忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと買っている3つの漫画雑誌の内、2つが休刊したお!orz

[PR]

2024-03-28-Thu 22:42:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っている3つの漫画雑誌の内、2つが休刊したお!orz

2009-06-09-Tue 01:51:40 │EDIT
俺が買っている3つの漫画雑誌というのは『Fellows!』『コミックエール!』『A-ZERO』の3誌。
でもね。
その内、『コミックエール!』と『A-ZERO』が休刊しました。
・・・。
まさかまさか、この1ヶ月の間に買ってる漫画雑誌が2つも終わるとはww
予想外すぎましたw
月刊が1つに奇数月と偶数月の隔月刊が1つづつと、ちょうど良かったんですけどねぇ。。
いや、マイナー漫画雑誌を買ってる俺も悪いんですがw
でもさ、マイナーだからこそ少しでもメジャーになるために買うってのもさっ。


まんがタイムきららCarat』定期増刊『コミックエール!』
エール全号平綴じだと映えますね
エールはもうちょっと続くと思ったんですけどねぇ。
純真ミラクル100%”がドラマCD化したりと、人気作品もあったのですが。。
モクソンかわいいよモクソン
あと今更“こころナビ”の漫画版が連載されていたりww
6年前のエロゲー
妹視点で展開されています。
ちなみに、エロ描写は一切ありません。
・・・。
でもいかんせん、雑誌の知名度が低すぎた。
というか「男性向けの少女漫画誌」というのは、既に『コミックハイ!』が存在しているわけで。
ハイとの違いが出せなかったんですかねぇ。
休刊の第1報を聞いた時は・・・特にショックも無かったですかねw
「やっぱりか」と思ってしまいました。
結局、そのくらいの雑誌だったってことなのかなぁ。
連載作品が突然連載終了して「なかったこと」になった作品がいくつかあったり。。
誌面は不安定でしたね。
そのせいで自分の中の『まんがタイムきらら』編集部のイメージ悪くなりましたしw

でもこの雑誌のおかげで新たな漫画家さんを発掘出来ました。
水谷悠珠先生と出会えたのが1番の収穫ですかね。
掲載作品の単行本も4作品買っていますし、エールは買ってて良かったです。
2年間、楽しませてもらいました。
お疲れさまっス!


漫画アクション』定期増刊『A-ZERO』
アクションゼロ全号
アクションゼロは知名度がエールよりも低くて、壊滅状態でしたww
陽炎の辻 居眠り磐音”という人気作品はあったものの、結局それだけでした。
自分としては、面白い作品はそこそこあったんですけどね。
でも時代劇漫画から萌え漫画まで沢山のジャンルの漫画が載っていて、誰向けなのかよく分からなかったのは事実。
時代劇漫画↓と、萌え麻雀漫画↓
NHK金曜時代劇で、第三期放送中リアル脱衣麻雀中ww
俺みたいな雑食の漫画読みは楽しめたと思いますが、普通の青年誌を読む人にとっては・・・という感じですかねぇ。
・・・。
休刊の第1報を聞いた時は、それなりにショックでした。
せめてあともう1年・・・。。
残念です。
まーでもアンケートが100通来なくて100人プレゼントのQUOカードが全員当選という離れ業を成し遂げて、ネット上で話題になったこともありましたww
あとは遅筆で知られる大物漫画家江口寿史先生が、創刊号から休刊号まで休載ゼロという奇跡を達成したりw
掲載作家の1人が公式発表前に休刊の事をブログに書いちゃって、編集長が怒って打ち切りになったり。
話題性に富んだ漫画雑誌でした。

でも実は掲載作品の単行本は1作品も買っていませんw
何作品かは買おうか悩んだんですけどね。。
いや、まだ単行本が出ていない作品で買おうと思ってるのはありますが。
とりあえず、1年間お疲れ様でした。



ふぃ。
というわけで買ってる漫画雑誌が1つだけになってしまいました。
なので今度何か漫画雑誌が創刊したら買おうかなと思っています。
一番近いところでは7月4日に『月刊少年エース』の増刊枠で『ヤングエース』という雑誌が出ます。
でもこの雑誌は角川なので、メディアミックス色が強くてあまり買う気がおきません・・・。
しかも少年エース定期増刊の漫画雑誌は『ガンダムエース』『ケロケロエース』以外、全て5年以内に休刊という素晴らしい結果を残しています。
さらに2007年に創刊した角川の青年誌『コミックチャージ』も短命でしたし、どうにも買う気がw
あ、エースに不定期連載中の貞本エヴァがそこに移籍するそうです。
そういう意味では、話題性のある雑誌なんですけどね。

で。
一応狙っている雑誌はあります。
この前のコミティアの出張マンガ編集部で、講談社PHP研究所が新雑誌を創刊すると書いてありました。
講談社の方は、女性向け雑誌。
しかも『BE・LOVE』編集部が出していた告知なので、そこの増刊扱いになると思います。
『BE・LOVE』は20代~30代の女性向け雑誌なので、その新雑誌も同じ様な所がターゲットになるかと。
でもコミティアで募集していた原稿が「吸血鬼漫画」だったので、ちょっとマニアックな層向けになると予想w
ガチガチの社会人向け女性誌じゃなくて、マニアック層向けの女性誌だったら買っても良いと思っています。
女性向け漫画はまだまだ全然開拓出来てないので。
・・・。
PHP研究所は2010年に新雑誌を出すと告知していました。
科学漫画を中心に掲載するとか。
どんだけマニアックなんだww
実はこの出版社、今まで漫画雑誌を1つも出していません。
その代わりに単行本で“元素周期 萌えて覚える化学の基本”など「科学×萌え」の本で話題になってたりww
科学漫画を中心に掲載ってのも、ここから来てるんでしょうね。
でもそういう出版社が出すからこそ、常識に囚われないような漫画雑誌になることを期待。
2010年まで長いですが、楽しみに待ってたりします。


と。
こんなことgdgd書いても多分読む人はいないかなw

ではノシ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
 僕は桔梗お姉ちゃんがタイプ
 茶菓シューって犬夜叉の登場人物だったら
神無が好きでしょ?
雅基2009-06-12-Fri 04:01:49EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B3%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%BC%AB%E7%94%BB%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%81%AE%E5%86%85%E3%80%812%E3%81%A4%E3%81%8C%E4%BC%91%E5%88%8A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8A%EF%BC%81orz
忍者ブログ[PR]