制作はマッドハウス
キャストには木村拓哉さんやら蒼井優さんやらいます。
スタッフも豪華です。
公式ブログエンドロールが全て載っているのでどうぞ↓w


んで、このアニメは作画の他にもヤバイとこがあります。
それは
ハンパないです。
↑の予告編ではよく分かりませんが、東京国際アニメフェアでPVを見た人なら分かるはず!w
特に去年のTAF'09では、専用の箱型の部屋の中で大音量でPVを流していて。
見てると音の振動が感じられるんですよw
そのPV見てからというもの、公開をずっと待ってた作品でした。
・・・。
そして今回の試写会ではライブハウスで使われる音響器具を使用して、通常の4倍の大きさの音を出す「爆音試写会」なのです!w
いやあ楽しみすぐる。。

ちなみに。
監督さんとかの舞台挨拶があるのですが、その模様がUStreumで生配信されるそうで。
詳細は↓





で。
作画枚数を宣伝に使うアニメは・・・とかありますが、まぁそこらへんは気にせずに見たいと思います。
逆にハードル下がって凄く面白く思うかもしれませんしね。

にしても、試写会って初めてだ。
応募してみるもんだなぁ。

ではノシ



追記。
これ配給は東北新社なんですが、その東北新社が関わっているCS局「ファミリー劇場」で『REDLINE』の特集とかやってます。
原作者の石井克人さんの作品とかも。
なのでOVAの『TRAVA-FIST PLANET』くらいは見るつもりです。
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/
忍者ブログ[PR]