忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想4月期スタートアニメ感想【今更】

[PR]

2017-11-22-Wed 14:24:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月期スタートアニメ感想【今更】

2010-05-25-Tue 00:13:19 │EDIT
です!w
いつもならダラダラと書く所ですが、今期は1つの記事にまとめたので、かなり簡潔に書いてます。

では早速。
・・・。
あ、ちなみに上から面白いと思ってる順です。



HEROMAN
超ド直球の王道すぎる王道アニメ!!
HEROMAN・・・ENGAAAAAAAAAAAAAAAGE!!!!!
やべー!!
燃える!!!!!
こういうアニメを待ってた!!!!!
HEROMANかっこいいし、リナかわいいし、話は王道だし!
渾身の決めポーズ!wリナかわいいよリナ
それに話がスピーディなのも最高ですね。
とりあえず↓に俺が言いたい事が全て書いてあるのでどうぞw


こーゆー夕方アニメがドンドン増えてくれないかな。


おおきく振りかぶって~夏の大会編~
いやー、面白い面白い。
野球見る人ならば、全員面白いと思うんじゃない?ってほどの面白さですね。
西浦高校はどこまで勝ち進むのかなー。
1年の夏であまり試合やりすぎると今後やることがなくなっちゃうから、そろそろ負けると思うんだけど・・・w
・・・。
とりあえず第2期になっていきなり女性キャラが増えだしたり、モモカンに対する男目線とかが増えたのが違和感感じてしまったのですが、それはそれで面白いので良しw


Angel Beats!
さすが、制作側がハードル上げまくってるだけあって面白いですね。
毎週楽しみです。
とりあえず、
・天使ちゃんマジ天使。
ゆりっぺ(笑
って感じですかw

天使ちゃんポッチ飯とかマジカワイソスこれ本当に実現するんじゃね?
でもねー、このままの感じで終わっちゃったら、ただキャラがかわいいだけの駄作ですよね。。
これからどんな山が待っているのか、そこに期待。


けいおん!!
個人的には1期目より面白いです。
とゆーか、やられやくのおかげで見方が変わったと思いますw
1期目のときは「話スッカラカンでつまんないな」と思いながら、ぼーっと見てました。
見て無いと話題について行けないですしw
でもやられやくがやけにキャラ個人を取り上げていて、それのおかげで見方が変わりましたね。
まさに椎名高志先生と同じ感じ↓


でも噂どーり2クールだったらだれるかもw


MAJOR 6th Series
いやー第6期ですが、安定神ですよ。
でも今期は、今までとは違う面白さなんですよね。
ゴローも大人になったなぁって感じですか。
にしても今のゴローの状態見てると、メジャー行ってからの松坂を見てるみたいですわ。


まじっく快斗
1話オンリーでしたけどね。
やけに面白かったです。
イイ感じにギャグとシリアスが混ざり合ってますし、演出面でもマジック描写が派手で。
あとね。
コナンの中の1話として地上波放送された時にカットされたEDがかっこよすぎ!

最初のキッドのセリフもかっこいーし、何しろ曲がヤバイ。
これを流さないなんて、どうかしてるぜ・・・。
第2話も是非制作してほしいですね。


・・・。
こっから↓は、録画してるけど・・・ってやつ。
会長はメイド様!
マリー&ガリー Ver.2.0
荒川アンダー ザ ブリッジ

メイド様は期待してたんだけどな・・・。
まぁPVの時点でなんとなーく分かってたけど。。
原作漫画を買わせるためのアニメとしては良いと思うけど、このアニメで勝負をかけるつもりだったんならばちょっと・・・ね。
むぅ。



再放送アニメ。

ゼーガペイン
イヤー、初放送時に全話見たんですがー。
やっぱすげー面白いです。
ロボットアニメとは思えない程、ストーリーが繊細なんですよね。
それなのに熱いですしw
BS11で放送しているので、HD放送を録画できるというのもグッド。


喰霊-零-
こちらもBS11で放送。
何かDVD版だそーで、ディレクターズカット版という副題が付いてます。
まだ第1話しか見て無いのですが、地上波では映ってなかったっぽい所が鮮明に映ってましたw
あーゆーのをテレビで見たの久しぶり・・・じゃねーやw
この前、CSで再放送してた銀英伝で見たわw
・・・。
てか第1話の面々でやっても面白かったんじゃね?


新海底軍艦
日本映画専門チャンネルで視聴。
OVAで全2話ですが。
むかーしからの轟天号ファンには、そんなにウケが良くないみたいですがー。
自分は好きですね。
戦艦が結構細かく描かれていて、普通にすげーって思いました。

↑のMADがやけに出来が良いので是非に。
それにしても、コスプレ少女(違)のアンとアブトゥーって本当に永遠の17歳だよなーw
・・・てかウィキペディア見たら、アブトゥーの声優は17歳教教祖の井上喜久子さんじゃねーか!w
さすが、井上喜久子さんは自分の未来の役をやってたんですね。
とりあえず、アンかわいいよアン
新海底軍艦―巨鋼のドラゴンフォース (Vol.1) (角川コミックス・エース)新海底軍艦―巨鋼のドラゴンフォース (Vol.1) (角川コミックス・エース)
著者: 飯島 ゆうすけ
発売日: 1996-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

↑漫画版もあるのですが、中々見つからず。。
月刊少年エース』連載作品って創刊してから5年間くらいの単行本は中々見つからないんだよなぁ。


惑星大怪獣ネガドン
BS11で視聴。
全1話ですが。
とりあえず、これはCGアニメですが制作サイドが言ってるように特撮ですねw
アニメじゃありませんw
てかこれを個人制作かー。。
\やべぇ/
でも一つ疑問点があって。
昭和特撮をバリバリ意識してるのに、肝心のネガドンは最近の怪獣っぽいんですよねぇ。。
・・・ま、いっかw


・・・。
こっから↓は、録画してるけど・・・ってやつ。
全部CS放送で再放送のやつです。
銀河英雄伝説外伝
OVA 魔法使いTai!
魔法使いTai!

銀英伝外伝ですがー。
いやね、まだ本編を全部見終わってないもので。。
まほタイも早く見なきゃなぁ。



ふぅ。
見てるアニメがだんだん少なくなってきました。
アニメを本格的に見始めて約4年くらい。
そろそろ飽きてきたか!?w
・・・。
とか言っておいて、5年後でもまだ見てると思いますーw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
そーだよなぁ
ヒーローマン最初見たときは
「深い理由はないが、あーこれ面白いわー」
と思った
オロチくんURL2010-05-25-Tue 01:57:28EDIT
無題
今期は一番うしろの魔王とかレインボーとか面白かったと思うけどな~
見てないんだっけ?
2010-05-26-Wed 15:29:29EDIT
もう6月中旬とか・・・orz
>オロチさん
そうそう、理由は要らないんですよねーあのアニメ。
細かい事は無視して突っ走る感じが大好きです。

>東
どっちも見て無いお^^
あ、でも大魔王はナマコが凄いと思ったw
反則だよあれw
茶菓シュー2010-06-15-Tue 00:21:46EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/4%E6%9C%88%E6%9C%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%90%E4%BB%8A%E6%9B%B4%E3%80%91
忍者ブログ[PR]