忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2019.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME昨日の出来事の記事
2019-12-12-Thu 09:25:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-12-31-Wed 17:22:21 │EDIT
ふぅ、結局今年はコミケに行きませんでした。
まぁー別にほしいものも無かったですしね・・・。
その代わり、今年はコミティアには3回行ったのでよしとするかw
・・・。
話題は変わって↓


おおおお。
これはうまくわけられていますねぇ。
でも俺はこの中に属さないんですよ。
コメント欄にもありますが『原作知らないけどアニメは楽しいよ派』なので。
この派って結構いると思うw
それにしても『毎回期待してるけど、また…裏切られたよ派(キスダム派)』ってなんだこれww
なぜにキスダム?w


で。
タイトルの件ですが。
前にも書きましたが、まず23日に大学の用事で1泊。
その夜に友達と遊☆戯☆王5D'sデュエルモンスターズをプレイww
俺はOCGはもう4年位前に止めているので、デッキは古いカードばっかです。
ノーマルのヂェミナイエルフ(一番初期)とか入ってます(爆
ブルーアイズとか、デーモンの召還とかもw
ちなみに。
相手さんは、オネストバイパーデッキでした。
オネストを使ってビクトリー・バイパーXX03を強化するってやつ。
効果が知らないカードが沢山あって大変でしたw
戦績は2勝4敗。
あんな俺のクソデッキで2勝出来た事は奇跡に近いww
まぁ、古くてそこそこ強いカードだけ寄せ集めてるからなぁw

で、24日はPM4時頃に帰宅してすぐバイトに行く。
12時くらいにバイト終了。
5時くらいまでうだうだパソコンとかして、寝る。

25日。
PM1時くらいに起きる。
アニメとか見る。
PM5時くらいから卓球部の納会。
PM10時くらいから先輩達とクリスマス麻雀大会w
ちなみに相手は全員先輩です。
俺と同年代と下の部員は、麻雀できないそうで。。
まぁ俺も「出来る」というよりかは「ルール知ってる」って感じですが。
ちなみに。
結果はマイナスでした。
まぁー、先輩相手ですしねw
飛んで飛ばして飛んで飛ばして飛んでって感じでしたww
それで結局マイナスへw
ノッてる時はバンバン当たり牌が来るのですが、ダメダメなときは本当にダメダメ。
配パイからツモまでだめすぎる。
でも楽しかったからまぁ良いかw
・・・。
そして翌日のAM10時半くらいまで盛り上がるww
それから「焼肉を食おう」という話になり、結局PM5時くらいまで盛り上がったのでした。
眠かったぜw


というわけで、超充実してました(ぁ
こういうクリスマスも良いのかもしれない。
PR
2008-08-26-Tue 00:56:19 │EDIT
電源入らねぇww
てっかり、復活したと思ってたのに。。
やはり洗濯機で洗われたのはまずかったか。
さっさとケータイショップ行くべきだったw

困ったなーw
でも充電は出来るんだよなぁ。。
むぅ。

とりあえず、テレ東であと5分で始まる“夏目友人帳”を見て癒されよう(ぉw
2008-07-13-Sun 02:34:27 │EDIT
ローゼンはー

はぁ、眠いです。
最近、色々と大変です。
・・・。
とりあえず↓


ほぉ・・・。
と思って自分のを確認。
うん。
俺のには無かったです。
皆さんも確認してみましょう。




ふぁ~。
最萌2008ですが。
予選第1組は大混戦でしたね。
見事に俺の予想ははずれましたw
ハムが1位とは・・・。
まぁ、1票差ですがw
・・・。
それにしても予選第4組。。
ちょっとミスが発生してしまいましたね。
第4組の9位通過の<<文伽(毅彦の親戚の女児)@シゴフミ>>です。
コレ、主人公のフミカと同じ名前の第9話のゲストキャラなのですが・・・。
大多数の人が、フミカと間違って入れてしまったみたい。
とりあえず、確定した後に(毅彦の親戚の女児)の部分をつけています。

ちなみに。
今回の最萌2008は、海外からの参加者が多いです。
公式サイトの国別訪問者の割合は大体、日本6割で海外4割くらいらしいです。
海外の内訳は、やっぱり台湾・中国あたりが多いみたい。
公式サイトもアドレス見れば分かりますが、実は日本にありませんしww
今回の公式サイト製作者さんは、香港生まれの台湾人(らしい)なので。
で。
たぶん<<文伽(毅彦の親戚の女児)@シゴフミ>>に間違えて入れてしまった人は、海外の人が多いと思います。
理由は、中華系の人が有志で作ってる最萌ファンサイト『最萌角色大賽2008 中文網』で、文伽とフミカを間違えて紹介していたからです。
今は直ってますが(もう遅いけど)。
まー、しょうがないですけどね。

それにしても、この中華系の人が有志で作ってる最萌ファンサイト『最萌角色大賽2008 中文網』。
レベル高ぇww
毎日「最萌日報」と題して、細かいデータやキャラ紹介などを載っけています。
もちろん中国語ですが、漢字なので大体の意味はわかりますね。
こんなん↓

この前の『ザ★ネットスター』でも台湾特集やってましたが。。
こういうの見ていると、日本人として嬉しいですね。
皆さんも是非、アクセスを!
・・・。
あとは、予選第5組キスダムのヴァルダが通った!!
わーい。
予選第6組の乃亜(サブヒロイン)と玲は落ちたけどw




で。
先週の土曜日に雀荘行ったんですよ。
初めてです。
メンバーは卓球部の先輩たちと。
3つ上の先輩と2つ上の先輩と1つ上の先輩w
・・・。
ハンチャン6回くらいやりました。
時間的にはAM0時くらい~AM9時くらいまで(爆
いやあ、長かったww
ちなみに場代だけで1700円もかかりましたorz
まぁ、面白かったので良かったですが。
ちなみに。
俺は思いっきり負け越しました。
うん・・・まぁ、先輩たちより勝つわけにはいかないですし。。
まーでも、2回飛んだんですけどね(ぉww
それでも2回トップ取ったんですよ?w
5万点くらいで。

それにしても、雀荘はイイですねー。
雰囲気がもう。
全自動卓ってのもまた。
とりあえず、俺はもっと相手の当たり牌を読めるようにしなければ。。




さて。
最近買った漫画でも。

“銀魂”第24巻、
“3年Z組銀八先生”第3巻(小説)、
“魔人探偵脳噛ネウロ”第17巻、
“サムライうさぎ”第6巻、
“SKET DANCE”第4巻、
“BLAME!”第9巻、
“ナ*ナ*キ!!”第2巻、
“エルフェンリート”第7巻、
“ヤンキーフィギュア”第4巻、
“GAMBLE FISH”第7巻、
“ハンド×レッド”第3巻、
“ロリコンフェニックス”第3巻、
“愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~”第2巻、
“プリンシパル 諭吉の学校”第1巻、
“神のみぞ知るセカイ”第1巻。

買った漫画雑誌↓
『コミックエール!』VOL.7。

こんなもんすかね。
うん。
以下、気になったもの↓



BLAME! (9)BLAME! (9) (アフタヌーンKC)
著者: 弐瓶 勉
発売日: 2002-12-20

コミックダッシュ!で詳細を見る

SFサイバーアクションコミックの代表作“BLAME!”。
実はこの第9巻を買って、やっと全巻揃いましたー!
ということで、1巻から一気読み。
うぉー!
やっぱり、凄く面白かったです。
セリフが少ない漫画なので、意味不明な点も多々ありましたが(汗w
イヤー、とりあえずシボかわいいよシボww
・・・。
3DCGアニメ映画化の予定もありますが、完成したら是非見たいですね。

ロリコンフェニックス (3)ロリコンフェニックス (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 103-3)
著者: 松林 悟
発売日: 2008-07-09

コミックダッシュ!で詳細を見る

ロリ少女を守る、ヒーロー漫画の第3巻w
いやあ、バカだよこの漫画(褒め言葉)ww
分かってたけどw
↑の画像には帯がありませんが、帯には「ロリコンじゃなくても面白い!」って書いてあります。
ちなみに、そのコメント送ったのは“ドージンワーク”の作者、ヒロユキ先生です。
見かけたらちょっと読んでみてはどうでしょうかw
・・・。
てか、今ウィキペディアのヒロユキ先生のページに行って初めて知ったのですが。。
週マガで連載中の“BLOODY MONDAY”の作画担当の恵広史先生が実の姉とな。
・・・ビックリだよ!w

神のみぞ知るセカイ (1)神のみぞ知るセカイ (1) (少年サンデーコミックス)
著者: 若木 民喜
発売日: 2008-07-11

コミックダッシュ!で詳細を見る

買おうか迷ってたんですが、結局買ってしまいました・・・。
というわけで、ストーリー解説。
主人公は超ヲタのギャルゲーマスター。
ひょんなことから、現実の女性を攻略することになってしまい・・・。
という話です(短w
とりあえず、絵は上手いですね。

プリンシパル 諭吉の学校 (1)プリンシパル 諭吉の学校 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
著者: 鍋田 吉郎
発売日: 2008-06-04

コミックダッシュ!で詳細を見る

スーパージャンプ』連載中の小学校の教育を題材とした漫画です。
雑誌で立ち読みして読んでいるのですが、買おうか迷ってたんです。
でも結局買ったとw
そして読み返したんですが、やっぱり面白い!
買って良かったです。
簡単にストーリー説明をすると、民間校長が荒れ放題の小学校を改革していくという話です。
あ、ギャグとか萌え絵とかは特に無いですよ?w
俺だってこういう漫画は読みますよww
ドラマ化とかしてくれないかな・・・。




ふがふが。
久しぶりに日記らしい日記を書いた気がします。。
何か最近は、ニュース(?)を伝えるだけになってたんで。
はい。
・・・。
あ、ブラクラ第3期決定だそうでw
今日の5の2”も楽しみです・・・OVA版とは違うのかな?

ではノシ
2008-02-29-Fri 03:50:47 │EDIT
ローゼンはー

とりあえず↓


コメント欄の一番上は最強w
俺もこういう風な捉え方が出来るようになりたいw


さて。
アーリーレインズ”の話ですが・・・。
コレです↓
EARLY REINS
2003年発売のOVA作品です。
ウィキペディアには『2002年に劇場公開』とか『PS2でゲーム発売』とか書いてありますけど、俺が頑張ってググってもその情報は見当たりませんでしたw
映画の件はYahoo!映画に書いてありましたが、ゲームの件は全く。
ちなみにこのOVA。
元々は、どっかが発売予定だったギャルゲーでした。
でもお蔵入りになってしまっていたのが、ナゼか復活したというわけらしいです。

ストーリー。
ズバリ、西部劇です。
疾走する汽車の中で、6人の美少女が悪に立ち向かっていくという話。
主人公の乗り合わせた汽車に強盗団が押し入って・・・っていう感じ。
ベッタベタですけど、作画やストーリー展開は結構良かったです。
ちなみにアニメーション制作はOLMで、脚本担当は米村正二
キャラクターデザイン原案は、漫画家のかのえゆうし先生
主人公:マーガレット・ハート汽車作品中、唯一のパンチラw全員集合

というか。
いくらお蔵入りになったゲームの復活作品とは言え、OVAだけってのはかなりもったいない気がします。
キャラクターは6人とも魅力的ですし、世界観も悪くない。
何かもう今更ですけど、TVアニメ化とかすればいいのにとか思います。
主人公のマーガレットの設定とかを生かせば、いくらでも話は作れそうですし。
今アニメ業界は原作コンテンツ不足なので、こういう所から掘り出すのも良いと思うんですけどねぇ。。

・・・。
とりあえず、何故このOVAを買ったかですがww
2007年の全アニメ一覧を作ってるときに偶然見つけて、某所でOPとEDのみを見て「このOVA、超面白そう!」って思ったわけです。
新品で買おうか迷ったんですが、止めときましたw
そんで中古DVD店を探してたんですが、この前ようやくブックオフで見つけました。
1550円でした。
結果からして、買ってよかったです
正直、見つけたときは結構悩んだんですけどねw

もしこの記事を読んで気になった方は、中古店を探してみてはいかがでしょうか?
ちなみにこのOVAは超マイナーすぎて、どこの動画共有サイトにも上がってませんww
2003年発売なのにw
ようつべにもニコニコにも、本編はおろか映像自体上がってませんしw
俺は上げる気はさらさら無いので、頑張って探しましょう。
買っても損は無いと思います。
まぁ、上げるとしたらOP&EDくらい。。


ふぅ。
それにしてもこのOVAなんて、絶対誰も知らないだろうなぁw
まー、良い買い物でした。
さて。
寝ますかねw

ではノシ
2008-02-10-Sun 03:38:45 │EDIT
ローゼンはー

眠いですね。
うん。
とりあえず↓


>経験上、ブックオフは5年以内のものは買い取るけど、それ以上に古いものは買い取れません
これはさすがに無いと思いますけど、↑にも書いてある通り“ドージンワーク”はまぁしょうがないかなって感じw
好みが分かれる漫画ですしね・・・まぁ、俺は好きな方です。
ちなみに、俺もブックオフで買い取り拒否されたことあります。
まぁ、親の漫画ですけど。
CIPHER”っていう20年位前の漫画です。
たぶんコレは古すぎたのかなぁと思ってるんですが、どうなんだろうか。
・・・。
てか、ブックオフって安いっちゃあ安いんですけど。。
よく考えてみたら、10円で買い取ったものを105円で売ってるんですよね
なんという戦略ww


さて。
金曜日、友達とアキバに行きました。
もちろん俺は自転車でw
2時間半で行けますし、途中でブックオフに8店舗も寄れるのが魅力w
そんで、行く前は「特に買うものもないしなぁ」と思ってたんですよ。
実際、今まで行ってもあまり買ってませんでしたし。
つまり、店をよく知らないってことですw
でもね。
今回、アキバによく行く友達と行って・・・。
こうなりましたw↓
ゾイドゾイドキャラのフィギュア
どき魔女漫画
イヤー、まさかこんなに買うことになるとはww
ゾイドは、まさかこんなに売ってるとは思わなかったw
限定版いっぱいあるじゃんwww
嬉しすぎて、顔が緩みっぱなしでしたw
ゾイドコントローラーとかもうww
絶対に手に入らないとか思ってたのに。
今度行った時は、もうちょっと買おう。

フィギュアは、全部ゾイド関連。
特にコト姉のフィギュアは525円で売ってて、超ラッキーだった。
てか、ミィのフィギュアは2000円で売ってた。。
ミィの方が人気あるのかなぁ?
まー俺もミィ派ですけどw
カノンは・・・w
このカノンのフィギュア、出来悪いんですよねぇ。。
中の人は田村ゆかりなのに。
ちなみに、300円でした(定価は2500円くらい)ww
カノンは、アーケードの『ゾイドインフィニティ』のキャラです。
リーゼはソフマップで新品が1000円で売ってたので。
リーゼはやっぱり良いなぁw
あと、ミドリはAmazonで買おうか悩んでたけど買った。
知名度がかなり低いキャラなので、売れ残ってたww
ゾイドジェネレイションズ”のキャラです(『電撃ホビー』買ってる人ならわかると思います)。

どき魔女は、ガチャガチャのやつ。
でも目当てのキャラが出なかった。
まほ・・・orz

漫画は左の3冊以外は、帰りのブックオフで買ったやつです。

まぁ、こんな感じw
てかね。
PM6時半くらいにアキバ出たんですけどね。
ブックオフによってたら、家に着いたのがAM1時だったwww
途中でゾイドが入ってる紙袋のヒモが切れたりして大変だったしw
そして今日は、筋肉痛w
ふぃー。
ちなみに。
一緒に行った友達は、俺の高校の同級生のAくんです。
中島技術二尉さんとよくアキバ行くって言ってたw
たぶん俺がローゼンの漫画版を貸したせいで、こっちに落ちた人ですww
でももう俺より落ちてるんじゃないかな?
アキバでバイトしてて、バイト代20万円の半分は毎月フィギュア買ったりDVD買ったりで消えるそうですw
俺と行ったときもタマ姉のフィギュア買ってましたし。
そーいえば、一番でかいソフマップの5Fのエロゲー売り場にあるテレビで『ToHeart2』のPVが流れてたんですけど、友達によると映像をいじって違うキャラにしているらしい
俺は元のPV見たことないし、東鳩2はよく知らないんですけど、知ってる方は一度見に行ってみては?w


♪ほにほに
・・・特に意味はありませんーw
ちなみに明日(いや、もう今日かw)は千葉市あたりに行きます。
ブックオフめぐr(ry
あと、『ゾイドインフィニティ』もやってきます。

えー、ゲーム制作の進行状況。
・・・。
バグ、ウゼーww
原因がさっぱりわかりませんwwww
困ったなー。
今週中には完成させたいところ。
近々、その作品の紹介ページも作ります。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]