忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2019.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEその他の記事
2019-12-12-Thu 10:23:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-01-01-Thu 23:53:56 │EDIT
今年も宜しくお願いします。

さて。
去年を振り返ってみますと、まずブログの更新量が格段に減りました。
すいません。。
一昨年までよりも時間があったにもかかわらず。
むぅ。。
その分、アニメや漫画に費やす時間が増えたのかもしれない。
・・・。
それよりも多分、1回に更新する文章の量が多すぎるので時間がかかってしまって更新量が減っているのかもしれません。
1回更新するのに1時間はかかりますし(汗
その点については、今年は修正していこうと思います。



あとは、Crescentの事でも。。
えーっと、何かいつの間にか活動休止状態になってしまっています。。
すいません。
これには自分も原因があります。
HPも放置しっぱなしで、BBS消えてるし(汗
とりあえず今後、どういう風に進むのか決まってい・・・ないのかな?
自分としては、2009年5月に行なわれるコミティア88の合同企画である『同人ゲーム部』という格好のイベントがあるので、そこに参加してみたいという気持ちはあります。
なーんも決まってませんがw
多分、俺がちゃんと期限通りに上げる事が出来る確証があれば、あとはライター次第なんじゃないかな?
キャラ絵は完成しているので。。
あ、音楽は・・・まぁ良いかw
一応2月、3月は学校が無いので、それまでに完成できれば・・・。
とか?ww
まぁ、俺の勝手な妄想です。
・・・。
やっぱり自分達が作った作品の感想を読んだりすると、凄く嬉しいんですよね。
この前偶然、俺が原案を担当した「ときをこえて・・・」の感想を書いているサイトを発見しまして。。
悪い事があまり書かれていなかったので、とても嬉しかったのです。
うん。
・・・。
何か俺なんかがこんな事書いてしまってスイマセン。
書ける立場じゃないですね、はい。。
でも、コミティア88に出たいってのは結構あります。



・・・。
んあ。
これは一体、誰に向けて書いているのだろうか・・・。
ま、いっか。
日記だし、何書いても良いよねw

ではノシ
PR
2008-07-21-Mon 02:27:30 │EDIT
ローゼンはー

Crescent』のサイト更新しました。
・・・とは言ったものの、ヒロインのシルエット絵を追加しただけですが。
あまり情報出しすぎると、10月まで持たないんですよね。
出来れば9月あたりに沢山更新したいんで、まだ7月なのでそんな重要な情報も出せないですし。
ちなみに。
シルエットとか言ってますが、画面を上から見るとキャラ見えますので(爆
わざとですw
黒で塗りつぶしする時に95%でやりました。
・・・。
で、全く関係ないですが↓


いやあ、コレは気付いた>>1が凄いww
ホント。
・・・そして>>1、消されるねマイクロソフトにw


さて。
この前、アニメイトに行ったらですね。
こんなガチャがあったんですよ。
あむちゃんとなでしこ
・・・“しゅごキャラ!”のSRシリーズ。
いや、もう速攻で回しましたwww
迷わずに。
ちなみに1回400円です(高い!)。
そしたら出てきたのはあむちゃん。
よっしゃーーーー!!!!!!!!!!」って思って、家で組み立てたら。。
シークレットでした(ぁw
被るのがいやだったのでもう回さないつもりだったのですが、またやって被ることは無いと思い次の日にまた回す。
そしたらなでしこでした。
アミュレットハートが良かったなぁー。
いやいや、なでしこかわいいよなでしこ!!
こんなかわいい子が女の子のわけありません!!!wwww
正面
それはそうと、この写真を撮ってる時にですね。
同じ部屋に父親がいたんですw
でも自重せずに撮っていたら、父親が一言。

「背景が悪いだろ」

ツッコミそこかよ!wwww
普通、息子がフィギュアをニヤニヤしながら撮ってたらもっと違うことを・・・。
いやまぁ、親も既に諦めてるんですけどねw

実はですね、このガチャ。
今年の3月下旬からずーっと待ってたんですよ。
東京国際アニメフェア2008で展示品↓を見てから。
TAF2008のサテライトブースにて
ああ、そういえばレポ・・・。
サーセンw
しゅごキャラたくさん
↑はしゅごキャラ達のフィギュア。
7人(?)いますw
あと↑に、チラっと映ってる腕時計・・・。
TAF2008で先行販売されていたのですが、それ以来見かけません。。
もうとっくに発売されてた?
むぅ。。
それはそうと、この腕時計。
時間がすぐずれますww
さすがガチャw
しかも電池は1年しか持たなくて交換不可だそうです(ぉ


はにゃ~ん。桜かわいいよ桜
買った漫画を書こうと思ったんですが、明日は朝が早いので自重。
うんw
確実にあと1時間はかかりそうですしw
結構買いましたし。

ではノシ



オマケ↓
ぱんつ
ちゃんと履いてました。
しかも白です。
いいよいいよ~ww
てか、なでしこはコレは女物なんでしょうか?(ぇ
もしかしたらブr(ry
・・・。
いや、最新刊で「女装は真剣」って言ってたから、女物だろう^^
なでしこ分かってるね~w
いいよいいよ~ww

てか、俺きめぇwwww
♪やりたいーよーおーにやーればーいじゃん
2008-05-17-Sat 03:24:21 │EDIT
ローゼンはー

うにぃ。
この前、とある駅前のデイリーヤマザキに行ったんですよ。
そしたら流れてる音楽がどうにも聞き覚えがある。
「何だっけかな」と思いながら、漫画雑誌立ち読みしていたらふと思い出す。
・・・『最強○×計画』だったんですよ!!w
全く何考えてるんだかww
ちなみに次の曲が『無敵なsmile』で、その次が『MA・MO・RU!』でした。
選曲が中々イケてるなぁ。
デイリーヤマザキ、あなどれないぜw
・・・。
全然関係ないですが↓


うわぁ。
小池さんも頑張ってるなぁw
でもやっぱりホンモノのヲタじゃないと、そういうことしてもあんまり意味が無い気が。
てか、てかね。
>小池さんは、ヨドバシアキバの6階でアニメ「ローゼンメイデン」(5380円)のフィギュアを購入
何かもう麻生さんのせいで、世間的に「ヲタ=ローゼン」みたいになってる?w
いや間違いではないんですけどー(ぉ
この前の“太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。”でも「ローゼン麻生」って説明入りで紹介されてましたしw
まー、こういうことで注目されるってのも。。
注目されるのはいいことなんですけどね。
・・・。
あ、そういえば。
ももたね先生講談社漫画賞児童部門受賞おめでとうございます。


さて。
本題ですが。
昨日(木曜日)から、今まで「ほっかほっか亭」だった一部の店舗が「ほっかもっと」になりました。
詳しくは↓を。


まぁご存知の通り(?)俺は、ほか弁でバイトしています。
ちなみに俺の働いてる店は、ほか弁のままです。
それでですね。
何でこんなことになってしまったか。

今までほか弁は『ほっかほっか亭総本部』と『プレナス』の2つの企業で運営されてきました。
でもこの2つが喧嘩別れみたいな感じで分かれたんです。
そこでプレナス直営店だった店とプレナス側に付いた店が「ほっかもっと」に。
それ以外が「ほっかほっか亭」というわけです。

実はもう4月の時点で、確実に分かれていました。
商品の元(肉とか)は今まで全て『プレナス』が支給していました。
でもウチの店は総本部側に付いたので、違うところからの支給に変更。
そこでもう肉とか白身魚とかが「ほっかもっと」と違うことに。
味は・・・どうでしょうね、あまり変わらないと思いますがw
なのでほか弁と「ほっかもっと」で同じ商品名がありますが、元の材料が違うので少し味が違うかもしれません。

あとは、ほか弁側では人気商品だった『おろし竜田揚げ弁当』が無くなりましたorz
たぶんプレナスが開発した商品だったか、プレナスしか元の材料を握ってないとかそんな理由。
あぁ好きだったんですけどねぇ。

とりあえず、現状では圧倒的にプレナス側の「ほっかもっと」が有利です。
今までのほか弁のCM、あれは全てプレナスによるもの。
総本部はそういう物の経験が無いので。。
店舗数も「ほっかもっと」の方が多いですし。

〔名前同じで商品違う〕と〔名前違って商品同じ〕だったら後者でしょう。

ああ、ほか弁はどうなるんだろうかw
とりあえず俺が止めるまでは潰れないで下さいww


ふぃー。
キスダムRバンダイチャンネルGyaOYahoo!動画で無料配信中です。
是非、見てみて下さいな。
え?
いい加減しつこいって?w
それほど見てほしいという事ですよ。
普通に熱いアニメなんで。

ではノシ
2008-02-23-Sat 05:13:53 │EDIT
ローゼンはー

帰ってきました。
・・・木曜日にw
でも家に着いたのが8時くらいだったので、疲れました。
それでも貴重な経験が出来てよかったです。
まぁ、その話はまた後日(放置フラグww)。

とりあえず↓


先生、仕事してくださいww
てか、普通に凄いですねぇ。
なかよし』でかみかり連載してて、最近はでじこ関連もにぎわってる中でニコニコに投稿しまくってるんですからww
どっかのジャンプの人とは大違いですなぁ(ぇ
ちなみにその人は、名字だけだと違う先生を指してしまうので名前までちゃんと書きましょうw


さて。
最近↓を買いました。
『LaLa』とワンフェスのパンフ
左が『LaLa』3月号で、右がワンダーフェスティバルのパンフ兼入場チケット。
まずはワンフェスの話から。

ワンフェスに行く目的は、ズバリ・・・。
ゾイドです!
何か、今回のワンフェスにタカラトミーがブースを出して、限定ゾイドを販売するのです。
来れない人用に後日、ネット通販されるんですが。。
タカトミの場合、本当に少数だと思うので実際に行って確実に手に入れるのが一番と考えました。
うん。
それからマクロスブースもちょっと気になりますね。
あとはユージンブースでSRDX真紅の試作品を見て、ちょっとブラブラして昼くらいに出ようという計画。
その後はアキバに行って、ゾイドを買いあさって~ww
それから、“バイオメガ”の第4巻初回限定版も買わなければ。。
受注生産だからアニメイト津田沼には入荷してなかったので。
アキバBlogによると普通に店で売ってるらしいので、俺が行くまでに売れ残ってる事を祈るばかりです。
で。
バイトですorz
まーそんな大荷物持ってバイトにいけないので、一旦家に帰りますが。
・・・。
それでですね。
俺はワンフェス参加、初めてなのですよ。
なので結構不安w
初参加のイベントは怖いww
・・・とりあえず、有閑人さんも行くらしいのでもしかしたら会えるかもしれませんです。

次。
LaLa』の話。
イヤー、思いっきり少女漫画雑誌です。
何で買ったか。
全サに“会長はメイド様!”のドラマCDがあったからです!(爆
ええ。
それだけのために買いました。
あと、付録にもメイド様のやつが付いてきたのですが。。。
メイド・ラテ リボンチョーカー・・・手首にでも付けてみるか?w
コレを実際に身に着ける機会があるのだろうかww
メイド喫茶でバイトでもしない限り、身に着けないと思うんですがw
画期的な付録だぜ!
・・・。
それはそうと、全サの応募方法。
郵便局に振込みです。
振込先に思いっきり「『会長はメイド様!』全員サービスドラマCD」的なことが書いてあります。
・・・こういうの何とかなりませんかねww
まぁ↓に比べたらまだマシですか。。
ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww
ぷちぷちの新たな使用法というか、出品者は漢だww


さて。
疲れたなぁー。
とりあえず、ワンフェス楽しみです。
・・・それはそうと、Amazonにコードギアスの最近出た総集編DVDを注文したのに払い込み番号のメールが来ない。。
ま、別にいつでもいいですけどw

ではノシ
2008-02-17-Sun 16:11:27 │EDIT
というわけで、Crescentの新作ゲーム『ときをこえて・・・』のページをうpしました。
前の日記でちょっと凝ってみるとか言いましたが・・・どうですかね?w
まだ手作り感は否めませんねww
まぁ、頑張ります。

ちなみに新作ゲームのヒロインはこんなの↓
ヒロイン

立ち絵はかなり差分を作ったので楽しめると思いますww
その分、俺は辛かったですがw


そろそろバイトだうぇい。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]