忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと【第1話から】単行本になる前にウェブコミックを無料で読んでおこうぜ!【最新話まで】

[PR]

2024-04-20-Sat 05:21:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第1話から】単行本になる前にウェブコミックを無料で読んでおこうぜ!【最新話まで】

2009-04-10-Fri 04:08:45 │EDIT
どうもこんにちは。
今回は前置き無しでタイトルのことを書こうと思いますw


最近は企業が配信しているウェブコミックってのが、結構増えてきています。
出版社も結構やってます。
・・・。
で。
そのウェブコミックってのは無料で配信していることが多いです。
でも単行本が出ると、さすがに配信終了やら有料配信やらになってしまいます。
当たり前ですがw

なので単行本になる前に読んでおこうぜという話。

肝心の「面白いか」という事についてですが。。
無料だからと侮ってはいけません。
ヒャッコ”はテレビアニメ化しましたし、“にゃんこい!”もテレビアニメ化予定。
超空転神トランセイザー”や“キン肉マンレディー”、“文化部をいくつか”、“眼鏡なカノジョ”などは単行本が出てから話題になりました。
このようにウェブコミックは、紙媒体に載ってない事で良作なのに埋もれているというのが沢山あります。


さて。
なぜ今このタイミングで、この話なのかといいますと。
双葉社が配信している『WEBコミックハイ!』の掲載作品の単行本が、今週の土曜日に発売されるからです。
発売の一日前の今週の金曜日は、作品の配信日になっています。
この時・・・つまり10日の更新で単行本収録分の話は読めなくなってしまいます。
なので今のうちに。
・・・。
あぁ!?
もう10日じゃねーか!!!w
記事書くの遅くてサーセン。。


というわけで。
単行本発売とかで、もうすぐ無料で第1話から最新話まで読めなくなるウェブコミック作品紹介。


WEBコミックハイ!
・“お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!”→4月11日に単行本発売。
ハイw
これはもうタイトルが素晴らしいですね。
内容もまさにこの通りです。
この作品は発売されたら話題になりそうな予感です。
タイトルの勝利。
エロ兄に迫るエロ妹・・・これはすごいぜ。

・“にじぷり”→4月11日に単行本発売。
こちらは↑ほどのインパクトは無いですが、それなりに面白いです。
百合気味作品ですね。
いい作品ですよ。


コミックHOLIC
・“ちぇりっしゅBOX”→5月あたりに単行本発売(だと思うw)
三角関係(?)ですw
ラブコメですねー。
キャラはかわいいです。



あれ。
こんなもんか。。
意外と少ないなw
・・・。
よし!
じゃあ、まだ読めなくなる気配は無いけどオススメのウェブコミックを紹介しちゃうぞ!!w
もちろん無料で第1話から最新話まで閲覧可能だじぇ~!!


WEBコミックハイ!
・“カンペキな彼女
これはマジでオススメ。
容姿端麗・成績優秀というまさに「完璧」な小学生の女の子が、同級生の男の子に翻弄されまくる話w
ヤバイ。
破壊力抜群である。
ツンデレヒロイン漫画ですね。


コミックHOLIC
・“ぱぱこん
まず絵が綺麗です。
上手い。
ラブコメも面白いですし、中々イイ漫画です。
ニヤニヤ要素もありますよw

・“ふらっとるんな
作者は知る人ぞ知る、あぼしまこ先生
ぱにぽにだっしゅ!”のチビキャラや“ネギま!?”のモツやシチミのキャラデザの人です。
絵がすごい独特。


SPOMA
・“女王のバトン
小学生フィギュアスケート漫画です。
友達との友情とかが上手く描かれています。
でも連載してるところは出版社じゃないので、単行本化は難しいかな。。
てかね。
去年の12月から更新されてないのですが・・・。
続き気になるぅうううう!!!


YOMBAN
・“がちゃぽっけ
ガチャガチャの擬人化4コマ漫画。
のほほんネタから下ネタまで、何でも用いてます。

面白いです。

・“部活少女ゆう
先ず一言。
ひどいw
色んな意味でひどいww

ページ数も少ないので、読みやすいです。

・“ミラクル☆トレイン~中央線へようこそ~
JR中央線擬人化漫画です(爆
しかも声も付いているんですよ。。
さすがに漫画には付いてないですが、配信ページで聞く事ができます。
・・・。
何かアニメ化するらしいです。
もう日本よくワカンネ。


ガンガンONLINE
わ!
まったり4コマ漫画です。
作者は“まほらば”で有名な小島あきら先生
やっぱこの人の漫画はネタが冴えてますねー。
不定期更新なのが惜しいところ。

ちょく!
ヒロインの芹花さんの暴走っぷりが凄まじいラブコメ漫画。
恥ずかしいセリフ(「うんこ」とか)を普通に言いまくり、鼻血をぶっぱなす。。
素晴らしいです、芹花さんw
不思議な魅力がある漫画です。
是非。

学校のせんせい
3人の新米先生が織り成す、コメディ漫画。
ちょっと百合気味作品ですw

ぽち軍曹
犬が少女に見えてしまう主人公が、色々と調教をする漫画w
犬擬人化ですね。
原作は“狂乱家族日記”とかで有名な日日日先生
ぶっ飛んでいて良い漫画ですw
あとおしっこ漫画。


クラブサンデー
最近始まったばかりなので、ほとんどの漫画が第1話です。
週刊少年サンデー』のウェブ版と考えて良いです。
でも掲載作品は、ほぼ新作描き下ろしなのでココでしか読めません。
是非。



ま、こんな感じですかね。
ガンガンONLINE』と『クラブサンデー』と『YOMBAN』は最近スタートしたので、まだ掲載話数が少ないです。
読み始めるなら今!





他の企業系ウェブコミック誌へのリンクは↓
日本のウェブコミック配信サイト一覧
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
「お兄ちゃんのことなんか~」
ヤバイなw
てか、幼馴染との再会のシーンとかアウトくさいだろw
2009-04-10-Fri 10:59:02EDIT
セフセフ
いやいや、あのシーンはギリセフセフw

てか、ギリギリ読めたのね。
良かったよかった。
書いた意味があった。
茶菓シュー(管理人)2009-04-11-Sat 00:27:32EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%80%90%E7%AC%AC1%E8%A9%B1%E3%81%8B%E3%82%89%E3%80%91%E5%8D%98%E8%A1%8C%E6%9C%AC%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%89%8D%E3%81%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E7%84%A1%E6%96%99%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%9C%EF%BC%81%E3%80%90%E6%9C%80%E6%96%B0%E8%A9%B1%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%80%91
忍者ブログ[PR]