忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のことルパンとひだまり×365とアキバちゃん

[PR]

2024-04-27-Sat 07:55:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルパンとひだまり×365とアキバちゃん

2008-07-26-Sat 04:44:59 │EDIT
ローゼンはー

今週は、ほぼ毎日テストでしたぁ。
そして、5日バイト行きましたぁ(爆
疲れた。。
・・・。
とりあえず↓


・・・。
グーグル先生は素晴らしいなぁw
今やったら「ローゼンメイデン」もちゃんと「Rozen Maiden」になったし。
あ。
ジョジョは直ってましたw




さて。
タイトルのことですが。
実はですね。
この2作品。
関連があるんですよ。
何が関連しているかと言うとですね・・・。

どっちも見逃した。

ということなんですよ!!(ぇw
ルパンスペシャルはすっかり忘れてました。
あぁ・・・7年前の“ルパン三世 アルカトラズコネクション”からナゼか毎年見てたのにww
いやホント、何で毎年見てたんだろうw
で。
ひだまりはですね。
BS-iで見る予定でした(画面が16:9なので)。
そして、録画予約もしていたんです。
でも「BSの契約確認中」という画面になってて見れませんでした(泣
当然、録画も出来ていません。
・・・むぅ。。
実は“アリソンとリリア”の第1話の途中までもこの画面になって見れてないんですよねぇ。

まー、ルパンもひだまりもいずれキッズステーションで放送するだろうからそれだけが救いですかね。
“アリソンとリリア”もNHK教育で放送するだろうし。




いやぁ、眠いです。
うん。
・・・。
あぁ最近、買った漫画でも。

買った漫画↓
“脳内格闘アキバシュート”第2巻、
“衛星ウサギテレビ”第1巻&第2巻、
“聖結晶アルバトロス”第1巻&第2巻、
“スタンドバイミー”第2巻、
“BLODDY MONDAY”第6巻、
“School Rumble”第21巻、
“がんばれメメ子ちゃん”第2巻、
“LOST+BRAIN”第2巻、
“どきどき魔女神判!”第2巻、
“最上の命医”第2巻、
“しゅごキャラ!”第7巻特装版、
“PAPUWA”第11巻、
“マテリアル・パズル”第7巻、
“大江戸ロケット”第2巻、
“ALCBANE”第1巻、
“童子装甲BEE”第1巻、
“火星のココロ Beautiful Little Garden”第3巻、
“コードギアス 反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Queen”第4巻、
“コードギアス 反逆のルルーシュ公式コミックアンソロジー Knight”第4巻、
“Rozen Maiden”第4巻新装版。

買った漫画雑誌↓
『A-ZERO』No.1。

買った小説↓
“電脳コイル”第6巻。

こんなもんすかね。
以下、気になった作品↓

ALCBANE (1) (マガジンZコミックス)ALCBANE (1) (マガジンZコミックス)
著者: 衣谷 遊
発売日: 2008-07-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

童子装甲BEE (1) (マガジンZコミックス)童子装甲BEE (1) (マガジンZコミックス)
著者: おととい きたろう
発売日: 2008-07-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

火星のココロ (3) (マガジンZコミックス)火星のココロ (3) (マガジンZコミックス)
著者: 馬場 民雄
発売日: 2008-07-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

俺がしつこいくらい毎月紹介している、『ヒーロークロスライン』シリーズの単行本。
『ヒーロークロスライン』通称HXLは、全連載作品がクロスオーバーという企画です。
もちろん、日本漫画界初の試み。
アメコミ好きな人は必ず好きになると思います。
ネット上で毎週水曜日に無料配信されています。
・・・。
というわけで今月はこの3作品。
ALCBANE”はHXLの他作品にかなり出てきます。
助っ人みたいな感じで色んな漫画にw
童子装甲BEE”は変身融合モノの漫画。
そして火星のココロは・・・最終巻です(泣
どうやら単行本の売れ行きが芳しくないようで。。
HXLはまだまだ知名度が低いので、色んな人に知ってもらいたいです。

“ALCBANE”の作者さんの知り合いの方が作った宣伝動画です↓(時間は約30秒)

脳内格闘アキバシュート (2) (アクションコミックス)脳内格闘アキバシュート (2) (アクションコミックス)
著者: 本田 真吾
発売日: 2008-06-28

コミックダッシュ!で詳細を見る

主人公は脳内妄想だけはピカイチのヘタレ格闘ヲタ(格闘技経験ナシ)。
そんな主人公がとある怪しいジムに入会させられて、実際に格闘技を始めていく・・・という話。
とりあえず、主人公のあの自信は何処から出てくるのかと小1時間。
読んでいてとても胸が苦しくなるというか、イタイですww
でもこういう幻想はほとんどのヲタは持ってる気がします。。
あまり書店では見かけませんが、見つけたら読んでみて下さい。
ちなみに、掲載誌は『漫画アクション』です。

School Rumble (21) (少年マガジンコミックス)School Rumble (21) (少年マガジンコミックス)
著者: 小林 尽
発売日: 2008-07-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

ついに、ついについについに高野が表紙!!ww
と、読む前からテンション上がってましたw
そして読み終わってからもテンションやばかったです。
ちょっと前までのグダグダ感が嘘のような急展開!
スクランはやっぱり面白いですよ。
あ。
でも、アニメ付きの限定版は買いませんでした。
金が無いので(ぉ
スタンドバイミー (2) (少年マガジンコミックス)スタンドバイミー (2) (少年マガジンコミックス)
著者: 大羽 隆廣
発売日: 2008-07-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

・・・。
素晴らしい打ち切りっぷりだった!!w
逆に感動した!!!ww
とりあえず、この作者さんは絵も上手いので次回作はもっと純粋な恋愛漫画を描いて下さい。。
Rozen Maiden 新装版 (4) (ヤングジャンプコミックス)Rozen Maiden 新装版 (4) (ヤングジャンプコミックス)
著者: PEACH-PIT
発売日: 2008-07-25

コミックダッシュ!で詳細を見る

まぁ、これは毎月のことです。
それにしても新装版第7巻の初回限定版ですが・・・。
高くないですか?w
箱の中のドリーミーな仕掛け』が、そんなに凄いのでしょうかw
まー、どんなに高くても買いますけどね。




ふぃー。
あ、そろそろキッズステーションで新作フィギュメーションアキバちゃん”が始まる時間だっ!
・・・。
と思ってたら、放送日昨日だったw
次の放送は日曜日深夜12時か。
コレを逃したらもう放送は無いから、今度こそ間違えないようにしなければ。

ではノシ


オマケ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%C3%97365%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
忍者ブログ[PR]