忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想『ふしぎの海のナディア』全話+α視聴完了・・・2ヶ月くらい前にw

[PR]

2017-06-23-Fri 07:07:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ふしぎの海のナディア』全話+α視聴完了・・・2ヶ月くらい前にw

2009-04-23-Thu 22:49:35 │EDIT
ふー。
気付くと日記の間隔が1週間空いてしまいますw
さーせん。


さて、タイトルのこと。
2008年あたりにキッズステーションで“ふしぎの海のナディア”がやっていました。
なので見てたのですが、いつの間にか視聴が追いつかなくなってしまって録画オンリーに。。
で。
最近やっと見終わったわけです。

感想。
全体的に面白かったです。
さすがGAINAX
でも、もちろん「島編」を除いてですがww
正直、アレは無いです。。
視聴停止してしまったのも、「島編」の時でしたし。
「島編」以前がかなり面白かったために、見ている間は本当に眠かったw
まーその分、「島編」以降は良かったですけどね。
ニューノーチラス号とレッドノアの戦闘シーンの迫力といったらもう。
今の時代のCGも良いんですが、セル画であそこまで表現されると・・・ね。
「島編」で手を抜いた(?w)かいがあったというやつでしょうかw

あとタイトルの+αというのは、劇場版の事。
アニマックスで2007年あたりに放送されていたのを録画していたので。
「後に本編を見る事になるだろう」と思ってw
そんでですね、劇場版は・・・まさかの前半が総集編でビックリ。
話はそれなりに面白かったですけど。
ヒロインかわいいですしw
・・・。
でもやっぱり「ネモ船長とかエレクトラさんとか出てきて欲しかったなー」ってのが本音ですかね。

ま、つまりナディアサイコー!
褐色肌サイコー!!
と言う事なんですよ!!!(ええええ
このアニメ見るまでは褐色肌キャラってそんなに好きじゃなかったんですが、価値観変わりましたねw
いや“IGPX”のマックスは前から好きでしたが(ぁ


で。
この前・・・3ヶ月くらい前?
ブックオフを歩いていたらこんな本↓を見つけて、つい購入(105円)。
コミックブルーウォーター
非公式アンソロジー本です。
現在では一迅社DNAメディアコミックス)やエンターブレインマジキューコミックス)がこういうアンソロ本を出していますが、それと同じ様なものと考えて良いです。
出版社はバンダイで、『サイバーコミックス』の別冊という形で出ています。
いや、コミックス形式なので別冊も何も無いのですが。
・・・。
非公式なだけあって、掲載作品には酷いネタや本編への皮肉などが沢山w
良いはっちゃけぶりです。
中でもNノーチラス号のデザイン担当の山下いくと先生が書いたNノーチラス号の解説が暴露話ばかりで素晴らしいw
非公式ならではです。
こんなこと公式本で書けねぇww
内容が気になる方は、是非自分の目で!!(←書き出すのが面倒くさい
執筆陣も豪華ですし、ナディア見てた人なら買ってもいいと思います。
・・・17年前の本なので、大絶賛絶版中ですがw
ちなみに、最終回まで見てから読んだほうが良いです。

あと1ヶ月くらい前にアキバ行った時に、ナディアの公式ガイドブックが100円で売っていたので購入。
中身見たら、途中までの内容しか書いてなかったw
でも100円だったから許す。


ふぅ。
劇場版を見終わった後、すぐに書こうと思っていたのですが。。
ま、いつもどーりの展開ですw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
特別な作品(感涙)
>島編
ちゃんと見てましたよw

でも、当時、OPの透明感(海と空の青)には衝撃を受けましたね。

>褐色肌
黒人→アフリカ!?というより、インド系って印象でしたね。もっとも人類の起源はアフリカに引っ掛けてでしょうけど。
今で言うゲノムや遺伝子工学、またノーチラ号などの工学系などの科学技術的な側面も良かったですね。
人としてどう生きるべきかとか、科学と人間の関係とか・・・何気に台詞も名言、心にしみますし。
あとは、アニメには珍しい人間の描き方も良かったですね。食事のシーンってのは普通ですが、皆で歯を磨くシーンやサンソンがトイレに入っているシーンとか普通描かないだろ!ってなシーンもW
キャラが生き生きと描かれてましたね。ちょうどバブル絶頂期の作品でもありましたしW
とはいえ、シリアスな戦闘シーンは言うまもなく秀逸!
ストーリー展開も、海を飛び出して宇宙ですからね、スケールが!!
レッドノアを追って宇宙に出た後の機関長の台詞が印象的でしたね。
サントラも、何度聞いてもいいですしW

>非公式アンソロジー本
初見です(汗)
各出版社から出ていたのは、ほとんど捕捉・確保済みだと思っていたのですが(汗)
ちなみに、もう見れないだろうLD(レーザーティクス版)も買ってたりします・・・プレイヤーないのに(汗)
とはいえ、バンダイの「撃沈!ガーフィッシュ」を探してるんですが・・・ってヤフオクにある!!
ヤフオクのやり方わからないORZ

>劇場版
ノーチラスストーリーなども含め、DVD化されないのだろうかと思ってますが・・・駄作だから無理かぁ
とはいえ、コレクションディスク(CD)に収録されている未来のナディアは・・・日本人かよ!ジョジョじゃあるまいしってのがありますがW

ま、今から考えると、あの作品で初めて、メディア・ミックス(TVアニメ→映画版・関連商品)にやられたかしら~とW
有閑2009-04-24-Fri 12:27:11EDIT
NHKアニメはやっぱ凄い!
コメントありがとうございます。

>島編
見てましたかw
俺はどうも合わなかったみたいですw

>褐色肌
アニメの肌の色は『黒』とはいえない色でしたね(まさしくインド系)。
それでも「黒いからアフリカが出身地」と決め付けるあたりがナディアらしさが出ていて良かったと思います。

>人間の描き方
ああ確かに!
そういうさりげないところが光ってるアニメでしたねぇ。。

>名台詞
「バリアーに勝てるのはバリアーだけだ!!」が妙に頭の中に残っていますww
これは迷台詞の方かもしれませんがw

>アンソロ本
おお、お役に立てて嬉しいです。
この本もヤフオクに出てる・・・ハズなので、一緒にどうでしょうw
・・・ちなみに、自分もヤフオクやった事ないので分からないです。。

>LD
うおーw
LDプレーヤーなんて生で見たこと無いですよw
でも必ずどこかで中古で売ってそうですよね。

>劇場版
本編のDVD-BOXが出たときに出なかったという事は絶望的でしょうね。。
もしかしたらBD化するときがあったら、その時が最後の希望でしょうか。

>ドラマCD
あ、そういえば本編の保管とか未来編であるんでしたっけ。
まだ聞いてませんでした。
というか、いまから探すのってかなり大変ですww
まぁー、のんびり探しますw

>メディアミックス
ナディアが今のこういう流れ(多方面にメディア化)っていうのを作ったと考えていいんですかねぇ?
そう考えると、そういう点でもナディアは素晴らしい作品ですねw
茶菓シュー(管理人)2009-04-26-Sun 02:38:09EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%80%8E%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%80%8F%E5%85%A8%E8%A9%B1-%CE%B1%E8%A6%96%E8%81%B4%E5%AE%8C%E4%BA%86%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB2%E3%83%B6%E6%9C%88%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%E5%89%8D%E3%81%AB%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]