忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想【ワンピ】『STRONG WORLD』『超融合!時空を超えた絆』感想【遊戯王】

[PR]

2024-03-28-Thu 20:34:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ワンピ】『STRONG WORLD』『超融合!時空を超えた絆』感想【遊戯王】

2010-01-27-Wed 03:10:10 │EDIT
いやあこのブログ、もうすっかりアニメ感想ブログと化してますねw
ま、いっかw
・・・。
てわけで、感想書きます。
ネタバレ具合は「やんわり」でw




ONE PIECE FILM STRONG WORLD
ワンピの映画を映画館で見るのは呪われた聖剣以来です。

まず一言。
「すごい!」
うん、こりゃあ今までのワンピ映画とクオリティの差が歴然ですね。
ストーリーも単純明快。
零巻の影響もあると思いますが、こりゃあ大ヒットして当然です。

とりあえず、見所はですね。
・・・。
何と言っても、ロビンのメガネポニーテール姿ですよ!(ぇwww
ロビン始まったな
↑パンフレットより。
これは、ちょっとロビンに対する評価が大きく変わりましたねw
もうこれを見るために劇場に行く手もあるくらいです。
今回の映画のヒロインはナミなのですが、メインヒロインということでとてもかわいく描かれています。
これでもか!ってくらい。
でも正直、ナミよりロビンの方が印象に強く残りましたw
ロビンかわいいよロビン。

・・・。
話を戻しましてw
1つ不満な点があるとすれば、説明不足な所が若干あったことですかね。
先住民の羽のこととか、シキの弱点のこととか、ビリーのその後とか。。
まぁ話をスピーディーに進行させる上で、仕方なくカットしたんでしょうけどね。
でもそのせいで、自分の中に少し疑問点が残ってしまったのも事実。
コレは「しょうがない」と捉えるしかないのかな。
・・・小説版を読むという手もありますが。

ま、何にしろ面白かったです。
普段アニメを見ない人でも原作読んでる人なら誰でも楽しめる映画だと思います。
零巻も貰えますしね。
でも感動モノだと思って見に行くと楽しめないかもしれないので注意です。




劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を超えた絆~
遊戯王の劇場版を映画館で見るのは今回が初めて。
・・・まぁ、ほとんどの人がそうだと思いますが(光のピラミッドは日本で劇場公開してないし)w

まず一言。
「ユベルかわいいよユベル」(爆
いやまさかね。
ユベルにあんなに出番があるとは思ってなかったww
もう最高ですね。
ユベル好きは絶対に見に行くべきw

でw
上映時間は49分と短いのですが、その分ストーリーは超スピーディ。
それに加えて、3D映像が迫力あって凄く良かったです。
どうやら2Dアニメを3Dにした長編映画は世界初なんだとか。
遊戯の髪の毛とか飛び出してて面白かったです(色んな意味で)w
あとデュエルシーンも面白かったです。
ソリットビジョンで表されるCGで描かれたモンスターが、全部3D化です。
攻撃シーンも迫力ありましたね。

・・・。
てかね。
何よりも、歴代アニメの主人公が揃うって時点で見所満載なわけですよ。
王様も「それはどうかな」とか言ってくれるしw
あと3人のカードが協力しあってデュエルが進むのは本当に良かった。
あ、そうそう。
ブラック・マジシャンブラック・マジシャン・ガールの師弟コンビもしっかり登場。
しかもモンスターのくせにちゃんと無印と同じ声で喋りますw

不満点を上げるとすると、映画のパンフレットが無い事ですかねぇ。。
まぁその代わりに10周年記念のアニメブックがあるんでしょうけど(まだ未購入orz)。
あとは特典のSin 真紅眼の黒竜があまり使えないことくらいw
絵柄はカッコイイ
でも映画内でパラドックスがSin専用のフィールドカード使ってたので、それがOCG化された時の効果によっては・・・ですかね。
いやまぁ、OCGやってないのでどうでも良いんですけどw
・・・。
本編に関しては不満点は特に無かったり。
あ、強いて言うなら海馬と凡骨と明日香が出なかったことくらいかなw

とりあえず、GXと5D's見てる人は絶対に行ったほうが良いです。
絶対に満足できるハズw
ああ勿論、無印見てた人も満足できますよw
ペガサス会長に双六じいさんまで出ますし!ww
・・・。
あと、これは3D映画全てに言えることなのですが。
まだ家庭に3Dテレビが全然普及していないので、ソフト化される時は必ず2D収録になると思います。
そういう点からしても、この遊戯王の映画は見るべき。
・・・。
こんな事書いてたら『アバター』も見たくなってきたなw




・・・。
うん、また長々と書いてしまった。
まーしゃーないw
ちなみに。
同じ日に2本見たわけですが、どっちが面白いと感じたかというと・・・。
実は遊戯王だったりw

ではノシ


追記

夕方6時代で素晴らしいヤンデレぶりを披露したユベル。。
ヤンデレキャラの中でもトップクラスの実力を持っています。
是非ご覧くださいなw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
>ポニテロビン
そんな事より、この子穿いてなくね?w
パンツじゃないから恥ずかしくないんですね。わかりますw

遊戯王見に行きたいのぅ、つか今上映されてるアニメ映画全部見たいんだがw
見ると軽く5000円近く飛ぶという・・・
2010-01-27-Wed 08:31:06EDIT
無題
今日、「Fate/stay night」を見に行ってきました。

だって ワンピース も 遊戯王 もテレビ放送見てないんだもん。

あまり関連の無いコメントごめん。
ぷいURL2010-01-27-Wed 23:58:52EDIT
 千葉工業大学
 千葉工業大学って女子いないの?
雅基2010-01-28-Thu 01:49:20EDIT
映画でオタを釣る
>東
一瞬、見えそうなところあったけど見えなかった。
穿いてないから恥ずかしくないもん!
・・・。
そこは頑張って工面して行くんだ!
特に遊戯王は3Dだから、映画館でしか味わえないよん。

>ぷいさん
フェイトは友達が原作をやってないとよくワカラナイ仕様だと言ってましたね。
見に行きたいけど・・・むぅ。
あとワンピースは、アニメ見ていなくても原作読んでいれば、むしろ読んでいなくても楽しめるアニメになってます。
見て損は無いですよん。

>雅基さん
います
茶菓シュー(管理人)2010-02-02-Tue 04:27:06EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%80%90%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%80%91%E3%80%8Estrong%20world%E3%80%8F%E3%80%8E%E8%B6%85%E8%9E%8D%E5%90%88-%E6%99%82%E7%A9%BA%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%81%9F%E7%B5%86%E3%80%8F%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%90%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B%E3%80%91
忍者ブログ[PR]