忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]イベントレポ冬目景先生の個展『冬絵・展Vol.4』に行きました。あとサンボ。

[PR]

2017-12-17-Sun 03:31:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬目景先生の個展『冬絵・展Vol.4』に行きました。あとサンボ。

2008-03-22-Sat 18:49:27 │EDIT
ローゼンはー

ヤングジャンプは発売日にしっかりアニメイトで購入w
最後の1冊でした。
同時にしゅごキャラも買ったので、店員さんは「コイツ…ももたね先生ファンか!」と思ったことでしょう(ぇ
でも他にもそれ町と“ネムルバカ”、4ノと倫たん短編集も同時に買ったんですけどねーw
だから、「コイツ…ももたね先生と石黒正数先生倫たんファンか!」と思ったことでしょう。
・・・それは無いかw
関係ないですけど↓


へー。
塩っていろんな使い方があるんですねぇ。。
海に行けばタダで手に入りますしね(ぇ


で。
今日は、表参道に行ってきました。

冬絵・展 Vol.4

に行くために。
メインイメージGoFaの入口と講談社の花
羊のうた”や“イエスタデイをうたって”の作者の、冬目景先生の個展です。
イヤー、行ってよかったです。
てか、もっと早く行っておけばよかった。。
絵を見るだけでこんなに感動(?)かどうかはわからないですけど、胸がキューン(?)ww
うん。
凄かったです。
冬目景先生といえば油絵ですが、間近で見てみるとヤバイ。
印刷物と実際に描いたモノがここまで違うとは。。
しかも油絵なので、重ねて塗ってるやつとかがよくわかるんですよ。
貴重なものを見れました。
あと、連載停止中の“黒鉄”の絵もあってちょっとびっくりしましたww
まだ続ける気はあるのだろうかw
それから、現在『ビッグコミックスピリッツ』で不定期連載中の“ももんち”のカラー原稿もありました。
さすがに原稿は水彩画でしたw
そーいえば、今週発売号に載ってるって書いてあったな。。
立ち読みしよう。
まぁ、冬目景作品はほとんどの絵がありましたねー。
やっぱり個人的には“イエスタデイをうたって”がヤバイ。
・・・。
そんでもって、物販の所にそれなりにグッズがあったわけですが。。
ここで、「もっと早く行っておけば」と激しく後悔しました。
コミックスに全て冬目景先生のサイン入りとかw
昨日行った時には“羊のうた”しかなかったです。
まだ“文車館来訪記”は買ってないので、それが欲しかった。。
まぁ、しょーがないので“羊のうた”第2巻とクリアファイルを購入。
クリアファイルは去年の個展のモノですけどw
“羊のうた”も全巻持ってますけど、持ってないバーズ版だしサイン入りなのでw
てか買ったやつが、2007年10月30日発行の第13刷・・・。
まだ刷ってるんですねぇ。
あんなに古本屋にあふれてるのにw
それだけ人気が高いって事ですか。。
あとポストカードをたくさんもらってきましたw
確か前にザトーさんも“ヘルシング”で同じ様なことをしていたような。。
去年の東京国際アニメフェアでしたっけかw
買ったやつとかサイン
そうそう。
入口付近には、講談社と集英社の大きな花がありました。
そして中には幻冬舎コミックスとスクウェア・エニックスの花が2つずつありました。
とりあえず、幻冬舎の花が一番小さかったです。
・・・俺が思うに、幻冬舎の花が一番大きいべきじゃないのかなぁww
だって、初期から冬目景先生と繋がりがあって。。
バーズから冬目景先生がいなくなったら休刊のピンチですよw
うんw
あと、スクエニの花があったのは驚きましたw
連載停止中の“LUNO”は続ける気があるのだろうかw
まぁ、俺は“LUNO”好きなんで続けてくれるんなら続けて欲しいですけど。
ちなみに、スクエニの花は2つあるうちの1つが枯れかけてました(爆

というわけで、冬目景先生が特に好きではない方も是非行ってもらいたい。
俺だって特別好きってわけじゃないですけど、行ってよかったですし。
単行本を持ってる人は行くべきですw
それほど良い個展でした。
まぁ、ちょっと狭いのがアレですが・・・。
てか場所がわかりづらいw
30分も迷ってしまいました。
それでも行ってみるべきw
やっているのは明日(日曜日)までなので、早急に!w


で。
その後、秋葉原に行ったわけですよ。
そこで友達と待ち合わせ。
・・・まぁ、凄く遅れてしまいましたが。。
ちなみにその友達とは、高校の友達のAくんとBLUB。
そんで、昼飯は牛丼専門サンボへw
なんでサンボに行きたかったかというと、“もえがく★5”でネタにされてたからなんですよね。
牛丼専門ビクトル定価表もソックリ
“もえがく★5”はアキバが舞台なので、こういうネタが多いんですw
こんな神アニメを打ち切るなんて、何考えてるんだか・・・。
しかもこの回では、テラ豚丼ネタまで出てかなり面白かった。
テラ牛丼www
まぁ、コレはテラ牛丼ですが。
で。
サンボですが、とりあえずそれなりに美味しかったですけど。。
普通?w
あと、ウィキペディアから外部リンクされているファンページに書いてあるほど、お店の人の態度は悪くなかったです。
普通のおばちゃんって感じw
てか、ここに書いてあることは大げさすぎるw
・・・。
そういえば。
ソフマップのアミューズメント館の前でニトロプラスの人が新作の体験版を配ってました。
Chaos;HEAd』とかいうやつ。
そしたら、女装をした広報のジョイまっくすがいました。
・・・まぁ、俺は名前を聞いたことがある程度なんですけどね。
BLUBは握手までしてましたww
まー、有名人だからなぁ。
じょいまっくす
そんで、地上デジタル対応のDVD-Rディスクとゾイドとフィギュアを買って帰りましたとさ。
ちなみに買ったゾイドは『コマンドウルフAC』と『コマンドウルフホロテック』。
ACはあの色が良いんですよねー、光沢があって。
ちなみに。
買ったフィギュアはSRDXレ・ミィ
そんで、俺がいつも行ってる大学の部室棟のとある部屋に置いてきましたww
ウチで部屋の片隅で積まれているより、色んな人に見てもらったほうがw


ふぅ。
とりあえず、DVDレコーダーに録画したやつをどんどんDVD-Rに移します。
もうヤバイんでw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
自室にも置いちゃいなヨー!
まぁ、コピーとオリジナルはどれだけ複製技術が高まろうとも埋まらないモノがあるからな、
キミは良い経験をしたよ。
俺?俺は以前とある寺に夜中に行った事(迷い付いたとも言う)があるんだけどな、
そん時のえもいわれぬ重圧感は凄かったぜ。
写真とかじゃ味わえない感覚ゲソよ。

ところで、ローゼンの『重大発表』とやらだが、
連載再開関係だとフツー過ぎるから、
きっと集英社版単行本発刊とかに違いない。
……まさかゲーム化!?
mezasidokeiURL2008-03-23-Sun 02:24:28EDIT
自室は寝るときにしか使用しないんで・・・w
コメントありがとうございます。

そうですねぇ。
確かに良い体験でした。
普段見れないものが見れましたし。
夜中に寺・・・。
こえーw
それも中々、体験出来ない事でゲソね。。

重大発表。
気になりますね。
mezasiさんの言う通り集英社版単行本発刊が一番可能性が高いですかね。
・・・でも、重大かどうかはアレですがw
良くて連載再開。。

ゲーム化はもう止めて下さいww
茶菓シュー(管理人)2008-03-24-Mon 05:47:49EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%9D/%E5%86%AC%E7%9B%AE%E6%99%AF%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E5%80%8B%E5%B1%95%E3%80%8E%E5%86%AC%E7%B5%B5%E3%83%BB%E5%B1%95vol.4%E3%80%8F%E3%81%AB%E8%A1%8C%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%E3%81%82%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%80%82
忍者ブログ[PR]