忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]今日の出来事オフ会とコミケ感想とか

[PR]

2024-04-20-Sat 17:22:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会とコミケ感想とか

2009-08-15-Sat 01:44:41 │EDIT
昨日から今日の朝にかけてオフ会、今日コミケ行ってきました。
オフ会はまず、新宿駅に集合。
・・・だったのですが、見事に迷ったw
新宿駅広すぎだよw

で。
焼肉食べ放題。
おいしかったー。
生ビールもおいしかったーw
4,000円払った価値はあったかなw
それからgdgdと話をしながら時間を潰し、カラオケへ。
・・・。
そこで、東方の嵐が吹き荒れました。
イヤー東方の曲は「まりさは~」しか知らなかったので、曲の多さにビックリです。
それから自由度にもビックリです。
聞いてて面白かったです。
でも。。
でも「絶対にハマるまい」と決意を新たにしましたw
だって、ハマったら金がいくらあっても足りないですよ・・・。
たまにたしなむ程度が一番w

ちなみに俺はアニソンばっか歌ってました。
嘆きのロザリオ」(“超重神グラヴィオン”OP)初めて歌ったんですけど、こりゃあ歌いやすい!
俺が知ってるJAMの曲の中で、一番歌いやすい。
・・・。
で、最後の方はもう誰も知らない歌ばっかリク。。
だっていつも行ってるカラオケ屋に入ってないマイナー曲が入ってるんだもん!w
さすがパセラだぜ。。
風は翼に乗る 翼は風に乗る」(“マップス OVA”OP)と「風の眠る島」(“南海奇皇”OP)歌えて満足w

で、AM7時に解散。。
この時点で2徹中な俺ww
これからコミケに行かなければならないってのにフラフラですw
・・・。
地下鉄とゆりかもめを乗り継いで会場に着いたのはAM8時くらい。
俺が並んだトコは、「ゆめのおおはし」をちょっと入ったとこらへん。
最初の方は並んでる間は立ってたんですけど、フラフラだったので座る。
そしてグッスリですww
暇つぶしのために持ってきた漫画が意味を為しませんでしたw
いつのまにか9時もすぎて、列も動き始めます。

会場に入ったのは10時半すぎ・・・でしたかねぇ。
とりあえず企業ブースへ。
めがっさ人いる。
暑いw
友達から『化物語』のバッグ(?)を頼まれていたのですが、既に配布終了でした。
むぅ。
で、適当に回って適当に買って。
個人ブースへ。
目的はヒーロークロスライン
が、着いてみたら新刊2冊のうち1冊が売り切れていたorz
村枝賢一先生パワーか。。
来週のコミティア行けないからなぁ。
困ったな。。
でもまぁ『ジエンド』の単行本にサインもらえたので満足w
銀河ロイド コスモX』の細雪純先生も違うブースにいたのですが、見事に単行本を家に忘れるという。。
てか出していた『戦国BASARA』本だけでも買っておけばよかったかなー。


とかそんな感じでした。
戦利品↓
同人誌1冊とグッズ3つ
その他、無料配布物沢山。
痛車ミニカーは無事買えました(“咲 -Saki-”痛車)。
と言うか「限定150個」とか書いてありましたが、全然余ってる感じが。
この小ささで1000円ってのがダメだったのかな。
それにしても。
いつも行ってるコミティアよりも金使わなかったなぁ。
まーあんま二次創作は興味無いからなぁ。


で。。
オフ会も楽しかったです。
俺にとっては未分野の方々と触れ合える貴重な機会でしたしw
スイリーサンキュー!
お金があったらまた参加するお。
でも・・・。
ぷいさんとawahiさん、あまり会話できなくてスイマセンです。。
そして焼肉こげまくってスイマセンですw


さてさて。
俺は明日から親の田舎へ行きます。
水曜日まで。
なのでHDDレコーダーの容量が・・・w
今から頑張ってDVDに移します。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
 彼女
 茶菓シューって彼女いるの?
雅基2009-08-15-Sat 16:47:36EDIT
無題
オフ会乙カレー
先輩が行ってるとは知らなかったぜ
オフ会には出なかったが、2日目の夏コミ行ってリーダーに会ったよ。
リーダーの描いた同人誌買ったよ。
まったく凄い人だよあの人は。
ザトー2009-08-15-Sat 20:26:44EDIT
久々のコミケは疲れる
コメントありがとうございます。

>雅基さん
いないです。

>ザトーさん
お互い、乙カレー様でしたー。
えぇ、ひそかに参加していましたw
リーダーの同人誌は見ることが出来ませんでしたが。
・・・にしても、ちゃっかりちゃんと描いてるんだから凄いですよねぇ。。
しかも全てアナログとか。
行動力もありますし、将来は大物になりそうな予感ですw
茶菓シュー(管理人)2009-08-17-Mon 01:14:31EDIT
無題
お疲れ様で~す。

今回は予算的に厳しかったのに無理言って参加させて済みませんでした。

焼肉が焦げたのは私も見てたんだから私のせいでもあります。だからお気にせず~。

> あまり会話できなくて
当日お互いしゃべれませんでしたね。
その分 mixi でメッセージのやり取りしましょうか?

> 東方
スイさんの日記を見る限り、ハマったらソフト代やら CD 代、カラオケ代に加え、毎月 BBQ の嵐みたいですからかなりセーブしないと本当に破産しかねないw。

また何かイベント事があればお誘いしますね。(あまり友人がいないため、またスイさんがらみになるとは思いますが…)

それではまた~。
ぷいURL2009-08-17-Mon 22:44:28EDIT
今更でスイマセン!
お疲れ様でした~。

>予算的に厳しかったのに
いえいえ、とんでもないです。
誘っていただいて、ありがとうございます。

>焼肉
焦げてもそれなりに美味しかったです。
4,000円ですしw

>会話
お互い口下手なんですね、多分w
ネット上だと苦もなく話せるんですけどねぇ。。

>毎日BBQ
コレは東方やってる人の中でも、ごく一部の人に限られそうですねw

今後もお金と暇があればなるべく参加したいと思っているので、よろしくお願いしますです~。
茶菓シュー(管理人)2009-08-30-Sun 02:20:53EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/%E3%82%AA%E3%83%95%E4%BC%9A%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B1%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A8%E3%81%8B
忍者ブログ[PR]