忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと『漫画ナツ100』今年も参加してみる その1

[PR]

2024-03-29-Fri 03:23:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『漫画ナツ100』今年も参加してみる その1

2008-08-16-Sat 06:01:51 │EDIT
ローゼンはー

ナツですね!
というわけで(?)、去年も参加した『漫画ナツ100』に今年もエントリーしてみようと思います。


『漫画ナツ100』とは、酔拳の王 だんげの方さんの企画で「漫画でオススメの100冊(種類)を選ぼうぜ!」というもの。
去年、面白そうなので初参加しました。
さっき、参加した時の自分の日記見てきたんですが・・・。
何か「俺は100シリーズも持ってないですが」とか書いてる。。
あぁ、俺はこの1年で何冊買ったんだww
・・・。
今回のテーマは『10巻以内で完結している漫画を100』。
おお。
ここ1,2年で漫画オタになった俺にとっては、結構難しいかも。
新しく出たやつはまだ完結していないのばかりなので。。
でも100上げようと思います。

とゆーわけで、スタート!↓(「その3」の一番下にリストをアップロードしてあります)


どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)どきどき魔女神判!(1) (チャンピオンREDコミックス)
著者: 八神 健
発売日: 2008-01-18

コミックダッシュ!で詳細を見る

初っ端からこれですよw
ゲーム持って無い人でも楽しめる、パロディ全開暴走漫画です。
俺はゲーム持ってますが、逆にパロディの方が分かりませんww
でも面白いです。
魔女の騎士ヘクセン・リッター (チャンピオンREDコミックス)魔女の騎士ヘクセン・リッター (チャンピオンREDコミックス)
著者: ニノ瀬 泰徳
発売日: 2007-11

コミックダッシュ!で詳細を見る

一応少年誌に載ってたハズなのに、表紙からしてヤバイ漫画。
でも表紙で触手プレイされてるのは男の子なので大丈夫w
こんなかわいい子が女の子のはずありません!!
とりあえず『触手』と『女装』が好きな人はどうぞw
子供学級 (1) (少年チャンピオン・コミックス)子供学級 (1) (少年チャンピオン・コミックス)
著者: 桜井 のりお
発売日: 2004-07-08

コミックダッシュ!で詳細を見る

『みつどもえ』の作者さんの初連載作品。
第1巻が出た時は、まだ未成年だったそうで。
最初の方を我慢して読めば、第2巻あたりからジワジワ面白くなっていきますw
なかなかのギャグ漫画かと。
Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Magical×Miracle 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
著者: 水谷 悠珠
発売日: 2003-02-25

コミックダッシュ!で詳細を見る

『コミックエール!』で作者さんを知って、ブックオフで揃えました。
普通に隠れた良作だと思います。
掲載誌がゼロサムと言う事で、少女漫画チックなのも良い所です。
と言うか、なんと言ってもやっぱり絵が好き。
あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
著者: あずま きよひこ
発売日: 2000-02

コミックダッシュ!で詳細を見る

まぁコレは、言わずもがなって感じでしょうか。
4コマをあまり読まない俺でも、凄く面白かったです。
さすが!
・・・こんなこと言ってますが、実はブックオフで420円で揃えました(爆
時をかける少女 (1) (角川コミックス・エース)時をかける少女 (1) (角川コミックス・エース)
著者: ツガノ ガク
発売日: 2004-04

コミックダッシュ!で詳細を見る

俺はコレとアニメ版しか知らないです。。
が、とっても面白かったです。
いつか機会があったら原作小説も読んでみたいですね。
あと、ナゼかこの漫画内の「口が3ミリ開いてるわよ」ってセリフが好きですw
DearS 1 (1) (電撃コミックス)DearS 1 (1) (電撃コミックス)
著者: PEACH-PIT
発売日: 2002-03

コミックダッシュ!で詳細を見る

ももたね先生が好きなので、ブックオフで全部揃えました。
終わり方はちょっと駆け足な感じでしたが、全体的に良かったと思います。
ムチムチ絵もイイですしw
キャラでは、ニアが好きですにー。
ロリコンフェニックス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 103-1)ロリコンフェニックス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 103-1)
著者: 松林 悟
発売日: 2007-02-01

コミックダッシュ!で詳細を見る

いやあ、この漫画は作者のロリッ娘に対する愛が伝わってきます。
それだけではなく、ギャグも面白い。
素晴らしい漫画です(色んな意味で)。
続編も楽しみです。
ありさのじじょうありさのじじょう
著者: 八神 健
発売日: 2004-10-01

コミックダッシュ!で詳細を見る

原作ゲームは、全く知りません。
でも中々面白かったです。
八神先生らしい漫画ですね。
涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース)涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース)
著者: みずの まこと
発売日: 2004-09-01

コミックダッシュ!で詳細を見る

黒歴史ですw
いや・・・いや、でも黒歴史版でも良い所はありますよ!w
ハルヒが好きなら読んでみても良いと思います。
クロノクルセイド (Vol.1) (ドラゴンコミックス)クロノクルセイド (Vol.1) (ドラゴンコミックス)
著者: 森山 大輔
発売日: 1999-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画はもう文句なしです。
正直、漫画で泣きそうになったのはコレのみ。
俺が漫画オタになるきっかけ的な作品でもあります。
これこそ、色んな人に読んでもらいたい作品ですね。
有限会社コボルト私立探偵社 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 109-1)有限会社コボルト私立探偵社 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 109-1)
著者: 龍牙 翔
発売日: 2007-05-09

コミックダッシュ!で詳細を見る

何か、結構ありがちな感じの話なのですが。。
それでもほかの漫画とは違う何かがある・・・ような気がするw
とりあえず、絵は綺麗。
さすが龍牙翔先生w
皇龍飯店REST DRAGON (バーズコミックス)皇龍飯店REST DRAGON (バーズコミックス)
著者: 竹山 祐右
発売日: 2007-03-24

コミックダッシュ!で詳細を見る

ウェブコミック誌の『コミックMAGNA』で連載してた作品。
この表紙の元気少女がたまらなく良いです。
絵もはっきりしていて分かりやすいですし。
なかなかイイ漫画。
ZERO (バーズコミックス)ZERO (バーズコミックス)
著者: 冬目 景
発売日: 2002-01

コミックダッシュ!で詳細を見る

冬目景先生の単巻作品。
衝撃的な作品です。
グロ注意?w
羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)羊のうた (第1巻) (バーズコミックス)
著者: 冬目 景
発売日: 2002-01

コミックダッシュ!で詳細を見る

冬目景先生の代表作。
結構難しい話でした。
でも冬目ワールドに飲み込まれます。
一度読んでみるべき作品かと。
Rozen Maiden 1 (1) (バーズコミックス)Rozen Maiden 1 (1) (バーズコミックス)
著者: PEACH-PIT
発売日: 2003-03

コミックダッシュ!で詳細を見る

俺の人生を変えた作品。
あの時、アニメ版をたまたま見ていなかったら普通の人として生きていただろうw
『Rozen Maiden』は完結ですが、『ローゼンメイデン』はヤンジャンで連載中。
新装版の豪華さは凄いです。
鉄甲神剣ゴウジン 1 (1) (シリウスコミックス)鉄甲神剣ゴウジン 1 (1) (シリウスコミックス)
著者: 上山 道郎
発売日: 2006-02-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

シリウス連載作品。
ですが・・・見事な打ち切りでした。
続きが気になってしょうがないのですが、多分描かれる事はないでしょう。。
でもゾイドみたいに続けてくれないかなぁw
スタンドバイミー 1 (1) (少年マガジンコミックス)スタンドバイミー 1 (1) (少年マガジンコミックス)
著者: 大羽 隆廣
発売日: 2008-05-16

コミックダッシュ!で詳細を見る

とりあえず、俺は好きでした。
これだけは言えます。
確かに説明不足な面もありますが、もうちょっと連載続けさせてあげても良かったんじゃないかなぁと。
作者さんの次回作に期待。
HOLLYWOOD ORANGEHOLLYWOOD ORANGE
著者: 田中 充
発売日: 2002-10-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

最初に言っておきますが、これは酷いです(爆
作者さんは、現在チャンピオンで『ヤンキーフィギュア』を連載してるミッチェル田中先生(の旧PN)。
でもこういう作品だからこそ、ナツにオススメ!(ぇ
面白いよ!ww
黒鉄 1 (1) (モーニング・オープンKC)黒鉄 1 (1) (モーニング・オープンKC)
著者: 冬目 景
発売日: 1996-08

コミックダッシュ!で詳細を見る

冬目景先生にしては珍しい、江戸時代モノ。
でもロボット(からくり・・・ってレベルじゃないかw)が主人公ですが。
第5巻まで出ていますが、続きは・・・。
いや、でも読んで損はないハズ!w
ハツカネズミの時間 1 (1) (アフタヌーンKC)ハツカネズミの時間 1 (1) (アフタヌーンKC)
著者: 冬目 景
発売日: 2005-05-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

独特の世界観が好きです。
もう冬目先生節炸裂って感じですね。
でもですね。
実はまだ最終巻読んでn(ry
BLAME! 1 (1) (アフタヌーンKC)BLAME! 1 (1) (アフタヌーンKC)
著者: 弐瓶 勉
発売日: 1998-06

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画は、読み手をかなり選ぶと思います。
でもでも是非、色んな人に読んでもらいたい。
セリフが異様に少ないので、スラスラ読めますし。
漫画とは思えないスケールの大きさを味わってみてください。
NOiSE (アフタヌーンKC)NOiSE (アフタヌーンKC)
著者: 弐瓶 勉
発売日: 2001-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

↑の『BLAME!』の外伝にあたる作品。
『BLAME!』を読むなら合わせてどうぞ。
でもコレ単体でも面白いですけど。
アクションシーンもイイですしね。
プラスチック解体高校 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)プラスチック解体高校 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
著者: 日本橋 ヨヲコ
発売日: 1998-02

コミックダッシュ!で詳細を見る

日本橋ヨヲコ先生の初期作品。
残念ながら打ち切りなのですが、それでも読む価値はあります。
いきなりの展開に驚かされます。
極東学園天国 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)極東学園天国 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
著者: 日本橋 ヨヲコ
発売日: 1999-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

コレも日本橋ヨヲコ先生作品。
この漫画も他の作品には無いような個性が溢れてて良いです。
実はまだ全部読みきってないんですけどねw
それでもオススメです。
家族戦隊ノック5 1 (1) (マガジンZコミックス)家族戦隊ノック5 1 (1) (マガジンZコミックス)
著者: 能田 達規
発売日: 2008-04-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

全作品クロスオーバーのウェブマガジン『ヒーロークロスライン』連載。
サッカー漫画で有名な(俺は知りませんでしたがw)能田先生のヒーロー漫画です。
醍醐味のクロスオーバーはあまりやらないまま終了。
でも、他の漫画内で活躍してくれることでしょう。
火星のココロ―Beautiful Little Garden(1) 「HXL ヒーロークロスライン」002(マガジンZKC)火星のココロ―Beautiful Little Garden(1) 「HXL ヒーロークロスライン」002(マガジンZKC)
著者: 馬場 民雄
発売日: 2008-03-21

コミックダッシュ!で詳細を見る

この作品もHXL連載・・・ですが、ヒーロー漫画ではありません。
しかも年代が他の漫画と離れている上に、火星が舞台。
ですが、しっかりクロスオーバーをしています。
タミーすげぇ・・・でも単行本があまり売れなくて終了orz
ぼくと未来屋の夏 1 (1) (シリウスコミックス)ぼくと未来屋の夏 1 (1) (シリウスコミックス)
著者: 武本 糸会
発売日: 2006-01-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

原作は、はやみねかおる先生のハードカバー小説。
ちなみに俺は原作読んでません。
でも、漫画版だけでも十分に面白いです。
作画担当の武本先生の絵もグッドです。
コヨーテラグタイムショー (1) (CR COMICS)コヨーテラグタイムショー (1) (CR COMICS)
著者: ufotable
発売日: 2006-07-07

コミックダッシュ!で詳細を見る

酷かったアニメ版と比べると、コミック版は素晴らしいです(ぉ
ラスト周辺は衝撃の展開ですし。
てか、マルチアーノ12姉妹がもったいなさ過ぎるww
彼女たちだけで、スピンオフのアニメやら漫画やらやらないかなぁw
覇王大系リューナイト覇王大系リューナイト
著者: 伊東 岳彦
発売日: 1994-04

コミックダッシュ!で詳細を見る

あの伊東岳彦先生が描いている漫画版。
アニメを見ていなくても十分に楽しめる内容になっています。
でも「リューハグハグ」とか、最後らへんは遊んでる感がw
そこもいい所です・・・パッフィーかわいいよパッフィー。
P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) (ジャンプコミックス)
著者: 江尻 立真
発売日: 2007-03-02

コミックダッシュ!で詳細を見る

・・・何で終わってしまったんだ。。
熱くて、良い漫画でした。
やっぱり地味すぎたのがいけなかったのでしょうか。
それでも、この暑いナツこそ読んでみてはいかかでしょうか。
アマチュアスラッガー 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)アマチュアスラッガー 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)
著者: 緒方 てい
発売日: 2006-01-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

主人公の女の子はピッチャーなのに、タイトルに『スラッガー』な漫画w
『キメラ』で有名な緒方てい先生の作品です。
さわやかな感じの良い漫画です。
第1巻となっていますが、続きは出ないみたい。
変幻戦忍アスカ 1 (1)変幻戦忍アスカ 1 (1)
著者: 黒岩 よしひろ
発売日: 1989-02

コミックダッシュ!で詳細を見る

さっき読み終わりましたw
まず、色々と突っ込みたいところはある(飛行船のパイロットがいきなりかばったのには爆笑)。
でも・・・でも、それよりもアスカがエロい!!!!
ポニーテールとか、身体密着式エロコスチュームとか、さりげないパンチラとかが最高ですw

その2に続きます。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%80%8E%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%83%8A%E3%83%84100%E3%80%8F%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%82%82%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE1
忍者ブログ[PR]