忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のことキスダムの事について(必見!w)

[PR]

2017-11-25-Sat 03:10:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キスダムの事について(必見!w)

2008-05-09-Fri 07:21:37 │EDIT
ついに“キスダムR -ENGAGE planet-”がBS11で放送開始されます!
そこで『キスダムとは何か』を書きたいと思います。


まず、“キスダム -ENGAGE planet-”は2007年の4月~9月までテレ東系で放送されたアニメです。
つまり2クールですね。
ジャンルは当初、ロボット物だと思われていました(OPでもメカの紹介があります)。
でも実はSF超人戦闘アニメでしたw
ロボは活躍しません、すぐにやられますww
ちなみにメカデザインは、マクロスシリーズでお馴染みの河森正治さんです!
・・・コラそこ!「河森メカの無駄使い」とか言わない!!w

OPはTWO-MIXの進化系(?)、II MIX ⊿ DELTA
ガンダムWのOP歌ってるグループです。
ボーカルは、バーローで有名な声優の高山みなみさん
ジョー・リノイエさんも参加しています。
ちなみにアニメ内BGMもTWO-MIXが担当。

OPは真面目にガチ歌なので、是非聞いて下さい。
SEがまた良い味を出してるんですよね~w
ちなみに、俺のカラオケでの十八番です(ぉ

EDは、ガンダムOOのEDを歌っていたステファニーです。
ちなみにキスダムのEDがデビュー曲です。
しかもこの曲で、レコード大賞新人賞を受賞しています!!w
ま、キスダムの事には一言も触れてませんでしたが。

参加声優は、
小野大輔(主人公)
中村悠一(もう一人の主人公)
水樹奈々(ヒロイン)
遠藤綾(ヒロインの妹)
明坂聡美(主人公の脳内彼女その1)
井口裕香(主人公の脳内彼女その2)
渡辺明乃(主人公の脳内彼女その3、死亡フラグクラッシャー)※二役
柚木涼香(主人公の脳内彼女その4、謎の少女)※二役
井上麻里奈(どうみても女の子な主人公の仲間)
小西克幸(グラサン)
中井和哉(熱血潜水艦艦長)
戸松遥(女子高生)
という、豪華声優陣!!
・・・。
主人公2人の声優さん・・・選んだ人は、Keyが好きなんでしょうか?w
偶然とは思えないww

アニメーション制作は、“マクロスF”やアクエリオンで有名なサテライト
当時、「サテライトが作るオリジナルアニメ」としてそれなりに注目されていました。
更に、別の理由でも注目されていました。

それは、制作の遅れがヤバくて作画がアウアウと言う事です(ぉ

実際、作画はアウアウでしたw
第1話はそんなに気にはなりませんでした。
しかし、第3話ともなると「口パクと声が合わない」「画面を引いてる時のキャラの表情がヤバイ」などの被害が。
そして極め付けが第4話にて想定外の総集編挿入。
・・・。
第5話もそれはもう酷かった。。
ちなみに。

このアニメ、まだDVD出てません!!!!(爆

本当は2007年の7月に出る予定でした。
でも、延期していてまだ発売日未定です。
またアニメオリジナル作品ならば、ウェブラジオやコミカライズなどをやるのが一般的ですが。。
キスダムはそういうのを一切やっていませんw
グッズも全然ありません。
Tシャツがコスパから出たくらいですかね・・・。
漫画版あったら凄く読みたいです。


というアニメです(ぇ
でも作画のことばかり注目されてますが、実はストーリーが物凄く熱い展開で面白いのです。

主人公はとある事件(事故?)で、地球を守るべく選ばれた『伝承者』=『ネクロダイバー』になってしまいます。
でも哀羽シュウ(主人公)は地球のためではなく、その時に行方不明になってしまった恋人の流姫那由乃のために戦います。
哀羽にはヴァルダヴァイレヴァラールという脳内彼女がいます(爆
他人には見えません。
そんなハーレム状態でも、ゆの一筋で戦い続けるアイバさん。
かっこいいぜ・・・!
更に主人公と下の名前が一緒の、七生愁などのキャラが絡んできて。。

かなり熱いです!

実は自分の中では2007年のベストアニメは、キスダムなんです。
ネタとかでなくて真面目に。
確かに作画がヤバくて、そこに目が行くこともありました。
でも・・・でも、もう最高なんですよw
主人公役の小野大輔さんは役柄上、叫びすぎて喉がイカレかけたそうです。
「ゆのおおおおおおおおお!!!!」って叫びまくってますからね。
何回、恋人の名前叫んでるんだよってくらい叫んでます。
あと、技を出す時に技名を言うのがとても良い。
しかもエコーがかかっていて更にサイコウ。
キスダムは、声優さんの熱演を見ることが出来るアニメでもあるのです。
さすがキスダム。

どれだけ面白いかは、公式HPのキャストインタビューの写真を見れば一目瞭然。
第1話はみんな普通の顔なのに、最終話後のキャストインタビューは凄く楽しそうww
そういえば、冬コミの時に柚木涼香さんと話した時にキスダムの事聞いたら「声優陣の中でも話題のアニメ」って笑いながら言ってたなぁw


で。
5月9日から“キスダムR -ENGAGE planet-”が放送されるわけです。
Rって何よ、ということですが。
作画修正されたモノだそうです。
更に、新作話も追加されるそうで。
AT-Xでは既に放送開始されています。
で。
BS11では、R放送後にインタビューが放送されるそうで。
第1回は監督さん。
・・・あぁ、ちなみにキスダムには監督が3人います(爆
総監督監督副監督です。
もうわけがわかりません。
さすがキスダム。


あーもー!!
今日が楽しみすぎる!!!w
無印の第1話は勿論見ましたけど、キスダムがやっているってだけでテンションあがってきます。
ゆのおおおおおおおおおおおおお!!!!!
面白すぎて、イグ=ソード!!


最後に、「キスダム」の意味ですが。。

キに
スる
ダけ
ムだ


ですよ♪(実は無印では「キスダム」の意味が明かされることはありませんでしたw)
そこも楽しみ。

オススメ動画↓

・・・もう何回も見ているのに、また見てしまったww
熱い、熱すぎるよアイバさん!!w
てか小野D最高。

↑今見つけました。
うp主、絵うますぎww

↑キスダムRのPVです。

ではノシ


・・・もう、AM7時過ぎてるだと!?w
あれおかしいなw
まぁキスダムのためならこんなこと。。
それがこの俺メイドガイ(違
これから寝ます。
お休みなさい(授業は午後からなのです)。


【追記】
寝ようと思ったんですけど、親が「今寝たら寝坊するでしょ」と言ったので止めときましたw
なのでDVDレコーダーに残してあった、キスダム無印の最終話をおさらいがてら視聴。
イヤー、マジ熱いわ。
最終話は特に熱すぎるし名言いっぱいだし。。
でもやっぱり伏線を回収しきれてなくて、分けわからない所があるので、そこはRに期待。
あーマジ楽しみだわぁ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%80%E3%83%A0%E3%81%AE%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88%E5%BF%85%E8%A6%8B%EF%BC%81%EF%BD%97%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]