忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]新アニメリスト1月らへんスタートの新作&再放送アニメとか

[PR]

2024-04-29-Mon 20:19:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月らへんスタートの新作&再放送アニメとか

2009-01-03-Sat 00:59:28 │EDIT
イヤー、これやるの忘れてましたね。
必要としている人がいるか分かりませんがw

毎度おなじみMOON PHASEさんのアニメリスト↓


あと、Deep Paranoiaさんの放送局などの詳細なリスト↓


大体、この2つのサイトさんを見れば新アニメは全部カバーできるはずです。
今期も相変わらず続編モノが多いですね。



さて。
新作アニメの中で、見ようと思ってるものは・・・。

『まりあ†ほりっく』
『みなみけ おかえり』
『続 夏目友人帳』
『宇宙をかける少女』
『VIPER'S CREED』
『MAJOR 5th season』
『鋼殻のレギオス』
『RIDE BACK -ライドバック-』
『空を見上げる少女の瞳に映る世界』

ですかねぇ。。
・・・ってか、毎度の事ながら多いなぁ(汗
まぁ多分、今までの経験上この中から何個かは途中で切ると思いますw


まりあ†ほりっく』は、新房監督×シャフトと言う事で。
どたばたコメディー?
それと、百合少女×女装少年ってのに惹かれた(爆
良い組み合わせだぜ・・・w

続 夏目友人帳』は、もう今期の1番期待。
第1期目がとてもとっても良かったのです。
「少女漫画だから」と見ないのは勿体無い。
第2期からでも良いので、是非w

宇宙をかける少女』は、サンライズ原作のオリジナルアニメ。
まず、メインビジュアルに惹かれましたね
魅力的と言うか、躍動感があってこれだけで面白そうです。
あとはアリプロがOPってのも見る理由の1つかな。
今回は黒アリというよりは白アリに近いですかね?
まだPVの部分しか聞けてないので分かりませんが。
でもCDのジャケットがピンク色・・・凄ぇw

VIPER'S CREED』はオリジナルロボットアニメです。
最近ロボアニメが無かった(OO見てない)ので、楽しみなアニメの1つ。
でもさっきアニマックスでPVを見て、初めて気が付いたのですが・・・。
IGPX』のロボと『ブラスレイター』のロボを足して2で割った様な感じがwwww
しかも監督がキスダムの副監督の人。。
これはヤバイ、見なければw

鋼殻のレギオス』は何か普通に面白そう。
毎回安定して見ることが出来そうですし。。
原作の評価も高いそうで。
ま、だからと言ってアニメが面白いとは限らないのですがw

ライドバックはロボアニメです。
原作漫画がすでに連載終了しているので、終わり方については不安な点が無いってのが良い所ですね。
あとはロボがどれだけ動くかという点でしょうか。
ストーリーは結構シリアスらしいです。

空を見上げる少女の瞳に映る世界』は京アニ原作のオリジナルアニメ。
元々は『MUNTO』って言うタイトルで出ていたOVAだったらしーです。
それを再編集してあとの話数は完全新作。
んまー、どうだろうねぇ。。
コレを切る確立が一番高いかもしれないw

みなみけ おかえり』と『MAJOR 5th season』は、もう既に義務みたいなもんw
メジャーは結構楽しみ。



とりあえず第1話だけ見て、視聴するか決める作品は↓

アキカン!
明日のよいち!
黒神 The Animation
獣の奏者エリン
ヘタリア Axis Powers

こんなもん?w
実はエリンとヘタリアには、それなりに期待していたりする。



さてさて。
今期も新作アニメに混ざって、過去のアニメが色んな局で放映されます。
というわけで、俺が見るつもり(既に見ている)な再放送アニメは↓

『魍魎の匣』
『FLAG』
『学園アリス』
『SUBMARINE SUPER99』
『銀河英雄伝説』
『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』
『タクティカルロア』

ですかねw
まぁ、切るやつは結構あると思いますが。


魍魎の匣』は東京都の地方テレビ局である、TOKYO MXで放送。
去年の10月から日テレでやってた作品です。
今週の火曜日が最終回でしたw
ばっちり全話見ましたし面白かったのですが、録画はしていなかったので今回の再放送で録画しようかと。
なので見るわけではありません。
録画オンリー。
ちなみに内容は、推理サスペンス・・・かな?
原作は京極夏彦先生の小説で、キャラデザはCLAMP先生

FLAG』もTOKYO MXで放送。
監督は『装甲騎兵ボトムズ』の監督の高橋良輔さん
元々はネット配信アニメで、俺はGyaOで無料配信された時に全話見ましたw
面白かったので、これも録画オンリー。
ちなみに内容は、リアル戦争モノです
ロボとか出てきますがw
戦場カメラマンが主人公の話。
臨場感溢れるアニメです。

学園アリス』もTOKYO MXで放送。
何年か前にNHK教育テレビで放映された時に見ていたのですが、見事に録画し損ねまして。。
その話から見ていないのです。
たしか12話位だったかな?
なので、この再放送はかなりありがたいw
内容は、学園サイキックコメディー?w

SUBMARINE SUPER99』もTOKYO MXで放送。
2003年にAT-Xで放送していた、松本零士先生原作のアニメ。
こんな超マイナーアニメ、どっから持ってきたんだかww
だってウィキペディアにページ無いんですよ・・・。
切る可能性大w
松本零士先生ファンならどうぞって感じ?

銀河英雄伝説』はファミリー劇場で既に放送中。
見てます。
しかも全110話あるので、1週間に4話連続放送ww
銀英伝の原作者、田中芳樹先生の別作品『タイタニア』のアニメが相当面白いので「銀英伝も面白いだろう」と思って見始めました。
そしたら予想通りかなり面白い。
まだ第4話までしか見てませんが。
さっきアニマックスでやっていた劇場版も見ました。
いやあ、銀英伝ヤバイわ。。
内容は、超壮大SFスペースオペラ。

よみがえる空 -RESCUE WINGS-』はアニマックスで2月から。
まぁ今、先行一挙放送やってますが。
俺は地上波放映当時に全話見たので、録画オンリーです。
これも録画してなかったもんで。
あぁ、実写映画版の『空へ ~救いの翼~』見に行きたいな・・・。
内容は、航空自衛隊の救難隊の話。
ほぼシリアス展開の、緊迫感バリバリ良作アニメ。

タクティカルロア』はチャンネルNECOで放送。
確か地上波放映当時に第1話だけ見て切った覚えがあります(爆
キャラデザが合わなかったのかな・・・?w
まー、今回も切る可能性大なのは間違いないですw
戦艦とか好きな人にはオススメですかね。


ちなみに。
↑にあげた以外にもTOKYO MXではかなりの数の旧作アニメがスタートします。
ジャングル大帝』や『鉄腕アトム』や『BLACK JACK』、『ヨシモトムチッ子物語』とかww
MX見れる方は是非。
他のテレビ局でも何かしらの再放送はあるはずなので、自分の地域のテレビ局はチェックしておくのが良いかと。
さりげなく、BS日テレで1/1から『ZOMBIE-LOAN』始まってますしww
・・・。
そーいえば、ファミリー劇場で『伝説巨神イデオン』が始まるのですが・・・。
見たほうが良いですかねぇ?w
見なくても良いとは思うんですけどねw




ふぅー。
一つ前の日記で、短くするとか書いておきながら・・・。
ま、いっかw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/1%E6%9C%88%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%B0%E4%BD%9C-%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%A8%E3%81%8B
忍者ブログ[PR]