忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]新アニメリスト2008年1月期の新アニメと再放送アニメ

[PR]

2024-04-26-Fri 14:44:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年1月期の新アニメと再放送アニメ

2007-12-24-Mon 07:29:15 │EDIT
ローゼンはー

うにー。
とりあえず↓


えっと。
俺は普通にBS-iで見てたので特にあれだったんですが、地上波では切れてたんですか。
なるほど。
確かにこのシーンで風子がいるかいないかってのは重要ですね。
うん。
ちなみに、冬コミのTBSブースで色々配られるそうで
三角帽子・・・欲しい!w
行こうw




で。
来期の新アニメです。
来期から始まる新アニメ一覧は↓をごらんあれ~。


とりあえず、俺が見るつもりなのは・・・

君が主で執事が俺で
もえがく★5
シゴフミ
ウエルベールの物語 第二幕
俗・さよなら絶望先生
メジャー 第4シーズン
みなみけ~おかわり~
ARIA The ORIGINATION

ですかね。
半分以上が続編モノ。
まぁ、しゃーないw
この中で最も切る可能性が高いのは“もえがく★5”ですww
まぁ、しゃーないw
あとは“AYAKASHI”と“ロザリオとバンパイア”と“墓場鬼太郎”が気になる程度。
あぁあと、世界名作劇場の“ポルフィの長い旅”も気になります。



そして。
再放送ですよ再放送。
今期の再放送の目玉はズバリ、“フルメタル・パニック!”です。
放送される局一覧
・・・。
放送局多いww
とちぎテレビと群馬テレビ以外のUHF局全てですね。
スゲーw
・・・原作はライトノベルでしたっけ。
俺は漫画版(オレンジのでかいやつ)の第1巻だけ読んでますw



で。
我らが東京MXテレビの1月からの再放送
・・・。
ヤバイ、ドッジ弾平見たいww
いや漫画読んだことはないですが、見てみたいw
何か“ドカベン”とか“パタリロ西遊記!”とか“キャプテン翼J”とか、まぁまた凄いの持ってきますね。
さすがMX。
バッカーノ!”の再放送もやってくれるし。
“バッカーノ!”の面白さは異常なので、是非見てください。
あ、GyaOでももうすぐ配信開始ですよ。
是非、見ましょうw



次。
チバテレビ
何か1/2に“青山剛昌短編集2”なるものが。
・・・調べてみたら、OVAですかw
しかも1をやらずに2だけやるとは、さすがチバテレビww
ちょっと気になるw



次。
テレビ神奈川
ぽてまよ”再放送ですかw
友達が超プッシュしてたから見てみても良いかもしれない。
うん。



次。
キッズステーションですが、やっぱり年末年始が熱い。
げんしけん”、“げんしけん OVA”、“げんしけん2”一挙放送とかマジ神だわ。
ありがたい。
ついでにくじアンもw
・・・。
あと個人的に気になるのが、“砂漠の海賊!キャプテンクッパ”。
イヤー、俺が『別冊コロコロコミック』を買ってた時代に連載されてた漫画なんですけどね。
アニメになってるなんて全く知らなかったわけですよw
正直、アニメ化する程の作品でもないですしww
でー。
こっちでも“ぽてまよ”やるんすかw



お次。
アニマックスですが、気になる作品はあまりないですね(爆
OVAの“戦闘妖精雪風”と、かわぐちかいじ先生原作の“太陽の黙示録”が見たいかなーって程度。
・・・。
いちご100%”のOVAとか、ジョジョのOVAとかもやりますけど、見たいとは思わないです。
うんw



次ー。
チャンネルNECO
・・・このCS局が放送するアニメはマイナー作品すぎます。。
いくらマイナー作品好きな俺でも、あまりにマイナーすぎて見る気が起きませんww
OVA中心に放送してるから、しょうがないってのもありますが。
とりあえず、1月からの新番組は“OVA バトルアスリーテス大運動会”と“LEGEND OF BASARA”。
前者は全く聞いたことも無い作品ww
検索してテレビアニメもあったと知りました。
これは見ないw
で。
BASARA”ですよ。
今、東京MXで見てるんですが・・・。
チャンネルNECOではVHS版にしか収録されてない話もやってくれるみたい。
うぉーw
見よう。



次。
ファミリー劇場
REIDEEN”やるんすか。
何かこの作品、今年の作品なのに色んな局でやりますねぇ。
東京MXで再放送した時、見損ねたから見てみようかな。。
・・・。
ってか↓
>ファミ劇では、ただライディーンをお見せするにとどまらず、キャスト・スタッフによる全話数対応のオーディオコメンタリー「裏!REIDEEN(ウライディーン)-実況版-」もTV初放送でお届け!
mjskww
風の噂ですけど、微妙だったってのをよく聞く作品だからDVDもそんなに売れてないってことか?w
オーディオコメンタリー気になるから見てみようかなーww



次。
カートゥーンネットワーク
IGPX”が第1話からやるんなら見ます。
いつからやるか知りませんがw



次。
TBSチャンネル
この局はオプションなので別料金がかかるのが普通なんですが。。
ウチが入っているケーブルテレビ会社は、オプションの中でこの局のみ普通に見れます。
ラッキーw
1月からは『アニアニランド』が再放送。
つまり“REC”と“びんちょうタン”ですね。
TV放送されなかった話も全部放送するなら見たいです。




・・・。
こんなもんですかねw
何かものっそい時間かかった気がします。
・・・って、え?
もうAM7時過ぎてるし。。。
AM4時半くらいに書き始めたから・・・www
まぁドンマイだw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
いつもながら情報ありがとうございます♪
もちTBSブースも絶対行きます!
有閑2007-12-24-Mon 12:49:18EDIT
いつのまにやら妖精がっ!
うーん、やはり来期に見たいアニメは無いかなぁ。
まぁ、元々ゲーマーだしね、俺。
あと子供向け作品がすっごい減ってるよなぁ、
俺が少年時代に見た、あの様々なモノの大切さを教えてくれるような、
そんな作品が見たいな。

そんな俺は来年も日曜朝の特撮を見るのであった。
あそこが子供向けの最後の砦か……?
mezasidokeiURL2007-12-24-Mon 22:03:31EDIT
うにー
コメントありがとうごさいます。

>有閑人さん
いえいえ。
俺も自分の確認になってるんで。
うん。
いやー、それにしても三角帽子は真面目に欲しいですねw

>mezasiさん
確かに、mezasiさんの言う通りですねぇ。
遊戯王とか日曜朝枠とかが唯一の救い。。
四月からはそういう番組が始まると良いですね。
本当に。
茶菓シュー2007-12-25-Tue 22:51:40EDIT
情報ありがとうございます♪
>とちぎテレビと群馬テレビ以外のUHF局全てですね。
またかぁorz

墓場鬼太郎、ふと朝から深夜へお引越し?などと思ってしまいましたw 今期で言えば、ウルトラマン(新作)が夕方から深夜にでしたし・・・。あと、コミック原作の深夜ドラマの動向も気になりますね(増加傾向?)。
また、先頃ニュースにあった「ゴルゴ13」はどうなんだろうか、などと・・・(汗)
有閑2007-12-29-Sat 14:26:19EDIT
いやあ俺も有閑人さんから色々と情報得てるんでw
お互い様ということでw

>とちぎテレビと群馬テレビ以外
確かにコレはねぇ・・・。
ヒドイですよね。。
でもまだ群馬はアニメスピリッツ枠があるから栃木よりは・・・w
そして独立UHF局が無い茨城なんかと比べたらもう・・・ww
と、下(なんて言っちゃ悪いかw)を見れば少しは気が楽になるかもしれませんよ(ぇ

>墓場鬼太郎とか
確かに。
セブンXとかもそうですけど、この頃多いですよね。
しかもセブンXは大人ドラマしすぎてて俺には合いませんでした。。
漫画原作の深夜ドラマ・・・。
テレ東とかでよくやってますよね。
あとは“風魔の小次郎”とか。
見てないんですが、風魔の~はカオスで面白いらしいですけど。
・・・個人的にはテレ東夕方枠のドラマ増加も気になってます。。
あまり見る人は少ないと思うのですが、需要があるんですかねぇ。

>ゴルゴ31
俺自身は結構楽しみにしていたりw
どういう漫画かは知ってますが、詳しい内容は読んだことがないので知らないんですよ。
最近の若いヲタ(自分含む)は、ほとんどそうなんじゃないかなぁと。
・・・。
だからこち亀アニメ化の時と同じ様な感じで待ってればおkだと思います(ぇ
俺はアニメでこち亀の存在を知りましたがw
茶菓シュー(管理人)URL2007-12-31-Mon 18:00:46EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/2008%E5%B9%B41%E6%9C%88%E6%9C%9F%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%A8%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
忍者ブログ[PR]