忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想とあるロボットアニメを見たんですよ

[PR]

2024-04-25-Thu 14:01:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とあるロボットアニメを見たんですよ

2009-05-29-Fri 18:35:27 │EDIT
最近、積んでしまっている漫画を読みまくってます。
やっぱ「買って満足」で終わってしまうのは、作者さんにも失礼ですしね。
・・・。
話題は変わって↓


うぉw
これはすごい。
レゴブロックの大きさを見ると、全体のサイズはかなり小さいですね。
だからこそ、さらにすごいw
こんな少しのパーツでカンペキ再現とは。。


で。
タイトルの事。
そのとあるロボットアニメってのはですね。
↓のことです。
ビデオのパッケージ
超機動伝説ダイナギガ”っていう約10年前のOVAです。
去年の12月くらいに自転車で秋葉原に行ったんですけど、その途中で寄ったブックオフで購入。
ビデオ版全2巻、各巻105円でした。
何で買ったかというと、ズバリ全く知らないアニメだったからw
さらに原作無しのオリジナル作品、今ココで全巻揃うってのも大きな要因でした。
まあ一番の決め手は主人公の担当声優が、おみむらまゆこだったという事ですがww
・・・。
そんでもってこの前、全部見終わったわけです。
いやあ、ビデオデッキ壊れてなくてよかったw
と言うか、ビデオテープ自体が見れる常態になってて良かったw

感想としては、「続きないのかよー!」ってとこですかね。
やっぱ全2話じゃあ全部書ききれませんよね。
でもロボットのデザインは中々独創的ですし、見せ場もあって良かったです。
作画が特別良いってわけでも無かったですけど・・・あ、OPは凄く良かったです。

10年以上前のアニメにしては、革新的なOPだと思います。
コレは本当に良かった。
このアニメこそまさにOP詐欺アニメw

出演声優も池澤春菜飯塚雅弓宮村優子小野坂昌也飛田展男と豪華声優陣。
あとは当時の世界のナベアツが声優として出ていて、その筋の人には有名なアニメだったりしますw
・・・。
このアニメ、ウィキペディアとか見てみると『渋谷でチュッ!』という声優番組の企画だったとか。
10年前の声優番組なんて知っているわけも無くw
でも人気だったみたいですね。
そういえば最近は地上波で声優番組ってやってないですねぇ。


ふー。
というわけで、こんな超マイナーアニメの感想なんて書いて誰得状態なわけですがww
スパロボにでも出れば一気に知名度上昇なんですけどね。
絶対にありえないですがw
大体、当時出たビデオとLDしか存在してませんからね。
DVD化されてないってことで、このビデオ版は意外と貴重なものかもしれない。。

ま、ニコニコに全話うpされt(ry
・・・。

ではノシ



ヤバイ、おみまゆと小野坂が面白すぎるww
そして当たり前だけど、みんな若いww
・・・てか㌔㍉㌔㍉こと、こやまきみこ出てたのかーっ!!w
全く気付かなかった。。
それにしても。
この特典映像、ビデオ版には入ってなかったな。。
LD版だけかな?
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88
忍者ブログ[PR]