忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想今期スタートのアニメ感想でも

[PR]

2017-08-24-Thu 15:51:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期スタートのアニメ感想でも

2008-04-28-Mon 05:56:21 │EDIT
ローゼンはー

イヤー、最近全然更新できてないですね。
さーせん。
更新する気はあるんですが、どうにも時間が。。
アニメ見なきゃいけないですし(ぇ
・・・。
とりあえず↓


夕方6時台で暴走していることでお馴染みの、アニメ“銀魂”ですが。。
最近の話はヤバイww
To LOVEるって、超面白くね?」とかw
「坂田氏坂田氏ー!!」とか、『氏』付けで呼んだりww
しかもそれを土方が言ってるのがまた良いw
イヤー、サンライズ凄いです。
カレンのおっぱいマウスパッドを“銀魂”に出すし。。
うーん、さすがです。




さて。
タイトルどおり。
感想、行きまーす!

RD 潜脳調査室
むっちむっちキャラがパンチラ大活躍って所でしょうかw
まだまだ世界観などに謎が多いですけど、これから面白くなっていく(ハズ)。
てか、上山徹郎先生のキャラが動いてるだけでも感激ですw

アリソンとリリア
うん、凄く良いです・・・さすがNHK。
アリソンのキャラがイイですね。
1クール目に“アリソン”、2クール目に“リリアとトレイズ”の話をやるらしいです。

ヴァンパイア騎士
アッー!っぽいですけど、実は主人公の優姫が凄くかわいい件についてw
零と枢センパイのどっちとくっ付くのか気になります・・・まぁ多分、零だろうけど。
それとEDの分島花音さんの歌声が、どうしても宝野アリカさんに聞こえてしまうのは俺だけですか?w

家電漫才 ジョン・テレビショー
テレ東で毎週日曜日の10時50分くらいからやっている、全編3Dアニメーション。
家電が漫才をする作品で、声優は吉本興業の有名芸人がやってます(中川家とか)。
コレが意外と面白いから困るww

仮面のメイドガイ
メイドガイって最初どういう意味かわからなかったのですが、maid-guyでしたかw
もう小山力也さんがコガラシをやってる時点で卑怯ですww
というか、ハクオロさん何やってんすかwww

ギャグマンガ日和3
ジャンプスクエア』で連載中の同名漫画の第3期目ですね。
1話があんなに短い中で、ここまで濃密に作ってるのは凄いw
俺はウサ美ちゃんが好きです(ぉ

狂乱家族日記
イヤー、始まる前は特に期待していなかったんですが・・・クラゲがツボに入りましたww
それと、主人公役の藤村歩さんの早口が凄いですね。
放送局によってEDが違いますが、第3話らへんからシャッフルするそうで。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
もうこれは、期待通り申し分ない。
それでもまだ1期目の時のような、ドキワク感には達していませんが・・・。
それにしてもクオリティは高いし、ルルはウケルし・・・やっぱりギアス好きです。

絶対可憐チルドレン
ハヤテのスタッフがそのまま担当しているんですが、個人的にはハヤテより面白いと思います。
第1話でいきなり触手攻めをやって「さすが川口監督!」と思いましたw
このままのテンポで続いてほしいですね。

図書館戦争
実はまだ第1話しか見ていないのですが、イイですね。
なんと言っても、設定が今のご時世にマッチしすぎです。
・・・あと、ノイタミナ枠なので作画は崩れないだろうから期待大。

ファイアボール
日本のディズニーが制作している全編3Dアニメですが、確実に今期のダークホース。
ドロッセルがヤバイかわいすぎるし、ゲデヒトニスとの会話が面白すぎるww
もしTDLかTDSにアトラクションが出来たら、速攻で行きます!!w

BLASSREITER
最初見た時、仮面ライダーかと思いました(ぇ
てか、ゲルトさんが主人公かと思ったら違うんですね。
話は地味ですが、戦闘シーンのクオリティの高さは異常なので一見の価値ありです。

星新一 ショートショート
NHKで毎週月曜日(だったかな?)にやってる10分くらいのアニメ(実写もあり)。
俺は、星新一さんをコレで知りました。
イヤー、こういう作品は見たことが無いので凄く新鮮で良いですね。

xxxHOLiC◆継
BS-iで視聴しているので(16:9で見たいから)、まだ第1話しか見ていません。
それでもやはり、第1期の面白さは継いでいますね。
今回は四月一日のあの目がキーポイントになるんですかね?

マクロスF
やっぱりサテライトはCGが凄いですね・・・GONZOのCGとはまた違う味が出てますし。
そんで、やっぱり歌が良いわぁ。。
♪もってっけ~

遊☆戯☆王5D's
バイクに乗ってデュエルするという異色アニメ(ぉ
GXの時の熱血主人公と変わって、今回はクールな主人公。。
そのせいか、見ていてもイマイチ熱くなれないんですよね・・・牛尾は面白いですがw

ここから↓は新アニメじゃないけど、再放送などで今期スタートのアニメ(特撮)。

ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル
TOKYO MXにて視聴中。
懐かしの怪獣達が戦いまくる特撮です。
レッドキングVS.ゴモラとか、マジ熱いんですけどww

のらみみ
TOKYO MXにて視聴中。
このアニメは絵柄で見ない人が多いと思いますが(俺もその一人でした)、やばいですよ。
感動&萌え&イイハナシダナーでいっぱいの素晴らしいアニメです。

キスダムR -ENGAGE planet-
BS11にて視聴予定(5/9~)w
もうドキワクが止まらないし、作画修正がどれくらい行なわれているのかがものっそい気になります。
DVDには無印版とR版の両方を入れてほしいですね・・・もしかしたらBDで出るかもしれませんがw

こんな感じですかね。
まぁ、これ以外の今期スタートアニメは見てないということです。
”と“二十面相の娘”は録画ミスって見る気を無くしましたw
さーせんw
クリスタル ブレイズ”は第1話を見て「これは無いわ・・・」と思ってしまったので切りw
期待していただけに残念ですね(ぉ
あ、とらぶるは最初から見る気無いですw




さて。
リンク集をやっと更新しましたよ。
疲れましたw
一応、持ってる漫画の作者さんのHPには全部リンクしたつもり。。
多分、漏れがあると思いますが。
もう完璧に俺の個人的ブックマークになってますねw

そういえばサイトのTOPページのアンケート。
あれ、31日までなんで。
よろです。


ふぃ。
もうAM6時とか・・・アボカドバナナかとw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
>“家電漫才 ジョン・テレビショー”“星新一 ショートショート”
何気に、押さえてるってのがww
通常、番組と番組の間の5分枠ってニュースとか料理・生活情報、風景モノなんですけどねw
そういえば、昔、フジとかで生活情報系のショート・アニメってありましたねw
有閑2008-05-02-Fri 09:07:45EDIT
ミニアニメ
コメントありがとうございます。

この2つは、DVDレコーダーの番組表見てたら偶然見つけたものでw
ラッキーでした。

>通常、番組と番組の間の5分枠ってニュースとか料理・生活情報、風景モノなんですけどねw
こういうアニメを挟んで話題になるほうが局側としても良いと思いますし・・・。
時代が進むにつれて、テレビ局側も色々と苦労してるんだなぁと思います。
茶菓シュー(管理人)2008-05-03-Sat 14:55:46EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E4%BB%8A%E6%9C%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%A7%E3%82%82
忍者ブログ[PR]