忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]昨日の出来事アニメ最萌2008の盛り上がりと雀荘初体験でございまする(松平栗子風)

[PR]

2024-05-09-Thu 05:19:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ最萌2008の盛り上がりと雀荘初体験でございまする(松平栗子風)

2008-07-13-Sun 02:34:27 │EDIT
ローゼンはー

はぁ、眠いです。
最近、色々と大変です。
・・・。
とりあえず↓


ほぉ・・・。
と思って自分のを確認。
うん。
俺のには無かったです。
皆さんも確認してみましょう。




ふぁ~。
最萌2008ですが。
予選第1組は大混戦でしたね。
見事に俺の予想ははずれましたw
ハムが1位とは・・・。
まぁ、1票差ですがw
・・・。
それにしても予選第4組。。
ちょっとミスが発生してしまいましたね。
第4組の9位通過の<<文伽(毅彦の親戚の女児)@シゴフミ>>です。
コレ、主人公のフミカと同じ名前の第9話のゲストキャラなのですが・・・。
大多数の人が、フミカと間違って入れてしまったみたい。
とりあえず、確定した後に(毅彦の親戚の女児)の部分をつけています。

ちなみに。
今回の最萌2008は、海外からの参加者が多いです。
公式サイトの国別訪問者の割合は大体、日本6割で海外4割くらいらしいです。
海外の内訳は、やっぱり台湾・中国あたりが多いみたい。
公式サイトもアドレス見れば分かりますが、実は日本にありませんしww
今回の公式サイト製作者さんは、香港生まれの台湾人(らしい)なので。
で。
たぶん<<文伽(毅彦の親戚の女児)@シゴフミ>>に間違えて入れてしまった人は、海外の人が多いと思います。
理由は、中華系の人が有志で作ってる最萌ファンサイト『最萌角色大賽2008 中文網』で、文伽とフミカを間違えて紹介していたからです。
今は直ってますが(もう遅いけど)。
まー、しょうがないですけどね。

それにしても、この中華系の人が有志で作ってる最萌ファンサイト『最萌角色大賽2008 中文網』。
レベル高ぇww
毎日「最萌日報」と題して、細かいデータやキャラ紹介などを載っけています。
もちろん中国語ですが、漢字なので大体の意味はわかりますね。
こんなん↓

この前の『ザ★ネットスター』でも台湾特集やってましたが。。
こういうの見ていると、日本人として嬉しいですね。
皆さんも是非、アクセスを!
・・・。
あとは、予選第5組キスダムのヴァルダが通った!!
わーい。
予選第6組の乃亜(サブヒロイン)と玲は落ちたけどw




で。
先週の土曜日に雀荘行ったんですよ。
初めてです。
メンバーは卓球部の先輩たちと。
3つ上の先輩と2つ上の先輩と1つ上の先輩w
・・・。
ハンチャン6回くらいやりました。
時間的にはAM0時くらい~AM9時くらいまで(爆
いやあ、長かったww
ちなみに場代だけで1700円もかかりましたorz
まぁ、面白かったので良かったですが。
ちなみに。
俺は思いっきり負け越しました。
うん・・・まぁ、先輩たちより勝つわけにはいかないですし。。
まーでも、2回飛んだんですけどね(ぉww
それでも2回トップ取ったんですよ?w
5万点くらいで。

それにしても、雀荘はイイですねー。
雰囲気がもう。
全自動卓ってのもまた。
とりあえず、俺はもっと相手の当たり牌を読めるようにしなければ。。




さて。
最近買った漫画でも。

“銀魂”第24巻、
“3年Z組銀八先生”第3巻(小説)、
“魔人探偵脳噛ネウロ”第17巻、
“サムライうさぎ”第6巻、
“SKET DANCE”第4巻、
“BLAME!”第9巻、
“ナ*ナ*キ!!”第2巻、
“エルフェンリート”第7巻、
“ヤンキーフィギュア”第4巻、
“GAMBLE FISH”第7巻、
“ハンド×レッド”第3巻、
“ロリコンフェニックス”第3巻、
“愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~”第2巻、
“プリンシパル 諭吉の学校”第1巻、
“神のみぞ知るセカイ”第1巻。

買った漫画雑誌↓
『コミックエール!』VOL.7。

こんなもんすかね。
うん。
以下、気になったもの↓



BLAME! (9)BLAME! (9) (アフタヌーンKC)
著者: 弐瓶 勉
発売日: 2002-12-20

コミックダッシュ!で詳細を見る

SFサイバーアクションコミックの代表作“BLAME!”。
実はこの第9巻を買って、やっと全巻揃いましたー!
ということで、1巻から一気読み。
うぉー!
やっぱり、凄く面白かったです。
セリフが少ない漫画なので、意味不明な点も多々ありましたが(汗w
イヤー、とりあえずシボかわいいよシボww
・・・。
3DCGアニメ映画化の予定もありますが、完成したら是非見たいですね。

ロリコンフェニックス (3)ロリコンフェニックス (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 103-3)
著者: 松林 悟
発売日: 2008-07-09

コミックダッシュ!で詳細を見る

ロリ少女を守る、ヒーロー漫画の第3巻w
いやあ、バカだよこの漫画(褒め言葉)ww
分かってたけどw
↑の画像には帯がありませんが、帯には「ロリコンじゃなくても面白い!」って書いてあります。
ちなみに、そのコメント送ったのは“ドージンワーク”の作者、ヒロユキ先生です。
見かけたらちょっと読んでみてはどうでしょうかw
・・・。
てか、今ウィキペディアのヒロユキ先生のページに行って初めて知ったのですが。。
週マガで連載中の“BLOODY MONDAY”の作画担当の恵広史先生が実の姉とな。
・・・ビックリだよ!w

神のみぞ知るセカイ (1)神のみぞ知るセカイ (1) (少年サンデーコミックス)
著者: 若木 民喜
発売日: 2008-07-11

コミックダッシュ!で詳細を見る

買おうか迷ってたんですが、結局買ってしまいました・・・。
というわけで、ストーリー解説。
主人公は超ヲタのギャルゲーマスター。
ひょんなことから、現実の女性を攻略することになってしまい・・・。
という話です(短w
とりあえず、絵は上手いですね。

プリンシパル 諭吉の学校 (1)プリンシパル 諭吉の学校 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
著者: 鍋田 吉郎
発売日: 2008-06-04

コミックダッシュ!で詳細を見る

スーパージャンプ』連載中の小学校の教育を題材とした漫画です。
雑誌で立ち読みして読んでいるのですが、買おうか迷ってたんです。
でも結局買ったとw
そして読み返したんですが、やっぱり面白い!
買って良かったです。
簡単にストーリー説明をすると、民間校長が荒れ放題の小学校を改革していくという話です。
あ、ギャグとか萌え絵とかは特に無いですよ?w
俺だってこういう漫画は読みますよww
ドラマ化とかしてくれないかな・・・。




ふがふが。
久しぶりに日記らしい日記を書いた気がします。。
何か最近は、ニュース(?)を伝えるだけになってたんで。
はい。
・・・。
あ、ブラクラ第3期決定だそうでw
今日の5の2”も楽しみです・・・OVA版とは違うのかな?

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ごぶさたしてます。

相変わらず頑張ってますね!

さて、ローゼン新装版第3巻なのですが、
当たってしまいましたぁ!
ボクのカバーには、赤い染みがしっかり付着してます…

でも、これはこれで多分レアなので、プレミアつくかも?
そんなことを思いつつ、交換をためらっています(←せこっ!)
真紅命2008-07-14-Mon 01:10:04EDIT
ごぶさたです
コメントありがとうございます。

お久しぶりです~。
相変わらず、変な更新してますw

>ローゼン新装版
大当たり(?)ですね!
うーん、俺だったら残しておきますねw
絶対数はインク付きの方が少ないと思うので。。
・・・。
それにしても、どういう過程でインクが付いたのか気になります。
茶菓シュー(管理人)2008-07-14-Mon 22:49:44EDIT
お答えしちゃいます(笑)
>どういう過程でインクが付いたのか気になります。

多分、ブランケット(印刷用のハンコ)の汚れが原因だと思います。
印刷では比較的ありがちなトラブルで、気付かずに刷って
しまった場合、クレームの原因となります。
今回の例は、マゼンタ版に紙粉などが付着したせいでしょう。

あ、マゼンタとはですねぇ(偉そうに講釈w)
印刷の標準4色(M=マゼンタ,C=シアン,Y=イエロー,BL=墨)
のひとつで、ピンクっぽい色です。ご存じかもしれませんが、
今回の染みのような、いわゆる「赤い」インクは通常、印刷では使われません。
M+Yの2色掛け合わせで、初めて金赤、いわゆる赤色になります。
(印刷では赤はマゼンタを指すことが多く、世間的な赤は「金赤」
 と呼んでこれを区別します……ややこしいなぁw)

今回は、翠星石の黄色い如雨露に、マゼンタの汚れが付着した為、
結果として、赤い色の汚れになったのだと思います。

なお、印刷は工程上、多面付け(4面か8面)で刷ってる筈ですから、
そのうちの1面のみの汚れでしょう。

どの時点でハンコが汚れたかで混入率は大きく変化しますが、
大当たり確率(?)は、最大1/4か1/8になるかと思います。

……申し訳ない、思わずウンチクしちゃいました~(笑)
真紅命2008-07-15-Tue 20:20:28EDIT
ふむふむ
コメントありがとうございます。

>印刷の標準4色(M=マゼンタ,C=シアン,Y=イエロー,BL=墨)
ああ、何か聞いたことありますw

>翠星石の黄色い如雨露に、マゼンタの汚れが付着した為、結果として、赤い色の汚れ
なるほど~。
まだ乾いてないうちに付いちゃったってことですか。
ほぉほぉ。
物凄く分かりやすい解説、ありがとうございます。

>最大1/4か1/8
意外と多い・・・?
ですかね。
1万部刷ってるとしたら、1/4だと2500冊もありますし。
あーでも、それ全部が消費者に行くわけでも無いですし。。
やっぱり、当ったやつはとっておくべきですかねw
茶菓シュー(管理人)2008-07-16-Wed 03:07:03EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%9C%80%E8%90%8C2008%E3%81%AE%E7%9B%9B%E3%82%8A%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%A8%E9%9B%80%E8%8D%98%E5%88%9D%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%A7%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88%E6%9D%BE%E5%B9%B3%E6%A0%97%E5%AD%90%E9%A2%A8%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]