忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]ローゼンメイデン関係ローゼン新装版の情報が錯綜してますね

[PR]

2024-04-27-Sat 07:54:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローゼン新装版の情報が錯綜してますね

2008-04-14-Mon 22:25:34 │EDIT
ローゼンはー

というわけで、新装版が出ますね。
まーその前にヤンジャンでの連載が始まるわけですが。
・・・ってもう今週ですかw

新装版ですが、まだAmazonにはありません。
今のところ、ビーケーワンとJBOOKにあるみたいですが。。
この2つのサイトでの価格が違うんですよねww
ビーケーワンは780円で、JBOOKは540円
・・・。
何で違うんでしょうw
個人的には540円が良いなぁw
いや、780円でかなり豪華ってなら別ですが。
【追記】
まんが王倶楽部では780円ですね。

そんでですね。
今週から始まるわけですが。。
「どこから始まるのか」というのが結構気になるところですよね。
弓月さんは「第8巻はなかったことになるのでは??」とも書いてますが・・・。
俺もそうなりそうな気がします。
理由はですね。
月イチ連載という事で、単行本分の話が溜まるまで6ヶ月かかるわけです。
ヤンジャン版ローゼンのコミックスを出す時には、新装版は全て刊行しているはずです。
そうじゃないと新規読者が付いていけないので。
そして新装版は毎月1巻ずつ。
・・・。
ということは。
ヤンジャン版の第6話(単行本1巻分)が掲載されるであろう月(順調に行けば9月)に新装版の第6巻が出るはずです。
ヤンジャンコミックスの発売日は毎月19日くらい。
つまり第6話が掲載された月には、どう考えても単行本は出せません。

というわけで、翌月に新装版第7巻とヤンジャン版第1巻が出ればこんなに良いタイミングは無いわけですよ
そしてバーズ版第8巻は黒歴史入りと(ぇ
・・・いやまぁそれは無いとしても。。
でも、そういう可能性もあるにはあるかもですねぇ。。
残りの3話分は無理矢理第7巻に詰め込んで、全7巻になるかもしれませんがねw

そういえば、ある程度有名な漫画が会社ごと掲載誌を移るってのはそうそう無いことですが。。
最近だと“ジンキ”(“ジンキ・エクステンド”、“JINKI -真説-”)がありますね。
『スクウェア→マッグガーデン→メディアワークス』と渡り歩いていますw
この漫画の場合スクウェアからマッグガーデンに移った時は、無印とは主人公を変えて新たに描き始めました
まー詳しくはウィキペディア見てくださいw
ちなみに俺は、ジンキ読んだことありませんww
アニメは第1話だけ見たかもしれないです。
で。
もしかしたらローゼンも・・・無いかw
思いっきり真紅出てるしなぁ。。
いやでももしかしたら、オーベルテューレみたいにジュン達の時代の話ではないかもしれないですけどね。
そうすれば、いくらでもローゼンは続いちゃいますねww
嬉しいですけど。


それはそうと。
ヤンジャンのローゼン特設サイトが出来てますね。
うぉおお。
テンション上がってくるぜーっ!!!!!
水曜日はバイトだから、忙しければバイトが終わるのは12時過ぎ。
そしたらコンビニ行けばもう置いてあるかな?w
たぶん、買いはしないだろうけど“ノノノノ”よりは先に読みますよ!w

あー楽しみだなーあぁ。


ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
長い間見てましたが初めて書き込みします
私も今回ローゼンのブログを作ったので
相互リンクしていただけませんか?
コルセア2008-04-14-Mon 22:48:32EDIT
無題
URL張り忘れてました
よろしくお願いします
ローゼン名無しさんURL2008-04-14-Mon 22:52:47EDIT
たまにはアントラーの事も思い出してあげてください。
ノ派の君でも、81ダイバーも面白いと思うから、暇でもあったら一巻目から読んで見てくりゃんせ。
とりあえず、今は将棋の話はしてません。

さておき。
八巻分が無かった事になるとなると、さんざ盛り上げた扉関係の話はどういうことだ。
と、一部のファンがお怒りになりそうなならなそうな不安が……。
……まぁ、自分はもうファンじゃないから関係ないんですがね。(非公式ぶっつぶした)
とはいえ、あの最終回には不満がアリアリでしてね……おいとくけど。

でだ、YJ版一話だけど、
前回の事を踏まえると過去編をやるんじゃないかと。一巻分ぐらい。
袋とじから続けていけるから体裁としてはイイと思うし、新規読者のフォローも兼ねるんでゲソ!我ながらナイスアイディアじゃなイカ!

まぁ、正直なところマンガ版よりもアニメ版の三期の続け方の方が深刻な問題をはらんでる気がするでゲソよ。
素人目で見て、あの終わりからどう繋げりゃ纏まるんだと小一時間ほど問い詰め……――
mezasidokeiURL2008-04-14-Mon 23:59:07EDIT
明日ですね、ローゼン
>コルセアさん
始めまして&コメントありがとうございます。

イヤー、こんなヘタレブログなのにすいません読んで頂いていたなんてありがとうございます。
相互リンクの件ですが、喜んでさせていただきます!
近々、リンクページを更新しようと思っていたのでグッドタイミングですw
これから、宜しくお願いします。

>mezasiさん
コメントありがとうございます。

81ダイバーは、俺も買おうと思っていた時期がありました。
結局買ってませんが。。
おっぱいをかけて勝負とかやってませんでしたっけ?w

ローゼンですが、本当にどうなるんでしょうね・・・。
とか言ってる間にもう明日ですよw
まぁ、もうファンでなくても昔ファンだったならば気になりますよね?w
さすがにあの終わり方から続けるというのは無いと・・・思いたいです。

過去編、なるほど。
そういうのもアリでゲソね。
新規読者のことを考えると。。
まぁ、ヤンジャン読者がローゼンを読むのかってのは置いておいて。

アニメ第3期は・・・どうでしょうね。
一応、第2期で全員復活(ピンクと蒼以外)だったのでやろうと思えば出来るんじゃないでしょうかw
というか、無理矢理繋げてでも良いんで見たいです。

最後に、アントラーってアリジゴクのアレですか?
磁力を使うっていう凄い設定のw
ウルトラギャラクシーには出るのかなぁ?
茶菓シュー(管理人)2008-04-16-Wed 01:27:35EDIT
怪獣じゃないんだ!絶版になった案と楽との事なんだ!あとは……分かるな?
あ、言いたい事題字ですんじゃった。

…………。
とりあえず、シンナーの吸い過ぎは体に毒だぞ♪
どうでもいいか。
mezasidokeiURL2008-04-16-Wed 20:00:33EDIT
アントラー
なるほw
アントラクトの事ですかw
コレは復刊されませんでしょうね。。
初版のみで絶版ですし。
茶菓シュー(管理人)2008-04-18-Fri 23:15:18EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3%E9%96%A2%E4%BF%82/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88%E3%81%AE%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%8C%E9%8C%AF%E7%B6%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%AD
忍者ブログ[PR]