忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0』視聴。

[PR]

2024-04-26-Fri 05:16:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0』視聴。

2009-09-16-Wed 01:54:55 │EDIT
日本映画専門チャンネルでやっていたので視聴しますた。
2.0です。
ウィキペディアによると1995年の映画『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』に新作カットやら一部3DCG化を施したのが2.0だそうで。

まー、俺はコレが攻殻初体験なのであまり関係ないですが。
でもリニューアルしただけあって1995年制作のアニメとは思えないくらい綺麗でした。
セル画の部分もアップコンバートされてましたし。
ただちょっと3DCGが安っぽく見えちゃったのが・・・。
あと草薙少佐が2Dと3Dで別人に見えるってのも。。
・・・。
いやまぁ、面白かったですけどね!


以下ネタバレ含みます。

感想としては、まず「難しい」というのがw
俺の頭では完璧に理解するのは不可能でしたww
大体の話の流れは分かりましたが。。
予備知識ゼロで見たのがまずかったかw
基本設定くらいは知っておいた方が良かったかも。
とか。

とりあえず、人形使いの正体は6課が作り出した人口知能。
それがネットをさまよう内に人間に認知されていき、次第にゴーストのようなものが生まれた。
みたいな感じかな?
そんで結局、草薙少佐と結合合体融合(どれも同じかw)。
・・・てか、バッドエンドっぽく感じました。。
少なくとも、アレはグッドエンドではないですよね・・・?



うーむ。
まぁ10月にファミリー劇場で、無印の放送があるので見直してみますw
どこが変更されたのかとかも含めて見てみますです。
他にもアニマックスで10月からテレビアニメ版第1期がスタートなのでそっちも見てみます。
楽しみです。
・・・。
てかそれよりも、どっかで『イノセンス』放送しないかな。。
日本映画専門チャンネルさん、頼みますよ!w





ちなみに。
俺は士郎正宗先生の漫画はあまり好きではありません。
理由は読みにくいからw
絵に情報量が多すぎるのと、かなり複雑な絵なのと、普通に見づらいのと。。
て感じです。
でもアニメは映像面に関してはかなり見やすくなっているので見ちゃいますけど。
・・・と言ったものの『APPLESEED』と、『RD 潜脳調査室』しか見たことありませんがw
あぁ、前にチャンネルNECOで『アップルシードOVA版』放送した時に見ておけば良かったなぁ。。
と今更後悔中。

そーいえば今ウィキペディア見て思い出しましたが、『アップルシード』テレビアニメ版の予定なんてありましたね。
確か映像の元請けの会社と下請けの会社が裁判中なんでしたっけ。
そんなのをどっかで読みました。
当初は2009年4月放送予定だったのに。。
うーむ見たいw
てかよく考えてみたら『EX MACHINA -エクスマキナ-』も見てないなw
ダメダメだ俺ww

あーあとあれだ。
ガンドレス』は見てみたい。
色んな意味でw
・・・。
また思い出したんですけど、この前ブックオフの中古ビデオコーナーでシロマサ原作の『ブラックマジック M-66』のOVA発見したんですよ。
買っておけばよかったなorz
めっちゃレアじゃないか。。
てか普通に見たいですし。
むぅww





と、まぁ。
いつもの通りの誰も読まないであろうgdgd日記になってしまいましたとさっw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
> 士郎正宗先生の漫画
読み難いですよね~ww
でも、何度も何度も読み返すうちにはまってしまいました♪
弓月水晶2009-09-16-Wed 11:05:28EDIT
漫画好きとしては、読んでおきたい所なんですけどね
コメントありがとうございます。

そうなんですよーw
うーむ。
立ち読みだったからダメだったんですかねぇ。
アップルシードだったんですが。。
今度買って、家で読んでみる・・・かもしれませんw
茶菓シュー(管理人)2009-09-17-Thu 22:29:14EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%8Eghost%20in%20the%20shell%20-%20%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8A2.0%E3%80%8F%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%80%82
忍者ブログ[PR]