忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.07┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME新アニメリストの記事
2017-07-25-Tue 05:38:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-12-28-Tue 21:54:56 │EDIT
こんちはー。
もう年末ですね。
参った参ったw
とゆーわけで、もう改変期ですよ。
はえー。

いつもどーり、MOON PHASEさんのアニメリスト↓


ふむふむ。
1月期にしては、注目作品が多いような気がするのは俺だけですかね?



で、自分が見るつもりなのは・・・

“IS<インフィニット・ストラトス>”
“魔法少女まどか★マギカ”
“GOSICK”
“みつどもえ 増量中!”
“スイートプリキュア♪”
“レベルE”
“カードファイト!! ヴァンガード”
“もしドラ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら”
“フラクタル”

こんなもんですかね。
多いなオイ。
ちなみに、上から期待している順です。
・・・。
てかやっぱ、注目作多いよw




IS<インフィニット・ストラトス>”は、TBS系列。
まぁなんでしょう、メカだから、ですかねw
戦闘演出も凝ってそうですし。
とりあえず、女の子がパワードスーツみたいのを装着して戦うという点で似ている“スカイガールズ”みたいに、全話のうち半分が演習やらで埋まるなんてことが無ければ大丈夫でしょう(ぉ


魔法少女まどか☆マギカ”は、TBS系列。
えーと、蒼樹うめ先生がキャラデザで、ニトロプラス虚淵玄さんが脚本で、アニメーション制作がシャフト新房昭之監督ね。
・・・。
どうゆうアニメになるんですか?w


GOSICK”は、テレビ東京系列。
原作が人気あるみたいで。
雰囲気的にも、自分が好きそうな感じなんで見てみようかと。
それと、多分タイトルのゴシックってゴスロリの事を指してるんだと思うんですけど、そーすると、シリーズ構成が岡田麿里さんなのはローゼン好きとしては見逃せない点だったり。


みつどもえ 増量中!”は、MXとかMBSとかBS11とか。
分割2クールの第2期目ですね。
でも全8話ですよ。
1クール分(大体12週か13週)を局から買って放送するのが一般的な現代ではまずありえない話数設定。
化物俺妹みたいに、ちょっと多くて残りは~とかなら分かるんですが。。
・・・。
実は全8話って公表されたときから、密に考えてる事がありましてね。
これ、残りの4週5週はみつどもえVS.イカ娘とかやるんじゃないかと(爆
アニメ制作会社も映像ソフト会社も違いますが、ありえない話ではないと思うんですがどうでしょうかw


スイートプリキュア♪”は、テレ朝系列。
プリキュアシリーズ、今度こそ見るぞ!w
ハートキャッチも第2話からでも良いから見ておけば良かったなぁ。。
燃える漫画家・島本和彦先生がツイッターで毎週実況をし、同人誌をも出してしまうほどハマってしまったハートキャッチ・・・w
サンシャインかわいいです。
・・・。
今度こそ放送開始日を忘れないようにしなければ。


レベルE”は、テレ東系列。
えーと原作未読です。
でも前々から面白いというのは聞いていたのでー。
というか冨樫義博先生だったら面白くない訳が無いですしね。
・・・。
にしても今更アニメ化って、、コンテンツ不足ですかねぇ。
まぁでも、こうやって過去の名作が掘り起こされるのは良い事だと思います。


カードファイト!! ヴァンガード”は、テレ東系列。
ブシロードが1月から展開する新しいトレーディングカードゲームのアニメ化作品だそーで。
遊戯王のせいで「カードゲームアニメは話がカオス」という洗脳をされているので楽しみです(ぇ
・・・まぁバトスピは見て無いんですがw
ちなみにキャラデザは、遊戯王Rの作画担当だった伊藤彰先生だったり。
てか主人公の声はすわくんの中の人)かw


もしドラ もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら”は、NHK総合。
いま一番話題の本ですねー。
3月開始ですが、毎日やって3月中に終わってしまうのでw
てかこの放送時間と形態を見る限り、5分アニメっぽいんですが・・・。
どうなんでしょう。
5分アニメで全10話だとロクに話が進まないですが。。
・・・どうなる!w


フラクタル”は、フジテレビ系列。
えーと、ヤマカンこと山本寛監督と、あずまんこと東浩紀さんと、岡田麿里さんが原作のアニメ。。
これもどうなるか分からないですがー。
問題発言てんこもりのヤマカンさんが久々に深く関わるテレビアニメ(“かんなぎ”以来?)ってことで楽しみっちゃあ楽しみです。



で、3話くらいまで見て決めるアニメは。。

夢喰いメリー
ウルヴァリン
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

ですかね。
うわ、冬スタートアニメほとんど見るって事?w
しかも“ウルヴァリン”見る事になったら、自動的に4月スタートの“X-MEN”も見る事になりますしねw
・・・。
お兄ちゃんの~は無料ウェブコミック誌『WEBコミックハイ!』で連載している作品で、2年くらい前にこのブログで紹介したことがあったり
まぁ自分は読んでますが、単行本買ってないので・・・w



さて、再放送アニメですがー。
年末年始、TOKYO MXがアツすぎますw
もう完全にチバテレテレ玉tvkが置いてけぼりな状態・・・。
ファフナーブラクラ・ブラクラ2期カンパネラ薄桜鬼ダーカー2期が一挙放送ってナニコレw
CS局じゃないのに・・・。
自分は、ファフナーは現在視聴中で、ブラクラは当時全部見ましたが録画しようと画策中。。
しかも1月からのレギュラー放送では、アクエリオンミルキィストパン2戦ヴァルが再放送・・・。
MX無双だわ。
・・・。
スカイツリーが出来たら今よりもっと広範囲の世帯が視聴できるようになりますし、これからもMX無双は続いていく事でしょう。。
ちなみに、アクエリオンはBS11でも再放送です。
ああBS11と言えば、“ぬらりひょんの孫”も再放送です。

あと特筆すべきなのは神のみぞ知るセカイ”がテレビ東京系列全6局で夕方に再放送ってことですかね。
深夜アニメが夕方に再放送ってのは、過去に“夏目友人帳”でありましたがー。
1クールも挟まないでってのは初めてジャマイカ?
そうなると第2期は夕方!?w
あーあと、地味に“世紀末オカルト学院”がテレ東で再放送だったり。
自分としては一部録画ミスッた話があるソラヲトをやって欲しいところですが、まぁ仕方ないかなw
でも前期はMXでナイトレイド再放送、今期はテレ東でオカルト学院再放送、ということは時系列的(ファンが勝手に言ってるだけですがw)に考えると来期はどっかでソラヲト再放送?

ちなみに、NHK BS2では“かみちゅ!”がスタートです。
自分は前にMXで放送した時に見たので今回はパスですが、オススメですよ。


・・・えーと長くなりましたが、見るつもりの再放送アニメはー。

“探偵オペラ ミルキィホームズ”
“戦闘メカ ザブングル”
“装甲騎兵ボトムズ”
“幕末機関説 いろはにほへと”
“おねがいマイメロディ”

ですかね。
まぁこんなもんか。
あとは2月スタートが1月になったら判明しますが、改変期じゃないので多分ロクなのが無いと思うのでw



探偵オペラ ミルキィホームズ”は、TOKYO MX。
何か局所的に人気じゃないですかw
まー見ようと思った一番大きな要因は、2chのアニメ2板にあるキスダム本スレで話題になってるからです(爆
キスダム本スレは住人(自分含むw)が常に一体となっていて、2chにありながら居心地が凄く良い場所なのですが、同じ匂いを嗅ぎ取ったのでしょうw
もうこれだけで見たくなってたところに、間髪入れずにMXさんの再放送。。
さすがMX!


戦闘メカ ザブングル”は、フジテレビTWO
いま放送中のターンエーの後番です。
この枠はザンボットダイターンと来て、次がナゼかターンエーだったので元に戻って嬉しい限り。
・・・あれ、イデオンは?w(多分、ちょっと前までファミリー劇場でやってたからかな?)
このまま行くと次はダンバインかー。
アツいぜ!


装甲騎兵ボトムズ”は、ファミリー劇場。
毎週4話連続放送だそうで、いかにもむせそうですね(ぇ
多分、続編の各種OVAはやらないと思いますが、まぁ見るだけ見ます。
高橋良輔監督作品は“FLAG”以来だ。


幕末機関説 いろはにほへと”は、アニマックス
さて↑で「高橋良輔監督作品は“FLAG”以来だ」と書いたのも束の間、またもや高橋良輔監督作品。
ネットでやってたんですねー。
テレビでやるのは初めてとか。
楽しみです。


おねがいマイメロディ”は、アニマックス。
平日毎日放送なので、多分、途中で諦めると思いますがーw
でもマイメロはキスダム好きとしては、いずれ見なきゃいけないと思っているので(ぉ
朝アニはあなどれませんからね!w





ふー。
ガッツリ書きすぎました。
おそらくちゃんと読む人はいないだろうけど、まぁ良いんですw
自己満足なんで。

ちなみに。
島本先生がハトプリに大ハマりしてしまったのにはこんないきさつがあります↓


見事にハートキャッチされてしまったようですねw
あー俺も早く見たいなぁw
コミケでシマキュア(←わぁ、ニコニコ大百科に記事があったw)の再販と新刊買ってくるかww

ではノシ
PR
2010-09-30-Thu 11:50:46 │EDIT
こんにちは。
もう10月ですか・・。
何か3ヶ月経つたびに「時が経つのは早い」と思います。

というわけでいつもどーりMOON PHASEさんの新作アニメリスト↓


やっぱ10月はいっぱいありますね。




で、自分が見るつもりなのは・・・。

“STAR DRIVER 輝きのタクト”
“バクマン。”
“侵略!イカ娘”
“神のみぞ知るセカイ”
“それでも町は廻っている”
“パンティ&ストッキングwithガーターベルト”

こんなもんですかね。
うん少ないw
いやあちょっと最近、新作アニメあまり見なくなってきましてねぇ。
7月期スタート作品もオカルトデジモン伝勇伝くらいしかちゃんと見てませんし。。
・・・。
ちなみに、何でこの6作品なのかかと言うとー。
自分が持ってる漫画とオリジナルアニメだからですw




STAR DRIVER 輝きのタクト”は、MBS/TBS系列の日5作品。
もう何と言っても「颯爽登場!銀河美少年!!」やら「綺羅星!」やらにつきますねww
それに久しぶりのオリジナルロボットアニメ、しかもBONSE制作ってもう見るしかないじゃないですか。
でもこの時間はバイトなので、帰ってきてから一人で録画綺羅星タイムです。
残念w
・・・。
とりあえず、今期の1番期待アニメ。


バクマン。”は、NHK教育。
漫画めっちゃ面白いじゃないですか。
しかもNHKでジャンプアニメ。
もうその時点で見るしかない!


侵略!イカ娘”は、UHF各局。
♪侵略!侵略!ってことで、チャンピオンの隠し玉作品が来たでゲソ!!
OPは中毒者出そうじゃなイカ。
イカちゃんを愛でながら見る作品ですが、自分はそこはかとなく流れるユルーイ雰囲気も好きなのでゲソ。
みんな、漫画買おうじゃなイカ!w
・・・。
でもちょっとイカちゃんの声が想像と違うんだよなぁ。。でゲソ。
見てりゃ慣れるかな?でゲソ。


神のみぞ知るセカイ”は、テレ東系列。
サンデー期待の星?がアニメ化です。
連載開始前に作者さんが「銀行の預金1万円切った」とかブログに書いて話題になりましたがー。
ついにアニメ化まで来ましたね。
楽しみです。
とりあえず、桂馬がかっこよければ全てよし(ぁ


それでも町は廻っている”は、TBS系列。
こっちもついにアニメ化ですね。
でもこの作品って、漫画だからこそ面白いっていうヤツの最高峰だと思うんです。
それをどうアニメ化するのか。。
しかもシャフトorz
頼むから普通のアニメにして下さい!w


パンティ&ストッキングwithガーターベルト”は、UHF各局とBS日テレ。
問題作!?来ましたね。
ストパンの次はパンストですか。。
ガイナックスの新作ですから、アニメ好きとしては見ておかなきゃいけない?作品ですが・・・。
どうなることやらw
いや別にパワパフとか嫌いじゃないので、こういう作風は別に良いんですけどね。


さて、3話くらいまで見て決めるアニメは。。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
咎狗の血
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

こんなもんですかね。
うわっ少なっw
自分でビックリですわ。。
でももう見たいのが無いんですよね。。。
展開とかキャラとか、どのアニメもだいたい同じなんだもん・・・。
心霊探偵八雲”とか気になるんですが、BS2での放送でHD放送じゃないので今回は見送り。
ま、すぐ地上波とかで再放送されるでしょうし。

これ以外は切り。


んでー、再放送アニメですがー。
今期もMX無双ですね。
てかMX見れたらチバテレとかtvkとかいらないですw
・・・。
あ、でもテレ東で“ソウルイーター”の再放送が始まりますよ!
自分は多分見ないと思いますが。。
まぁーソウルもそれ町も木曜日なので、マカの中の人の成長ぶりを楽しむのも良いかもしれませんねw
・・・てか、いまウィキペディア見て気付きましたが、上賀茂だったのか。。

とゆーわけで、見るつもりの再放送アニメはー。

“灼眼のシャナ”
“閃光のナイトレイド”
“Yes!プリキュア5”
“星空キセキ”
“勇者王ガオガイガー”
“十二国記”
“新・天地無用!”
“REIDEEN”
“カレイドスター”

こんくらいですかね。
・・・。
多いw
うん、まぁ昔の面白いアニメは見る気マンマンなので(ぁ


灼眼のシャナ”は、TOKYO MX
・・・ナツカシス。
自分は2005年の10月期から本格的に深夜アニメを見始めたのですが、その時に見ていたアニメの1つですね。
他にはARIAIGPXアカギを見てました・・・ナツカシス。
でもローゼン2期が10月の3週目からスタートだったので、見始めた他のアニメも第3話から見てました。
なので今回、ついに第1話と第2話が見れる。。
・・・。
いやまぁ、原作もこの部分は読んでますし劇場版も見たのでストーリーは分かるんですけどねw


閃光のナイトレイド”も、TOKYO MX。
さっき「最近のアニメは~」とか言ってて矛盾してますがww
いやあソラヲトとオカルト見ててコレだけ見て無いのもね、と思いまして。
本放送の時は第1話だけ見て切ってしまったのですが、今回再チャレンジですw
アニメノチカラを見せてくれ!


Yes!プリキュア5”は、BS11
はじけるレモンの香り!パンッ!キュアレモネード!!」でおなじみ、プリキュア5です(ぇ
コレ以前のシリーズは見ていません・・・が、プリキュアシリーズは基本繋がってないのでまあ良しとしましょう。
ちなみに。
本放送時は第8話くらいまで見てました。
でも裏でグレンラガンが始まったのでそっちに移ってからは見てませんw
なので楽しみです。


星空キセキ”も、BS11。
30分1話完結の超どマイナーアニメです。
確か2005年か2006年くらいに今は亡きYahoo!動画(GyaOと合体したので)で2週間無料配信されて、その後DVDが出た作品だったと記憶しています。
・・・。
うん、ググッたらあってたw
当時、見ようと思っててすっかり忘れてたんですよねーw
ちなみに、監督さんはぽよよんろっくとしてもおなじみ渡辺明夫さんです。
今期のアニメだと、神のみのキャラデザやってるお!


勇者王ガオガイガー”は、アニマックス
ついに見る時が来たかー。
勇者シリーズは1年前に再放送でマイトガイン見てたんですが、ちょっと合わなくて切ってしまいました。
でもガオガイガーは毛色が違うみたいなので、今回は全部見れると思います。
・・・。
てか先に“ベターマン”見るとかねw
まだ全部見終わってませんが。


十二国記”は、キッズステーション
何か友達が「面白い」と言ってた気がしたので。。
・・・。
あれ?
お伽草子」だったかな・・・?w

まぁいいや、NHKだし楽しみです。


新・天地無用!”は、チャンネルNECO
今再放送をしている“天地無用!”の後番組ですね。
・・・早く最新話に追いつかなければ。。
現時点でまだ第11話までしか見終わってません。
うぐぅ。
面白いんですけどね、見る時間がね、うん。
・・・。
それに10月には“劇場版 天地無用!in LOVE”と“劇場版 天地無用!真夏のイヴ”と“劇場版 天地無用!in LOVE2 遙かなる想い”も放送。。
全部見れるのか!?w
てか今調べたら、劇場版第2弾はOVA“天地無用!魎皇鬼”の続きだから見れねぇ!!w
NECOさん、OVAの方も放送して下せぇ。。


REIDEEN”は、ファミリー劇場
えーとですね、勇者超者も見たことありません。
でも繋がってないみたいなんでw
確かMXでやった時に第1話見たんですけど、凄く地味だったんですよね。。
・・・。
てか、そろそろスパロボ出てもいい頃じゃね?
同時期のリメイク作品の、鋼鉄神ノヴァも参加してるし。


カレイドスター”は、ディズニー・チャンネル
今年の8月にスタートしてたのですが、知らなくて諦めてたんですがー。
10月からまた第1話からやるそうで!!
今度こそ見るっきゃ、ない!ない!!なーい!!!
・・・。
いやあ、にしても本放送時見てたんですよコレ。
でも最終話見逃して・・・しかもそのせいで、時間移動して続いてたの知らなくて終わったものとばかり思っていたんです。
そして後年、時間移動後の第2期である新たなる翼がやってた事を知って愕然としたことは今でも鮮明に覚えていますw
2007年にセレクション放送もやってましたが、今度こそちゃんと全話見れるぞ・・・!
何か続けて新たなる翼もやるみたいですし。
やっぱり すごい 楽しみ!
10/8の15時半スタートっと、、メモメモ。
・・・。
OVAもやってくれたらネ申なんですけどねw
ディズニーだから無理か。



ふぃ。
何か凄く長くなりました。
・・・。
そうそう、NHKで今敏監督追悼ということで“パプリカ”放送です
あとMAGネットでも特集やるみたいなので、必見ですね。。
それから密に今敏監督の遺作・・・になるのかな?
アニ*クリ15の“オハヨウ”も色んな時間に放送しているので、それも見るつもりです。

ではノシ


追記。
BS11で“新ゲッターロボ”やるんですけど、コレって世界観繋がってる・・・のかな?
ゲッター全く知らなくても分かるのだろうか。。
2010-07-06-Tue 02:55:32 │EDIT
ふあー。
もう7月とかどういうことなの・・・。

てことで。
いつもどーりMOON PHASEさんの↓


まぁこんなもんですかね。
夏ですし。



この中で見るつもりなのは、

“みつどもえ”
“世紀末オカルト学院”
“戦国BASARA弐”
“デジモンクロスウォーズ”
“ぬらりひょんの孫”
“ストライクウィッチーズ2”

くらいですかね。
いつもどーり、上から楽しみにしてる順です。



みつどもえ”は、TOKYO MXやらMBSやらBS11やら。
原作持っていて面白さを知っているので、一番期待で。
どこまで原作の表現を損なわずにアニメ化出来るかが焦点ですな。
てか、もう放送始まってますね。
でもねー、関東ではMXのみとかどういうことなの・・・。
いやウチは見れるんですけどー(BS11も見れます)。
なぜ“Angel Beats!”の後番組にしなかったTBS。。


世紀末オカルト学院”は、テレ東とか。
いやーね。
最初から「B級アニメ」と開き直ってる点が期待大ですねw
しかも『月刊ムー』監修ですよw
こりゃあ見るしかないぜ!
今度こそアニメノチカラを見せるときだ。


戦国BASARA弐”は、MBS・TBS系列全国ネット。
レッツパーリィー!!!
第1期のはっちゃけ様ったら凄まじかったので、第2期でも期待w
日5枠だから作画は大丈夫だろうしね。
・・・。
にしても第1期OPはabingdon boys school、第2期OPはT.M.Revolution。。
夕方枠に行ったからTMにしたのか?w
やっぱ深夜枠アニメをTM名義で歌うのはまずかったのか?w
いや西川貴教さんは自分で迷い猫やクェイサー見てることを公言しちゃうような人ですが。


デジモンクロスウォーズ”は、テレ朝系列全国ネット。
いやー、ここに来てまさかのデジモンですよ。
しかもフジ系列からテレ朝系列になってるし。
・・・。
で、デジモン達を見るとどうにもメカメカしいですね。
メカがコンセプト?
でも最近ロボアニメが無いので、そういう点では良いかもしれないですね。
てか挿入歌にデジモンと言えばこの人、和田光司さんの歌が入るんですね!
熱いぜ!!


ぬらりひょんの孫”は、MXやらBS11やら。
原作未読ですがジャンプなのでw
でもジャンプアニメがこんな狭い範囲で放送されるのって初めてじゃないですかね。
深夜枠での放送は前にもいくつかありましたが。。
さて、どーなるか。


ストライクウィッチーズ2”は、UHF局とかBS日テレとか。
やっと第2期来ましたね。
第1期って2年前でしたっけ。
最初始まる前はキャラデザが同じだから「スカガ2期」とか言われてたのに、今では“スカイガールズ”の影も形もありませんw
・・・。
てかね。
まだ第1期見終わってないんですよねw
HDDレコーダーに当時の録画がまだ残っているので、第2期始まる前に見ようと思います。



3話くらいまで見て決めるアニメは↓

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
伝説の勇者の伝説
屍鬼

ま、伝勇伝はもう見ましたが・・・。
なんという空気アニメ。。
視聴率も0.2%だったらしいですし・・・いや、でも頑張って欲しいです。
昭和の香りがするアニメは好きなのでw

これ以外は切りですかね。



さて。
再放送アニメですがー。
MXで、“デュラララ!!”“ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~”“WORKING!!”が再放送。
テレ玉で、“けんぷファー”が再放送。
チバとtvkは・・・。
↑で上げたアニメは見るつもりはありません(デュラララとミラトレは既に見てますし、テレ玉は見れない)。
いやワーキンは見るかもですが。
てかね、2009年最高のカオスギャグアニメであるミラトレが再放送とはww
さすがMX、わかってやがるw
・・・。
とゆーわけで、見るつもりの再放送アニメはー。

“ヘタリア Axis Powers”
“人造人間キカイダー THE ANIMATION”
“空中ブランコ”
“舞-乙HiME Zwei”
“舞-乙HiME 0~S.ifr~”
“妄想科学シリーズ ワンダバスタイル”

ですかね。
この順番は特に意味無いです。



ヘタリア Axis Powers”は、BS11で再放送。
某国からの抗議(?)でテレビ放送中止になったアニメが、まさかのテレビ放送スタート。。
しかも中止になった時はCSで放送予定だったのに、CSよりもっと多くの人が見れるBSで放送とかw
まぁー話題のアニメなんで見ますです。
6話連続放送らしいですよ。


人造人間キカイダー THE ANIMATION”は、BS2で放送。
いやあ、凄いとこ引っぱって来ましたね。
有名だけど、アニメ版は有名じゃないっていうこの微妙なマイナー感w
漫画版を元にしたアニメだそうで。
でも漫画版どころか特撮版も見たこと無いんですよねぇ。
・・・まぁ楽しみです。


空中ブランコ”は、フジテレビTWOで放送。
第1話は初回放送時に見てて切ったんですが、最終回をチラっと見たら凄く面白くて後悔してましたw
なので今回の再放送は嬉しいです。


舞-乙HiME Zwei”&“舞-乙HiME 0~S.ifr~”は、チャンネルNECOで放送。
今やってる“舞-乙HiME”の後番組です。
ちゃんと続編OVAまでやってくれるNECOは偉い!
・・・。
この調子でレイアースのOVAもやってくれると神なんですけどねぇw


妄想科学シリーズ ワンダバスタイル”も、チャンネルNECOで放送。
いやあね。
アニメバブルの中で作られた、忘れ去られた深夜アニメを持ってくる。
さすがNECO。。
他のCS局がやらない事を平然とやってきますからねw
・・・。
てかこのアニメ、本当に知らないんですけど面白いのでしょうかw
まぁー再放送するからには、何かしらの需要があるんでしょうけど。




ふぃ。
いやあ、今期は当たりかもしれませんね。
楽しみ。

ではノシ
2010-03-31-Wed 23:33:19 │EDIT
はうあー。
とういわけで、日曜日は東京国際アニメフェア行ってきました。
そのレポみたいのはまた今度ということで。
・・・。
もう4月かいな。
はぁ。。
とゆーわけで、いつもどーりMOON PHASEさんの↓


さすが春期なだけあって、大型タイトルがいくつか。。
でも本数的には減ってきてるし、アニメ業界も大変そうだなぁ。


この中で見るつもりなのはー、

“Angel Beats!”
“会長はメイド様!”
“HEROMAN”
“閃光のナイトレイド”
“おおきく振りかぶって~夏の大会編~”
“MAJOR 6th Series”
仮面ライダードラゴンナイト
“荒川アンダー ザ ブリッジ”
“WORKING!!”
“けいおん!!”
“四畳半神話大系”
“マリー&ガリー ver.2.0”
まじっく快斗
“書家”

こんなもんすかね。
多分この中からいくつか切ると思いますが。。
どーでもいいですが、上から自分の中での期待度が高い順ですw
太字にしてあるのは自分が忘れないように目立たせてるだけですww



Angel Beats!”は、TBS系列とか。
業界での期待度の高さと、制作側がインタビューとかで自らハードルをあげまくってる作品ですw
そんだけ注目されているならば、注目せざるを得ないだろうとw
まー自分はアニメでですが“AIR”も“CLANNAD”も面白かったので、今回も期待してます(“Kanon”(京アニ版)は自分的には・・・)。


会長はメイド様!”は、TBS系列。
原作持ってるのでw
LaLa』連載中の少女漫画です。
いやあこの作品は、ツンデレ好きの人には持って来いですよww
是非、ご視聴を!
男キャラも女キャラも魅力的なキャラクターでいっぱいです。


HEROMAN”は、テレ東系列。
4月1日の夕方から始まるという、いかにも見逃しそうなアニメです。
原作はスタン・リー・・・大物タイトルの割には、注目されてませんねw
でも俺はこういう少年が活躍するヒーロー系のアニメが好きなので、中々の楽しみ具合です。
とりあえず、公式サイト行くとわかりますが「ヒーローマーン・・・エンゲーージ!!!」がかっこよすぎw
ちなみに、コミカライズ版が『月刊少年ガンガン』で連載中です。


閃光のナイトレイド”は、テレ東系列。
テレビ東京×アニプレックスのオリジナルアニメ製作プロジェクト『アニメノチカラ』第2弾作品です。
今週やってた番宣見ましたが、中々面白そうでした。
1930年代の上海を舞台にする、超能力系バトルアニメみたいな感じですかね。
楽しみです。


おおきく振りかぶって~夏の大会編~”は、MBS・TBS系列。
第2期ですね。
原作も面白いですし、アニメも面白いというね。
第2期も第1期と変わらず面白いこと請け合いでしょう。


MAJOR 6th Series”は、NHK教育。
第6期ですねw
6期とかww
実は第5期を途中までしか見ていないので、始まる前に全部見るつもりです。
ノゴローくんがやっとタイトル通りメジャーで活躍かぁ。。
ここまでしっかりアニメ化するとは。


仮面ライダードラゴンナイト”は、テレ朝系列。
この記事のタイトルに「特撮」と書いたのは、コレがあるからですw
俺が平成ライダーの中で一番好きな“仮面ライダー龍騎”を、アメリカでリメイクした特撮
もう、色んな意味で楽しみなんですよねw
いやあ楽しみだ。


荒川アンダー ザ ブリッジ”は、テレ東系列。
原作は『ヤングガンガン』連載中のギャグ漫画。
シャフト×新房昭之監督作品です。
いやあシャフト仕事しすぎだろJKww
ちなみに原作者さんはあの“聖☆おにいさん”の作者、中村光先生です。
シャフトの事だから、モブキャラでブッダとイエス出てくるかもしれないですねw


けいおん!!”は、TBS系列。
第2期です。
まー普通に面白いんじゃないの?って感じですかねw


四畳半神話大系”は、フジテレビ系列。
原作は小説で、『ノイタミナ』作品ですね。
どういう話なのか良く知らないのでアレですが、まぁノイタミナなら・・・ですかねw
原作は人気あるみたいですし。


マリー&ガリー ver.2.0”は、NHK教育とか。
第2期です。
しかももう始まってます。
マリガリなんて殆ど見てる人いませんが、面白いんですよw


まじっく快斗”は、アニマックス。
1話だけやるみたいです。
まー青山剛昌先生が特別好きというわけでもないですが、一応“名探偵コナン”もそれなりに見てますしー。
怪盗キッドもそれなりに好きなキャラですしー。
見れる環境があるので見てみるつもりです。


書家”は、アニマックス。
もう放送しましたがw
第7回アニマックス大賞の受賞作品です。
アニメーション制作がProduction I.Gなので映像は良かったです。
が、ストーリーが「俺たちの戦いはこれからだ!」だったので続きが気になりますねw


で、3話くらいまで見て決めるアニメは、

“WORKING!!”
“GIANT KILLING”
B型H系
迷い猫オーバーラン! ”
裏切りは僕の名前を知っている
さらい屋五葉

・・・。
こんな感じですかね。

WORKING!!”は、原作が『ヤングガンガン』連載中の4コマ漫画。
ファミレスでわいわいやるアニメですね(ぁ
面白くない事は無いですが、多分キャラを好きにならないと見れないアニメになると思います。。
ジャイキリは原作は良作って聞くんですが、アニメは色々と問題があるみたい・・・?

これ以外は切り。


さて。
再放送アニメですがー。
NHKで“こばと。”と“花咲ける青少年”が地上波放送スタート、TOKYO MXで“かんなぎ”と“セキレイ”が放送スタート。
ですが、俺はどれも見ないですw
・・・。
とゆーわけで、見るつもりの再放送アニメ・特撮はー、

“ゼーガペイン”(BS11
“風の少女エミリー”(BS2
“惑星大怪獣ネガドン”(BS11)
“琉神マブヤー”(BS11)
“銀河英雄伝説外伝”(ファミリー劇場
OVA 魔法使いTai!”(チャンネルNECO
勇者指令ダグオン”(チャンネルNECO)
怪盗レーニャ”(キッズステーション

くらいですかね。



ゼーガペイン”は2006年の初放送時に全話視聴済みですが、凄く面白いのでもう一回見るつもりです
高画質で録画するつもりですし。
楽しみ。


風の少女エミリー”は、既に放送スタートしてます。
イルゼかわいいよイルゼ。
てか自分が、こーゆーアニメを面白いと感じるって事は、やっぱ世界名作劇場も見た方がいいかなぁ。


惑星大怪獣ネガドン”は映画作品で、パッと見ると特撮だけど実は全部CGというアニメw
過去の怪獣映画からのパロディーがありそうで楽しみ。


琉神マブヤー”は特撮です・・・沖縄のw
前々から見よう見ようと思っていたので、今回の再放送は嬉しい限り。
このマイナー感が凄くいい。


銀河英雄伝説外伝”は、やっと放送してくれて嬉しいなぁ。
・・・まだ本編全部見終わってないんですけどねw



ふぃ。
さてさて、今回は結構タイトル挙げましたがー。
多分、ガッツリ切って行く事になると思いますw
見る時間もなくなってきてるので。

ではノシ
2010-01-04-Mon 03:19:36 │EDIT
はぁー。
もう2010年になっちゃいましたねー。
はえー。
いまテレ東で劇場版グレンラガン見てます。。
・・・。
というわけで、MOON PHASEさんの新作アニメリスト↓


パッと見ると、凄く地味な布陣ですw
でもよーく見ると、普通に良作が混ざってるんですよねー。
あとミニアニメが多い。


この中で俺が見るつもりなのは、

“デュラララ!!”
“おおかみかくし”
“おまもりひまり”
“刀語”
“はなまる幼稚園”
“増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+”
“ソ・ラ・ノ・ヲ・ト”
“のだめカンタービレ フィナーレ”
“ハートキャッチプリキュア!”
“ひだまりスケッチ×☆☆☆”
“ヴァイス・サヴァイヴR”

こんなものですかね。
放映数の少なさの割りに、結構見たいのがあるという・・・。
うーむw
・・・。
ちなみに。
上から順に、俺が楽しみにしているアニメの順ですのでw
どーでもいいですね、ハイ。



デュラララ!!”は、MBS・TBS系列。
上にも書いた通り、このアニメが来期1番期待だったりします。
理由は言わずもがな。
バッカーノ!”を見ていた人ならねw
・・・。
gdgdになりがちなラノベ原作アニメにおいて、全くそれを感じさせず、逆に爽快感さえ与えた“バッカーノ!”。
そのスタッフが同じ原作者の別作品を作るために再集結。。
これは見るしかない!
超楽しみです。


おおかみかくし”は、TBS系列。
原作はPSPのゲームです。
原案:竜騎士07先生、キャラクターデザイン原案:PEACH-PIT先生です!!
ももたねせんせーが関わってたら見なきゃね。
でもMOON PHASEさんの作品解説にも書いてありますが、ひぐらしっぽくなるとか。
まぁ原案が竜騎士07先生なので、しょーがないですが。
・・・まー面白いだろうから、作画崩れなかったら良いかw


おまもりひまり”は、UHF各局+BS日テレ。
「いつかはアニメ化するだろうな」と思ってましたが、やっぱりかという感じw
でも原作未読な件。
・・・。
マイミクのねこいしくんが好きなので見るよw
というか、普通に楽しみなので。


刀語”は、フジテレビ+MBSとか。
BD&DVDが大々人気の“化物語”に続く、西尾維新アニメプロジェクト第2弾です。
・・・。
放送形態が特殊なので注意です。
1時間スペシャルで月イチ放送を1月から12月までやるそうです。
放送時間的には2クール分ですね。
というか。
こーゆー放送形態は、今まではAT-Xでしかやってなかったのですが(“Project BLUE 地球SOS”とか“ムネモシュネの娘たち”とか)。。
コレを地上波でやるとは驚きです。
それほど注目されていると言う事なんでしょうね。
“化物語”のBD&DVD売り上げ具合も影響してそうだ。


はなまる幼稚園”は、テレビ東京系列。
原作漫画持ってます。
まー、超好きというわけではないのですがw
でもそれなりに面白いとは思っているので見ます。
アニメーション制作はガイナックス
ガイナがほのぼの系とは。
ひーらぎ(CV.高垣彩陽)


増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和+”は、UHF各局で。
第4期です。
これはもう鉄板でしょうw
第3期全部見てませんがw
また太子やうさみちゃんに会えるぞ!
・・・。
ソードマスターヤマトの人気に嫉妬w


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト”は、テレビ東京系。
テレ東は3ヶ月前くらいに、アニメ専門の部署を作っています。
その部署がプロデュースするオリジナルアニメってのがコレ。
・・・。
それがねぇ。
原案のキャラデザと、実際のキャラデザが似ても似つかぬこの有様w
まー確かにね。
原案の岸田メル先生の絵は、アニメとしては凄く動かしづらい絵です。
ギャルゲー塗りというか何というか。
それでも、このキャラデザは無いw
けいおん!”第3期おめでとう!!ww
けーおん>第1期
ブラスミ>第2期は“聖剣の刀鍛冶”w
ソラヲト>期待の第3期ww
良い絵だ>ちなみにコレが原案絵です。。


のだめカンタービレ フィナーレ”は、フジテレビ系列。
原作読んでますが、アニメはアニメでまた面白いので。
のだめが川澄綾子さん、千秋が関智ですからねw
・・・。
あー、まだ最終巻読んでなかったな。。


ハートキャッチプリキュア!”は、2月から放送。。
いやあね。
キャラデザビックリですねw
ロリキター!w
対象年齢を低く設置しなおしたのか。。
とりあえず。
前作を見続けなかったことで軽く後悔しているので(イース様的な意味で)、今回こそは見ようかなとか思ったり。


ひだまりスケッチ×☆☆☆”は、TBS系。
第3期です。
何か新入生が入ってくるとか何とか。
・・・。
原作漫画持っているのに第2巻以降読んでないし、アニメも第2期全部見て無いというこの体たらく。
さーせん。


ヴァイス・サヴァイヴR”は、TBSでもう放送中。
第2期です。
まーあれだ。
第1期をなし崩し的に全部見てしまったので、一応見ているというw
1話が2分半ですし。
つまり全16話なので、大体40分くらいってとこですね。
・・・。
というわけで。
第1期と第2期の最新話までがニコニコ動画で全話無料配信中なので、興味のある方はどうぞw



で。
3話くらいまで見て決めるアニメは。。

“聖痕のクェイサー”
“ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド”
“バカとテストと召還獣”

・・・。
こんなもんか。

とりあえずね。
聖痕のクェイサー”は、おっぱいアニメなので(ぁ
修正が酷かったら切りますw
乳吸うのとかどうするんだろう・・・w
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド”は様子見で。
原作の環望先生+新房明之監督+シャフトってことで、相当クセの強い作品になると思うので。
バカとテストと召還獣”はなんか人気あるので。

これ以外は切り。


さて。
お次は再放送アニメの話です。
来期の再放送アニメの目玉は、地上波でやる“まりあ†ほりっく”ですね。
俺は初回放送時に全部録画したので特に。。
なのですが、全部見て無いので見て無い話からは生で見ようかなw
画質も録画より当然イイしw
・・・。
んでもって、俺が見るつもりの再放送アニメは、

1月放送開始
“トライガン”(TOKYO MX
“CLANNAD番外編 もうひとつの世界 智代編”(TBSチャンネル
“無敵鋼人ダイターン3”(フジテレビTWO
“天空のエスカフローネ”(アニマックス
“舞-乙HiME”(チャンネルNECO

2月放送開始
デトロイト・メタル・シティ”(アニマックス)
“ヤダモン”(キッズステーション
ママは小学4年生”(キッズステーション)
The World of GOLDEN EGGS”(キッズステーション)
勝負師伝説 哲也”(ファミリー劇場
“伝説巨神イデオン”(ファミリー劇場)
鉄子の旅”(ファミリー劇場)

こんなもんすか・・・って、多いww
まぁいつもどーり、何かしら見ないと思いますが。。
こっちの順番は順不同です。



トライガン”は、今年の5月に劇場版が公開されるからですね。
さっき「まりほりが今年の再放送目玉」とか書きましたが、実はこっちも相当の目玉だったり。
当時、地上波でのテレビ放送はテレ東1局でしかやってないので。
11年ぶりの地上波放送みたいです。
いやあ、小野坂昌也が主人公ですかーw
楽しみです。


CLANNAD番外編 もうひとつの世界 智代編”は、1話だけですがテレビ初放送ですね。
CLANNAD”第1期のDVD最終巻に収録されたヤツです。
楽しみ。


無敵鋼人ダイターン3”は、現在フジテレビTWOで放送中の“無敵超人ザンボット3”の後番組。
ザンボットみたいに鬱なのかな・・・w
楽しみです。


天空のエスカフローネ”は、15年位前のファンタジーロボットアニメ。
何かもう、それだけで凄く楽しみです。
スパロボにも参加してるそうです。
あー確か去年、BS hi映画版放送してたなぁ。。
録画しておけばよかった。
またやらないかな。


舞-乙HiME”ですがー、なぜチャンネルNECOで放送されるのか謎すぎるw
第1期の“舞-HiME”放送して無いしw
BS11では今現在第1期が放送されてますが、多分その後に放送するだろうし。。
何を考えてるのだろうかw
ま、BS11で放送されなかった時の保険として見ますw


あと、2月ですが“ヤダモン”とイデオンが地味に楽しみだったり。



と、ゆーわけで。
一つ前の日記でアニメ減らすとか書きましたが、どうなることやら・・・w
ま、いっかw

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/
忍者ブログ[PR]