忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.07┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEローゼンメイデン関係の記事
2017-07-25-Tue 05:38:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-07-13-Tue 21:56:52 │EDIT
こんちゃー。
今回は久しぶりにローゼン関係の事でも。。

というわけでですね。
この前、こんなものを見つけました。
ウサビッチやらディズニーと一緒にありましたw水銀燈だけ2枚あります
商品名は『ローゼンメイデントロイメント ホログラムステッカー』。
カードガチャって言うんですかね。
全6種だそうで。
そんでですね。
どうにも聞いた事の無い商品だったので買ってみたんですよ。
アニメ絵を使用してます
テカってますw
これ1枚で100円です。
被ったらやなので3枚でやめましたw
・・・。
で。
メーカー名も分からないし、ググってもやっぱり出てこないし。。
まぁ「©PEACH-PIT/薔薇乙女製作委員会」と記載があるので、一応正規の商品みたいですけど。
てか©に幻冬舎コミックスが入ってないので、最近の商品なんですね。

でもねー、やけに印刷荒いんですよねーw
しかもトロイメントの商品なのに、絵柄は第1期のドールのみですし。。
考えれば考えるほど怪しい商品ですw

ちなみに、俺がコレを見つけたのは京成本線京成大久保駅にあるBOOKOFF 京成大久保駅前店です。
外に置いてあります。
欲しい方は行ってみては。



アニメ最萌2010の話。
ユベルやっぱ無理だったかー。
5票とか・・・でも、俺と同じ想いの人が4人もいるんですねw
今日出場してるブラマジガールも厳しそうだなぁ。。
むー、アキさんくらいは通って欲しい。
とりあえず、『エレメントハンター』のキアラ2次予選進出おめでとう。
支援して良かった(泣
PR
2009-09-13-Sun 00:29:56 │EDIT
いやー、てっかり忘れてましたw
買うときに表紙見て思い出しました。

ちなみに「絶望」ってのは『さよなら絶望先生』のこと。
糸色倫を描いています。
見たい人は創刊号を買いましょうw
表紙にあむちゃんもちゃっかりいますよ。
・・・。
ってか、普通ブログにうpしてる人が何人もいる(と思う)ので、ググれば出てくると思います。

そして、見ても「似てねー」とか言ってはいけませんw
アレで良いのですw


それにしても。
この絵が画集に収録されるのは何年後になるんでしょうねぇ。。
水蜜鏡で、自分達の漫画関連以外のイラストはほぼ収録していると思いますし。。

そう思うと買ってよかったです(いや、別にポスター目当てで買ったわけではないのですが)。

で、画集と言えば来週ついにローゼンの画集が出ますねぇ。
でもまだAmazonにデータが無い。。
本当に出るのだろうかw
まー発売日にアニメイトにでも行けば確実に手に入ると思いますが。



追記。
第3号から・・・だったかな?
School Rumble』や『夏のあらし!』の作者、小林尽先生の新連載が始まるそうです。
やっぱ月刊誌と週刊誌の掛け持ちはキツかったのかw
楽しみです。
2008-11-10-Mon 01:55:55 │EDIT
12月の漫画発売予定表見てたらありました。
まぁー、ほぼ予想どーりって感じですかね。
↑のサイト内では日付けが11月になってますけど、そのサイトのミスです。
これは確実に12月のです。

追記:お、直りましたね。

で。
実は先々週のヤングジャンプを読み損ねていまして、先月のローゼン読んでないんですよね。。
もちろん“ノノノノ”も。
これだから週刊誌は困る(ぇw
まぁどっちも単行本で読むからいいさっ。


というわけで楽しみですね。
そして1月には第1期目DVDBOX・・・。

初回特典があるそうじゃないですか。
こりゃあ買わざるを得ない。
第1期目のセルDVDはネットオークションで、初回限定版全部集めたんですけど・・・。
まぁ良いかww

あとすっかり忘れてましたが、ピアノコレクションね。

多分コレも買います。
聴くかどうかは置いておいて(ぇ
ドラマCDクリスマスVer.とかキャラドラマCDとか全部聞いてないですしー(爆死
これは12月。


てか、久しぶりにアニメ版ローゼンに動きがあるだけで嬉しいんですよ。
ホント。
アニメの方はキッズステーションのケータイサイト「アニぱら☆」からコンテンツが削除されたり、TBS側に何も動きが無かったりしていたので、前の掲載誌『コミックバーズ』の出版元の幻冬舎コミックスとの件でアニメ関連はもうダメなのかと思っていたのでね。
12月にTBSのCS局のTBSチャンネルオーベルテューレが再放送しますし。。
TBS側としては、まだローゼンで商売して行く気はあるみたいですね。
嬉しいことです。
2008-04-19-Sat 01:16:56 │EDIT
ローゼンはー

ふぃー。
眠いですね。
・・・。
とりあえず↓


うめぇw
てか、水銀燈カワイソス。
・・・ボンバーマンも、もう何年もやってないなぁ。


さて。
ヤングジャンプを読みましたよ。
うん。
ほかの漫画よりかなりゆっくり読みました。
それにしても、良い意味で読者の期待を裏切ってくれましたね。
来月が楽しみです。



あー。
明日は起きるのが早いんで、こんくらいで。

ではノシ
2008-04-14-Mon 22:25:34 │EDIT
ローゼンはー

というわけで、新装版が出ますね。
まーその前にヤンジャンでの連載が始まるわけですが。
・・・ってもう今週ですかw

新装版ですが、まだAmazonにはありません。
今のところ、ビーケーワンとJBOOKにあるみたいですが。。
この2つのサイトでの価格が違うんですよねww
ビーケーワンは780円で、JBOOKは540円
・・・。
何で違うんでしょうw
個人的には540円が良いなぁw
いや、780円でかなり豪華ってなら別ですが。
【追記】
まんが王倶楽部では780円ですね。

そんでですね。
今週から始まるわけですが。。
「どこから始まるのか」というのが結構気になるところですよね。
弓月さんは「第8巻はなかったことになるのでは??」とも書いてますが・・・。
俺もそうなりそうな気がします。
理由はですね。
月イチ連載という事で、単行本分の話が溜まるまで6ヶ月かかるわけです。
ヤンジャン版ローゼンのコミックスを出す時には、新装版は全て刊行しているはずです。
そうじゃないと新規読者が付いていけないので。
そして新装版は毎月1巻ずつ。
・・・。
ということは。
ヤンジャン版の第6話(単行本1巻分)が掲載されるであろう月(順調に行けば9月)に新装版の第6巻が出るはずです。
ヤンジャンコミックスの発売日は毎月19日くらい。
つまり第6話が掲載された月には、どう考えても単行本は出せません。

というわけで、翌月に新装版第7巻とヤンジャン版第1巻が出ればこんなに良いタイミングは無いわけですよ
そしてバーズ版第8巻は黒歴史入りと(ぇ
・・・いやまぁそれは無いとしても。。
でも、そういう可能性もあるにはあるかもですねぇ。。
残りの3話分は無理矢理第7巻に詰め込んで、全7巻になるかもしれませんがねw

そういえば、ある程度有名な漫画が会社ごと掲載誌を移るってのはそうそう無いことですが。。
最近だと“ジンキ”(“ジンキ・エクステンド”、“JINKI -真説-”)がありますね。
『スクウェア→マッグガーデン→メディアワークス』と渡り歩いていますw
この漫画の場合スクウェアからマッグガーデンに移った時は、無印とは主人公を変えて新たに描き始めました
まー詳しくはウィキペディア見てくださいw
ちなみに俺は、ジンキ読んだことありませんww
アニメは第1話だけ見たかもしれないです。
で。
もしかしたらローゼンも・・・無いかw
思いっきり真紅出てるしなぁ。。
いやでももしかしたら、オーベルテューレみたいにジュン達の時代の話ではないかもしれないですけどね。
そうすれば、いくらでもローゼンは続いちゃいますねww
嬉しいですけど。


それはそうと。
ヤンジャンのローゼン特設サイトが出来てますね。
うぉおお。
テンション上がってくるぜーっ!!!!!
水曜日はバイトだから、忙しければバイトが終わるのは12時過ぎ。
そしたらコンビニ行けばもう置いてあるかな?w
たぶん、買いはしないだろうけど“ノノノノ”よりは先に読みますよ!w

あー楽しみだなーあぁ。


ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3%E9%96%A2%E4%BF%82/
忍者ブログ[PR]