忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想エヴァ再放送、20話から23話感想。さぁ分けわかんなくなってきました!w

[PR]

2024-04-20-Sat 11:03:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エヴァ再放送、20話から23話感想。さぁ分けわかんなくなってきました!w

2009-08-01-Sat 06:05:10 │EDIT
うへぇ。
もう6時ですよ。
日テレめ・・・無茶させやがって。。
いや、終わったのは4時50分ですがw
俺、書くのに時間かけすぎだね。



第20話は・・・コレ、夕方にやったんすか(汗w
すげぇや!w
「私と一緒に・・・」の連呼。。
レイはちょっち残念な感じがアスカはまぁまぁ
さすがミサトさん!w
極めつけは、クライマックスのミサトさん。。
迫真の演技ですねw
そして、こんな話のときだけ、母親が一緒に見ているというね。。。
チュパ音カンベンして下さいww


第21話は、この顔↓に尽きるw
面白い顔だなぁ
ゲンドウ顔面白すぎるww
・・・。
とまぁ、この顔は置いといて。
過去話だったわけですが、それでもまだ謎が残っているというね。
リツコさんの母親に対して「ばあさん」言いまくったのは、邪魔だったからってことなのかな?
罪悪感を感じて自ら死ぬだろう的な。
でもそれだと、何が邪魔だったのかが分からない。。
これも謎の一つ。
うーん過去話やって謎が残るって、消化不良ですね。


第22話は、アスカ。
無言エレベーターが印象に残りました。
あれ止め絵のように見えますが、実は2枚か3枚くらい使ってますよね?
止まってるように見えなかったし。。
・・・。
そしてロンギヌスの槍ですが、唐突に出てきて唐突に宇宙へ消えてしまった。。
一体なんだったのだろうかw
てか抜いて大丈夫だったのか?w
ちゃんと後で説明されるのだろうか。
あとは。
セカンドインパクトの原因のことですが。。
1回、視聴者に答えを出しておいて、それを後に否定するというね。
うん、上手いですね。
ミサトさんの立ち位置になって一緒に考えられるというか。
まぁこの時点では考えるだけ無駄なわけですがw
でも、感情移入のさせ方が上手い。
「やっぱエヴァは凄いな」と、改めて思いました。


第23話は、レイ。
何だろうね、ここらへんからワケワカメになってきましたw
でも、物語が一気に進んだ気がします。
何が進んだのか良く分かりませんでしたがww
・・・。
そしてレイの秘密。
うん、まぁずっと前に大学の授業中に先生からネタバレくらって知ってましたけどね!!w
詳しくは↓
授業中に先生からエヴァのネタバレくらったw】←ちょうど1年前に書いた日記です。
・・・。
うーん。
ちょっち、今思った事が。
コレ本放送だと、当然1週間に1話ずつだったわけですが。
それだと1週間の内に、自分で物語を色々整理したり考えたり出来るじゃないですか。
でもこの再放送だと一気に見れちゃうから、自分で考える暇もなく見てしまう。
だから余計、分け分からなくなってくるんじゃないかなぁ。
とか。
・・・まぁ、一気に見れて続きがもどかしくないってのはありがたいんですけどねw
そして極めつけは↓の次回予告。
下絵のカヲル君
前の話の予告もそうでしたが、相当切羽詰ってたんですね。。
14年前の当時のスタッフさんたち、お疲れ様でした。
でもこれでよく間に合わせたよなぁ。。
キスダムみたいにならなくて良かったw



さてさて。
ついに明日が最終回。
聞くところによると、投げっぱなしらしいですねw
ありがとう連呼でしたっけ?
まぁ色んな意味で、明日が楽しみです。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
間に合った・・・?w
あれは間に合わなかったから、あの最終回っていう解釈も出来るくらいの高完成度だよw
まぁ人によって解釈異なるけどさ・・・某、日本引篭り協会の作者みたいな。
2009-08-01-Sat 08:24:18EDIT
間に合ってなかったねw
まさかアレほどとはw
うーん、多分アレは最初からああするつもりだったんじゃないかなぁ。。
最初から26話に収まるような内容じゃないってのはわかってたんじゃない?
とか思ったり。
茶菓シュー(管理人)2009-08-02-Sun 04:53:27EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E5%86%8D%E6%94%BE%E9%80%81%E3%80%8120%E8%A9%B1%E3%81%8B%E3%82%8923%E8%A9%B1%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%82%E3%81%95%E3%81%81%E5%88%86%E3%81%91%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]