忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画感想【俺見すぎで】4月&5月期スタートのアニメ感想【ヤバイだろJK】 追記アリ

[PR]

2024-03-29-Fri 23:46:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【俺見すぎで】4月&5月期スタートのアニメ感想【ヤバイだろJK】 追記アリ

2009-05-15-Fri 05:13:02 │EDIT
いやあ、もう5月ですが今更感想。
ちなみに、アニメタイトルの横の()は俺がそのアニメを見ている放送局です。




クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!”(NHK教育
このアニメは最高すぎます。。
まいんかわいいよまいん。
何だろう、今まで受けた事のない衝撃を受けましたw
二次元も勿論良いのですが、三次元までここまで良いとは・・・w
まいんキタコレみちか様も忘れちゃいけません
そして実況の狂いようがおかしいw
10分で4スレ使うとかどんだけですか?ww


クロスゲーム”(テレビ東京
原作は『週刊少年サンデー』連載中の、あだち充先生の最新作。
あまり話題になっていませんが、結構面白いです。
俺は毎週楽しみに見ています。
凄く丁寧に作られていて、とても見やすいです。
いいアニメです
それにしても。
テレ東のこの放送枠は「メルハヤテ絶チル→クロス」と来ましたが、何が起きたんでしょうかww
前の3作品とクオリティが違いすぎる。。
いや、前3作品は違うベクトルでのクオリティは神でしたけどねw


けいおん!”(BS-TBS
原作は『まんがタイムきらら』連載中の、かきふらい先生の4コマ漫画。
アニメーション制作が京都アニメーションと言う事で、かなり話題になっていますねぇ。
さすが話題になってるだけ、俺も面白いと思います。
BSで見てるので、まだ第3話ですがw
でも正直、そこまで騒ぐほどの作品でもないような気が。。
今期の他作品にそんなに大物作品が無いってのも影響してるんだろうなぁ。
カスタネットキタコレかっけぇ
でも唯はかわいいと思います(ぁ


咲 -Saki-”(テレビ東京)
原作は『ヤングガンガン』連載中の、小林立先生の麻雀漫画。
アニメーション制作はGONZO第5スタジオ
つまりストパン作ったスタジオです。
麻雀アニメとは思えないwでかすぎだろJK
いやあ、さすが第5スタジオとしか言えない素晴らしい出来のアニメだと思います。
GONZOお得意の原作クラッシュも無いですしw
「麻雀分からないから見ない」って人も見たほうが良いと思います。
原作は5巻までしか出てないのに2クールという事は、どっかでアニメオリジナルストーリーが入るはず。
そこがちょっと不安ですが、良い意味で裏切って上手くやってくれると信じてるじぇ!
タコス!w
タコスかわいいよタコス。
あと、EDが好きです。

♪テンパイ即リーわーいわーい


シャングリ・ラ”(TOKYO MX
原作は小説作品。
作画はそこまで良くないし、スカートも鉄壁。
でも世界観の壮大さには惚れました。
超秋葉原とかw
・・・。
それでもイミフなこと満載だし、炭素指数とか未だによく分からないし。。
ちょっと説明不足?
このままで突っ走るなら切ってしまうかもしれない。


戦国BASARA”(TBSANIMAX
原作はPS2のゲーム。
TBSでの第1話は特に見る気が無かったので録画しませんでした。
でも話題になっていたので第2話から録画して、第1話はANIMAXでの放送開始を待っていたわけです。
んで、今週から放送スタートしたので見ました。
・・・。
おやかたさまぁああああああああ!!!!!
ってことで、無駄に熱くてヤバイですねコレはww
作画もそれに合わせて動く動く。
さすがProduction I.Gです。
でも戦国武将が誰が誰だかよく分からないので、下にテロップ出してほしいw


戦場のヴァルキュリア”(チバテレビ
原作はSEGAのPS3のゲーム。
このアニメは戦闘シーンもよく動いてるし、面白いアニメだと思います。
・・・と、最初は思っていました。
話数が進んでいくうちに「アレ?」と。
何か戦闘シーンがあっけないし、戦車強すぎだろJK・・・とw
素直に面白いと思っていたはずなのに、今ではツッコミどころ満載アニメと化してしまいました。
いや、それはそれで面白いので良いんですけどねww
何かカナっぽい感じがする
とりあえず、第7小隊のモブキャラ化してる人達にも出番を与えてあげてくださいw
黒髪ツインテの子かわいくね?


ティアーズ・トゥ・ティアラ”(チバテレビ)
原作はアクアプラスのエロゲー(正確にはPS3にコンシューマ化された方が原作みたい)。
ファンタジー物だけど、あまり魔法は出てきません。
制作にはかなり余裕があるみたいで、作画が全く崩れないのが凄く良いです。
このキャラかわいーよね
最初は「リアンノォオオオン!!!!」ばっかで色んな意味で面白かったww


ドラゴンボール改”(フジテレビ
gdgd感を全く感じません。
こんなのドラゴンボールじゃねぇ!!w
でもやっぱり面白いんだよなぁ。。
所々、新作カット入っててそこが逆に違和感ありますが。


夏のあらし!”(テレビ東京)
原作は『月刊ガンガンJOKER』連載中の小林尽先生の漫画。
まず第1話にあの話を持ってきた時点で、ミスりましたねぇ。。
普通にやっていれば良かったものを。
時々シリアス入りますが、基本コメディな作品です。
流石に同作者のスクランよりは抑え気味ですけどねw
あらしさんマジ最高ッス!カヤさんもおちゃめでGJ
アニメ版はキャラクターがかなり魅力的になっているので好きです。


バスカッシュ!”(TBS)
原作はマクロスシリーズでお馴染みの河森正治さん
ロボットバスケアニメですかね。
やけにきょぬうの女の子が目立ちますがww
ロボの動きは凄くイイですね。
さすがサテライト
・・・。
でも実は、まだ第1話しか見て無いんですけどねーw
録画はしてますが。


ハヤテのごとく!!”(テレビ東京)
原作は・・・言わなくても分かるかw
でもコレも第1話しか見てません。。
第1期も第38話までしか見てませんしw
いや、面白いとは思いますけどね。


マリー&ガリー”(NHK教育)
子供向けの科学番組「すイエんサー」内でやっている5分間アニメです。
東映アニメーションのオリジナル作品。
科学関連の事を毎回ユーモアを含めて取り上げています。
でもガリレオの扱いが酷いww
いや、そこが面白いんですけどね。
ちなみに、主人公のマリカの声はどれみの中の人が担当していますw
マリカ&ガリレオでマリガリ「この絵でやれ」版マリカw
いやあマリカかわいいよマリカ。


リストランテ・パラディーゾ”(フジテレビ)
原作は『マンガ・エロティクスF』に連載されていたオノ・ナツメ先生の漫画、及びその続編の漫画。
思いっきり女性向けの作品です(腐女子向けではない)。
登場人物のほぼ半分が老眼鏡をかけたオジサマ達という、珍しいアニメw
いやまた、そのオジサマ達がカッコイイんですよ!w
やっぱクラウディオはカッコイイな
見てる人はかなり少ないと思いますが、密かににオススメしてみたり。



・・・。
ここまでが新作アニメの感想。
ココに無いアニメは、元々見て無いか切ったと考えてくださいw
ここからは、4月&5月スタートの再放送アニメの感想ですw



イヴの時間”(Yahoo!動画ニコニコアニメチャンネル
これはこの前書きましたね。
まぁ再放送と言うか、俺が見始めたのが遅かっただけですが。
いや、ニコアニで再放送(配信)だからいいのか?w
・・・。
この監督さんがもしテレビアニメ業界に進出してきたら、どうなるんだろうなぁ。。
結構衝撃だと思うけど、この人はOVAとか今みたいな感じでまったり作ったほうがいいと思う。


うたわれるもの”(BS11
放送当時は見ていました。
・・・第2話までですがww
そしたらいきなりBS11で月曜日~金曜日の18:00に帯放送ですよw
いくらOVAが出るからとは言え、まさかの放送形態。。
いや、ありがたいですけどね。
・・・。
で、見てますが面白いですねw
何で当時2話までしか見なかったのか。。
これで当時のラジオも再配信だったら最高なんだけどw
・・・。
最初、うたわれの感想書くの忘れてましたw
なので追記。


狼と香辛料”(tvk
原作はラノベ。
現在、tvkことテレビ神奈川で再放送中のを見ています。
・・・。
\\やべぇ//
ホロかわいいよホロ。
いやあ、見事にわっちわちにされましたよw
ええw
まぁホロのかわいさも良いのですが、ストーリーも普通に面白いんですよね。
今までに無いような、商人が主人公という所が独特で良いです。


カードキャプターさくら”(BS hi
原作は『なかよし』に連載されていたCLAMP先生の漫画。
現在、BS hiで再放送中のを見ています。
・・・。
さくらかわえー!!w
むぅ、やはりCLAMP先生は分かってるなぁww
そしてBS hiで放送と言う事で、HD放送なので画質がかなり良い!
セル画制作の粗さ(?)もくっきりで、逆にいい味出しています。
うんうんヒャッホウ!(爆
原作漫画は全巻読みましたが、アニメは初めてなので毎週楽しみです。


神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON”(チャンネルNECO
テレビアニメオリジナルのロボットアニメの第2期。
いやあ前作にも増して、熱いですね!
このわざと昔のロボアニメ感を出しているのも良い。
そしてちちゆれがすごいww
スパロボ最新作の「スーパーロボット大戦K」にも参戦しています。
・・・。
あとは堀江美都子×水木一郎のOPが凄くイイ!

アニソンの女王とアニソンの帝王が一緒に歌ってるんだぜ・・・。
それだけでも最高なのに、さらに渡辺宙明さん作曲という。。
この徹底したコダワリがイイ!


人造昆虫カブトボーグ V×V”(ANIMAX)
原案はタカラトミーのおもちゃ。
でもそんな建前はかりそめの姿。
実態は抱腹絶倒、突っ込みどころ満載カオスアニメです。
前々から見たいとは思っていたのですが、やっと視聴できる機会が。
とりあえず、想像以上のカオス加減でしたね!w
素パスタとかイミフにも程があるww
このアニメは実際に見てもらわないと凄さは伝わらないのですが、ニコニコでも大人気なので第1話短縮版置いときますね↓

これ本当に第1話ですからねww
こんなのがあと51話続くと思うとゾッとするぜっ!!ww


涼宮ハルヒの憂鬱”(チバテレビ)
原作はラノベ。
現在、UHF各局その他にて再放送中ですね。
放送枠は全28回あるとか、DVD版を時系列順に放送とかやっぱりこの作品は話題が尽きませんね。
久しぶりに見ましたが、やけに懐かしく感じてしまったw
もう3年前か・・・。
当時見たときは、やっぱり衝撃を受けたアニメでしたね。
多分、このブログの過去ログにも当時の熱狂ぶりが残ってるんじゃないかな?w


奏光のストレイン”(BS11)
テレビアニメオリジナルのロボットアニメです。
製作年は2006年で、WOWOWオンリーで放送だったそうで。
・・・全く知りませんでした。
しかもこのアニメ、かなり面白いんですよ。
ロボットのCGもかなりよく動きますし、キャラクターもかわいい。
それにやっぱりこのアニメの肝は、主人公に対するやけにリアルないじめ表現
見てるこっちまで鬱になってきます(苦笑
基本シリアスな展開が続くのもかなり良いです。
それでも時々ギャグ話が入ってきたりして、そこらへんのバランスも素晴らしいんですよ。
百合展開(笑戦闘シーンも最高!
こんな良アニメが全く話題にもならずに埋もれていたとは・・・。
さすが史上最高のアニメ製作本数になった2006年だぜ。。
DVD-BOXとか出たら買っちゃいそうだなぁ。
それほど面白い。


忘年のザムド”(TOKYO MX)
アニメオリジナル作品で、去年からPS3で有料配信中。
初のPS3オリジナルアニメと言う事で、配信当時は話題になりましたね。
でも時が経つにつれて、忘れ去られていきましたがw
このキャラデザは好きこの振り返り方イイね
しかも何か全話見た人たちの評価は、あまり芳しくありません。
俺はちゃんと見てますが、普通に面白いと思うんだけどなぁ。。
最終話まで見たらそう思ってしまうのだろうか。


魔法騎士レイアース”(チャンネルNECO)
1994年あたりにやっていた、CLAMP先生原作のアニメ。
当時幼稚園児ですよw
見ていた記憶は全くありません。
最近始まったばかりなのでまだ第2話までしか見ていませんが、面白いですねー。
椎名へきるさんの声は初めて聞きましたw
それにやっぱりミリオンセラーのOP「ゆずれない願い」が最高すぎる。

やっぱOPにSEが付いてると、燃えてくるよなー!!w
OP見てるとどうやらロボットも出るみたいですし、今後がかなり気になります。
それでもちゃんと少女漫画してるのがすごいですね。


無人惑星サヴァイヴ”(BS hi)
テレビアニメオリジナル作品。
2003年にNHK教育で放送されていたみたいですが、全く知りませんでした。
とりあえず、ハワード(声:石田彰)がウザすぎるww
いや、このウザさがまたたまらないのですがw
・・・。
それにしてもキャラデザは江口寿史先生だったんですね。
アニメの放送開始までにキャラデザ上げられたのかw
いやさすがに上げられなかったら、遅筆にも程がありますが。。
この人ならやりかねないからなww


勇者特急マイトガイン”(チャンネルNECO)
1993年あたりにやっていた勇者シリーズ第3作目の作品。
こちらも見ていた記憶は全くなし。
と言うか、勇者シリーズは初体験です。
全部こんな感じなのかな?
こちらもレイアースと同じとき始まったので第2話までしか見ていません。
・・・。
でもとりあえず、ボンバーズのどう見ても無理のある三段変形はヤバイw
三段変形させようとした発想がすごいし、そこからさらに三体合体まで・・・。
逆に素晴らしいわw


ユメミル、アニメ「onちゃん」”(BS11)
北海道テレビ放送の人気マスコットキャラクターonちゃんのアニメ。
2008年に北海道オンリーでやっていたのですが、このたびBS11で放送開始。
1話が3分くらいなのでかなりありがたいw
声優も地味に豪華だし、意外とダークホース系のアニメだと思います。
・・・。
ちなみに俺は「水曜どうでしょう」は見たことが無いのであしからずw




ふぅ。
どう考えても見すぎですね、ありがとうございました。
この中から、いくつかは切る事になるかもしれません。
それか見ないで録画オンリーになるかw

てか、コレ全部書くのにかなり時間かかった。。
毎回のことですが。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ちょwwww奏光のストレインwwww
DVD買うとか、球体間接のアレ目当てとしか・・・

ザムドは俺も面白いと思うよ~
ただ、2クールだったから消化不足だった気も・・・
2009-05-15-Fri 08:17:19EDIT
エミリー
エミリー目当てじゃないよ!!www
たまたま「面白なー」と思って見てたら、球体関節が・・・w

ザムドは映像面が凄く凝っていて良いと思う。
話の展開にはちょっと付いて行けないけどw
茶菓シュー(管理人)2009-05-15-Fri 21:56:23EDIT
無題
ザムドはブルーレイ買い決定だろ
レコーダー無いけど
オロチ2009-05-16-Sat 15:51:21EDIT
アニメセンス
 茶菓シューって俺より年下なのに
アニメのセンス古いですね。田園調布の
人が柴犬好きなように、関東の人はセンス
が一周まわってくるんですね。それとも
千葉という土地柄なためですか(悪い意味
ではなく、別に古くて悪いわけではない)
雅基2009-05-17-Sun 03:22:14EDIT
BDかDVDか
コメントありがとうございます。

>オロチさん
ウチもBDプレーヤーありません。
でもザムドは確かにBDで見てみたいですねぇ。
映像に迫力がありますし。

>雅基さん
いや、別に古いつもりは無いんですけどね。
たまたまテレビで映るから、過去の名作は見ておこうってくらいですよ。
茶菓シュー(管理人)2009-05-19-Tue 21:21:15EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E6%84%9F%E6%83%B3/%E3%80%90%E4%BF%BA%E8%A6%8B%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%A7%E3%80%914%E6%9C%88-5%E6%9C%88%E6%9C%9F%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E6%84%9F%E6%83%B3%E3%80%90%E3%83%A4%E3%83%90%E3%82%A4%E3%81%A0%E3%82%8Djk%E3%80%91%E3%80%80%E8%BF%BD%E8%A8%98%E3%82%A2%E3%83%AA
忍者ブログ[PR]