忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2017.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想エヴァ再放送、24話から26話。・・・おめでとう!

[PR]

2017-12-11-Mon 13:06:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エヴァ再放送、24話から26話。・・・おめでとう!

2009-08-02-Sun 04:36:55 │EDIT
ありがとう!
・・・。
なるほどね。
これは旧劇場版見なきゃダメですねw



第24話は、カヲル。
石田彰は最高だな
ここに来て新キャラを出したスタッフは強気だなぁ。
しかもそれがシンジ君の心境を大きく変える存在。
・・・まぁそれこそが、最後の使徒の役目だったのかな?
でもそうなると、何でシンジがそこまで特別な存在なのかが分からない。
初号機に乗れる事が、そんなに特別な事なのだろうか。
レイやアスカよりも。
まぁそれには多分、下にいたのがアダムじゃなくってリリスだったりセカンドインパクトだったりやらが関わって来るんだろうけど。
ここらへんの放置された伏線は、やっぱり旧劇場版見なきゃダメですかねw
・・・。
あとね。
うーん
↑のストップシーンはちょっち。
シンジのコックピットの様子を映せば良かったんだろうけど、予算が足りなかったのかなw
ビデオフォーマット版でもこうなってるのかな?
それだったら、まぁそれはそれで納得の演出なんですけどね。
・・・。
それにしても。
当時カヲル×シンジ本(逆カプは俺的に無いかなw)がかなり作られたらしいけど、この話見て納得ですよw
一つ屋根の下・・・
なかなか強烈だったww
男同士の友情は良いね!www



第25話は・・・。
まず思った事。
アニメなのに、映像より言葉で魅せようとしたこの試みは凄い。
がw
最終話の1歩手前で、この話・・・。
ゼーレの予定がずれてしまった事で、何もかもずれてしまったのか?w
第24話がクオリティも良かったし面白かっただけに、この構成は度肝を抜かれました。
正直、「お前ら何を言ってるんだ・・・。」状態w
・・・。
人類補完計画は、つまり欠点の無い完璧な人間を人間の手で作り出す計画だった。。
ってことかなぁ。
そのプロトタイプがレイとエヴァ。
だけど、レイにしか魂が宿らなかったから。
・・・ん?
自分で書いてて分けわかんなくなってきたw
これも旧劇場版待ちかw



第26話は、おめでとう!
わー満面の笑み
「そうか、僕は僕で良いんだ!」
と言う事で落ち着いたわけですが。
シンジ君はそもそも、そういう事で悩んでたんだっけ?
何か、周りの誘導尋問に引っかかって偽りの解決を迎えた感じ。
いや結果的にそれがシンジ君自身の選んだ世界なので、別に良いんですけど。。
むぅ、難しいな。
・・・。
そして演出なのか、間に合わなかったのか。
それでもプロの絵はすごい
まぁ、後者だろうけど。
最終話ですからねぇ。
無理にでも流さないとね。
現場は大変だったんだろうなぁ・・・。
改めてお疲れ様です。
・・・。
話は変わって。
学園エヴァは、これだけでOVAとか作っちゃってもいい感じw
コロコロ表情の変わるアスカこういうレイも悪くは無い
朝起こしに来る幼馴染。
パンを咥えて走る転校生。
角でぶつかってパンチラ。
もうお約束完璧じゃないですかw
素晴らしいですね。
そういえば、こういうお約束っていつからあるんですかね。
若しくは、エヴァが『お約束』として定着させたのかな?

で、ちょっちツッコむとね。
エヴァに乗らない世界として、あの学園エヴァが出てきたわけですが。
シンジ君がエヴァに乗らなかったら、レイにもアスカにも会ってないんじゃない?
そもそも、第三新東京市に住んでないんじゃない?
って言うね。
まぁそこは、ツッコむだけ野暮と言うモノか。。

結論。
わけ
わか
らん
\(^o^)/





それにしても。
日テレの再放送、全話リアルタイムで完走しましたよ!w
しかも全話感想書きましたよ!!ww
全話リアルタイムで見て感想書いたのって、エヴァが初めてだ。。
・・・皆!
僕を褒めてよ!!w
おめでとうアスカが言ってると言う事でw

ありがとう!!

・・・。
茶番ですね。
さーせんw
ちなみにデジタル放送のシンクロ率は449%まで行きました。
プレゼントは200%で応募できるのBD版にしましたがw
400%のプレゼントがテレビシリーズのBDだったら絶対そっちにしたのに。
ま、どうせ当らないけどね。


さて、ですが。
さすがにこの後行くのは疲れるので、止めときますw
行くとしたら今週の木曜日か金曜日ですかね。
一番近いのは、幕張か下総中山か。。
チャリで行けるなw
おっと。
行く前に旧劇場版見なきゃね。










で、全話見終わって。
どうやら俺はアスカ派のようだw
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
アスカ派おめでとうwうん、おめでとうw
旧劇場版おめでとうw
新劇場版おめでとうw
感想待ってるわ~
2009-08-02-Sun 21:22:49EDIT
 シメオン少女部隊
 茶菓シューってシメオン少女部隊で
誰がタイプ?僕は金髪の娘^^しゃべれば
いいのに・・・ボクが無理にでも口を
開かせてやる!!
雅基2009-08-03-Mon 01:10:41EDIT
無題
おめでとう
25、26話は無かったことにしてくれw
学園物は「鋼鉄のガールフレンド(?)」で作品化されているはず・・・
ストップしたのは予算切れです。あれは長すぎる

ま、劇場版楽しみに鑑賞なさいw驚きの・・・
オロチURL2009-08-03-Mon 19:11:38EDIT
ありがとう(ニコッ
>東
もしかしたら見に行かないかもしれないけど、見に行ったら感想書くよw

>雅基さん
最新話まだ見れてないのでシメオン少女部隊のメンバーの性格とかよく分からないんですが、ピンク髪ですかね。

>オロチさん
あぁ、学園は漫画化されてるんですかぁ。
なるほどなるほど。
・・・。
驚きの・・・?w
楽しみに見ます。
茶菓シュー(管理人)2009-08-04-Tue 23:10:38EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81%E3%80%8124%E8%A9%B1%E3%81%8B%E3%82%8926%E8%A9%B1%E3%80%82%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]