忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOMEローゼンメイデン関係の記事
2024-04-16-Tue 16:29:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-06-20-Tue 21:19:32 │EDIT
ローゼンはー

ウチの高校やっぱおかしいわ。

僕の友達の友達の妹がローゼンメイデンのマンガを買ってきたそうな。
で、最初は僕の友達の友達は「妹がヤヴァイ道に・・・」とか言ってたそうな。
でもその3日後・・・。
僕の友達の友達が

「紅茶を入れてきて頂戴」

とか、

「好きなな食べ物は花丸ハンバーグ」

とか言ってたそうなw
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ローゼンメイデンの影響すごいな!!w

ということで、僕の知らないところでどんどん広まってるようです。
でもほとんどは、僕が広めてるようなもんですがw

ではノシ
PR
2006-06-08-Thu 19:45:32 │EDIT
ローゼンはー

2回目の更新。
勉強は一応、一段落。
疲れた・・・。

さて、RozenMaiden関係。
Amazonで“TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマ1”の予約が開始されてますね~。
・・・僕は買ませんがw

これって、前に同じような商品が出る予定だったけど発売中止になったやつですかね?
イヤー楽しみだ。
 ・
 ・
 ・
買えないけどorz

ではノシ
2006-06-02-Fri 20:41:41 │EDIT
ローゼンはー

本日2回目の更新。
さて・・・

麻生外務大臣のローゼン疑惑が書かれている“メカビ”を立ち読みしましたよ!!

記者「ローゼンメイデンについてなんですが・・・。羽田空港で読んでるとこを目撃したという人    が居るのですが・・・。」
麻生「あぁ・・・。

   羽田空港かどうかは覚えて無いけど読  んでたかなぁ。」(確かこんな感じ)

うぉぉぉぉぉぉ!!w
読んでましたよ・・・本当に。
麻生「少女マンガだろ?」
とか言ってましたがねwww

記者「原作者さんにもサインを貰ったとか。」
麻生「そこまでは覚えて無いけど・・・」
覚えてないんかい!!!w

他にも、
記者の「今ハマってるマンガは?」という質問に対して、
麻生「かわぐちかいじの“ジパング”かなぁ。」って言ってました。
あと“ゴルゴ13”とか“テニスの王子様”とか。


というか、この“メカビ”。
僕は他の記事も読んだのですが、中々面白い!!
「なるほど~」って思ったり、思わず顔がゆがんでしまったりww
立ち読みだったのに、顔がにやけすぎてヤヴァかったwwww

“森永卓郎「オタク批判に答える」”という記事では、結構納得しましたね。
ナゼ、オタクは二次元に萌えるのか?とか、オタク批判は不合理だ!!とか。
その中で僕が最も衝撃の受けた言葉が「キャラは裏切らない」(確かこんなのw)。
あと、オタクほど優しくて礼儀がなってて・・・って言う人はいない!とかも書いてありましたし。
そういえば森永卓郎といえば前に僕が見ていた番組の1番最後でVTR見て、「3万円もこんなことに使うんだったら、僕は“綾波レイ”のフィギュア買いますよ。」って言ってたなぁwwww

“本田透「青春の殺人者(テロリスト)が生まれる日」”という記事。
「こんな重い話題も取り上げてるのかぁ~」って思いながらパラ~っと読んで、次のページめくったらいきなり“びんちょうタン”の事が書いてあった!!w
同じ記事内ですよw
何か、神様がどうとかって言う話題で“びんちょうタン”が出てきたっぽい。
ほかにも「“ネギま!”の人間関係は理想的なのだ。」(確か)とかww

後は、“こういう”話題をネタにしてライヴとかやってる芸人さんの記事とか。。
そこでローゼンネタが出たときの顔のゆがみっぷりはヤヴァかった!!(爆
あと、“夢使い”の原作者さんの話とか。

この雑誌。
スタッフを全員本物のオタクにして、作ったらしいです。
そのせいか、何か結構内容が凄かったですねw
凄かったっていうのはイタイ方向に凄いのではなく、哲学(?)的に納得するような内容が多かったという事です。


“アニメージュ”とかのアニメ情報雑誌では無いんです。
中々面白かったので皆さんも読んでみては??
・・・が、値段が1500円なので立ち読みをお勧めしますww

ではノシ

リンク
メカビ--オタク情報総合誌編集室ブログ
2006-06-01-Thu 20:24:23 │EDIT
ローゼンはー

今日2回目の更新。

明日、このブログでも紹介した新雑誌“メカビ”が発売されます。
その雑誌の中に、麻生外務大臣のローゼンメイデン疑惑の真相が書かれているわけですねw
イヤー、本当にこの記者の人は凄い事を聞いてくれましたw

明日、立ち読みしに行こうw

ではノシ
2006-05-28-Sun 19:46:59 │EDIT
ローゼンはー

今日2回目の更新!
ということで、Rozen Maiden“非”公式サイトで6月9日発売のローゼンメイデントロイメントのトレーディングカードを交換するためのオフ会をしよう!という企画が。
僕も買いますよ、トレカ。
でもこのオフ会には参加出来そうにありません。
・・・。

金がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

というわけなんです。
秋葉原までの電車賃が・・・。
今回使ってしまうと、TBSアニメフェスタのための金が・・・。
orz

はぁ・・・どっかに5000円でいいから落ちてないかなぁ。
ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%87%E3%83%B3%E9%96%A2%E4%BF%82/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]