忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想『刀語』『トップをねらえ!』『天空のエスカフローネ』『無敵鋼人ダイターン3』『デトロイト・メタル・シティ』感想

[PR]

2024-04-25-Thu 03:09:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『刀語』『トップをねらえ!』『天空のエスカフローネ』『無敵鋼人ダイターン3』『デトロイト・メタル・シティ』感想

2010-02-13-Sat 01:24:54 │EDIT
今更ですが。
感想を書かないと、俺の気が済まないのでw



刀語
1時間スペシャルを12ヶ月かけて放送。
西尾維新アニメプロジェクト第2弾の大河アニメ、だそうです。
・・・。
面白いです。
面白いですが、セリフ多いなぁww
いやまぁ、第1話は今後のために説明しなきゃいけないのでしょうがないですけどね。
1時間スペシャルだけあって、ストーリー構成が面白いです。
大河アニメと言うだけあって、まさに時代劇と同じ様な感じ。
途中で1回小規模に戦って、それから終盤に大規模に戦闘。
キャラデザも他のアニメと被らないですし。
ヒロイン・・・今後も出まくる姉・・・もう出なさそう
・・・。
とりあえず、放送日を忘れないように気をつけようw
実際、フジの第2話見逃しましたしね(BSフジで録画するので別に良いんですけど)。


トップをねらえ!
BS11で放送中です。
パチンコ化されるので、その宣伝のために放送です。
うんうん、面白いですね。
20年前のアニヲタ向け萌えアニメですか。
やってることは今も昔も変わってませんねw
違う事と言えば、タイトルからも分かる通り『エースをねらえ!』からのインスパイアがあるくらい?
それを含めて上手く調理してあって面白いです。
・・・。
あと、第2話で7ヶ月の訓練期間をすっとばすという思い切りの良さ。
これがテレビシリーズだったら確実に訓練する話が入っていたことでしょう。
このおかげでストーリーがスルスル進んで爽快感のあるモノになったのと、視聴者に「訓練ナシで敵に勝てるのか?」という少しばかりの不安感を持たせる事に成功しています。
これは本当に上手いと思いました(上から目線で何様だ俺はw)。
今後が楽しみです。
・・・。
でも1つ不安なのが、パチ化のせいでガイナックス社内でゴタゴタが起きているとかいう噂が。
何も無ければ良いのですが。。


天空のエスカフローネ
アニマックスで月曜日から金曜日に毎日放送中。
録画するのが大変ですw
でもその大変なのを超える面白さ。
女の子主人公、ファンタジー、巨大ロボット、という俺にドンピシャリアニメですよw
シリアスストーリーを基盤に、恋愛要素が入ってきてキュンキュンです(は?w
第10話まで見ましたが、これからどうなるのか凄く楽しみです。
・・・。
うーむ、どうにもこのアニメは言葉では表しヅライですね。。
↑のトップなんてスラスラ書けたのにw
まぁそれだけトップはおやくそく展開と言うか、分かりやすいアニメなんでしょう。
・・・。
あとキャラデザ変に言う人いますが、コレでいいんですよ!w
どうしても鼻に目が行っちゃうけどww


無敵鋼人ダイターン3
フジテレビTWOで放送中。
制作上の前作である『無敵超人ザンボット3』はものっそいシリアスですたが、こっちは明るいですね。
・・・というのは見せかけで、メガノイドは人間を改造して作られているので、やっぱりシリアスなんだよなぁw
多分、ザンボットで暗くしすぎたからダイターンでは表面上だけでも明るくしようという感じだったんだろうけど。。
監督が黒富野だから仕方ないw
・・・。
キャラがいつの間にか仲間になってたり、「3」の意味がイマイチ分からなかったりするアニメですが、そういう突っ込みどころは制作陣が意識してやってそうですね。
だってこの後にガンダム作るスタッフですから、考えてないわけがない・・・ハズw


デトロイト・メタル・シティ
アニマックスで放送中。
・・・。
これなんて『ギャグマンガ日和』ww
終了。
・・・。
画面比率とか変えて、原作漫画を意識したつくりになってますね。
でもこれじゃあ漫画がカラーになって音が付いただけなんだよなぁ。。
アニメーション制作は、知る人ぞ知るSTUDIO4℃。。
魔法少女隊アルス』や『マインド・ゲーム』で見せた独特のアングルや捉え方をもっと出しても良かったんじゃないかなぁとか思ったり。
いや、まだ第1話しか見て無いので今後そうなるのかもしれませんが。



ふぅ。。
これでひととーり感想は終了ですかね。
・・・。
追試の勉強するか。

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ちょっwwww
追試www!
何wwwやwwwっwwwてwwwんwwwだwww!!


ちなみに私の機関は追試は死を意味する・・・

今度追試が終わったらハルヒの映画見にいかね?
John Smith2010-02-13-Sat 18:28:19EDIT
おー
追試は・・・まぁw

で、ハルヒかー。
行ってもいいけど・・・日程合うかなぁ?
行ける日とか送ってくれい。
茶菓シュー(管理人)2010-02-14-Sun 18:37:32EDIT
無題
ダイターン3の3は三つの形態があるからの3じゃねーの?
TOPをねらえ、懐かしいな~ 高校の頃一気見したわ~

で、映画版ハルヒは人によると思うけど、軽く残念らしいよ?
2010-02-15-Mon 12:21:02EDIT
あ、やっぱり?
歌の中にも出てこないし、ちょっと不思議だったんだよねー>ダイターン

トップは、中々の面白さ。
まだ最終話見て無いけど。

あとハルヒは・・・。
今書いたとーりw
茶菓シュー(管理人)2010-02-25-Thu 00:07:54EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%80%8E%E5%88%80%E8%AA%9E%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E3%81%AD%E3%82%89%E3%81%88%EF%BC%81%E3%80%8F%E3%80%8E%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%80%8F%E3%80%8E%E7%84%A1%E6%95%B5%E9%8B%BC%E4%BA%BA%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B33%E3%80%8F%E3%80%8E%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%8F%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]