忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME新アニメリストの記事
2017-11-25-Sat 18:12:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-06-26-Fri 03:59:52 │EDIT
うー、お久しぶりです。
生きてます。
色々と時間が取れなくて、1週間以上空けてしまった。
ま、いつもの事かw


とゆーわけで、そろそろ新作アニメの季節がやってきました。
もう7月か・・・。
早い。
というわけで、毎度お馴染みMOON PHASEさんの新作アニメ一覧↓


今回は7月に入る前にスタートするアニメがあるので注意です。
意外と続編モノが少ない印象。


この中で俺が見るつもり(既に見ている)のものは、

“ヴァイス・サヴァイヴ”
“うみねこのなく頃に”
“青い花”
“大正野球娘。”
“化物語”
“CANAAN”
“懺・さよなら絶望先生”
“宙のまにまに”
“狼と香辛料II”
“東京マグニチュード8.0”
“おんたま!”

ですかねぇ。
意外と多いなぁw
この中から何個か切るとは思いますが・・・。



ヴァイス・サヴァイヴ”は、TBSで放送中の2分半アニメ。
トレーディングカードゲーム『ヴァイスシュヴァルツ』のアニメです。
カードゲームはやってないですが、カオスアニメハンターの血がw
とりあえず見続けると思いますw
変なテンションが好き。
キャラも意外とかわいいですし。


うみねこのなく頃に”は、UHF各局他で放送。
まー、話題作ですしね。
「とりあえず見ておくか」って感じですか。
こんな事言ってるけど、多分面白いのでハマる可能性はありますw
あー、ひぐらし解まだ見てなかったな。。


青い花”は、フジテレビとBSフジで放送。
百合です。
原作漫画は前々から気になっていました。
今回アニメ化すると言う事で、結構楽しみだったり。
10月からは“ささめきこと”も始まりますし、世間は百合ブームなのだろうか。


大正野球娘。”は、TBS系列で放送。
野球アニメですね。
もうコレだけで視聴決定です。
メジャー”の第5期が今月で終わりますが、それと同時に別の野球アニメが始まるとは嬉しい限り。
クロスゲーム”もあるし、コレにも期待です。


化物語”は、UHF各局他で放送。
原作は西尾維新先生の小説です。
それをシャフト×新房昭之監督がアニメ化となれば、もうそれだけで。
というか、俺は西尾維新先生の作品は読んだ事がないのでどんなもんか楽しみです。
めだかボックス”も結局まだ読めてないですし。。
でもね。
絶望先生第3期も同時期なので、作画面が心配。


CANAAN”は、UHF各局他で放送。
原作はWiiの“428 ~封鎖された渋谷で~”。
ストーリーを担当したのが奈須きのこ先生と言う事で、話題になったゲームです。
後輩が持っていて「面白かった」と言ってました。
まぁ、期待ですかね。
サスペンス系は結構好きかも。
ちなみに。
タイトルの読み方は「カナーン」では無く、「カナン」ですのでご注意をw


懺・さよなら絶望先生”は、UHF各局で放送。
第3期ですね、はい。
上にも書きましたが、“化物語”と制作期間が一緒なので作画が心配な以外は特に。


宙のまにまに”は、UHF各局他で放送。
天文部アニメです。
原作持ってます。
面白いので、皆さん是非見ましょうw
ラブコメ中心の作品。
スクランのスタッフが作るみたいですね。
テンションの高いアニメになりそうだ。


狼と香辛料II”は、UHF各局他で放送。
第2期です。
もう俺はわっちわっちにされているので、絶対に見ますw
楽しみ。


東京マグニチュード8.0”は、フジテレビ系列で放送。
数々の名作アニメを生み出してきたノイタミナ枠初のオリジナルアニメです。
どうやら感動系らしーですね。
あ。
滝川クリステルが出るらしいですよw


おんたま!”は、ニコニコアニメチャンネルで8月から。
いやーまさか、この漫画がアニメ化するとは・・・w
元々は『コミックヨシモト』という、7号で休刊した雑誌に載っていました。
その後に『コミックガム』に移籍。
で、俺は『コミックヨシモト』を立ち読みしていたので、この作品も読んでました。
まー面白かったのですが、単行本は買ってませんw
アニメで原作がどこまで昇華するか楽しみw


で。
3話くらいまで見て、視聴継続するか決めるアニメは

“うみものがたり~あなたがいてくれたコト~”
NEEDLESS
エレメントハンター
GA 芸術科アートデザインクラス
よくわかる現代魔法

ですかね。


うみものがたり~あなたがいてくれたコト~”は、原作はパチンコのやつです。
でもストーリーは全然関係なくて、制作は“ARIA”スタッフ。
一応期待。
関東は明日からです。

これ以外は切り。
・・・でも4月期の“戦国BASARA”みたいな例もあるかもしれないですがw


で。
再放送アニメの話。
何か新作アニメより、再放送のアニメの方が面白かったりと言う事があります。
そりゃ当たり前なんですけど、そういうのが本当に多いので再放送されるアニメはなるべく見るようにしています。
・・・だから見ている本数が異常な事に(汗
ま、しゃーない。
というわけで、今期も沢山のアニメがスタート。
その中で俺が見るつもり(既に見ている)アニメは↓

新世紀エヴァンゲリオン
“プラネテス”
“ふたつのスピカ”
“カウボーイビバップ”
“ロミオ×ジュリエット”
“超重神グラヴィオン”
“デュアル!ぱられルンルン物語”

・・・こんなもんですか。
もっとあると思ったんですが、意外と少ないなー。



新世紀エヴァンゲリオン”は、日本テレビで再放送。
まさかの日テレでの放送です。
1週間に1話ずつではなく、1日に数話連続放送する形になるそうで。

放映リスト↓
6月29日(月)25:59~27:29 第壱話~第参話
7月1日(水)26:29~27:29 第四話~第伍話
7月10日(金)26:20~28:50 第六話~第拾話
7月15日(水)26:29~27:29 第拾壱話~第拾弐話
7月17日(金)27:05~28:05 第拾参話~第拾四話
7月22日(水)26:29~27:29 第拾伍話~第拾六話
7月24日(金)26:20~27:50 第拾七話~第拾九話
7月31日(金)26:35~28:35 第弐拾話~第弐拾参話
8月1日(土)26:10~27:40 第弐拾四話~第弐拾六話

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”の公開に合わせた再放送ですね。
いやぁ、エヴァは見たことなかったので楽しみすぎる。
絶対にハマると思いますww
ちなみに。
7月3日には金曜ロードショーで“ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序”がテレビ初放送なのでチェックですよん!
4chだけに。
・・・。
サーセンww


プラネテス”は、BS2で再放送。
今年は世界天文年2009ということで、それに合わせての放送ですかね。
蟲師”の後番組です。
超ありがたい。
漫画版は1巻だけ読んでいた気がします。
これも楽しみです。


ふたつのスピカ”は、BS hiで再放送。
コレも世界天文年の関連もありますが、どちらかと言えばドラマ版の放送に合わせての再放送ですかね。
とりあえず俺は、このアニメの予備知識が全く無いのでそういう点では楽しみ。


カウボーイビバップ”は、アニマックスで再放送中。
1年位前にBS2で再放送した時に見るのを忘れていて・・・。
やっと見れます。
てかもう放送始まってるので、第2話まで見ました。
話が進むにつれてどんどん面白くなっていきそう。
それにしても、やっぱ音楽が良いですねぇ。
菅野よう子最高!!


ロミオ×ジュリエット”は、TBSチャンネルで再放送中。
地上波での放送当時は見ていました。
でも第13話くらいでストップしちゃってw
再放送始まったので見てみたら、やっぱ面白いんですよ。
当時見たはずなのに、また見ています。
これがGONZOクオリティか。。


超重神グラヴィオン”は、チャンネルNECOで再放送。
燃え×萌えのロボットアニメらしいですね。
主題歌はJAM Projectですか。
結構楽しみだったりw
第2期も放送してくれるかな?


デュアル!ぱられルンルン物語”は、チャンネルNECOで再放送中。
1999年にWOWOWでやってたロボットアニメだそうで。
第1話見ましたが、可もなく不可もなくと言った所w
今後の展開によっては、切る可能性大ですかね。
・・・。
何か天地無用シリーズと繋がってるらしいですよ。


それにしても、チャンネルNECOアニメ放送枠は全てロボットアニメになってしまったw
マイトガイン、レイアース、グラヴィオン、デュアル!・・・。
しかも貴重な4枠をこの作品で占めるってのも凄いよなぁww
これがチャNECOクオリティか。



ふぃー。
毎度の事なんですけど、これ書くのかなり時間かかる。。
そして疲れる。。
ま、別に良いんですけどね。

ではノシ
PR
2009-03-30-Mon 12:59:06 │EDIT
この前コレやったばっかな感じがするのですが、時が流れるのは早いですね。
もう4月か。。
・・・。
というわけで毎回おなじみ、MOON PHASEさんの新アニメリスト↓


今期もさすが4月という事で、多いですね。
でも去年と違って、大型タイトルが少ないかな。



今期、俺が見ようと思っている新作アニメは、

“クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!”
“バスカッシュ!”
“けいおん!”
“Phantom ~Requiem for the Phantom~”
“ハヤテのごとく!!”
“ドラゴンボール改”
“クロスゲーム”
“花咲ける青少年”
“夏のあらし!”
“咲-Saki-”
“蒼天航路”

こんなもん・・・?
いつものように、この中から何個かは切る事になると思います。
まぁしょうがない事です。
しかも今期から、いつもよりも見るアニメを減らそうと考えているので。。
・・・って、コレ毎回言ってますが実践されて無いんですよねー(汗



クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!”は、NHK教育で放送。
今日から始まりますが、来週再放送されます。
アニメ+実写の料理番組です。
3年間放送した“味楽る!ミミカ”の後番組で、“ひとりでできるもん!”の流れを組んでいます。
TAF2009でPVとかイベントとか見てきたのですが、普通に面白そうなんですよねw
アニメパートのキャラデザもかわいいし、実写パートの女の子も(ry
・・・。
皆さんも、一度は見てみても良いと思いますよw


バスカッシュ!”は、マクロスシリーズの生みの親的存在の河森正治監督の最新作。
もうそれだけで見たい。
ええ。
でも河森監督のオリジナル作品って、前は“創聖のアクエリオン”があったわけですが。。
アレみたいにかなり独特な感じになるのだろうかw
それはそれで楽しみなんですけどね。


けいおん!”のアニメーション製作は、京都アニメーションだそうで。
だからこんなに放送範囲が広いのかな。
原作は『まんがタイムきらら』に連載されている4コマ漫画。
俺はBS-TBSで見る予定です。


Phantom ~Requiem for the Phantom~”は、ニトロプラスのエロゲーが原作。
しかも9年前のだそうで。
今更そんなのを引っぱってくるという事は、それほど面白いという事で良いんですよね?w
地味に期待。
・・・。
あと公式サイトにあるガンシューティングゲームが地味に面白かった。
VVVのサイトにも似たようなのがありますが、アレよりも面白いですw
終わると壁紙が貰えます。


ハヤテのごとく!!”は、第2期です。
深夜枠という事で、やっと適正な位置に行ったって感じw
うん。
ちなみに、スタッフは第1期から総入れ替え。
新たなハヤテに期待ですね。
2クールかな?
ネタは濃くなってるかな?w
・・・あ、第1期全部見てないや。。


ドラゴンボール改”は厳密には新作アニメとは言えないですが一応w
映像が綺麗になって、さらにあの引き伸ばし工作が消えるという画期的な作品。
原作漫画と同じくらいのテンポになるらしいですよ!w
TAF2009でイベント見てきましたが、OP&EDも良い感じ。
♪どっかんどっかん!
楽しみです。


クロスゲーム”は、野球アニメ。
原作は『週刊少年サンデー』連載中で、作者はあだち充先生
見るしか。
地味に楽しみな作品
4クールですかねぇ。


花咲ける青少年”は、『LaLa』掲載作品なので。
しかも作者は、樹なつみ先生。。
\\やべえ//(ぇ
3クールアニメです。


夏のあらし!”は、シャフト×新房昭之監督アニメですw
これだけで見てみても良いと思います。
しかも原作はスクランの作者の小林尽先生
原作漫画は読んでいますが、なるほどシャフトとは相性は良いと思います。
ef並みの演出アニメになるだろうか
良い感じの演出アニメになりそう。


咲-Saki-”は、萌え麻雀アニメ。
しかもアニメーション製作は、あのストパンを製作したGONZO第5スタジオ。。
テラ楽しみww
この作品は「パンツじゃないから」とか言う問題じゃなくて、「はいてないですからねw
アニメでもそれをちゃんと再現して欲しい。
原作通りにやるのかな?
麻雀ワカラナイ人でも、見てて楽しいと思いますよ。


蒼天航路”は、三国志アニメ。
凄いの引っぱってきましたねぇw
日テレ火曜深夜枠なので、それなりのクオリティで来るでしょう。
俺は三国志は全く分からないので、ストーリー的にも楽しみな作品。
期待大。


で。
第3話くらいまで見て、視聴を続けるかどうか決めるアニメは、

マリー&ガリー
戦場のヴァルキュリア
メタルファイト ベイブレード
“シャングリ・ラ”
“ティアーズ・トゥ・ティアラ”
“リストランテ・パラディーゾ”

こんなもんですかね。
シャングリ・ラ”は、村田蓮爾先生キャラがどう動くのか凄く気になる。
けど、公式サイトにまだアニメ絵が出てないという。。
作画は大丈夫なのだろうか。
・・・。
あと“ティアーズ・トゥ・ティアラ”は普通に楽しみなのですが、裏で“咲 -Saki-”&“夏のあらし!”と被ってる。。
いやまぁ、W録すれば良いんですけどね。
でもそこがちょっとネックかなと。
・・・。
オノ・ナツメ先生の作品は、俺はまだ未体験。
なので“リストランテ・パラディーゾ”で、どんな感じなのか知りたいですね。

これ以外は切り・・・かな。


さて。
毎度おなじみ、再放送アニメですが。
最近は新作アニメが減ってる分、再放送アニメは増えていますよね。
とてもありがたい事です。
今期も様々な再放送アニメがスタートしますよ。
以下、俺が見る予定(録画オンリー含む)の再放送アニメ↓

“涼宮ハルヒの憂鬱”
“TYTANIA -タイタニア-”
“亡念のザムド”
“狼と香辛料”
“奏光のストレイン”
“ユメミル、アニメ「onちゃん」”
“カードキャプターさくら”
“アリソンとリリア”
“無人惑星サヴァイヴ”
“彩雲国物語”
“神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON”
“BOYS BE…”

こんなもん・・・って、多!www
並べてみて初めて気付いたわww
まぁ、この中からいくつかは切ると思いますが。。



涼宮ハルヒの憂鬱”は、全国のUHF各局他で放送。
SOS団サイト内には「再放送」の文字は無く「あらためて」と書いてあります。
ハルヒだから何かしら仕掛けがあるのではないかというのが、もっぱらの見解です。
でも何も無く終わったという結果になるかもしれませんがねw


TYTANIA -タイタニア-”は、NHK総合地上波初放送
去年の10月からBS2で放送されていました。
か な り 面 白 い で す。
ロリ少女から魅力的なお姉さん、カッコイイお兄さんから素敵なオジサマまで様々なキャラが出てきますw
キャラクターデザイン原案は、あの美樹本晴彦先生
各キャラの読み合いや、派手な艦隊アクションシーンなど見所満載。
是非、見てみて下さいなっ!
NHK総合なので全国で見れますし。
俺は視聴済みなので、録画オンリー。


亡念のザムド”は、TOKYO MXMBSCBC地上波初放送
去年から、プレステ3で有料配信しているアニメですね。
配信開始時にCMをバンバンやっていたので、存在だけ知ってるという人も多いハズ。
俺もその中の一人ですがw
クオリティは高そう。


狼と香辛料”は、神奈川県の地方放送局tvkで再放送。
第2期が7月から始まるので、それに合わせてという感じでしょうか。
いやあ放送当時に見なかったことを後悔していたので、この再放送はありがたいです。
わっちわっちにされてやんよ!w


奏光のストレイン”は、BS11で放送。
2006年から2007年にかけてWOWOWオンリーで放送されていたロボアニメだそうで。
全く知りませんでしたw
でもキャラは綺麗だし、ロボもカッコイイし良さげな感じが。
あとはストーリーが面白いかどうかですねw


ユメミル、アニメ「onちゃん」”も、BS11で放送。
去年、北海道オンリーで放送されていたミニアニメ。
声優陣が意外と豪華なので、さりげなく見たいなーと思っていた所にこの再放送ですよ。
切る可能性大ですがw


カードキャプターさくら”は、BS hiで放送。
コレはもう言わずもがなですかねw
原作漫画は全巻読破済みです。
アニメ版は全く見たことが無いので、楽しみです。


アリソンとリリア”も、BS hiで放送。
去年の4月からBS2で放送されていました。
俺はその際に見ていたのですが、見事に録画ミスしまして。。
地上波放送されたときに見ようと思っていたんです。
そしたら“しゅごキャラ!の裏で地上波放送とか。。
というわけで、やっと見れるw


無人惑星サヴァイヴ”も、BS hiで放送。
2003年にNHK教育でやっていたんですね。
知らなかったです。
キャラクターデザイン原案は、江口寿史先生ですかw
コレの漫画版を長谷川裕一先生(と、その弟子)が描いているというのも、見たいと思っている一つの要因です。


彩雲国物語”も、BS hiで放送。
女性向けの作品ですが、男性が見ても面白いアニメです。
前々から「見たいなー」と思っていたので、やっと見れる機会が来た。
第2期も続けて放送してくれるかなぁ?


神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON”は、CS・CATV放送局のチャンネルNECOで放送。
第2期です。
スパロボ最新作『スーパーロボット大戦K』にも参戦しています。
でもね。
まだ第1期を見終わっていないという・・・w
早く見よう。


BOYS BE…”も、チャンネルNECOで放送。
2000年にWOWOWオンリーでやってたみたい。
原作漫画は『週刊少年マガジン』に連載されていましたね。
漫画は人気ですが、アニメはどうなんでしょう。
俺は漫画読んでないんで、ストーリーがどうなるか楽しみです。


再放送アニメはこの他にも結構あります。
例えば“夏目友人帳”。
テレビ東京系列で夕方に再放送ですよ!
画期的な戦略ですね。
いや元々、夏目には深夜は合ってなかったけど。

今年1月スタートの“獣の奏者エリン”も、早くも再放送
しかも深夜にNHK教育でですよ!
すげー!w

それから“機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン”。
深夜にBS-TBSで再放送ですね。

さらに“マクロスF”。
こちらはBS11で放送です。

また“電脳コイル”がBS2で再放送。
とても良いアニメなので、見れる人は是非見ていただきたい。

あとは“しゅごキャラ!”がキッズステーションで開始とか。
これは地味に嬉しい。
録画し損ねた話とかあるんでw


他にも地方局では結構再放送あるんじゃないかな?
とか無責任な事を言ってみるw



ふぅ。。
正直、コレを半分くらいに削らないとキツイ。
ハードディスクレコーダーの容量的にも、学業的にも。。
今期はバサバサ切っていこう!w
・・・。
多分無理orz

ではノシ
2009-01-03-Sat 00:59:28 │EDIT
イヤー、これやるの忘れてましたね。
必要としている人がいるか分かりませんがw

毎度おなじみMOON PHASEさんのアニメリスト↓


あと、Deep Paranoiaさんの放送局などの詳細なリスト↓


大体、この2つのサイトさんを見れば新アニメは全部カバーできるはずです。
今期も相変わらず続編モノが多いですね。



さて。
新作アニメの中で、見ようと思ってるものは・・・。

『まりあ†ほりっく』
『みなみけ おかえり』
『続 夏目友人帳』
『宇宙をかける少女』
『VIPER'S CREED』
『MAJOR 5th season』
『鋼殻のレギオス』
『RIDE BACK -ライドバック-』
『空を見上げる少女の瞳に映る世界』

ですかねぇ。。
・・・ってか、毎度の事ながら多いなぁ(汗
まぁ多分、今までの経験上この中から何個かは途中で切ると思いますw


まりあ†ほりっく』は、新房監督×シャフトと言う事で。
どたばたコメディー?
それと、百合少女×女装少年ってのに惹かれた(爆
良い組み合わせだぜ・・・w

続 夏目友人帳』は、もう今期の1番期待。
第1期目がとてもとっても良かったのです。
「少女漫画だから」と見ないのは勿体無い。
第2期からでも良いので、是非w

宇宙をかける少女』は、サンライズ原作のオリジナルアニメ。
まず、メインビジュアルに惹かれましたね
魅力的と言うか、躍動感があってこれだけで面白そうです。
あとはアリプロがOPってのも見る理由の1つかな。
今回は黒アリというよりは白アリに近いですかね?
まだPVの部分しか聞けてないので分かりませんが。
でもCDのジャケットがピンク色・・・凄ぇw

VIPER'S CREED』はオリジナルロボットアニメです。
最近ロボアニメが無かった(OO見てない)ので、楽しみなアニメの1つ。
でもさっきアニマックスでPVを見て、初めて気が付いたのですが・・・。
IGPX』のロボと『ブラスレイター』のロボを足して2で割った様な感じがwwww
しかも監督がキスダムの副監督の人。。
これはヤバイ、見なければw

鋼殻のレギオス』は何か普通に面白そう。
毎回安定して見ることが出来そうですし。。
原作の評価も高いそうで。
ま、だからと言ってアニメが面白いとは限らないのですがw

ライドバックはロボアニメです。
原作漫画がすでに連載終了しているので、終わり方については不安な点が無いってのが良い所ですね。
あとはロボがどれだけ動くかという点でしょうか。
ストーリーは結構シリアスらしいです。

空を見上げる少女の瞳に映る世界』は京アニ原作のオリジナルアニメ。
元々は『MUNTO』って言うタイトルで出ていたOVAだったらしーです。
それを再編集してあとの話数は完全新作。
んまー、どうだろうねぇ。。
コレを切る確立が一番高いかもしれないw

みなみけ おかえり』と『MAJOR 5th season』は、もう既に義務みたいなもんw
メジャーは結構楽しみ。



とりあえず第1話だけ見て、視聴するか決める作品は↓

アキカン!
明日のよいち!
黒神 The Animation
獣の奏者エリン
ヘタリア Axis Powers

こんなもん?w
実はエリンとヘタリアには、それなりに期待していたりする。



さてさて。
今期も新作アニメに混ざって、過去のアニメが色んな局で放映されます。
というわけで、俺が見るつもり(既に見ている)な再放送アニメは↓

『魍魎の匣』
『FLAG』
『学園アリス』
『SUBMARINE SUPER99』
『銀河英雄伝説』
『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』
『タクティカルロア』

ですかねw
まぁ、切るやつは結構あると思いますが。


魍魎の匣』は東京都の地方テレビ局である、TOKYO MXで放送。
去年の10月から日テレでやってた作品です。
今週の火曜日が最終回でしたw
ばっちり全話見ましたし面白かったのですが、録画はしていなかったので今回の再放送で録画しようかと。
なので見るわけではありません。
録画オンリー。
ちなみに内容は、推理サスペンス・・・かな?
原作は京極夏彦先生の小説で、キャラデザはCLAMP先生

FLAG』もTOKYO MXで放送。
監督は『装甲騎兵ボトムズ』の監督の高橋良輔さん
元々はネット配信アニメで、俺はGyaOで無料配信された時に全話見ましたw
面白かったので、これも録画オンリー。
ちなみに内容は、リアル戦争モノです
ロボとか出てきますがw
戦場カメラマンが主人公の話。
臨場感溢れるアニメです。

学園アリス』もTOKYO MXで放送。
何年か前にNHK教育テレビで放映された時に見ていたのですが、見事に録画し損ねまして。。
その話から見ていないのです。
たしか12話位だったかな?
なので、この再放送はかなりありがたいw
内容は、学園サイキックコメディー?w

SUBMARINE SUPER99』もTOKYO MXで放送。
2003年にAT-Xで放送していた、松本零士先生原作のアニメ。
こんな超マイナーアニメ、どっから持ってきたんだかww
だってウィキペディアにページ無いんですよ・・・。
切る可能性大w
松本零士先生ファンならどうぞって感じ?

銀河英雄伝説』はファミリー劇場で既に放送中。
見てます。
しかも全110話あるので、1週間に4話連続放送ww
銀英伝の原作者、田中芳樹先生の別作品『タイタニア』のアニメが相当面白いので「銀英伝も面白いだろう」と思って見始めました。
そしたら予想通りかなり面白い。
まだ第4話までしか見てませんが。
さっきアニマックスでやっていた劇場版も見ました。
いやあ、銀英伝ヤバイわ。。
内容は、超壮大SFスペースオペラ。

よみがえる空 -RESCUE WINGS-』はアニマックスで2月から。
まぁ今、先行一挙放送やってますが。
俺は地上波放映当時に全話見たので、録画オンリーです。
これも録画してなかったもんで。
あぁ、実写映画版の『空へ ~救いの翼~』見に行きたいな・・・。
内容は、航空自衛隊の救難隊の話。
ほぼシリアス展開の、緊迫感バリバリ良作アニメ。

タクティカルロア』はチャンネルNECOで放送。
確か地上波放映当時に第1話だけ見て切った覚えがあります(爆
キャラデザが合わなかったのかな・・・?w
まー、今回も切る可能性大なのは間違いないですw
戦艦とか好きな人にはオススメですかね。


ちなみに。
↑にあげた以外にもTOKYO MXではかなりの数の旧作アニメがスタートします。
ジャングル大帝』や『鉄腕アトム』や『BLACK JACK』、『ヨシモトムチッ子物語』とかww
MX見れる方は是非。
他のテレビ局でも何かしらの再放送はあるはずなので、自分の地域のテレビ局はチェックしておくのが良いかと。
さりげなく、BS日テレで1/1から『ZOMBIE-LOAN』始まってますしww
・・・。
そーいえば、ファミリー劇場で『伝説巨神イデオン』が始まるのですが・・・。
見たほうが良いですかねぇ?w
見なくても良いとは思うんですけどねw




ふぅー。
一つ前の日記で、短くするとか書いておきながら・・・。
ま、いっかw

ではノシ
2008-09-27-Sat 05:56:33 │EDIT
ローゼンはー

もうすぐ10月ですよ。
やべーw
はええww

そーいえば。
マクロスF”の最終回をさっき見たんですが、中々面白かった。。
劇場版は多分、見に行くと思います。
親と一緒にww


というわけで毎回恒例の新アニメについての記事を書きますかね。
・・・。
とりあえず↓


毎度おなじみ、MOON PHASEさんの新番チェックです。
今期は40本超えですか。
相変わらず多いですねぇ。
こんなにアニメあるのに、DVD(BD)が売れるアニメって一桁なんですよね。
そんなに作る必要ないと思うんだけどなー。。
特に深夜アニメ。
全日帯アニメは多くなったほうがいいと思いますが。

・・・。
話を戻しましてw
もっと詳しく知りたい方は↓を


こちらは、地方のアニメ格差などの事を重点的に取り上げているDeepParanoiaさんのアニメリスト。
凄く分かりやすい、そして見やすいです。
「地方」と書いてありますが、地方に住んでない人もぜひ。




で。
俺が見るつもりの新作アニメ(ドラマ)は↓

“ヒャッコ”
“CLANNAD ~AFTER STORY~”
“のらみみ2”
天体戦士サンレッド
黒執事
“鉄のラインバレル”
“しゅごキャラ!!どきっ”
とある魔術の禁書目録
ケメコデラックス! ”
ヴァンパイア騎士 Guilty
“ef - a tale of melodies.”
“ワンナウツ”
“タイタニア”
のだめカンタービレ 巴里編
ミチコとハッチン
“ブラッディ・マンデイ”

・・・。
や、やばい。。
多すぎる~!!!wwww
切る可能性のあるアニメは・・・
“ミチコとハッチン”、“タイタニア”、“黒執事”、“天体戦士サンレッド”、“のだめカンタービレ 巴里編”
ですかね。。
のだめは原作漫画読んでますし。。



今期一番期待のアニメは“ヒャッコ”。
原作を持っていると言うのもあるのですが、普通に期待。
わいわいがやがや、あの原作漫画のイメージをそのままアニメで表現できたら神
日本アニメーション、頑張れ!w

次に期待しているのが“のらみみ2”。
続編モノですが。
第1期が異様な面白さだったので。
最初はあのキャラデザなので見なかったのですが、たまたまキズステで見た時に凄く面白かった。
そして第1期がMXで再放送したので、第1話から見てハマるw
第2期も超楽しみだぜ!

まーあとはCLANNAD第2期も普通に期待。
智代編?でしたっけ??

鉄のラインバレル”はロボアニメ枠と言う事でw
熱そう。

同じく“タイタニア”はロボ・・・と言うより、戦艦ですか。
美樹本晴彦さんがキャラデザと知って、凄く見たいと思いました。
それはそうと。
宇宙戦艦アニメと言うと、俺としては真っ先に“ガラスの艦隊”を思い浮かべてしまいますw
ガラ艦並みのクオリティ(色んな意味で)になってくれたら、視聴は継続すると思うww

ワンナウツ”は野球漫画。
でも異色の野球漫画らしい(読んだことない)ので、ルール知らない人でもいけるのでは。
原作漫画は凄く面白いという意見をよく聞きます。
ちなみに、“LIAR GAME”を描いている人の作品です。
そして主人公の中の人は、芸能界最強雀士と名高い萩原聖人さんアカギカイジの中の人)。

ef第2期は関東ではテレビ神奈川のみという謎加減ww
tvk見れて良かったぜ・・・。
まーまだ第1期を全部見終わって無いんですがねー(汗

しゅごキャラ第2期ですが。。
第1期を第23話までしか見ていませんっ!w
今、第2期に向けて見まくってる最中なんですww
放送開始までに全話見てやるーw

ブラッディ・マンデイ”は、テレビドラマです。
原作漫画を持っているのですが、これがなかなか面白い。
「メディアミックスされるとしたらアニメだろーなー」と思っていたら、まさかのドラマ化でしたw
いやあ。。
連続ドラマ(特撮除く)を見るのは、“3年B組金八先生 第7シリーズ”(2004年-2005年)以来かもwww
それなりにスケールがでかいらしいので、一応期待はしておきますが。。
コケそう(汗w



第1話を見て視聴するか決めるアニメは↓

屍姫 赫
あかね色に染まる坂
かんなぎ
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
今日の5の2
CHAOS;HEAD

ですかね。
これ以外は切り。




で、再放送アニメ(特撮?)ですが。
見るつもりなのは、

“フルメタル・パニック?ふもっふ”
“神魂合体ゴーダンナー!!”
“かみちゅ!”
“HANOKA~葉ノ香~”特別編
“見ればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト”
“かわいい!ジェニー”

くらい?
はい。



ふもっふは、TSRからの連続放送。
まー、まだTSR見終わってないんですけどね。。
・・・何か、コレ→「前期まだ見終わってない」ばっかだww

ゴーダンナーチャンネルNECOで放送。
無駄に熱いロボアニメだそうで。
結構楽しみにしてたりw

かみちゅ!”は東京MXテレビ
・・・と言うか、「ナゼこのタイミングで“かみちゅ!”?」なわけですよw
BS11の“低俗霊DAYDREAM”にもビックリですが、コレはこの前(いや、結構前か?w)原作が完結。
その記念?とか想像がつきますが。。
“かみちゅ!”は全くもって不明w
まさか漫画版を描いている鳴子ハナハル先生の18禁単行本“少女マテリアル”が超人気だからとかいう理由じゃないだろうな。。
まー、気になっているアニメだったので見れること自体は嬉しい。

HANOKA~葉ノ香~”特別編は、キッズステーション
ウチがまだキズステに入会する前にやってたアニメ。
今度DVDが出るから、その記念で特別編(という名の総集編?)を放送らしい。
普通に放送してくれよw
ちなみに、主人公のCVは野川さくにゃん

しゅごキャラ!ナイトは、朝アニメ“しゅごキャラ!”の深夜放送版。
確実に大きなお友達狙いですね、わかります。
どういう内容なのかはまだ明らかにされていません。
第1期の再放送だとありがたいな。。
とりあえず、しゅごキャラは面白いので「少女漫画だから・・」って理由で見ないと言うのはかなりもったいないです。
あむちゃんのかわいさは異常。

かわいい!ジェニー”は、スーパー・ドールラマという名の特撮作品w
カートゥーン ネットワークで再放送。
女児向け人形のジェニーを使った特撮ですww
去年放送していたのですが、俺は見ていませんでした。
でものちのちの評判を聞くと、脚本がカオスだったとの声がちらほらww
カオスアニメハンターの俺としては、見ておきたかった作品でした。
そしたら、そこに再放送の報せが!
ラッキーww
ちなみに声優陣は無駄に豪華です。




ふぅ。
新アニメ。。
その前に、DVDレコーダーに大量に見て無いアニメがですね。。
だいたい、絶チルとかひだまりとか狂乱とかRDとかアクエリオンとかSWとか最新話まで見て無い・・・。
うがぁwww
見てるの多すぎなんだよバカヤロー!!
俺のばーかばーか!!!www

でも10月アニメは楽しみ(←懲りてない


ではノシ
2008-06-20-Fri 03:56:40 │EDIT
ローゼンはー

というわけで。
新作アニメの時期が近づいてきました。
何が始まるかは、↓のリンクを参照。


この中で俺が見る(見ている)のは・・・。
“ロボディーズ-RoboDz- 風雲篇”、
“チョコレート・アンダーグラウンド”、
“テレパシー少女 蘭”、
“セキレイ”、
“ひだまりスケッチ×365”、
“タカネの自転車”、
“ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~”、
“夏目友人帳”。

こんなもんですかね。



ロボディーズ-RoboDz- 風雲篇”は、もう放送開始しています。
ディズニー×東映アニメーションの3分間アニメです。
子供向け・・・ですけど、子安が出ていて面白いです(ぇ



チョコレート・アンダーグラウンド”は、もうYahoo!動画で配信開始しています。
1話が3分くらいのネット配信アニメです。
でもまだ見ていませんw
これから見ます。
と言うか、チョコレート大好きな俺としては確実に見ておきたい所w



テレパシー少女 蘭”は、今週の土曜日からです!
電脳コイル”再放送の後番組。
NHKアニメなので、面白いのは間違いないかと。
全国どこでも見れるので是非。
原作は青い鳥文庫の小説で、漫画版は『月刊少年シリウス』に連載中です。
・・・。
てか今気付きましたが、作者のあさのあつこ先生って“バッテリー”の作者さんですね。



セキレイ”は、( ゚∀゚)o彡゜おっぱいおっぱい!
ちなみに、作者の極楽院櫻子先生は『コミックバーズ』にも連載持ってます。



今期で一番期待しているのが、ひだまり第2期
うめ先生カワユス(ぇ



タカネの自転車”は、アニマックスの単発アニメです。
去年の“ゆめだまや奇談”も中々面白かったので見ます。
・・・。
主人公は坂本真綾さんが担当。



ゼロ使第3期は・・・。
特に期待もしていませんが、第2期まで見ちゃってるのでw
あ。
第2期最終話をまだ見て無いことに、いま気付きました(汗



夏目友人帳”は『LaLa』連載の漫画なので見ます。



まーあと、
スケアクロウマン”、
ストライクウィッチーズ”、
薬師寺涼子の怪奇事件簿”。
は、第1話第2話を見てから決めます。
それ以外は切り。
・・・。
てかストライク~を見て思い出しましたが、原案者が同じの“スカイガールズ”が第5話で止まってたんだっけか。。
どうしよう(汗






その他、再放送アニメで見る(見ている)やつは、
“フルメタル・パニック!The Second Raid”、
“紅”、
“ef - a tale of memories.”、
“課長王子”、
“Kanon”、
“創聖のアクエリオン”、
“巌窟王”。
ですかね。
・・・。
カノンアクエリオンと“巌窟王”は既に放送始まってますが。



フルメタTSRは、今週最終回だったフルメタの後番組です。
『ふもっふ』を飛ばしやがりましたww
まぁ、時系列的にはこれが正しいんでしょうけどね。。
・・・。
それでも『ふもっふ』は見たいです。



”は見事に第1話見逃したのですが。。
キッズステーションで7月から放送。
やったー!
松尾衡監督作品ですからね。
ローゼン好きとしては、見なければ。



ef - a tale of memories.”はtvkで再放送。
つまり、神奈川県民ならば見ることが可能です。
・・・。
何故、俺が見れるかですが。。
ウチが入っているケーブルテレビが、tvkを地上波再送信しているからです。
でもデジタルではなく、アナログですが。



課長王子”はチャンネルNECOで放送。
全く知らないアニメですw
どうやら10年位前にWOWOWでやってた模様。
MAICO2010南海奇皇がかなり面白いと思ってしまった俺にとっては、その時期のWOWOWアニメ作品は是非見たいのでw
ちなみに漫画版は田丸浩史先生が描いてたみたいです。






ふぃ。
「今期は見たい新作アニメが少ないなー」と思っていたのですが。。
結局、再放送アニメを含めるといつもと同じくらいの量に(汗
しかも4月スタートアニメが、やはり2クール物が多いので総合で見る量は増える悪寒(汗
狂乱家族日記”と“ブラスレイター”が2クールだとは思わなかったぜ・・・。
ゲルトォォォォォ!!!
やっぱりブラスレイターは、ゲルトが主人公だよなぁw

話がそれましたね。
・・・。
というわけで、今期も素敵なアニメライフを満喫しようぜ!

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]