忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]新アニメリスト2008年9月10月期の新アニメ(ドラマ)と再放送アニメ (特撮?w)

[PR]

2024-04-26-Fri 06:47:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年9月10月期の新アニメ(ドラマ)と再放送アニメ (特撮?w)

2008-09-27-Sat 05:56:33 │EDIT
ローゼンはー

もうすぐ10月ですよ。
やべーw
はええww

そーいえば。
マクロスF”の最終回をさっき見たんですが、中々面白かった。。
劇場版は多分、見に行くと思います。
親と一緒にww


というわけで毎回恒例の新アニメについての記事を書きますかね。
・・・。
とりあえず↓


毎度おなじみ、MOON PHASEさんの新番チェックです。
今期は40本超えですか。
相変わらず多いですねぇ。
こんなにアニメあるのに、DVD(BD)が売れるアニメって一桁なんですよね。
そんなに作る必要ないと思うんだけどなー。。
特に深夜アニメ。
全日帯アニメは多くなったほうがいいと思いますが。

・・・。
話を戻しましてw
もっと詳しく知りたい方は↓を


こちらは、地方のアニメ格差などの事を重点的に取り上げているDeepParanoiaさんのアニメリスト。
凄く分かりやすい、そして見やすいです。
「地方」と書いてありますが、地方に住んでない人もぜひ。




で。
俺が見るつもりの新作アニメ(ドラマ)は↓

“ヒャッコ”
“CLANNAD ~AFTER STORY~”
“のらみみ2”
天体戦士サンレッド
黒執事
“鉄のラインバレル”
“しゅごキャラ!!どきっ”
とある魔術の禁書目録
ケメコデラックス! ”
ヴァンパイア騎士 Guilty
“ef - a tale of melodies.”
“ワンナウツ”
“タイタニア”
のだめカンタービレ 巴里編
ミチコとハッチン
“ブラッディ・マンデイ”

・・・。
や、やばい。。
多すぎる~!!!wwww
切る可能性のあるアニメは・・・
“ミチコとハッチン”、“タイタニア”、“黒執事”、“天体戦士サンレッド”、“のだめカンタービレ 巴里編”
ですかね。。
のだめは原作漫画読んでますし。。



今期一番期待のアニメは“ヒャッコ”。
原作を持っていると言うのもあるのですが、普通に期待。
わいわいがやがや、あの原作漫画のイメージをそのままアニメで表現できたら神
日本アニメーション、頑張れ!w

次に期待しているのが“のらみみ2”。
続編モノですが。
第1期が異様な面白さだったので。
最初はあのキャラデザなので見なかったのですが、たまたまキズステで見た時に凄く面白かった。
そして第1期がMXで再放送したので、第1話から見てハマるw
第2期も超楽しみだぜ!

まーあとはCLANNAD第2期も普通に期待。
智代編?でしたっけ??

鉄のラインバレル”はロボアニメ枠と言う事でw
熱そう。

同じく“タイタニア”はロボ・・・と言うより、戦艦ですか。
美樹本晴彦さんがキャラデザと知って、凄く見たいと思いました。
それはそうと。
宇宙戦艦アニメと言うと、俺としては真っ先に“ガラスの艦隊”を思い浮かべてしまいますw
ガラ艦並みのクオリティ(色んな意味で)になってくれたら、視聴は継続すると思うww

ワンナウツ”は野球漫画。
でも異色の野球漫画らしい(読んだことない)ので、ルール知らない人でもいけるのでは。
原作漫画は凄く面白いという意見をよく聞きます。
ちなみに、“LIAR GAME”を描いている人の作品です。
そして主人公の中の人は、芸能界最強雀士と名高い萩原聖人さんアカギカイジの中の人)。

ef第2期は関東ではテレビ神奈川のみという謎加減ww
tvk見れて良かったぜ・・・。
まーまだ第1期を全部見終わって無いんですがねー(汗

しゅごキャラ第2期ですが。。
第1期を第23話までしか見ていませんっ!w
今、第2期に向けて見まくってる最中なんですww
放送開始までに全話見てやるーw

ブラッディ・マンデイ”は、テレビドラマです。
原作漫画を持っているのですが、これがなかなか面白い。
「メディアミックスされるとしたらアニメだろーなー」と思っていたら、まさかのドラマ化でしたw
いやあ。。
連続ドラマ(特撮除く)を見るのは、“3年B組金八先生 第7シリーズ”(2004年-2005年)以来かもwww
それなりにスケールがでかいらしいので、一応期待はしておきますが。。
コケそう(汗w



第1話を見て視聴するか決めるアニメは↓

屍姫 赫
あかね色に染まる坂
かんなぎ
夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~
今日の5の2
CHAOS;HEAD

ですかね。
これ以外は切り。




で、再放送アニメ(特撮?)ですが。
見るつもりなのは、

“フルメタル・パニック?ふもっふ”
“神魂合体ゴーダンナー!!”
“かみちゅ!”
“HANOKA~葉ノ香~”特別編
“見ればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト”
“かわいい!ジェニー”

くらい?
はい。



ふもっふは、TSRからの連続放送。
まー、まだTSR見終わってないんですけどね。。
・・・何か、コレ→「前期まだ見終わってない」ばっかだww

ゴーダンナーチャンネルNECOで放送。
無駄に熱いロボアニメだそうで。
結構楽しみにしてたりw

かみちゅ!”は東京MXテレビ
・・・と言うか、「ナゼこのタイミングで“かみちゅ!”?」なわけですよw
BS11の“低俗霊DAYDREAM”にもビックリですが、コレはこの前(いや、結構前か?w)原作が完結。
その記念?とか想像がつきますが。。
“かみちゅ!”は全くもって不明w
まさか漫画版を描いている鳴子ハナハル先生の18禁単行本“少女マテリアル”が超人気だからとかいう理由じゃないだろうな。。
まー、気になっているアニメだったので見れること自体は嬉しい。

HANOKA~葉ノ香~”特別編は、キッズステーション
ウチがまだキズステに入会する前にやってたアニメ。
今度DVDが出るから、その記念で特別編(という名の総集編?)を放送らしい。
普通に放送してくれよw
ちなみに、主人公のCVは野川さくにゃん

しゅごキャラ!ナイトは、朝アニメ“しゅごキャラ!”の深夜放送版。
確実に大きなお友達狙いですね、わかります。
どういう内容なのかはまだ明らかにされていません。
第1期の再放送だとありがたいな。。
とりあえず、しゅごキャラは面白いので「少女漫画だから・・」って理由で見ないと言うのはかなりもったいないです。
あむちゃんのかわいさは異常。

かわいい!ジェニー”は、スーパー・ドールラマという名の特撮作品w
カートゥーン ネットワークで再放送。
女児向け人形のジェニーを使った特撮ですww
去年放送していたのですが、俺は見ていませんでした。
でものちのちの評判を聞くと、脚本がカオスだったとの声がちらほらww
カオスアニメハンターの俺としては、見ておきたかった作品でした。
そしたら、そこに再放送の報せが!
ラッキーww
ちなみに声優陣は無駄に豪華です。




ふぅ。
新アニメ。。
その前に、DVDレコーダーに大量に見て無いアニメがですね。。
だいたい、絶チルとかひだまりとか狂乱とかRDとかアクエリオンとかSWとか最新話まで見て無い・・・。
うがぁwww
見てるの多すぎなんだよバカヤロー!!
俺のばーかばーか!!!www

でも10月アニメは楽しみ(←懲りてない


ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
 大きなお世話かもしれんが、親に依存
っつーかベッタリし過ぎて失敗したヤツを
たくさんみてきたぞ。大丈夫なのか?
10代はかえってこんぞ。知らんぞ。
雅基2008-09-27-Sat 06:30:55EDIT
確かにそうですが
コメントどうもです。

まぁ俺は確かに、親のすねかじって生きてますが。。
とりあえずですね。
ここでの意味は「親もマクロス好きだから」って意味で書いたので~。
茶菓シュー2008-09-27-Sat 16:33:22EDIT
三角関係の末に結婚したんですね、分かります。
秋からので録画決定なのは『地獄少女』『のらみみ』『OO』ぐらいか。
他はほぼ切り確定と言う。少なくてすいませんね。
継続組(再放送除く)は『5Ds』『ゴルゴ13』だけ。
まぁ、俺はホビー畑の人間だからこんなもんか。

ところでシャーリーのアニメ化はまだですか!?
mezasidokeiURL2008-09-27-Sat 22:07:45EDIT
あの世界では重婚は認められているのだろうか?
コメントありがとうございます。

いや、俺が多いだけですw
こちらこそすみませんww
のらみみは面白いですよね。
漫画買おうかな・・・どうしよう。

5D'sは、ここ1,2ヶ月でやっと面白くなってきた感じですね。
正直、最初の3ヶ月の「サテライトのクズが!!」連発にはちょっと。
コレのせいで、メインの視聴者である子供達は見るのを止めてしまったんじゃない?ってほど酷かったと思います。
今は熱くて良いアニメ。
あとキング(元)が面白いです。


シャーリーと聞いて、真っ先にコードギアスが浮かびましたすみませんw
あれですよね。
エマ描いてた人の。
人気が高いみたいなので、もしかしたら・・・ってことはあるかもしれませんね。
でもそのためには、単行本1巻だけだとキツイと思います。。
そーいえば。
10月に創刊するエンターブレインの新しい雑誌『フェローズ!』に、エマの作者さんが新作描くそうですよ。
茶菓シュー(管理人)2008-09-28-Sun 03:17:01EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/2008%E5%B9%B49%E6%9C%8810%E6%9C%88%E6%9C%9F%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%EF%BC%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%EF%BC%89%E3%81%A8%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%20%EF%BC%88%E7%89%B9%E6%92%AE%EF%BC%9F%EF%BD%97%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]