忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEその他の記事
2024-03-29-Fri 22:00:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-02-13-Wed 09:25:45 │EDIT
ローゼンはー

お久です。
生きてます。
とりあえず↓


・・・。
朝からなんという圧倒的なスレ………ッ!!wwwww
タイトルに釣られた……っ!w
とりあえず、カイジ面白いよカイジ。
Eカードやばい。
てか、今読み返したんですけど普通に妹がかわいい。
ずっと「くぱぁ」しながら話してるのもポイント高し(ぇ


やふー。
現在、俺が参加している同人オリジナルゲーム制作サークル、Crescentの新製品である『ときをこえて・・・』の紹介ページを製作中。
で、毎回のことなんですけどね。
この紹介ページを作るとき、レイアウトに凄く悩む。
まず、フレームページで表示するのが前提で作らなければならない。
コレがまたキツイ。
既に左にサイトのメニューが存在するために、紹介ページのレイアウトが限られてしまう。
「だったら新ウィンドウで独立して作ればいいんじゃね? めがみ」と思うでしょ?w
でもね。
この作品はまだ、そんな独立して紹介ページを作るような代物じゃないんですよ。
うん。
まー、次の夏コミ用の作品だったら独立ページを作っても良いかなとは思ってますが。
次回作は、本当に俺達で作れるのか?ってほどの作品だと俺は思ってますしw
中々、難しい題材ですし。
情報は6月くらいから公開していくと思われ(順調に進んでいれば)。
・・・。

話がそれましたね。
まーつまり、レイアウトに迷う。
なので、他のゲームの紹介ページを色々見回ってます。
見回っててビックリしたのが、Keyの『Kanon』と『CLANNAD』と『planetarian』と『智代アフター』が独立ページではないって事です。
・・・まぁね、Keyだったら紹介ページが簡素でも絶対に売れますからねw
比べる時点でおかしいですがw
とりあえず、『FORTUNE ARTERIAL』のページを参考に作りますかな。
「参考に」なので、かなり劣化してても文句は言わないよーに!w
とりあえず、今までの2作品の紹介ページは手抜きにも程があったので今回は少し凝ってみようかと。

でも、もっと色んなタグを使いこなせれば、色んなことが出来るんだろうけど。。
Javaスクリプトはおろか、スタイルシートも満足に使いこなせないからなぁーw
いや、使おうと思えば使えるんですけどね。
実際、ウチのサイトのTOPは一部Javaスクリプト使ってますし。
でもまぁ、あんなの使ってるうちに入りませんがねw


さて。
気付いてる人もいると思いますが、ウチのサイト。
実はまだ作ってないページが3箇所ほどありますw
おかしーな。
もうすぐ2周年ですよ?w
「時間が無い」とかいい加減な言い訳を言って、本当はただ作るのが面d(ry
・・・そんなわけないじゃないですかーw
絶望先生第2期の第2話の藤吉晴美の下着姿を見て
フ……フォォォォォッッ!!!
なんてやってるわけ無いじゃないですかー。
・・・。
サーセンw

そーいえば、この画像を久しぶりに使って思い出しましたけど。。
まだ『マブラヴ』終わってねぇ!ww
イヤー、てっかり忘れてたぜ・・・w
借りたのはいつだったっけか。。
・・・。
とりあえず、俺のブログで『マブラヴ』で検索かけたらこの記事が最古だった。
どうやら2006年の11月には借りていたらしい
あぁぁー・・・mjskwww
これはちょっとマズイなぁ。


てか、自分の書いた過去の記事を読むとちょっと面白いですね。
こんなこと書いたかなー?ってのがw
例えば、この記事
>・・・ってか結局、昨日の深夜もマブラヴをやってしまった。。
>で、EDまで行ったんですけどー何も起こらずに終わってしまいましたww
>山崎が「一人のキャラに絞れ」って言うから、一人に絞ってたのに・・・w

とかww
タイトルは『あさっての方向。』なのにw
確か最初、綾峰を攻略しようと思って山崎の言いつけ通り綾峰にばっか話しかけてたんだよなぁ。
そしたら普通の船ENDでした。
Nice boat.(違
・・・。
その後、諦めて攻略サイトを見たんですw
そこで委員長にも話しかけなければいけなかったことが発覚。
委員長はあまり好きじゃないから、話しかけないようにしてたからなーw
ちなみに、中の人はローゼントゥモエなんですけどね。
確かに目を閉じてトゥモエだと思って聞けば、これほど最高なゲームは無いんですけどねぇ(爆
主にエロs(ry
・・・。
まぁその時にADVの奥深さを知ったというかなんと言うか。
あんな『マブラヴ』みたいな高度なゲームが作れるかどうかわからないけど、いつかは作ってみたいと思う今日この頃。
とりあえず、吉里吉里は使いこなせればフリーソフトとは思えないほど色んなことが出来るそうなので、いつかは使いこなせるようになりたいものだ。
・・・ってか今、吉里吉里のWikipediaのリンク貼るために↑のページ行ったら、Fate/stay night』が吉里吉里で作られた作品として書いてあるじゃないかっ!!
そうだったのか。。
知らなかったです。
なるほどー。
ちょっとモチベーション上がってきたww
あーあ、フェイトもやってみたいなぁ。
・・・でもまず『マブラヴ』を(ry

あ、フェイト’じゃないですよ?
え?そんな見間違い誰もしないって??w
サーセンww


ふぅ。
息抜きのつもりで書いたこの記事。
いつのまにか2時間くらい書いている気がww
ほらまた出たよ、俺の悪い癖w
こうやって思ってることをベラベラ書くからいつもこうなるんだ。
下らないことに労力をかけすぎだっ!w
・・・まぁもう半ば、この性格を直すのは諦めてますがね。。

そーいえば。
全く関係ないですが、最近“みどりのマキバオー”を読んでいます。
実は全巻持ってるんですが、全く読んでなくてw
本棚見てたら目にとまったので読んでみたらまぁ面白いこと。
・・・とは言ってもまだ第4巻までしか読んでませんがw
まだモンゴルでツァビデルと一緒にいるところです。
それにしても、ニトロニクスがあんなにカッコイイやつだとは思わなかったぜ。。
マキバオーはアニメの記憶と、実はゲームボーイのソフトを持っているので。
ちなみにそのゲーム。
バックアップ機能は搭載されていませんww
パスワードも無し。
一昔前のファミコンみたいですね。
ちなみに完全クリア出来たのは1回だけ。
このゲーム、中々難しい(と思ってるのは俺だけかもしれないw)。
全レース勝つとか、実際の競馬でもそうそう無いことですしね。
確か11戦11勝が完全クリアだったと思います。
その時はかなり嬉しくて、記憶が鮮明にあるのでw
・・・。

ほらまた出たよ、俺の悪い癖ww
ひどいなこりゃw
ここで終わりにしよう、うん。
これ以上書いてると、また何か思い出しそうだww

ではノシ
PR
2006-09-02-Sat 20:19:36 │EDIT
っていう映画がそろそろ公開されます。
日本沈没”のパロディーでw

ストーリーは日本以外が全部沈没して、世界のVIPが日本に押し寄せると言うもの。
ちなみに竹島や北方領土等は沈まないらしいです(爆
・・・凄い思い切ったストーリーだww
キャストも意外に豪華です。
藤岡弘、とかデーブ・スペクターとか(ぇ

プロモーションビデオも公開されています。
北の将軍様似てるwww

見たいなーw
こういうB級映画ww
B級映画と言えば、去年やった“逆境ナイン”も見たかったんですけどねぇ。
結局見れずじまいで。
早く地上波でやって欲しいですねー。


ではノシ

リンク
“日本以外全部沈没”公式HP
2006-09-01-Fri 18:05:29 │EDIT
うん。
アリプロいいですね~。
この頃人気が凄いですよねー。
うん。


そういえばTBSアニメフェスタ’06でも紹介されていた、
コードギアス 反逆のルルーシュ”のEDをアリプロが歌うことになったようです。
ほぉ。
これは見ようかな。
アニフェスで紹介された時も、「面白そうだなー」って思ったし。

放送予定の局とか始まる時間はコチラ
放送局多いですねー。
ローゼンもこんくらい多いといいのですが・・・。


ではノシ
2006-08-31-Thu 19:00:31 │EDIT
もっきゅもっきゅ!!
デフォルメキャラいいですよねw


awahiさんがブログで書いていたのを見て、思い出しました。
MUGENありますよね。
フリーの格闘ゲームで、それを元にRozenMUGENは作られてるわけですが・・・。
MUGENのキャラって、ダウンロードすれば夢の対決ができちゃうんですよね。
真紅VSセイバーとか翠星石VSギルティキャラとか(ぇ
・・・で、FateのデフォルメキャラもMUGENキャラとして作られてるんです。。
チビアーチャーとチビランサーとチビ凛がw

ちなみに↓がそのキャラを作ったサイト様。
静かなるドロウィン

・・・ちなみにRozenMUGENや長門有希を作ったのもここです。
スゲェ。


↓に、アニメキャラ等がダウンロード出来るサイト様のリンク貼っときます。

超神☆わーるど
 孫悟空、セル、フリーザ、ピッコロ、人造人間16号

Mugen☆のときめき
 マジンガーZ、磯野波平、でじこ、とか色々w

ちとせの館
 セイバー、アーチャー、他多数

MUGENリンク
 バーサーカー、アサシン、ライダー、キャスター、他多数

めむぅ荘
 “金色のガッシュ”キャラいっぱい、コレット=ブルーネル、他多数

桝久堂
 仮面ライダーアギト、龍騎、555、ブレイド、響鬼

MUGENキャラ置き場
 ガンダム、エヴァンゲリオン初号機、他多数

無目的研究所
 おじゃ魔女ドレミキャラ(って言っても1人だけ)、他多数

NO TITLE (仮) 】
 テイルズキャラ、他多数

BIRD式
 テイルズキャラいっぱい、モンキー・D・ルフィ、カービィ

Blue Ocean
 テイルズキャラ

Hope Springs Eternal
 リッド・ハーシェル、セルシウス

川原の流れ寿司
 プレセア=コンバティール、他

MEKA's base
 ギルティキャラ、メルブラキャラ、他多数

夢幻の旅籠
 ギルティキャラ、メルブラキャラ、他多数

切り捨て御免!
 “ロックマンX4”キャラ

ムゲソ
 モナー

南錦野 歪夢館
 ガチャピン


ふぅ。
疲れたw
ちなみにキャラをダウンロードする最、だいたいzipファイルで圧縮されています。
しかし、たまにdgcaとかLZHとかで圧縮されている場合もあるので、その場合は自分でググッて解凍ファイルを探してください♪

ちなみにDLしたキャラをRozenMUGENで使う方法は、RozenMUGEN(traumend)のフォルダの中にあるdataフォルダの中のselect.defに書いてあります。
もっきゅもっきゅ!!w(?

ちなみに僕は現在、75キャラいます(爆


ではノシ
2006-08-25-Fri 20:33:15 │EDIT
昨日でしたっけ?
冥王星が外されてしまったのは。。
イヤー、何か切ないですねぇw
だって「すいきんちかもくどってんかい」で終わりですよw
う~ん。。
ちなみにセーラームーン好きの方々はもう叫びまくってますよw

「セーラープルートォォォォォォ!!」

ってw
あーあ。
取り返しのつかないことをw
・・・ってか、僕はセーラームーン全く分かりませんが。


で、何かさらに切なくなるようなスレが↓

【冥王星「あたい…間違ってたんだ…」】

ウワァァァン!w
冥王星ー!
泣かせるじゃないかww
中でも>>98がヤヴァイ。
マジで泣きそうになった(ぇ
まさか、惑星に泣かされそうになるとは・・・w


ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]