忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]新アニメリスト4月らへんスタートの新作&再放送アニメ

[PR]

2024-04-27-Sat 00:56:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月らへんスタートの新作&再放送アニメ

2009-03-30-Mon 12:59:06 │EDIT
この前コレやったばっかな感じがするのですが、時が流れるのは早いですね。
もう4月か。。
・・・。
というわけで毎回おなじみ、MOON PHASEさんの新アニメリスト↓


今期もさすが4月という事で、多いですね。
でも去年と違って、大型タイトルが少ないかな。



今期、俺が見ようと思っている新作アニメは、

“クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!”
“バスカッシュ!”
“けいおん!”
“Phantom ~Requiem for the Phantom~”
“ハヤテのごとく!!”
“ドラゴンボール改”
“クロスゲーム”
“花咲ける青少年”
“夏のあらし!”
“咲-Saki-”
“蒼天航路”

こんなもん・・・?
いつものように、この中から何個かは切る事になると思います。
まぁしょうがない事です。
しかも今期から、いつもよりも見るアニメを減らそうと考えているので。。
・・・って、コレ毎回言ってますが実践されて無いんですよねー(汗



クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!”は、NHK教育で放送。
今日から始まりますが、来週再放送されます。
アニメ+実写の料理番組です。
3年間放送した“味楽る!ミミカ”の後番組で、“ひとりでできるもん!”の流れを組んでいます。
TAF2009でPVとかイベントとか見てきたのですが、普通に面白そうなんですよねw
アニメパートのキャラデザもかわいいし、実写パートの女の子も(ry
・・・。
皆さんも、一度は見てみても良いと思いますよw


バスカッシュ!”は、マクロスシリーズの生みの親的存在の河森正治監督の最新作。
もうそれだけで見たい。
ええ。
でも河森監督のオリジナル作品って、前は“創聖のアクエリオン”があったわけですが。。
アレみたいにかなり独特な感じになるのだろうかw
それはそれで楽しみなんですけどね。


けいおん!”のアニメーション製作は、京都アニメーションだそうで。
だからこんなに放送範囲が広いのかな。
原作は『まんがタイムきらら』に連載されている4コマ漫画。
俺はBS-TBSで見る予定です。


Phantom ~Requiem for the Phantom~”は、ニトロプラスのエロゲーが原作。
しかも9年前のだそうで。
今更そんなのを引っぱってくるという事は、それほど面白いという事で良いんですよね?w
地味に期待。
・・・。
あと公式サイトにあるガンシューティングゲームが地味に面白かった。
VVVのサイトにも似たようなのがありますが、アレよりも面白いですw
終わると壁紙が貰えます。


ハヤテのごとく!!”は、第2期です。
深夜枠という事で、やっと適正な位置に行ったって感じw
うん。
ちなみに、スタッフは第1期から総入れ替え。
新たなハヤテに期待ですね。
2クールかな?
ネタは濃くなってるかな?w
・・・あ、第1期全部見てないや。。


ドラゴンボール改”は厳密には新作アニメとは言えないですが一応w
映像が綺麗になって、さらにあの引き伸ばし工作が消えるという画期的な作品。
原作漫画と同じくらいのテンポになるらしいですよ!w
TAF2009でイベント見てきましたが、OP&EDも良い感じ。
♪どっかんどっかん!
楽しみです。


クロスゲーム”は、野球アニメ。
原作は『週刊少年サンデー』連載中で、作者はあだち充先生
見るしか。
地味に楽しみな作品
4クールですかねぇ。


花咲ける青少年”は、『LaLa』掲載作品なので。
しかも作者は、樹なつみ先生。。
\\やべえ//(ぇ
3クールアニメです。


夏のあらし!”は、シャフト×新房昭之監督アニメですw
これだけで見てみても良いと思います。
しかも原作はスクランの作者の小林尽先生
原作漫画は読んでいますが、なるほどシャフトとは相性は良いと思います。
ef並みの演出アニメになるだろうか
良い感じの演出アニメになりそう。


咲-Saki-”は、萌え麻雀アニメ。
しかもアニメーション製作は、あのストパンを製作したGONZO第5スタジオ。。
テラ楽しみww
この作品は「パンツじゃないから」とか言う問題じゃなくて、「はいてないですからねw
アニメでもそれをちゃんと再現して欲しい。
原作通りにやるのかな?
麻雀ワカラナイ人でも、見てて楽しいと思いますよ。


蒼天航路”は、三国志アニメ。
凄いの引っぱってきましたねぇw
日テレ火曜深夜枠なので、それなりのクオリティで来るでしょう。
俺は三国志は全く分からないので、ストーリー的にも楽しみな作品。
期待大。


で。
第3話くらいまで見て、視聴を続けるかどうか決めるアニメは、

マリー&ガリー
戦場のヴァルキュリア
メタルファイト ベイブレード
“シャングリ・ラ”
“ティアーズ・トゥ・ティアラ”
“リストランテ・パラディーゾ”

こんなもんですかね。
シャングリ・ラ”は、村田蓮爾先生キャラがどう動くのか凄く気になる。
けど、公式サイトにまだアニメ絵が出てないという。。
作画は大丈夫なのだろうか。
・・・。
あと“ティアーズ・トゥ・ティアラ”は普通に楽しみなのですが、裏で“咲 -Saki-”&“夏のあらし!”と被ってる。。
いやまぁ、W録すれば良いんですけどね。
でもそこがちょっとネックかなと。
・・・。
オノ・ナツメ先生の作品は、俺はまだ未体験。
なので“リストランテ・パラディーゾ”で、どんな感じなのか知りたいですね。

これ以外は切り・・・かな。


さて。
毎度おなじみ、再放送アニメですが。
最近は新作アニメが減ってる分、再放送アニメは増えていますよね。
とてもありがたい事です。
今期も様々な再放送アニメがスタートしますよ。
以下、俺が見る予定(録画オンリー含む)の再放送アニメ↓

“涼宮ハルヒの憂鬱”
“TYTANIA -タイタニア-”
“亡念のザムド”
“狼と香辛料”
“奏光のストレイン”
“ユメミル、アニメ「onちゃん」”
“カードキャプターさくら”
“アリソンとリリア”
“無人惑星サヴァイヴ”
“彩雲国物語”
“神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON”
“BOYS BE…”

こんなもん・・・って、多!www
並べてみて初めて気付いたわww
まぁ、この中からいくつかは切ると思いますが。。



涼宮ハルヒの憂鬱”は、全国のUHF各局他で放送。
SOS団サイト内には「再放送」の文字は無く「あらためて」と書いてあります。
ハルヒだから何かしら仕掛けがあるのではないかというのが、もっぱらの見解です。
でも何も無く終わったという結果になるかもしれませんがねw


TYTANIA -タイタニア-”は、NHK総合地上波初放送
去年の10月からBS2で放送されていました。
か な り 面 白 い で す。
ロリ少女から魅力的なお姉さん、カッコイイお兄さんから素敵なオジサマまで様々なキャラが出てきますw
キャラクターデザイン原案は、あの美樹本晴彦先生
各キャラの読み合いや、派手な艦隊アクションシーンなど見所満載。
是非、見てみて下さいなっ!
NHK総合なので全国で見れますし。
俺は視聴済みなので、録画オンリー。


亡念のザムド”は、TOKYO MXMBSCBC地上波初放送
去年から、プレステ3で有料配信しているアニメですね。
配信開始時にCMをバンバンやっていたので、存在だけ知ってるという人も多いハズ。
俺もその中の一人ですがw
クオリティは高そう。


狼と香辛料”は、神奈川県の地方放送局tvkで再放送。
第2期が7月から始まるので、それに合わせてという感じでしょうか。
いやあ放送当時に見なかったことを後悔していたので、この再放送はありがたいです。
わっちわっちにされてやんよ!w


奏光のストレイン”は、BS11で放送。
2006年から2007年にかけてWOWOWオンリーで放送されていたロボアニメだそうで。
全く知りませんでしたw
でもキャラは綺麗だし、ロボもカッコイイし良さげな感じが。
あとはストーリーが面白いかどうかですねw


ユメミル、アニメ「onちゃん」”も、BS11で放送。
去年、北海道オンリーで放送されていたミニアニメ。
声優陣が意外と豪華なので、さりげなく見たいなーと思っていた所にこの再放送ですよ。
切る可能性大ですがw


カードキャプターさくら”は、BS hiで放送。
コレはもう言わずもがなですかねw
原作漫画は全巻読破済みです。
アニメ版は全く見たことが無いので、楽しみです。


アリソンとリリア”も、BS hiで放送。
去年の4月からBS2で放送されていました。
俺はその際に見ていたのですが、見事に録画ミスしまして。。
地上波放送されたときに見ようと思っていたんです。
そしたら“しゅごキャラ!の裏で地上波放送とか。。
というわけで、やっと見れるw


無人惑星サヴァイヴ”も、BS hiで放送。
2003年にNHK教育でやっていたんですね。
知らなかったです。
キャラクターデザイン原案は、江口寿史先生ですかw
コレの漫画版を長谷川裕一先生(と、その弟子)が描いているというのも、見たいと思っている一つの要因です。


彩雲国物語”も、BS hiで放送。
女性向けの作品ですが、男性が見ても面白いアニメです。
前々から「見たいなー」と思っていたので、やっと見れる機会が来た。
第2期も続けて放送してくれるかなぁ?


神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON”は、CS・CATV放送局のチャンネルNECOで放送。
第2期です。
スパロボ最新作『スーパーロボット大戦K』にも参戦しています。
でもね。
まだ第1期を見終わっていないという・・・w
早く見よう。


BOYS BE…”も、チャンネルNECOで放送。
2000年にWOWOWオンリーでやってたみたい。
原作漫画は『週刊少年マガジン』に連載されていましたね。
漫画は人気ですが、アニメはどうなんでしょう。
俺は漫画読んでないんで、ストーリーがどうなるか楽しみです。


再放送アニメはこの他にも結構あります。
例えば“夏目友人帳”。
テレビ東京系列で夕方に再放送ですよ!
画期的な戦略ですね。
いや元々、夏目には深夜は合ってなかったけど。

今年1月スタートの“獣の奏者エリン”も、早くも再放送
しかも深夜にNHK教育でですよ!
すげー!w

それから“機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン”。
深夜にBS-TBSで再放送ですね。

さらに“マクロスF”。
こちらはBS11で放送です。

また“電脳コイル”がBS2で再放送。
とても良いアニメなので、見れる人は是非見ていただきたい。

あとは“しゅごキャラ!”がキッズステーションで開始とか。
これは地味に嬉しい。
録画し損ねた話とかあるんでw


他にも地方局では結構再放送あるんじゃないかな?
とか無責任な事を言ってみるw



ふぅ。。
正直、コレを半分くらいに削らないとキツイ。
ハードディスクレコーダーの容量的にも、学業的にも。。
今期はバサバサ切っていこう!w
・・・。
多分無理orz

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
とりあえず、
真マジンガーZと33分探偵の時間が丸々被ってる件はどういうことだ!
俺が視聴覚定番組みをピンポイントで狙わないで欲しいわね!!
……拷問過ぎる。
どっちもリアルタイムで見たいのに……。

あと、そろそろファンタジックチルドレンと、
光と水のダフネが再放送してもいい頃だと思うの、私。
mezasidokeiURL2009-03-30-Mon 21:16:39EDIT
東のエデン
面白そうだよ
よる2009-03-31-Tue 00:48:47EDIT
4月のアニメ
コメントありがとうございます。

>mezasiさん
リアルタイムで見たい気持ち。
分かります。。
うーん、テレビ見ながらワンセグで見るとかどうでしょう?w
・・・。
その2作品は見たこと無いですねぇ。。
どっちも名前だけは聞いた事ありますが。

>よるくん
あーあの、ノイタミナ枠で放送されて、ハチクロの人がキャラデザしてるやつね。
確かに面白そうなんだけどさぁ。。
NHK総合の『タイタニア』と時間が被っているという罠。
しかもそのアニメ、テレビ放送した後に劇場版で完結っていうスタイルだそーで。
これらのせいで、視聴意欲が。。
って感じかねぇ。
茶菓シュー(管理人)2009-04-01-Wed 03:02:16EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%96%B0%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/4%E6%9C%88%E3%82%89%E3%81%B8%E3%82%93%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%96%B0%E4%BD%9C-%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
忍者ブログ[PR]