忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと日本のメディア芸術100選・・・締め切りは8/31まで!

[PR]

2024-04-26-Fri 06:38:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本のメディア芸術100選・・・締め切りは8/31まで!

2006-08-24-Thu 15:38:41 │EDIT
ローゼンはー
今日3回目の更新です。


ウチのサイトのTOPにさりげなくリンク貼られていますね。
コレ↓
文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート 日本のメディア芸術100選
これの投票期限が8/31です。
というわけで皆さん投票しましょうw
もちろん、ローゼンにねww
・・・強制ではないですがw
僕の投票したやつを↓に載せときます♪

アニメーション部門
『風の谷のナウシカ』
『プチプチアニメ ~ニャッキ~』
『ゾイド -ZOIDS-』
『月のワルツ』
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』
『SAMURAI7』
『闘牌伝説アカギ ~闇に舞い降りた天才~』
その他1
『ローゼンメイデン シリーズ』
その他2
『ZEGAPAIN』
その他3
『IGPX』


『ローゼンメイデン シリーズ』ですが、この作品は世間的には単なる“萌え”アニメと見られています。
しかし、実際は違います。
まぁ確かにそういうのを狙ってると言うのは否定できませんが、哲学的というか今までのアニメには無い斬新さ。
ここが素晴らしい。
それゆえ、ファンからの支持も熱いです。
なんでも偏見で見るのは良くないです。
ということで、僕は『ローゼンメイデン シリーズ』を選びました。



マンガ部門
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』
『あずまんが大王』
『南国少年パプワくん』
『HELLSING』
『ONE PIECE』
『DEATH NOTE』
『よつばと!』
その他1
『RozenMaiden』
その他2
『クロノクルセイド』
その他3
『BAMBOO BLADE』


『RozenMaiden』
これは絵がきれいで、ストーリーもシリアスからにぎやかなのまでいっぱいあって良いです。

『クロノクルセイド』
これは何といっても、感動!
かなりの名作だと思ってます。

『あずまんが大王』
凄い。



こんなかんじですね。
ついでにコメントも載せておきました(ぇ
これでローゼンが世間に認めてもらえるといいんですけどねぇ。。
時をかける少女”も「アニメだから見ない」って人が結構居るようで。。
じゃあ、ジブリはなんなんだって話になりますけど。
ジブリといえば、“ゲド戦記”の評価酷いですねぇw
僕のいとこも「見たけどオススメしない」って言ってましたし。
風の谷のナウシカ”とか“天空の城ラピュタ”とか面白かったんですけどねぇ。。
やっぱり監督が(ry
・・・。
ついでに↓にエンターテイメント部門も投票したので載せておきます。
・・・ローゼン無いですが、個人的に投票したかったので。
アート部門はさっぱりわからんのでパスしましたw

エンターテイメント部門
『プラレール』
『ビックリマンシール』
『スーパーマリオブラザーズ』
『ゾイドシリーズ』
『ミニ四駆』
『実況パワフルプロ野球』
『ポケットモンスター』
『遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ』
『プレイステーション2』
『ピタゴラスイッチ』


コメントは書きませんでした。
めんどくs(ry
・・・。
プラレールは線路を組むのが結構好きです(爆
複雑に組んで、ちゃんとつなげたりするのが面白くてw
ミニ四駆とか、かなりハマッてましたね~w
確か6台くらい買ったはずなのに、現存するのはレイスティンガーとサイクロンマグナムの2台だけです♪
ピタゴラスイッチはピタゴラ装置も好きですが、いつもここからがやっているアルゴリズム体操とアルゴリズム行進も好きですね~ww
・・・。
うん。
ゾイド良いよねw
ゾイドなら1時間くらいノンストップで語れますね(ぇぇぇ
あー、この頃キット買って無いなぁ。。
ネオブロックスより昔のゼンマイや電動ゾイドが欲しい。
ゾイドの魅力ってやっぱり“動く”事ですからねぇ。。
・・・って、ヤヴァイヤヴァイ。
1時間くらい語るところだったw(汗
まぁそれは次の機会に(ぇ


・・・長々と書いてしまったw
全部読んだ人はエライ(ぇ
全部読んでも特に賞品はありませんよw


ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
私はローゼンメイデンの他に、ボークス社のスーパードルフィーにも一票♪
ゾイド(ZOID)って、「動物」を意味する接頭語「zoo-」と、「~のような」を意味する接尾語「-oid」を組み合わせた言葉なのかな?と最近になって思いました♪
弓月水晶2006-08-24-Thu 19:29:28EDIT
あぁ!
ローゼンはー。
コメントありがとうございます。

・・・そうかー!
エンターテイメント部門にスーパードルフィーを入れるべきでしたね(汗
さすが弓月さんだ。。

ゾイドですが、確かそんな感じの造語だったかと。
さすが弓月さんだ。。
茶菓シュー(管理人)URL2006-08-25-Fri 20:12:58EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E8%8A%B8%E8%A1%93100%E9%81%B8%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E7%B7%A0%E3%82%81%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%AF8-31%E3%81%BE%E3%81%A7%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]