忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のことヒーロークロスライン

[PR]

2024-04-20-Sat 23:17:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーロークロスライン

2007-11-13-Tue 03:13:11 │EDIT
ローゼンはー

まずは↓


ああ、NHKは声優さん好きですね。
平野綾を番組のナレーションで使ったり、豊口めぐみをNHK教育の算数の番組で使ったり。。
わかる算数4年生
放送当日は生放送なので結構楽しみw
録画しよーっとw
『生放送で七色の声披露』とか書いてありますね。
とりあえず質問とか募集してるので、気になる人はしてみては?



さて。
タイトルのこと。
最近、Yahoo!コミックで新しくネット配信限定の漫画の無料配信がスタートしました。
それが『ヒーロークロスライン』、通称HXL。
現在書き下ろし完全オリジナル漫画8作品が公開中です。
これね。
凄いんですよ。
まず、配信ページに行けばわかるのですが。。

全作品がクロスオーバーしてるんです!

うぉおおおお!!
wktkが止まらないぜーっ!!ww
こういうの好きなんですよねーw
まだ第1話第2話しか掲載されてないですが、これからどんどんクロスオーバーしてくんだろうなぁ。
毎週金曜日が楽しみです。
大体はヒーローモノ?ですが、萌え漫画もありますよw
ちなみに母体(?)は講談社の『月刊マガジンZ』です。
詳しくは↓を読むべし!


クロスオーバーしているにあたり、どの作品から読んだらいいかですが。。
俺のオススメの読む順番は
↓“ジエンド
↓“クランド
↓“DARK QUEEN
↓“プリマス A PLOT OF NIGHTMARE
↓“MEAN 遥かなる歌
↓“ギャラクティックマンション
↓“亡装遺体ネクロマン
↓“火星のココロ Beautiful Little Garden
ですかね。
コレが一番分かりやすい順番だと思います。

ちなみに、ネクロマンとギャラクティック~はギャグ漫画ですw
それから、MEANと一応ダーククイーンは萌え漫画ですww

8作品を個別に考えて俺が一番面白いと思ってるのは、ネクロマン。
イヤー、こういうギャグ漫画は好きなんですよね。
もっと頑張ってほしい。
そしてどういう風にクロスオーバーしていくのか超気になるww


・・・。
あとこの企画。
どうやら最終的には総勢40名くらいの方が関わる事になるらしいです。
スゲーw
2chの【ヒーロークロスライン総合スレ】にHXLに参加予定の漫画家一覧が出てるので貼っておきますね。

村枝賢一、たかしげ宙(原作)、松本レオ、岡崎つぐお、馬場民雄、なかにしえいじ、松本久志、松原あきら、長谷川裕一、栗原一実、渡辺瑞樹、廣石匡司、いのうえ空、能田達規、筧秀隆、藤沢真行、MEIMU、七月鏡一(原作)、矢上裕、高田慎一郎、御堂カズヒコ、ほるまりん、細雪純、山吹ショウマ、草野紅壱、ほそのゆうじ(原作)、こしじまかずとも、おとといきたろう、出月こーじ、加藤礼次郎、森一生、旭凛太郎、佐藤絢也、結城みつる、津島直人、絶叫、緋乃鹿六、環望、関智一(原作)、是空とおる(原作)、渋井猛、鏡佳人

・・・。
多い。
でもこの中に俺が単行本を持っている人はいませんww
有名な人ばっかりですけどね。
てかさりげなく関智一がいるんだよなぁww
いくら特撮で声当てまくってるからってw
まぁこういうのも話題の一つになって良いですけどね。
ここに島本和彦先生が入ったら最強になるな・・・。
とりあえず、MEIMU先生の作品は気になる。


てか、コレは単行本化する時どうするんでしょうね。
まぁ確かに個別で読んでも面白いですけど、他の作品と一緒に読むと更に面白いからなぁ。
俺の場合、全作品買っちゃいそう・・・(ぇ
まぁ、ネクロマンとMEANは絶対に買います。


ここからは注意事項。
第1話は半永久的に読むことが出来ます。
でも第2話以降は期間限定無料配信です。
そして現在第2話が配信されている漫画は11/21まで読めます。
あと1週間です。
早めに読みましょうw
・・・てかネクロマンだけ1/9ってww


あとね。
講談社には『MiChao!』という無料配信漫画を集めたサイトがあるのですが・・・。
ナゼかHXLをそっちで配信せず、ヤフコミで配信。
・・・つまり『MiChao!』は知名度が無いということなんだろうなぁ。
うん。
あそこサイト重いしなぁw
見にくいし。
でも全編カラー漫画とか掲載してる点は良いと思います。
石黒正数先生の作品も読めますし。

・・・。
ヤフコミはどんどん掲載作品が増えていきますね。
ちょっと前には『FlexComixフレア』がスタート。
少女漫画誌(・・・『誌』では無いかw)です。
ちなみに『FlexComixブラッド』の妹分らしい。
ヤフコミで掲載作品が増えてきたのは、このブラッドの成功が大きいんだろうなぁ。
ブラッドの雑誌は半年で廃刊になりましたがw
新連載もたくさん始まって、ブラッドは本当に面白いと思います。
翠の髪のルミナ”、
神様のパズル”、
メイド刑事”、
THE ポッシボー~ロビンと魔法のエプロン~”、
ギャラクシーエンジェル”、
ランペイジ”。。
ま、GAとランペイジは別雑誌に掲載されたモノの再掲載ですが。
無料配信バンザイ。
・・・あとで無料配信漫画リストでも作ろうかな。



ふぅ。
ちょこっと書くつもりが、長々と。
なんでいつもこうなんだろうかw
どうにも頭にどんどん言葉が浮かんで来ちゃうんですよねぇ。
まぁいいかw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
NHKは、Nスペとかで、よく81プロ(→http://www.81produce.co.jp/index.shtml)とか使いますよねw
ちなみに、豊口さんも同プロ所属ですw
有閑2007-11-13-Tue 13:21:08EDIT
NHKによーこそ!w
コメントありがとうごさいます。
ああ、81プロデュースですか。
そういえば“味楽る!ミミカ”の声優さんも、全員81プロデュース所属だったなぁ。
NHKってやっぱりお堅いイメージがあるので、そういうのを払拭しようとしてるんですかねぇ。
サラリーマンNEOとかww
茶菓シュー2007-11-14-Wed 11:05:53EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
忍者ブログ[PR]