忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想『破』見てきました!!ネタバレ感想します。

[PR]

2017-11-22-Wed 14:20:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『破』見てきました!!ネタバレ感想します。

2009-08-07-Fri 03:26:10 │EDIT
というわけで、タイトル通り行ってきましたよ!
今日、しかも弟と一緒にw
弟も再放送を録画したヤツを見てたのでね。
・・・。
平日の昼間と言う事で、お客さんは少なめでした。
でも中学生くらいの子から、大人まで幅広かったです。
うーん、すごいなw

あ、ちなみに旧劇場版を全部見てから見に行きました。



で。
感想ですが。。
ズバリ、

『レイのレイによるレイのための映画』

と、言ったところでしょうかw
レイ好きにはたまらないんだろうなぁ・・・。


さて。
まず、エヴァ仮設5号機ですが。
せっかくカッコイイのに、出てくるシーンが暗くてよく見えなかったのが残念。
そして、開始5分で爆散。。
ま、仮設ですしねw
そこはしゃーない。
まぁマリと合わせて、映画館に人を呼ぶための宣伝塔と言ったところでしょうかw

で、そのマリですが。
まず真綾いいわぁw
いい仕事するなぁ。。
性格も微妙に既存のキャラと被らない。
この新キャラ投入は、成功ですかね。
でもねー。
若干、顔出し感が否めなかった感じが。
まぁ新キャラなので、そりゃそうなんですけどー。
何しに出てきたの?」と思ってしまいました。
出てきたせいでアスカの出番減るし。。

と言う事で、アスカですがー。
出番少ないよorz
颯爽と現れて、颯爽と退場してしまった。。
いやまぁ、存在感はあったんですけどねぇ。
あとレイとの関係がうやむやなまま終わったテレビシリーズと違って、ちゃんとイイ感じになれたのは凄く良かった。
アスカは優しい娘だよw
でもねー。
うーむ。
まーしょうがないっちゃあしょうがないんですがー。
でもトウジに何も起こらなかったと言うのが、唯一の救いか(ぇ
トウジの妹、意外と良い顔立ちしてるのねw
てか、結局エヴァ3号機は寄生される運命なんですね。
寄生されなくて普通にトウジが乗るっていうシナリオも見てみたかったかなw

そういえばエヴァ弐号機の隠された機能?
あのマリが発動させたヤツですが。
あれは元々、エヴァに装備されていたものですよね?
「人間を辞めた姿」とか言ってましたが、新たな人間を作るって事で作った(?)のがエヴァシリーズなのに、何で辞める機能なんて付けてるんですかね?
てかそもそも弐号機には、アスカの母親の意識が・・・。
いやコレはテレビシリーズでの事だからな。
新劇場版に全てを当てはめてはダメか。

今回のタイトルは『』だったわけですが、本当に破壊してきましたね。
特にラスト辺りですか。
ゼルエルさん、テレビシリーズ以上に大活躍ですねw
新劇場版はシンジ君とレイの友情・・・と言うか、お互いに意識しあってる点(主にレイ)が、テレビシリーズより多く描かれていますよね。
それがクライマックスシーンに繋がったわけですが。。
うん、まぁ確かに、今回のレイだったら凄く助けたいw
だって、あのレイが手料理!?w
やべーよ。
何かもう、凄くかわいかった。
仕草とか完璧じゃないですか。
テレビシリーズで度々空気になっていた事に対する報いだったのか?w

えーとね。
正直に言いますと、自分はテレビシリーズのレイには感情移入できなくてですね。。
だからアスカ派になっていったわけですが・・・w
新劇場版は、断然レイですねw
いや「レイの株が上がった」ってだけなので、アスカ好きってのは変わりませんよ!w
・・・。
ちょっと話がそれた。

そんでもって、エンディング後のラストシーンですよ。
「あのままテレビシリーズのサルベージする話に繋がるのかな」と思っていたら!
やってくれるぜ!w
「スタッフロール入ったのに誰も出て行かないな・・・」とも思ってたんですが、コレがあったからなんですねww
見ている人が全員、原画とか気にしてるのかと思ったw

で。
6号機、完成するの早くね?ww
ゲンドウと冬月先生が査察に行った時は、まだ製造中でしたよね。。
しかもロンギヌスの槍(もどき?)・・・。。
んー、ここらへんはうだうだ「何?何なの??」とか言ってもしょうがないかw
「『Q』までおとなしく待ってろ」って事ですかね。
もうここまで『破壊』されたので、Qはほぼオリジナルストーリーになるんでしょうね。
予告で8号機とか言ってますし。

ここで唐突に話題を変えて。
作画はかなり良く感じました。
さすが公開延期しただけの事はあるw
あと音楽もやっぱイイですね!
これがまた映画館で聞くと格別。
翼をください」も自分的にはOK。
もちろん、他の挿入歌も。


さてさて。
全体の感想としましては。
物足りなかった」ってのが、正直なところでしょうかw
いやー、コレは自分にも原因が。。
ちょっと見る前から期待しすぎましたねw
リアルでもネット上でも、面白いってよく聞いてましたし。。
あと最近一気にテレビシリーズを見て、しかも昨日の深夜にDEATH(TRUE)2を見ていたせいってのも若干。
「このシーンこの前見たよー」って思ってしまってですねーw
うーむ。
まぁこれはしょうがないですかね。
Air/まごころを君には、見てて良かったですけどね。
吸収して白い体が生えてきた所とか。
・・・。
うん、まぁ全てはQと4部作目に期待!!
ってことでw
あーでも、旧劇場版のような難解な展開はカンベンの方向でお願いしますw



ふぃー。
書きすぎましたかねw
それにしても、見事に日テレの策略に乗ってしまったなぁw
いや再放送してくれてありがたかったですけどね。
まー多分、他の放送局でちゃんとOP付いてる再放送やったら、今回録画したヤツは消しますがねww
あと、テレビシリーズBD出たら多分買います。
』のBDはどうしようか。。
コレはBD再生機器を手に入れてからですかねw






そーいえば。
映画館行ったの何年ぶりだろうか・・・。
もしかしたら『実写版 サンダーバード』以来かもしれないw
やべぇ、5年ぶり!?w
嘘・・・信じられない。
おっかしいなぁww
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
そっか~期待させすぎたか~
まぁ、確かにいいよって言われて見ると、大した事ないって思っちゃうよな~

アスカ派って聞いたときから旧劇の量産型シーンと「今日の日はさようなら」が出てきて、微妙な心境だったさw
2009-08-07-Fri 10:00:05EDIT
駆け足映画ですしのう
序の公開後にお客さんの反応がすごくよかったそうで、気をよくした庵野監督が「サービスサービスゥ!」とw
かなりエピソードを詰め込みすぎで、テレビシリーズのような演出がほとんど出来てないところが残念ではあります。
アニメーションでの純文学路線だったテレビに比べて、新劇場版は非常にエンターテイメント色が強い作品ですよね。
どちらにも他にはないパワーと魅力がありますが、個人的にはテレビシリーズの演出が好きだなぁ。
新劇場版が好きな人には、決めカットの連続で、漫画のコマレイアウトと黒沢映画の影響を多大に受けている、サービス満点で暑苦し目のジョン・ウー作品を。
テレビシリーズが好きな人には、間や空気感で純文学的表現に至る、スカイ・クロラ(押井守)なんかがおすすめかもです。
大胡あすか2009-08-07-Fri 10:23:02EDIT
返信送れてスイマセン
>東
いやー、俺が勝手に期待しすぎただけだからw
・・・。
んまー所詮、アスカは脇役なんだよね。。
ストーリー上しょうがないから、そこらへんは割り切ってる感じかなw
でもやっぱり出番少なすぎたと思うけどw

>あすかさん
ふむふむ。
確かにスピード感はありましたが、凝った演出とかはあんまり見られなかったですねぇ。
そこらへんは次回に期待ということでしょうか。
・・・。
テレビシリーズは「やりたいことを時間を掛けて表した」って感じがします。
破は繋ぎの作品なので、どうしてもだれちゃうような「じっくり展開」には出来なかったんでしょうね。
・・・。
それにしても同じ作品で違う作られ方がされるなんて、エヴァは羨ましいアニメですねw
普通は1回作って終わりですからね。
茶菓シュー(管理人)2009-08-13-Thu 09:27:53EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%80%8E%E7%A0%B4%E3%80%8F%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
忍者ブログ[PR]