忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のことギアス特番・・・か。

[PR]

2017-06-28-Wed 16:04:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギアス特番・・・か。

2008-06-05-Thu 02:56:58 │EDIT
ローゼンはー

さて、コードギアスR2の特番ですが・・・。
見ませんでした!w
いや正確には、OPパートだけ見ました。
つまり最初のCMで停止ボタン押したと言うことですね。
いやあ、まさにこれはひどいでした。
ネタとかじゃなくて、久しぶりに真面目に思いましたw
特に有野さんのシンナー発言はちょっとww
ネタで言ったんだろうけど、一応ギアスの番組なので「それは言っちゃいかんだろ」と。
しかもギアス知らない人たちにBDとかあげても意味無いだろうがと。
せめて視聴者プレゼント(最後まで見て無いので、もしかしたらそうなっていたらすいません)にでもすべきだと思います。
・・・。
このことに関連して↓


まず、前者。
確かに突撃してる人は若いファン、もしくはネタでしょうね。
・・・って、まだ10代の俺も「若い」部類に入っちゃうのか?w
うーん、これは確かに言いすぎですね。
有野さんが悪いというよりも、どっちかと言うとTBSが・・・。
さすがTBS。
深夜のTBSと、その他のTBSではスタッフの差が激しすぎますw
『アッコにおまかせ!』での初音ミク騒動もありましたし。
・・・。
後者。
関東だけ視聴率が変わらないというのは、どういう事なんでしょうかw
やはりリアルタイムで見れない人が多いのか、特番だから見なかったのか。。
それにしても、びっくりしたのが“マクロスF”が一番下という事実。
先週は3.0%取ってたみたいですが。。
そしてやはりノイタミナ枠(“図書館戦争”)は強い
深夜アニメで一番上ですね。
ちなみに地方UHF各局は視聴率を出してないので、リストに無いんです。
まー視聴率なんて深夜アニメにはほとんど関係ないですがね(DVDの売り上げが関係ある)。


ふぅ。。
何か前置きが本編みたいになっちゃったぞww
むぅ。
よし!
この記事はこれでお終いでいいやww
書く予定だったのは、明日以降ってことで!

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
絶対数は『一般人>オタク』なのだから仕方ない。
というか、有野課長のあの発言は芸人として至極まっとうだし、
いちいちそんな事に反応するのは……若さか。
それにしたって今有野課長は療養中な訳でシャレにならんのだが。(深刻なものじゃないから心配いらないらしいけど)
いくら中高生だとしても、その位のモラルと言うか空気は読め、読んでくれって話。

ていうか、知らない監督のサインならフツーは消すぜ。
しかもPS3ならなおさら。
なぜBDの方にサインを書かせなかったのか。
どうみてもTBSの嫌がらせにしか思えない。(あげる方渡す方両方に)

ま、要するに酷いコメントもシンナーで消せればいいのにねって話。

そうそう、最後にブラマヨ(だったけ?)の二人が罰ゲームで某所でコントをやったけど、
いつもと違う空気に戸惑い気味の二人が面白かったぜ。
どこからどうみても罰ゲームでした。
mezasidokeiURL2008-06-05-Thu 05:36:45EDIT
しっかりと
見録しました(汗)
あの内容だと、まさに(ブラック)リベリオンとか起き・・・(マテマテ)
“コートギアス”と銘打っている限り、タイトルに偽りありと言われても仕方なしですね、少なくとも、コードギアスを毎週見ている人たちには(汗) しかも、この層の視聴を狙ってるわけでしょうから。
これが、単なるアキバ探検みたいな番組だったら、「ああ、バカやってる」って嘲笑として流されるかもしれませんけど。
しかも、アニメと漫才を欲張って一緒の番組に収めるってのも、無理があったのかもしれませんね。
アニメ・漫才、どちらも共に人気というか市民権を得てきているわけでして、すみ分け・別々なら成立するんでしょうけど。
そういえば、カイジのネタをやってた芸人がいましたね(汗)
有閑2008-06-05-Thu 11:46:12EDIT
難しい問題
コメントありがとうございます。

>mezasiさん
そうなんですよね、芸人だったら普通の発言。
でもさすがにコードギアスの番組で「監督のサイン消す」発言を言っちゃあマズイと思うわけですよw
俺も欲しいですしww
でもまぁ、俺も知らない人のサインがPS3にあったら消しますけどねーw
・・・。
うーんこれはまぁ、誰が悪いと言う事ではなくて起きるべくして起こったというべきか。。
確かにTBSの番組編成が悪かったり、中高生の無邪気(?)な突撃も悪かったりしますが、万人受けするテレビ番組なんて作れないわけで。
というか、オタクに対する偏見がまだまだ根強い現在では、この手の番組はしょうがないというかなんと言うか。
ただ単にギアスの特番にしても、ギアス知らない人にとっては何も面白くないですしね。
難しい問題です。
・・・結論としては「特番やらなければよかった」に行き着くのでしょうかねw

>有閑人さん
あの番組はギアス視聴者向けなのかどうなのかよく分からない番組でしたね。。
↑でも書きましたが、ギアスだけの番組にしても一般人は面白くないですし。
うーん、ごっちゃにして両方から人気取れるようにしたかったのでしょうか。
ちょっとでもゲストにギアスを知ってる芸人さんがいれば・・・。
アニメ会の人とか引っぱってくればよかったのにw
・・・いやそしたら、ただの人気無い芸人の集まりになっちゃいますねw
茶菓シュー(管理人)2008-06-06-Fri 02:04:55EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E7%89%B9%E7%95%AA%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%8B%E3%80%82
忍者ブログ[PR]