忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと『まんがドカン小町』という4コマ雑誌、知ってますか?w

[PR]

2024-04-21-Sun 00:40:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『まんがドカン小町』という4コマ雑誌、知ってますか?w

2008-03-12-Wed 03:23:17 │EDIT
ローゼンはー

何か、久しぶりになってしまいましたね。
すいません。
・・・。
とりあえず↓


俺は両方1.5以上あるので関係無いスレですがw
目の悪い方は見てみては?
・・・。
それにしても、俺は幼稚園~高校の途中までTVゲームやりまくってて、高校の途中から現在までPCやりまくってるのに目が悪くならない。。
不思議だ・・・w


さて。
最近買ったモノでもw

買った漫画↓
“サムライうさぎ”第4巻、
“魔人探偵脳噛ネウロ”第15巻、
“銀魂”第22巻、
“ONE PIECE”第49巻、
“P2! - let's Play Pingpong! -”第6巻&第7巻、
“キメラ ファイナルクロニクル”第1巻、
“脳内格闘アキバシュート”第1巻、
“GAMBLE FISH”第4巻、
“侵略!イカ娘”第1巻、
“みつどもえ”第4巻、
“ヤンキーフィギュア”第2巻、
“ツマヌダ格闘街”第3巻、
“現神姫”第5巻~第7巻、
“ZOIDSバトルカード戦士 コマンダーTERU”第2巻、
“妄想戦士ヤマモト”第5巻、
“BLOODY MONDAY”第4巻、
“オトメン(乙男)”第1巻&第2巻&第4巻、
“たいようのマキバオー”第3巻、
“未来日記”第5巻、
“コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Queen―For Boys”第2巻、
“コードギアス 反逆のルルーシュ 公式コミックアンソロジー Knight―For Girls”第2巻、
“はなまる幼稚園”第3巻、
“がんばれメメコちゃん”第1巻、
“ふたばの教室”第2巻、
“ひだまりスケッチ”第3巻、
“ビーチスターズ”第4巻、
“ハレグゥ”第2巻~第4巻、
“チキンパーティー”第1巻&第2巻、
“ニコイチ”第1巻&第4巻、
“マーメイドライン”、
“PARA★ダイス”第1巻&第2巻、
“サザンクロス”、
“FADE OUT”第1巻、
“落語天女おゆい ~月島唯・現代篇~”、
“モンスターキネマトグラフ”。

買った漫画雑誌↓
『LaLa』3月号、
『コミックエール!』VOL.5、
『まんがドカン小町』VOL.1。

買った小説↓
“BAMBOO BLADE 合宿と呪いの竹刀”、
“コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE4 ZERO”。

買ったDVD↓
“バンブーブレード”第2巻、
“コードギアス 反逆のルルーシュ”SPECIAL EDITION BLACK REBELLION、
“アーリーレインズ”。

・・・。
こんなもんですかねw

多い。
いやまぁ、コレをやったのはもう1ヶ月前なのでしょうがないですが。。
でも1ヶ月でこんだけ買ったってことか。
バカだなーw
以下、気になった作品↓


P2! - let's Play Pingpong! -”。
ついに単行本でも終わってしまった。
むなしい。
好きだっただけに、残念で仕方がありません。
でもやっぱり地味だったからなぁ。。
しょうがないですね。

ビーチスターズ”。
どんどん面白くなっていく、ビーチバレー漫画。
合法的に水着も出てきますし(ぉ
バレー漫画は“少女ファイト”、ビーチバレー漫画は“ビーチスターズ”と覚えておきましょうw

未来日記”。
ヤバイ。
皆、狂ってるw
しかもアニメ化無しで100万部突破とか、やっぱり狂ってるww
もう続きが気になって仕方ありません。
アニメ化するとしたら、連載が終わってからかな。

モンスターキネマトグラフ”。
月刊COMICリュウ』掲載の、良作怪獣漫画。
主人公は興奮すると怪獣化してしまう女性で、その能力が戦争に使われていたという設定。
その女性が、世間からの冷たい目線からどう立ち直るかが描かれています。
いやでもコレは、ネタ抜きで面白いです。
絵柄とかで無理という人もいると思いますが、本屋で見つけたら買うのが吉です。
単巻ですし。
ちなみに↑のリンク先から、第1話を読む事が出来ます。
是非。

侵略!イカ娘”。
この記事を参照w


ふぅ。
あー。
まんがドカン小町』というマイナー萌え4コマ雑誌が創刊されたので、買ってしまいましたw
買った理由は、知ってる漫画家がいなかったのと、マイナー臭がプンプンしてたからww
表紙
表紙は、むきゅう☆先生
ちなみに掲載漫画のほぼ半分が同人誌、ウェブコミック、他誌からの再録でした。
まぁ、知ってる漫画家がいなかったので俺には全く関係なかったですがw
しかもコラムページに驚愕の事実が載ってました。
・・・。
まんがタイムきらら』のパチモノとして企画したのが、通ってしまったそうなのです!w

スゲェww
またそれを暴露する編集部もスゲェwww
まぁパチモノと言っても大きさとか値段とかは全然違いますが。
最初は全く同じにする予定だったのが、諸事情で違くなったそうで。
てか、4コマ誌なのにA5判(コロコロと同じ大きさ)ってかなりめずらしいです。
うん。
・・・VOL.2は4/25に出るらしいのですが、本当に出るのかかなり不安ですw
何かもう読んでいてもなかなかカオスで、素晴らしい雑誌ですよ!w
見かけたら買ってあげて下さいw
見かけすらしないかもしれませんがww

それと。

『まんがドカン小町』のウィキペディアのページを作ってみました。

俺がw
ウィキペディアに登録して、新しくページを作りました。
中々、疲れた。。
しかもちょっと見にくいし。
まー、ウィキペディアは誰でも編集できるので変なところがあったらどんどん変えていって下さいなw
あ、ちなみに。
この雑誌、Amazonでは取り扱ってません(爆
どんだけマイナーだよw


・・・寝よう。

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%80%8E%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%B3%E5%B0%8F%E7%94%BA%E3%80%8F%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%864%E3%82%B3%E3%83%9E%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%80%81%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]