忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]最萌トーナメント『アニメ最萌トーナメント2007』裏話?

[PR]

2017-09-20-Wed 20:08:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アニメ最萌トーナメント2007』裏話?

2007-11-05-Mon 16:44:15 │EDIT
ローゼンはー

まずは。
毎回恒例(?)のニュースから↓


・・・ちょ、mjsk。
ああ。。
ケイトの人ですか・・・。
他にもうたわれでクーヤ、メルヘヴンでマルス役だそうで。
残念ですね。
この方は、このまま続けていればそれなりに人気出ると思うんですがねぇ。
まぁ、本人が決めたことですし。
うん。
今までお疲れ様でした。




さて。
話題はガラッと変わりまして。
アニメ最萌トーナメント2007』が終わりました。
結果は↑へGO!w
まぁ大体、予想通りですかね。
うん。
結果を詳しく知りたい方は、『黒い天使のブログ』さんへどうぞ。
・・・。
まぁ俺は、本選第1回戦から投票してませんけどね。
だって、どう考えても同じ人が何回も投票してるんだもん。

やっぱ最萌は予選が一番面白い。

自分の嫁を一番応援できるところですしね。
実は俺は、予選初日に遊戯王GXのダンシングフェアリー↓をほぼ一人で支援しまくってました。
ダンシングフェアリー
そしたらこのキャラを知らない人たちが、結構票を入れてくれたんだよなぁ。
あの時は嬉しかったわぁ。
まぁ、予選落ちでしたがw
・・・この話は置いといて。

タイトルの裏話?のこと。
俺は今回の最萌ね。
キャラエントリー開始から予選が始まるまで、ずーっと企画スレと運営スレとエントリースレに貼りついてましたw
で、やっぱり予選が始まるまで結構議論が白熱してるわけですよ。
それを見てるだけでも面白いw
ということで、その議論。。
まずはケース1。



ひぐらしのなく頃に”の古手梨花のケース。

最萌のキャラエントリーは運営がするのではなく、実は各個人がエントリーさせます。
だから超マイナーキャラまでエントリーされてますw(ほとんど予選落ちですがw)
そして、エントリーをするにあたっての規約があるわけです。
その中に、「本名でエントリーさせる」というのがありました。
だからエントリー時、梨花ちゃまは↓でエントリーされてました。

<<○○○(古手梨花)@ひぐらしのなく頃に>>

本名は壮絶なネタバレ(なのか?)なので、伏せときます。
まぁ、俺はそのネタバレをくらったわけですがw
でも原作をプレイしてない人にとっては、ナニコレ状態なわけです。
そこで原作派とアニメ派で議論が。
この議論は結構長引いたんだよなぁw
なつかしい。
で、結果は見ての通り。
まぁ『アニメ最萌』ですしね。
次、ケース2。



涼宮ハルヒのケース。

ハルヒは4月スタートの7月第1週が最終回なので、最終回に初登場したキャラしか出ることが出来ません。
ちなみに該当者は、キョンの妹の友達2人w
・・・なので<<涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの憂鬱>>は出れないわけです。
じゃあなんでハルヒで議論になったか。
理由は↓です。
らき☆すたハヤテのごとく!
左は“らき☆すた”に出てきた、こなたの部屋に貼ってあるポスター。
右は“ハヤテのごとく!”に出てきた、ハヤテの想像の中の(ry
・・・。
まぁ、当然出れませんがねーw
うん。
でも来年は、例えハルヒの第2期が始まらなくても涼宮ハルヒだけは出れます。
<<涼宮ハルヒ@らき☆すた>>で。
なぜなら、↓のCM風のシーンで動いてるし喋っちゃってるしEDにもクレジットされちゃったから。
あーあw
これはさすがに「出れません」とは言えない。
まぁしょうがないw
次、ケース3。



うたわれるもの”のカミュとムツミのケース。

俺はうたわれは第2話までしか見てないのでよく分からないんですが・・・w
カミュとムツミは同一体なんですってね。
だからそこで二重人格派と別人物派で分かれたわけです。
この議論も見てるだけで面白かったw
で、結果的に別エントリーになりました。
理由は、「カミュは現在のカミュでエントリー。ムツミは過去回想に出てきたムツミでエントリー」ということ。
これなら皆、納得(?)ですね。
次、ケース4。



はぴねす!”の準にゃんとか、その他もろもろのケース。

準にゃんは男です。
でも、ちゃっかりエントリーされていて本選まで行ってますw
何故出れるか。
それはPS2に付いて来たテレビ未放送エピソードで、準にゃんが女体化するからです。
その未公開エピソードも通常のテレビ放送と同じく30分くらいなので、1話とカウントしたわけです。
DVDについてくる特典映像ではダメです。
だから『ヘカテーたん』出れなかったんだよなー(ちなみに『ヘカテー』はOVAに出てないにもかかわらず、予選開始ギリギリまで間違ってエントリーされてました)w
まぁそれはまた別の話。
つまり・・・。

『アニメ最萌トーナメント』は女性しか出れないわけです。

でも、おとボクの瑞穂とかが出れない事に反対の人たちもいるわけです。
うん、分かりますその気持ちw
実はこの女性しか出れないというのが一番やっかいだったかなー。
コレは言い争いが酷かった。
たぶん来年も議論白熱しますよ、コレw
なので来年はもしかしたらオカマキャラもエントリーされてるかもしれません(ぉ



他にも色々議論されてましたけど(“Kanon”の沢渡真琴とかいうキャラのこととか、人型でないキャラのエントリー禁止とか・・・それでレイジングハートは出れませんでした)、もういいやw
気になる方は『アニメ最萌トーナメント2007 ログ保管庫 (dat保管庫)』に行って、過去ログを見てみましょう(ぇ


さて。
気が早いですが、もう来年の最萌2008が楽しみですw
なんたってヱヴァが参加するんですよ!?
現在のアニメにヱヴァは勝てるのか。
見ものです。
ちなみに最近“ぷちえう゛ぁ”のアニメ版ネット無料配信がスタートしました。
・・・。
コレも含めると綾波は4人エントリーされることになるのか!?ww
いやね。
今年の最萌でも似たような事態はありました。
ウィンターガーデン”にでじこが出てて、“ギャラクシーエンジェる~ん”にもでじこが出てるという事態ですw
でもこの場合、同じ個体と考えるのが妥当なので冬庭の方にしかでじこはエントリーされていません。

そして、綾波の場合。
・・・どう考えても別個体だよなぁww
平行世界・・・なのか?
もう別作品の別キャラと考えていいレベルだと俺は思いますw
でも現時点では“ぷちえう゛ぁ”には綾波3姉妹は出てないので大丈夫ですが・・・。
話が追加されて綾波3姉妹が出たら、来年は結構議論が白熱しそうですw
ちなみに今年、“灼眼のシャナ”と“しゃくがんのシャナたん”は別作品扱いになりませんでした。
理由はさっきもちょっと触れましたが、シャナたんは単なるDVD特典映像だから。
つまり、もし“ぷちえう゛ぁ”がヱヴァ劇場版DVDの映像特典として付くならば、綾波は1人だけエントリーです。
・・・たぶんw

そうそう。
後は“CLAMP IN WONDERLAND 2 1995-2006”が新作OVAとして認可されれば・・・。

木之本桜を始めとしたCLAMP後期キャラがほとんど出れることになります(汗

・・・これはww
ちなみにこのDVDはアニメーションクリップなので、声優さんは出てないわけです。
でも映像はすべて新作なので、たぶんOVAとして認可されると思います。。
ちぃサクラ侑子さん・・・。
うわぁww
・・・あ、でも木之本桜とサクラはどっちがエントリーされるんでしょうか?w
CCさくらの方でエントリーした方が、絶対に勝ち進めますがねww
日本人はロリコンばっかd(ry


ぁ・・・。
ヤバ。
書きすぎました。
もう4時半ジャマイカ。
寝ます。

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%9C%80%E8%90%8C%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/%E3%80%8E%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%9C%80%E8%90%8C%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%882007%E3%80%8F%E8%A3%8F%E8%A9%B1%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]