忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと無料配信漫画特集!(9/9、新たに追加Ver.)

[PR]

2024-04-24-Wed 11:53:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料配信漫画特集!(9/9、新たに追加Ver.)

2007-09-09-Sun 16:47:04 │EDIT
ローゼンはー

お久しぶりです。
どうにも色々ありましてw
書けませんでした。
しかも今もこんな時間。。
むー。
ということでね。
BAMBOO BLADE”の声優さんが決定しました↓


・・・。
おいおいww
かなり豪華なんですけどww
こりゃ、期待せざるを得ない。
とりあえずタマちゃんが広橋涼ってのはOK。
ミヤミヤが桑島法子とは・・・w
別にミヤミヤは死にキャラじゃないのに(ぇ
でもちょっとイメージと違うなぁ。。
まーそれよりも一番驚いたのは、ダンくんが石田彰ってことですがwwww




さて。
この前の告知どおり。
Yahoo!コミックでは現在、3つの漫画雑誌の一部作品を無料配信しています。
少年ブラッド』と『少年ファング』と『コミック・ガンボ』です。
俺もかなり有効活用しています。



少年ブラッド』。
この雑誌は、創刊第6号で休刊になったというものっそい人気の無い雑誌でしたw
でも掲載作品はまだ連載中です。
しかも、ここ1ヶ月で新連載が7つも始まりました。
今ならその新連載の作品の第1話第2話を読むことが出来ます。
新しく始まったのは
美少女忍者 シャイニンガール!
幻燈師シリーズ
夕日ロマンス
眼鏡なカノジョ
白球少女
ピコっとチョコラ
おーえす!
です。
この中で一番面白いのは・・・“夕日ロマンス”かなぁ。
この作品は正確には新連載というわけでは無いんですけどねw
実姉と実弟の禁断の恋物語コメディ漫画です(どんなだww)。
単行本も最近発売されて、なかなか売れ行きがいいみたい。
たぶんブラッドの単行本の中で一番売れてます。

あとは“幻燈師シリーズ”、“白球少女”、“おーえす!”といったところですかね。
でも“おーえす!”は・・・『OSたん』そのままのような気がww

あとは読みきりも多数あります。
それなりに面白いです。

まーとりあえず、ブラッドのこの無料配信形式は成功だと思います。
だって面白いもんw
単行本もそこそこ売れてますし。
ちなみにブラッドでは、地味に“マップス”の続編を連載しています。



少年ファング』。
先月、創刊1周年で急に休刊しましたww
本当に物凄い急でした。
その理由は↓を読めば分かります。


・・・新連載第1話で最終回ってwwwwww
おいおいw
しかもその漫画、さいとう・たかを先生の“サバイバル”の続編ですよ!?w
さいとう・たかを先生と言ったら、かの有名な“ゴルゴ13”の作者の人。。
続編漫画の作画は違う人ですがw
まーファングは、確かに面白い漫画は少なかったと思います。
でも“吸血姫美夕”の垣野内成美先生がいたり、“カレイドスター”の続編漫画が連載されていたりと話題はあったんですがねぇ。。
しかも垣野内成美先生の“レイスイーパー”はドラマCD化が決定していたのに。。
発売はしますけど。

というわけで、ファングで現在全話読めるのは
モチョミオ!!!
ふくてん
P・P・P!!
です。
ぶっちゃけ、面白くないです(爆
いやでも面白いかどうかなんて人それぞれですけど・・・w
とりあえず、ファングもブラッドみたいに続けてください。
マジで。



コミック・ガンボ』。
この雑誌は少し前に話題になった、無料配布の漫画雑誌です。
創刊号が配布された時、結構ニュースやワイドショーで取り上げられてました。
俺も欲しかったんですけど、自転車通学なもんで貰えなかったんです。
でも実は公式サイトで最新号を2週間無料配信していました。
・・・一昨日気付きました。
うわー、創刊号が出たときに気付いていれば。。

ということで、最近Yahoo!でも配信がスタート。
配信がスタートしたのは連載作品全てではないですが。。
とりあえず7/31に配信開始したので第1話から読めます。
でも8/6までなので注意です!

俺のオススメは
ステージガールズ
品子のお仕事
ぼうえい えにっき

パート怪人 悪キューレ
ですかねぇ。
まだ全10作品、読んでないんですけどw

ステージガールズ”は“ぱにぽに”に出てくる姫子みたいなキャラがマジかわいいww
この漫画はなかなか良いですよ。
テンポがグー。
単行本出たら買います。
・・・いつ出るか知りませんがw
ちなみに作画担当の黒岩よしひろ先生は“鬼神童子ZENKI”の人です。
・・・俺は“鬼神童子ZENKI”は名前しか知りませんがw

あとは“ぼうえい えにっき”が凄い。
こういう漫画はなかなか無いですよww
まったり平和な漫画かと思えば、その漫画の雰囲気に飲まれているだけで、よく考えてみると実は物凄く怖い漫画です。
これは読まないとわからない。
子供向けかと思えば、テーマ重すぎだからなぁ。。
良い掘り出し物漫画です。
単行本出たら買います。

ガンボには江川達也先生作画の“BOCCHAN 坊っちゃん”も連載されています。
えぇそうです。
あの千円札の人の著書、『坊っちゃん』の漫画化作品です。
『坊っちゃん』は確か小学生の時に読書感想文を書くために読んだ気が。
あとでYahoo!で読んでみますw
ま、俺は江川達也先生嫌いなんですけどね(ぇ
むぅ。
何かホットペッパーみたいに置いてあるところもあるみたいですね。
俺の家の近くでは千葉エースレーンか・・・。
後はちょっとめんどいけど、パルコの本屋。。
・・・明日行ってみよう。
どこに置いてあるか&配っているかはこの地図で!



COMIC SEED!』。
この雑誌はYahoo!は関係ないのですが。。
独自に無料配信している雑誌があります。
それが双葉社の『COMIC SEED!』です。
この雑誌は、毎月最終金曜日に雑誌ごと無料配信されています。
つまり幻冬舎の有料webコミック、『幻蔵』『スピカ』の無料版みたいな感じですね。
ちなみに「世界初!完全無料月刊WEBコミック誌!!」らしいですw
しかも最近、新連載が2つ始まりました。
まぁ正確には、『コミックハイ!』からの移籍なんですけどねw
でもちゃんと第1話から連載。
うんうん、良い事だ。
ちなみに雑誌のバックナンバーは4ヶ月前まで見ることが可能です。
なんと太っ腹な・・・w

でも俺もこの雑誌の存在を知るのが遅くて、バックナンバーを読んでも話の展開が分かる漫画が3作品くらいしかなくて・・・。
最近になってようやく新連載が始まったので、やっと付いていけるって感じですね。
しかも面白い・・・かな?w
まーまだ、最新号は読んでないんですけどww



COMIC MAGNA』。
・・・今知りました(爆
イヤー↑で『幻蔵』とかのこと調べた時に・・・w
存在は知ってたんですけど、金かかると思ってましたwww
うわーw
確か創刊号は無料ってことでDLした記憶があります。
おかしーなーw
途中から無料配信に変わったのでしょうか?w
まぁいいやw
とりあえずバックナンバーもDL出来るみたいですし。
でもバックナンバーも無料なのかなぁ?

※追記:バックナンバーも無料でした

・・・って、最新号に石黒正数先生が読みきり描いてるジャマイカ!w
絶対読もう。
ちなみに石黒正数先生は“それでも町は廻っている”通称それ町を描いてる人です。



月刊マガジンZ』。
公式サイトで4作品(正確には3作品)ほど第1話から無料配信されてます。
こっちはあまり興味ないかな・・・。
ちなみに4作品のうちの1つは“NIGHT HEAD GENESIS”です。
この作品を知っている人はいるはず。
・・・俺は名前だけしか知りませんがw



こっから追加。


近代麻雀』。
ナゼか配信スタートw
しかも第1話~配信されてる漫画は少ないです。
まぁでも“アカギ”と“むこうぶち”くらいは読んでおいて損はないかと。
ここにCLAMP先生が描いた読みきりが配信されれば最高なんですけどねぇ。



コミックHOLIC』。
とらのあなのwebサイトで配信しています。
良い所はFlash等を使わないで、画像でそのまま配信しているってとこですかね。
めっちゃ軽くて良いです。
連載作品は今のところ3作品。
でもいずれもっと増えます。
あとパンダが好きな人は“ふくよも”を読みましょうw



月刊少年シリウス』。
公式サイトで5作品、無料配信されています
最近始まった作品が2つあるので読んでみるのもいいと思います。
俺はまだ読んでませんーw
でもいずれ読みます。
ちなみにココも画像で配信しているので軽いです。



MiChao!』。
メールアドレスを登録することで読む事が出来ます。
でもここで配信されてる漫画は単行本にはならないっぽいです。
だから俺は読みませんーw
でも普通に面白そうな漫画が結構あります。
萌え漫画も。
しかも石黒正数先生描いてるし・・・。





・・・。
書きすぎた。

さて。
何故、最近になってこんなに漫画の無料配信が多くなってきたのでしょうか。
俺が考えるに、それは雑誌を買う人が少なくなったからだと思います。
つまり単行本派が増えたということ。
・・・実際俺も単行本派ですし。
コミックエール!』買いましたけどw
だから出版社の人たちも大変なんでしょうね。。
とりあえず、俺はこれからも漫画を買い続けます!w


それから明日は友達の家の引越しを手伝う事になったのでブログ書けません。
ごめんなさい。
まーこんなに長いのは今までの分と明日の分ということでw
・・・それよりもこんなに長い記事は誰も読まないだろうなぁww
だって俺も(ry

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E7%84%A1%E6%96%99%E9%85%8D%E4%BF%A1%E6%BC%AB%E7%94%BB%E7%89%B9%E9%9B%86%EF%BC%81%EF%BC%889-9%E3%80%81%E6%96%B0%E3%81%9F%E3%81%AB%E8%BF%BD%E5%8A%A0ver.%EF%BC%89
忍者ブログ[PR]