忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]イベントレポサンクリ37 レポート総合

[PR]

2024-04-27-Sat 07:42:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクリ37 レポート総合

2007-10-12-Fri 03:24:14 │EDIT
ローゼンはー

サンクリレポです。
期間が空いてしまいました。
まー風邪がなかなか治らなかったり、真面目に忙しかったりしたんで。
うん。
ケータイで行なったレポもその場面になったら入れておきます。
というわけで、すたーと。



10/8(月)。
祝日です。
俺は6時50分くらいに家を出て最寄り駅へ。
あー。
かなり久しぶりに、俺の家から一番近い路線の電車に乗りました。
いつもなら自転車使うのでねw
ちなみにこの路線。
前にも言いましたが。。
駅構内のアナウンスは、声優の萩原えみこさん。
エロゲー声優(ry
・・・。
駅構内アナウンスの詳細はココをw


というわけで、電車を乗り継いで池袋に到着。
会場はワールドインポートマートと隣の文化会館。
会場←帰りに撮った
そこで他のメンバー(東&ムームー。)と合流。
そして会場入り!
第一印象。
天井低!w
イヤー、コミケの想像しかなかったもんでww
即売会なんてコミケ以外行った事無いですし。
そして準備開始ー。

ケータイレポその1【準備中…】

来たのは俺らが最初だったらしく、他のサークルはまだ来てませんでした。
このあたりから俺の風邪が悪化し始めますww
そして徐々に他のサークルが集まってきました。
そんな中、準備完了ー!

ケータイレポその2【準備完了】

準備完了してからは写真撮ったりgdgdしたりw
あとは他のサークルがどんな風に置いたりしてるのか観察したりしてました。
次からは色々試す予定。
そして俺はどき魔女
でも攻略本忘れたので、戦闘モードばっかやってました。
魔女神判モードはやってないですw
そんなことしてたらサンクリ始まりました。
わー。
カタログを上に掲げ、どんどん人が入ってきます。
※カタログが入場証代わり
凄い光景でしたww
まーうんw

ケータイレポその3【はじまた】

そんでもって入場者が少なくなってきました。
そこで俺は目的のサークルへ。
目的のサークルとは、『コミック・ガンボ』で連載している足立淳先生のサークルです。
『コミック・ガンボ』は世界初の無料週刊漫画雑誌として有名・・・でもないかw
コミック・ガンボ
※俺はNo.29からもらっていて、その前はYahoo!コミックの無料配信で読みました。
足立淳先生はそこで“人間噂八百”という4コマ漫画を連載しています。
内容は有名人のうんちくを面白おかしく紹介。
といったところでしょうか。
魅力は全く似てない似顔絵と、司会の彩野華羅のかわいさですかねww
人間噂八百
で。
恐る恐る(?)行ってみると・・・。
いました。
普通のおじさんでした。
・・・当たり前ですがw
そして何を買うか全く決めてなかったので、パラパラと中を見て決める事に。
でもね。
風邪がヤバイわけですよ。
頭がぼーっとしてました。
中身が入ってこないww
まーとりあえず、ハルヒの鉛筆本と新刊を買いました。
そしてちょっと話も出来ました。
うわーww
感動です。
頑張って下さい」って言いました(他にも話しましたよw)。
とりあえず、漫画家さんと会う&話すのは始めてでした。
イヤー、感動ですね。
でも始めて会ったのが・・・まぁいいやw
蒼樹うめ先生とか竹林月先生とか山田J太先生とかも同人やってるので、会ってみたいなぁー。
蒼樹うめ先生は超人気なので難しいですがw


で。
色々他のところをまわる。
・・・。
初音ミク本多いww
さすがw
俺はひそかにキスダム本を探してたんですが・・・。
やっぱり無かった。
そうだよなー。
あんなマイナーアニメの同人なんてあるわけ無いよなーww
でもあったら絶対に買ってたのにw
全会場を回ろうと思ったんですが、頭がフラフラしてやばかったので帰還。

ケータイレポその4【あーぁーあ】

そんでもってあとはだらだらと。
お客さんが来たり来なかったり来なかったり来なかったり来なかったりw
あとは途中ときどき流れる放送の声が「ウホッ、いい声」でした(爆
・・・本当にいい声でしたw
そして、終了ー!

ケータイレポその5【オワタ】

というわけで。
さっさとテーブル&イスをかたして撤収。
そして俺だけアニメイト本店へw
でも目当ての本(“会長はメイド様!”第3巻)が無かった(泣
それからトイザらスへww
ゾイド投売りしてるかなー」って思ったんですけど、やっぱり無かったです。
てかトイザらスの真上がサンクリの会場でしたw
ああ、上であんなイベントをやってるとも知らず、普通に人がいっぱいww
そう思うと少しおかしかったですw
んでもって、山手線へ乗り込み。
こん時は体調がMAXにヤバイ。

ケータイレポその6【帰り】

で。
帰り途中に松戸駅近くのブックオフへ(爆
そこで“キメラ”第1巻~第7巻と“永遠のそら”を購入w
新しいカードも作りました。
てかね。
何か『5時~8時は10%オフ!』とかやってました。
俺はこの松戸駅前店合わせて、14店舗くらい行ってますけど・・・(爆
そんなキャンペーン初めてです。
松戸駅前店だけ?w
とりあえずオトクでした。
そしてアニメイト松戸店へも行きました。
やっぱり“会長はメイド様!”第3巻が無い。
どのアニメイト行っても無いんだけどww
津田沼も千葉も秋葉原も池袋も松戸も。
・・・妥協して普通の本屋で買いますかw


でね。
そのアニメイト松戸店のまん前にゲーセンがあるんです。
そこにガンダムのアーケードがあるんですが。。
ものすごーくありえないほど並んでたんですよ。
「なんでかなー」と思いました。
そんでさっき調べてみて謎が解けました。
・・・。
そのアーケード。
タイトルは『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム』でした。
稼動するのは2008年初春。
つまりまだ稼動してません。
・・・そう。
ロケテスト期間中だったのですね。
しかも日本で2箇所ww
レアな場面に立ち会ったわけか。。
とりあえず俺には、今までのやつと全く見分けつきませんでしたw


そして。
電車の中で寝てると・・・。
見事に降り損ねw

ケータイレポその7【アチャー】

危なかったのは、戻る時も降り損ねそうになったことですねw
どんだけだよ。
つーわけで、なんとか家に着きましたとさ。


買った同人誌↓
同人誌
←がハルヒの鉛筆本(500円)で、→が新刊(200円)。
新刊はマリみて本です。
・・・マリみて全く知りませんが、“人間噂八百”のシステムだったのでついw
そしてね。
帰ってから重大なことに気付いたんです。
それは・・・↓
ちょww
ハルヒの鉛筆本が18禁だった(爆爆
あるぇー?ww
中身見たのにwwww
てか、表紙見た時点で気付け俺!!w
マジどんだけ~w
同人誌は特に興味も無く、“機獣新世紀ZOIDS EX”しか持ってなかったのに。。
いきなり18禁。
まー、鉛筆本&足立淳先生の絵が下手・・・じゃなくて独特なので全くエロくないですがねwwwwww
てか逆に面白かったw
ナンセンスギャグって言うんですかね。
とりあえず、長門と朝倉がふたなりだった。
・・・。
中身はハルヒだけじゃなくて、ローゼンシャナアイマスもありました。
まぁ、絵は期待しない方向で(ぉ
でも俺はこの足立淳先生の絵柄、好きです。


さて。
まーこんなところでしょうかね。
実はもう一つ、帰ってから気付いた事が。
ブックオフで買った“永遠のそら”が350円だった。
・・・まぁ、あん時はかなり風邪がやばかったからしょうがないかw
てか、105円のとこに置いてあったのに・・・。
俺はよほどレアな漫画でない限り、105円でしか買いません。

というわけですw
ふぅ。
最近、ブログが書けてません。
スイマセン。
しかもこの状況、長く続くと思います。
ナゼかというと、ネタが無いとかでなくて。
実生活が忙しすぎるんです。
色々と掛け持ちしているとツライです。
バイト辞めたいです。
でも辞めると漫画を買うお金が無くなるので無理です(爆
ああ、勉強頑張ります。
本当に見たいと思ってるアニメ以外は切ります。
だからさようなら、ドラゴノーツww
あと、ネギまドラマスケッチブックと“みなみけ”と“24のひとみ”w
・・・結構切ったな。。
でも今さっき“もやしもん”第1話を見て、視聴決定してしまった罠
大丈夫か、俺!w
まー、面白いんだからしょうがない。


そうそう。
ゲームは7本(確か)売れました。
買ってくださった方、ありがとうございました。
明後日に公式HP更新します、たぶん。


・・・寝ます。
おやすみなさいですー。

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9D/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA37%20%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%B7%8F%E5%90%88
忍者ブログ[PR]