忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEその他の記事
2017-03-25-Sat 02:47:26 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-06-14-Mon 23:50:39 │EDIT
いやはや、放置しすぎのブログですいません。
いやー、ツイッターあるとブログおろそかになりますねw
でもガッツリ書きたいときはブログで書くので辞めはしませんが。
この前のTAFとかHXLトークイベントとか書きたい事はあるんですけどねww


で。
タイトルどーり、『ナイトウィザード』をやることになりました。
TRPG初体験です。
てかTRPGの存在自体、3・4年前くらいに知りましたからね。。
しかも『ナイトウィザード』と聞くと、あまりパッとしなかったアニメ版を思い出す今日この頃。
・・・。
まさか自分がやる事になるとは・・・って感じです。
さそってくれたのはリア友の
ありがとさん!

そんでですね、この前PC作成してきたんですよ。
友達(ムームー。)と一緒に。
いやあ、時間めっちゃかかりました。
そりゃあ全く知識が無い状態から作ったので、しょーがないっちゃーしょーがないんですがー。

初心者2人がGM(東)に教えられながら作ったんですが、9時間もかかるとかどういうことなの・・・www
\やべぇ/


作ってる途中にソースブックに載ってるリプレイ読んでたりしたんですがー。
この人たちノリノリだなー」って思いながらw
でも自分もこーゆーふーになると思います。
そのほうが面白いでしょうしね。
本番は約2週間後。。
楽しみです。
それまでにキャラの性格がぶれないようにしておかなければw
フフフ・・・ヤッテヤルデス!




それにしても。
これでやっと作者買いをしておきながら、よくわかんなくて読んでなかったRPGなんてこわくない!」と「RPGこわい」が読めるw
こいでたく先生・・・新連載とか始めないかなー
見つけた時に買っておいてよかった。
ちなみに後ろに積んである本は、作者のこいでたく先生の他作品です。
ユルミとシメル」は最近の作品なので手に入れやすいですし、面白いのでオススメ。
地味に「ぎるど見聞録!」も好きだったりします・・・15年くらい前の作品なのでちょっと見付かりにくいですが。
ちなみに「ダブルゼータくんここにあり」は買ってません、ガンダムわからないのでw
・・・。
そーいやー、こいでたく先生は最近またTRPG関連の漫画単行本出してたなぁ。
あったあったこれだ↓
私立RPGハイスクール私立RPGハイスクール
著者: こいで たく
発売日: 2010-03-26

コミックダッシュ!で詳細を見る

出た時はスルーしてたんですが、TRPGの事も分かったし買おうかな。





さてさて。
明日はヒーロークロスラインのラジオドラマ「ニードルアイ」の更新日だ!
また沢城みゆきさんは出るのか!?
楽しみです。
Angel Beats!」のラジオも配信されている『響 - HiBiKi Radio Station -』で、明日(火曜日)の朝までバックナンバーを無料配信中ですよ。
PR
2010-01-15-Fri 22:48:58 │EDIT
・・・は?
お前、何言ってるんだ?

と、ゆーよーな反応だと思いますがw
しましたよ、ええ。
番組名は今日スタートの『ヤマトナデシコ七変化』です。
10:00~11:00にやってる(今やってます)やつです。


まぁですね、このドラマ。
ウチの大学で撮ってるんですよ。
その繋がりで、とあるルートからエキストラの話が来たのでw
いつ参加したかは↓
前に【先週の金曜日は新宿にワンピース見に行った・・・が。。】ってタイトルの日記を書いたときに、「ちょっと今は言えません」って書いてたやつです。
何であのとき言えなかったのかというと、撮影場所分かっちゃったらファンが押し寄せちゃいますしね。。
でも、先週の土曜日に授業行ったら校門の前にファンが30人くらいいましたがw
・・・。
ま、画面に映ってるかは微妙なんですけどww
一応、今見てますが映ってそうなシーンはありました。
録画して無いので確認の仕様は無いですけどね。

とりあえず、生で見る亀梨はテレビで見るより顔が長かったです!!(爆w
でも貴重な体験しました。
面白かったです(ドラマ自体が面白いかどうかは・・・?w)。
2009-12-30-Wed 00:13:27 │EDIT
どーもごぶさたぶりですw
12月は師走というほどですからね、こんな俺でも忙し・・・というわけでもなくw
・・・。
というわけで、一つ前の日記で書いた「ナゼ月島にいたのか」を書きます♪
いやあ、この日はとても充実した一日でしてw
凄かったッス。


12/25(金)
まず朝。
俺はAM5時45分に家を出ました(!)w
しかも通っている大学に向けてです。
もちろん、大学は冬休み中。。
そんな朝早くに大学に行って何するのかってのは、ちょっと今は言えませんw
でも2週間後くらいには言えると思います。
とりあえず、普段は出来ない貴重な体験でした。

というわけでですね。
そんな朝早くに出なければならなかったので、寝ていません。
アメトーーク!』見て、『明石家サンタ』見て、『空中ブランコ』最終回見て、『ゲームセンターCX特別編』見てましたww

で。
午前中の大学での用事を済ませて、JR西船橋駅へ。
着いたのがPM2時くらい・・・でしたかね。
そこで弟と待ち合わせ。
東京メトロを駆使して新宿三丁目駅へ向かいました。
目的は、そう。
タイトルに書いた通り『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を見るためです。
ナゼ新宿まで行ったかというと、公式サイトで確認したら千葉県内では第零巻がほぼ壊滅状態だったんですよねw
いやまぁ引換券でも良かったんですけど、やっぱり早く読みたいじゃないですか。
それに2回劇場に行くのは面倒だなとw
というわけで、西船橋駅から270円で行ける新宿バルト9まで行ったわけです。

しかし。
新宿三丁目駅に着いて階段を上がったのは良かったものの、いまいち場所がわからないw
やっと着いた時には5分くらいロスしていました。
・・・。
で、入口行ったら人がわんさか。
しかもカップル多!ww
そりゃそうです、この日はクリスマス。
弟と一緒に映画館に来てる俺らが浮きまくりw

やっとこさチケット売り場まで来ると、そこには長い列が。
しょうがなく並んでやっと自分達の番が着ます。
その時、PM3時45分くらい。
次の上映はPM6時45分からでした。

俺「ワンピース2枚下さい」
受付「えっと全席指定席なのですが、席が1つしか空いてないのですが・・・
俺「えっ」
・・・。
俺「じゃあ次の時間にして下さい(PM9時10分くらい開始)」

と言って弟と一緒に学生証を提示する。

受付「(弟の学生証を見て)東京都の条例で高校生はPM11時以降は・・・
俺「なん・・・だと。。(言って無いけどw)」
・・・。
俺「何とか見れませんか?」
受付「立ち見やってないので・・・」

てな具合で。
わざわざ新宿まで行ったのに、見れなかったという。。
てか、迷わなければ普通に見れたという。。
もうね、この時は呆然としちゃってですね。。。
後で写メ撮ろうと思っていたキャストのサイン入りポスターも撮るのを忘れ・・・。
他の映画館で見ようかとも思いましたが、今から行っても見れないだろうという考えに至りました。

というわけで、新宿に行ってワンピース見れなかったという話でした。
・・・。
しかし、この話には続きがあります。
「わざわざ新宿に来たんだから、どーせなら探検しよう」と。


というわけで、新宿三丁目駅から新宿駅まで歩きました。
最初はブックオフにでも行こうかと思ったのですが。。
ふと思い付いた事が。

「新宿駅と言えば、『ミラクル☆トレイン』の登場人物じゃないか!!」

そう、駅擬人化アニメ『ミラクル☆トレイン』には新宿駅がいるのです。
しかも今は、大江戸線版の主役6駅を巡るモバイルラリーが開催中。。
これは行くしかない!
と。

大江戸線1周してきました☆

ミラ☆トレ見てる人は知ってると思いますが、大江戸線は環状線なのです。
新宿へようこそ!新宿さん・・・深いです。。
左の写真は大江戸線新宿駅の改札内に貼ってあるヤツです。
これに記載されているキーワードを集めるのがモバイルラリー。
コレと同じようなのが、六本木駅汐留駅月島駅両国駅都庁前駅にも貼ってあります。
一応、全駅撮ったのですが、他の人の視線が痛かったですwwww

右は新宿駅のエスカレーター。
めがっさ長かったので思わずパシャリですよw
さすが大江戸線内で2番目に深い駅だ(ミラ☆トレで覚えた)。

で、六本木駅と汐留駅でもポスターを発見。
月島駅でも探したのですが・・・無い!!w
どうやら改札外にあるみたい。
なんてこったい。
しょうがないのでここで一旦降りました。
もんじゃの町、月島
実はもうこの時点で俺も弟もクタクタw
特に俺は寝てないので尚更です。
腹もかなり減ってたので、夜ご飯を食べる事に。
そしてあの一つ前の日記へ繋がるわけです。
どーせならもんじゃ食いたかったのですが、どうやらどのもんじゃ屋も居酒屋みたいな感じで入りづらかったので。。
というわけ。

そして両国駅では降りずに、まず都庁前駅へ。
都庁前駅にあるオブジェ
都庁さんは↑のオブジェを毎日拭いているという設定w
そんでもってまた両国駅へ戻って、JR総武線に乗り換えて帰りましたとさ。
家に着いたのはPM9時過ぎw


いやあね。
我ながら大江戸線1周とかバカだと思いますよ、ええw
でもね。
やってよかったw
というか『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』が予想外の面白さだったので。。
聖地巡礼ですしねw
特に大江戸線刑事の回は最高だったなあ。。
大門駅の擬人化w道路も走る大江戸線・・・
大門さんテラカッコヨスww
そして大江戸線は暴走し、道路はおろか水面まで走る始末。。
・・・。
というわけで、ワンピースは見れなかったのですが代わりに大江戸線1周したという日でしたw


明日コミケ行くつもりなので、まず真っ先にミラ☆トレブース目指すか。
でも2chの本スレによると、大行列で買うのに3時間かかったとかいうカキコがいっぱい。。
しかももう結構売り切れただと。。
うぐぅ。
今日、面倒くさくなって行かなかったんですが、行けばよかったな。。
・・・。
あ、明後日も行く予定です。

ではノシ
2009-12-12-Sat 01:19:53 │EDIT
ふわぁ。
眠いですね。
・・・。
とりあえず↓


桜ヶ丘高校軽音部協賛 唯ちゃんの誕生日特別
タマ川競艇 向坂環姉さんお誕生日記念
etc...
おまいらやりすぎwww
でもコレで地方競馬とか競艇とかの経営が助かるんなら良いのかもしれないけどw
それでもやりすぎはダメだよw
・・・。
そして唯ちゃんの誕生日特別の実況さんがメッセージの後、まとめるのが上手すぎるww
けいおん!』知ってるのか・・・。

そーいえば競馬で思い出しましたが。
テイエムプリキュア頑張ってますね。


この馬名がオタが付けたんじゃなくて、娘さんが好きだからって付けたってのが良いですねw
ちなみに。
俺の競馬の知識は『みどりのマキバオー』『たいようのマキバオー』からですのでw
それ以上の知識はありませんー。


さて。
タイトルのことでも。
いつもはテレビ番組と言えばアニメや漫画のことしか書いてませんが、たまには違う事でもw

まずは情報ライブ ミヤネ屋
コレは最近と言うか、1年以上前から好きなんですけどね。
やってる時間に家にいる時は高確率で見てますw
テンポよくて見てて退屈にならないのがグッド。
あとはやっぱり宮根さんの人柄も好きなのかな。
適当なところがイイw
・・・。
あとは丸岡アナの存在も大きいww
おかげで前番組の『おもいっきりDON!』も(時々)見てしまいます。
てかね。
最近、丸岡アナの年齢知ってめがっさビックリ。
38歳であの若さ!!
今「好きな女子アナは?」って聞かれたら、確実に「丸岡アナ」って答えますねw

次。
ブラタモリです。
NHK総合テレビで毎週木曜日の午後10時からやってる街探検番組(?)です。
パイロット版の再放送をたまたま見てめっちゃ面白くて。
でも結構見るの忘れたりして、半分くらいしか見て無いんですけどねw
あー、秋葉原の回見たかったなー。
・・・。
タモさんの知識の豊富さには驚かされます。
それにしても、江戸時代の名残とか結構残ってるモンなんですねぇ。。
ウチの近くにも何かあるかなぁ。
と思ったら、確か近くに貝塚かなんかがあったハズと今思い出すw
そーいやぁ、ウチの建ってる場所も一応台地のキワだなぁ。

お次。
空から日本を見てみよう
テレビ東京系列でやってる、日本の各地域を空撮して紹介する番組です。
まーコレ、まだ1回しか見て無いんですがねw
でもレギュラー放送が始まった時から気になってて。。
やっと昨日見れましたw
・・・。
うんうん、想像どーり面白い。
昨日は「東急東横線を空から見てみよう」でした。
東急東横線なんて普段は全く使わないんですが、それでも充分。
前に神奈川大学に部活の試合に行く時に最寄り駅の白楽駅を利用したんですがー。
その近くにあんな商店街があったとはー。
あとね。
くもじぃじゃ」が良すぎるww
くもじぃ顔パス利きすぎw


んー、というわけでね。
つまり、木曜日が充実しすぎって事なんですよw
CCさくら電脳コイル→空から日本を~→みなさんのおかげでした→ブラタモリ→アメトーク
見よ!この充実度w
そしてにゃんこいを見て寝ると。

でも実は木曜日は忙しくてあまり家にいないという罠。
orz

ではノシ
2009-11-18-Wed 22:04:53 │EDIT
ウチの大学祭のスペシャルライブ。
23日です。
パンフレット見たら、1時から・・・でしたかね。
もしかしたら両方一緒に出てくるかもしれません。
カオスだw

1時からですが、去年の経験から「パイプ椅子に座れる券」は朝から配布されるハズ。
多分200席くらいかなぁ。。

いまMOSAICの公式見たら、整理券中止で自由に見ていいそうで。
イス無くすのかw
でも、ウチの大学狭いので・・・w
そんなに入らないと思います。
行きたい人は早く来ましょうw
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生、ほっかほっか亭アルバイト
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/
忍者ブログ[PR]