忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEその他の記事
2024-03-30-Sat 00:17:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-08-01-Sat 02:39:12 │EDIT
1ヶ月以上前にですがw
いやあ、書くのすかーり忘れてました。

初スパロボです。
ゾイドジェネシス』が参戦したので買いましたw
あとはゴーダンナーしか知りませんw

買ったのは秋葉原で。
しかも新品2500円でしたww
他の店では中古2500円が相場だったのに。。
謎すぎます。


で。
まだクリアはしていませんw
暇があったらプレーする事にしているので。。
確かまだ13話くらいです。
全体の1/4くらいかな・・・?
まだファフナー勢出てきてないですし。
・・・。
とりあえず、ダン・オブ・サーズデイが強い。
しかもいちいちカッコイイw
あぁ、何で当時『ガン×ソード』見なかったんだろうなぁ。。
むぅ。


あぁあと。
アンソロコミックも買ったんですけどー。。
スーパーロボット大戦K コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)スーパーロボット大戦K コミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
著者: アンソロジー
発売日: 2009-06-25

コミックダッシュ!で詳細を見る

どうやら、クリアした事を前提としているようだw
あやうくネタバレを見るところでした。
4コマアンソロの方も買いたいんですけど、金欠なので後回しでw


とりあえず。
今後もゾイドシリーズが参戦したら買うと思います。
でも『スパロボ学園』はスルーの方向で。
・・・。
あとはね。
ゼーガペイン』と『奏光のストレイン』と『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』が参戦したら絶対買いますねww
それプラス、
フルメタル・パニック!』シリーズ、
コードギアスシリーズ
マクロスシリーズ
天元突破グレンラガン』、
エヴァンゲリオンシリーズ
鉄のラインバレル』、
アクエリオンシリーズ
『神魂合体ゴーダンナー!!』シリーズ、
超重神グラヴィオン』シリーズ、
OVAレイアース』、
マップス』。
とかだったら大満足ですね。
絶対無理だけどね!(特にレイアースとマップス)

まーつまり、全部俺が見ているロボットアニメってことですw
この他にも見ているロボットアニメはありますが、別に参戦してもしなくても。。
・・・『OVAレイアース』は、まだ『魔法騎士レイアース』の途中までしか見てませんが。
あ、アクエリオンもまだ創聖の途中までしか見てなかったな。。
創星ファミ劇でやったやつを録画してあるから、創聖見終わったら早く見なきゃ。


・・・。
と、こんな事はどうでもいいんですけどね。
スパロボKは結構評価低いですが、自分としては満足です。
って、まだ13話ですけどね。

ではノシ
PR
2009-06-14-Sun 04:45:33 │EDIT
部屋の掃除がひととおり終わりました。
枕元にうずたかく積んであった漫画達も、来訪した3つの本棚様に収納されましたw
しかもまだ余力がある!
・・・でも今のペースで買ってたら、1年後にはまた本棚が足りなく。。


で。
本題なんですけどね。
整理してみて分かったんですが、行方不明の漫画がちょこちょことw
まー、貸したままなんですよね。
なので、このブログを読んでる人で俺から漫画を借りてる人は、コメントでもメールでも良いので連絡くださいw
ちなみに、行方不明の漫画の行き先はほぼ覚えていますw
俺と直接連絡がつく人にはもう言ってある・・・ハズ。


↓は俺と直接連絡がつかない人
M・S→“機獣新世紀ゾイド”全巻、“機獣新世紀ゾイドEX”全巻。
BULB→“BAMBOO BLADE”第8巻(確か)、“密・リターンズ!”全巻、“きりん”全巻、“ふわふら”、“宙のまにまに”第3巻、“最上の命医”第1巻、“ウインドミル”第1巻~第10巻、“金科玉条!?お花守”第1巻、“極東学園天国”全巻、“眼鏡なカノジョ”・・・コレで全てのハズ。

この2人の連絡先知ってる人は教えてくらさい。
というか、M・Sからゾイド回収してくれると凄くありがたい。

BLUBはコレ見てたらすぐに連絡する事!
てか俺も返したいw
ロザパンとかシャナとか絶望先生とかハヤテとかスパイラルとかまほらばとか。

これもうほとんど私信だなww


あーあと。
花子と寓話のテラー”の第1巻&第2巻だけ、誰に貸したかサッパリ覚えてません。
「俺かも!?」って思った人は、部屋を探してみてください。



というわけで、ごく一部の人に向けた日記でしたw

ではノシ
2009-06-05-Fri 00:59:03 │EDIT
どうもこんちはです。
眠いですね。
いつものことですが。
・・・。
とりあえず↓


な、なんだってー!!(AA略
GONZOの事は自分も結構色々言ってきましたが、なんだかんだ言って結構GONZO作品見てるんだよなぁ。
アニメオリジナル作品を沢山作っている今時珍しい企業だし、頑張って欲しい。
そして、そういう気持ちも込めて“咲 -Saki-”のDVDを買おうと思っている俺がいるわけだが。。
・・・。
まて!
それは孔明の罠だ!!w


で、タイトルの話。
この前、久しぶりにトイザらスに行きました。
そしたら店舗改装するとかで工事してて、その傍らで結構投売り商品が。
・・・。
安いと買う気も無いものをつい買ってしまいますよねw
いやあまったく。

ってことで、何の因果か初リボルテックをゲット。
まさかfigmaドロッセルお嬢様より先に、リボルテックを手に入れる事になるとは。
何をゲットしたかといいいますと。。





セイバーオルタです。

500円でしたw
てか、いま定価を調べてみたらビックリ。
2500円だったんですね。。

でも自分は“Fate/stay night”はアニメ版でしか知らなくて、オルタはよく知らないんですw
まぁセイバーはFateの中でも好きなキャラなので、別に良いんですけどね。


早速色々と動かしてみました・・・が。
コレ、ポーズ取らせるの結構難しいですね。。
随分と四苦八苦しましたw
しかもパーツがもろいww
色んなトコがポロポロと取れちゃいます。
まーこれがデフォなのか、安売りだったからなのかは分かりませんが。
セイバーオルタエクスカリバー2つ持たせてます
そして改めて、俺に写真を撮る才能が無い事が証明されたわけだが・・・w
いや写真撮るのって難しいよね、うん。



他にトイザらスで買ったのは、紅蓮弐式のプラモ1000円や“ネギま!?”のポスター100円×3や“月面兎兵器ミーナ”の食玩300円×2。
ミーナの食玩は撮り忘れました
いい買い物したわ。
・・・全部、買う予定の無かったものでしたがw

いやでも、トイザらスは本当に穴場なので一回行った方が良いですよw
子供向け玩具しか無い印象ですが、オタク向けもいっぱい扱っています。
美少女フィギュアやら武装神姫やら、トイザらス限定のプラモとかあります。
しかも投売りやってる率が結構高いw

いつまでも「僕らはトイザらスキッズ♪」なのです。


ではノシ
2009-05-13-Wed 02:02:39 │EDIT
C.C.です
絵心が全く無い自分としては、かなり上手くいった方。
というか、奇跡に近いw
使ったのは0.5mmのシャーペンと消しゴムです。
既に影を思いっきりつけてしまったので、ここから色を塗るのはキツイかなー。
とか。
あ、塗りたい人がいたら勝手にどうぞ(ぇ
・・・。
製作時間は約6時間です(多
実は去年の12月くらいから暇なときにコツコツと描いていましたw
時間かかりすぎだろJK。。


模写ってやってみると分かる事が多いですよね。
あー、ここごまかしてるなー」とかw
見ただけじゃ違和感は沸かないのですが、描いてみると分かってしまう。
それだけでもごまかし方の勉強になりますw
もちろん、↑の絵もごまかしまくってますww

やっぱC.C.は良いなw
コレが元の絵です。
こうやって並べてみてみると、まず等身が違うw
むぅ。。
とりあえず、目標は「元の絵よりも魅力的に描く」でした。
なのでお尻には、かなり力を入れて描いたのですが。。
逆に変になっちゃったかなw
・・・。
てかさ。
俺は何でこんな難しい構図の絵を選んでしまったのだろうかww
振り返ってる絵とか難しすぎだろw
描いてる時、何回後悔したことかw


でも描いている時は楽しかったですね。
これからも暇があったら模写してみよう。
今度はもっと簡単な構図でな!w
2009-01-16-Fri 04:39:53 │EDIT

これもう昨日から情報出回ってたんですねww
気付きませんでした。

それにしてもまさかゾイドが参加するとは。。
ゾイドジェネシス』だけどw
バンナムタカラトミーは思いっきりライバル会社だから絶対参加しないだろうと思ってたのに。
イヤーたまげた。

てか、宇宙での戦闘はどうするんでしょうね。
宇宙行けるゾイドって行ったら、ギル・ベイダーギルドラゴン・・・くらいかな?

それにしても、どのくらいの数のゾイドが参戦するのか。。
ジェネシスに出て来た主要ゾイドは出るとして、ジェネシスに出ていない人気ゾイドは・・・。
シールドライガーセイバータイガーゴジュラスアイアンコングマッドサンダーデスザウラー
版権上難しいとは思いますが、出て欲しいです。
出たら神認定w


これは買おうかな。。
機種はDSと言う事で、プレイできますし。
PSPやPS3だったら買おうとは思わなかっただろうw
持ってないし。
・・・。
でも一つ、難点が。
参加作品の中で知ってる作品が『ゾイドジェネシス』と『神魂合体ゴーダンナー!!』のみというww
蒼穹のファフナー』は第6話あたりだけを見た記憶がありますがw
ガイキングガンソードも見てなかったしなぁ。。
ま、いっかw
ジェネシスとゴーダンナーだけでパーティ組めばいいんだ。

ちなみに、俺はスパロボはやったこと無いです。。
シュミレーションRPGですよね・・・?
それならPSの『ZOIDS 帝国VS共和国 メカ生体の遺伝子』と、PS2の『ゾイドタクティクス』で鍛えたから大丈夫だな!w
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]