忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想【雷句誠】新漫画雑誌『別冊少年マガジン』創刊!【桜場コハル】

[PR]

2024-04-19-Fri 08:50:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雷句誠】新漫画雑誌『別冊少年マガジン』創刊!【桜場コハル】

2009-09-10-Thu 04:01:54 │EDIT
まだ買ってないけどね!!w


明日買うつもりです。
ハイ。
やっぱり雷句誠先生の新連載が気になります。。
・・・まぁガッシュは読んでませんでしたけどねw
それから“みなみけ”の桜場コハル先生の新連載も気になります。
SFだとか。
あと個人的に気になるのは、“少女奇談 まこら”の阿部洋一先生と“マテマティシャンズ”の記伊孝先生ですかねぇ。
まこらは単行本を買っていて結構好きだったのですが、掲載誌『月刊少年ファング』が突然休刊。。

少女奇談まこら 1 (SPコミックス)少女奇談まこら 1 (SPコミックス)
著者:阿部 洋一
原作:植竹 須美男
原作:平野 俊貴
発売日: 2007-05-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

でも講談社の『MiChao!』というウェブコミック誌の中にある『ピテカントロプス』ってとこで続編始めたんですよ。
そん時は超嬉しかったんですが・・・ピテカン~も突如更新終了orz
結局未完になりました。
でもまた講談社で描くって事は・・・!
希望はあると信じたい。
“マテマティシャンズ”も同じ所で連載されていて未完になった作品で。
こっちも楽しみにしていたんですけどねぇ。。
まぁ新作が楽しみです。



さてさて。
今年の6月辺りに俺が買っていた漫画雑誌が一気に2つも休刊しました
それ以来新しい漫画雑誌は買ってなかったんですが、また最近買い始めました。
まずはコレ↓


8月11日創刊の新漫画誌です。
何か“ドージンワーク”のヒロユキ先生制作総指揮をやっている漫画誌です。
漫画家同士が同じ場所に集まって意見を出し合いながらお互いの作品を作っていくというスタイルをとっています。
「同人誌みたい(笑」とか言っちゃいけません!w
バクマン。”とか読んでる人なら分かると思いますが、今までの漫画の作り方とは違う方法ですね。
まぁそれで面白いのかと言うと・・・。
個別に見ると面白い作品は何作品かありましたが、全体で見ると何とも(苦笑
とりあえずAmazonのレビューと本スレは酷い有様ですw
インターネット上の意見なんてあてになりませんが。
・・・。
まー、それでも買い続けますけどね。
気になる作品もありますし。


次は↓


この雑誌は前々から刊行されています。
ではナゼ買い始めたかと言うと。。
ヒーロークロスライン』の“ジエンド”が、“Z-END”とタイトルを改めて移籍したからです。
描いているのは『仮面ライダーSPIRITS』の村枝賢一先生
連載作品は“Z-END”と前から立ち読みしていた“女王蜂”しか読んでませんw
にしてもマガスペは初めて買ったわけですが、買った号に載っていた読み切りの作者が介錯先生とは・・・w
いや面白かったですけどね。
“Z-END”か、他のHXL作品が載り続ける限り買い続けます。



で、前々から買っている『Fellows!』と。
・・・まぁ『Fellows!』は最新号がVol.6なのに、Vol.4までしか読み終わってないんですけどねww
隔月刊とは言え、ページ数多すぎる&重い+雰囲気漫画沢山なので一気に読めないw
いや“エマ”の森薫先生や“群青学舎”の入江亜季先生とか、面白い漫画沢山あるんですけどね。
一応、Vol.7の発売までには全部読む・・・予定w




ふにふに。
とりあえず、明日の別マガが楽しみ。
でも講談社はこんなに月刊少年誌を刊行してどうする気だろうw
これで5誌目?ww
月マガ、マガスペ、シリウスライバル、別マガ・・・。
どうやってこの5誌を差別化して行くのだろうか。。
気になる。
・・・。
てか、普通にコレってシリウス休刊フラグじゃね?w
別マガはファンタジー路線で行くみたいだけど、それだったらシリウスの人気作品を持ってくれば充実するし。。
怪物王女”、“夜桜四重奏”、“獣の奏者”、“まじもじるるも”・・・。
いや、“獣の奏者”以外の3作品持ってきたら少年誌らしくなくなるなw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
コミックギア、すげ~気になるけど、
皆が意見言い合ってってのは
マンガが皆似たり寄ったりにならなきゃいいが・・・
2009-09-10-Thu 16:32:42EDIT
無題
桜場コハル気になるじぇ
オロチURL2009-09-10-Thu 20:01:58EDIT
 たしか銭金で大正浪漫ビンボーの人がいたな
 茶菓シューって大正野球娘好きなの?
僕はあんま面白くないけど雰囲気は好き^^
あとたしか銭金で大正ロマン貧乏の人がいたな。。
雅基2009-09-12-Sat 01:13:21EDIT
漫画雑誌には単行本とは違う良さがある
>ALL
コメントありがとうございます。

>東
んー、確かに似たり寄ったり・・・はあるかもしれないなぁ。
絵も同じ様な感じだし。
でもそれはそれで、その漫画誌のカラーだと思うんだけどね。
・・・。
まぁ気になるなら買ってみればー?
とか。
そして、もし買っても俺に文句は言うなよw

>オロチさん
読みましたけど、やっぱりこの人の漫画はユルい!w
でもちゃんとSF(?)してます。
月刊で12ページなので、単行本が出るのは相当先になる可能性大です。
未発表の短編や、『みなみけ』と抱き合わせならば出るのは早いと思いますが。

>雅基さん
見てはいますが、特に好きと言うわけでは無いです。
茶菓シュー(管理人)2009-09-13-Sun 00:40:02EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%80%90%E9%9B%B7%E5%8F%A5%E8%AA%A0%E3%80%91%E6%96%B0%E6%BC%AB%E7%94%BB%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%80%8E%E5%88%A5%E5%86%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%80%8F%E5%89%B5%E5%88%8A%EF%BC%81%E3%80%90%E6%A1%9C%E5%A0%B4%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%80%91
忍者ブログ[PR]