忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと『漫画ナツ100』今年も参加してみる その2

[PR]

2024-04-18-Thu 18:39:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『漫画ナツ100』今年も参加してみる その2

2008-08-16-Sat 06:03:34 │EDIT
その1からの続きです

遊☆戯☆王R (1) (ジャンプ・コミックス)遊☆戯☆王R (1) (ジャンプ・コミックス)
著者: 伊藤 彰
発売日: 2005-03-04

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画は、存在を知らない人が多いのではないかと思います。
バトルシティー編の後の話で、オリジナルストーリーが展開されていきます。
掲載誌がVジャンプだったので、デュエルはほぼ1話内で終わるのでスピーディーです。
あと、ルールはそれなりにしっかりしてますw
カイゼルスパイク 1 (1)カイゼルスパイク 1 (1)
著者: 竹山 祐右
発売日: 2001-01

コミックダッシュ!で詳細を見る

正直、そんなに面白くありません。
正確には、面白くなる前に打ち切られてしまったという感じでしょうか。
でも顧問の先生がかわいーんですww
それだけでオススメ(あ、内容はスポーツのバレー漫画ですよ)。
ABARA (上)     ヤングジャンプコミックスABARA (上) ヤングジャンプコミックス
著者: 弐瓶 勉
発売日: 2006-05-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

とりあえず、絵の描き込み度がヤバイ。
ストーリーは若干分かりづらいですが。。
それでも一見の価値アリです。
下巻に収録されている読み切りもグー。
密・リターンズ! 1 (1)密・リターンズ! 1 (1)
著者: 八神 健
発売日: 1995-07

コミックダッシュ!で詳細を見る

八神健先生の代表作、ですかね。
死んじゃったけど、別の人の体で蘇っちゃってどうなっちゃうの?っていう話です(ぉ
これは良いラブコメ漫画。
・・・まだ、全部読んでませんがw
武装錬金 (1) (ジャンプ・コミックス)武装錬金 (1) (ジャンプ・コミックス)
著者: 和月 伸宏
発売日: 2004-01-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

打ち切りになったのに、その後アニメ化。。
イヤー、この漫画はトキコさん萌え燃え漫画ですよw
キャラクター魅力的。
伏線を消化しきれてないのが残念ですが(しょうがないけど)、それでも読み応えのある作品です。
FADE OUT 1 (1) (サンデーGXコミックス)FADE OUT 1 (1) (サンデーGXコミックス)
著者: いけだ たかし
発売日: 2002-08-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

『ささめきこと』の作者さんの作品。
第1巻となっていますが、続きは・・・orz
内容は、まったりとしていますがはっきりとした主題が出ていて良いと思います。
良い作品です。
PaPiPuペットベストフレンドストーリー 2 (2)PaPiPuペットベストフレンドストーリー 2 (2)
著者: 姫野 かげまる
発売日: 2000-09

コミックダッシュ!で詳細を見る

コロコロと別コロに連載されていた作品。
青いハムスターの「ブルー」と、飼い主(名前忘れたw)のハートフルストーリー。
絶滅危惧種の動物達を、悪い人間から守っていくという話です。
とりあえず「ブルー」カワユス。
怪奇警察サイポリス 1 (1)怪奇警察サイポリス 1 (1)
著者: 上山 道郎
発売日: 1992-06

コミックダッシュ!で詳細を見る

コロコロで全9巻と、なかなか続いた作品。
まぁ、最後は打ち切りなんですけどね・・・。
でもそれを含めても面白いです。
鉄鋼闘機ガイラ 1 (1) (てんとう虫コミックス)鉄鋼闘機ガイラ 1 (1) (てんとう虫コミックス)
著者: 上山 道郎
発売日: 1996-07

コミックダッシュ!で詳細を見る

まぁ上山先生(兄)好きならば、読んでおいて損は無い作品。
コレも例外なく打ち切りですが・・・。
でも、ロボアクションは良いです。
機獣新世紀ゾイド―Battle story of bio‐machine zoids (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)機獣新世紀ゾイド―Battle story of bio‐machine zoids (1) (てんとう虫コミックス―てんとう虫コロコロコミックス)
著者: 上山 道郎
発売日: 1999-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

ゾイド漫画の中では1つ頭抜け出している作品。
アニメの影響もあると思いますが。
でも打ち切りなんですよねぇ・・・。
上山道郎先生のサイト上で続きが連載されてますが。
ZOIDS惑星Zi 2 (2) (てんとう虫コミックス)ZOIDS惑星Zi 2 (2) (てんとう虫コミックス)
著者: 塩崎 雄二
発売日: 2002-12-25

コミックダッシュ!で詳細を見る

作者はなんと、『一騎当千』で有名な塩崎雄二先生!
でも、あっさりケーニッヒウルフからレオブレイズに乗り換えたりとストーリーに不満はあります。
まぁ、玩具販促漫画なので仕方ないですが。
でも女の子がかわいいので許す(爆
逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)
著者: 島本 和彦
発売日: 2005-04

コミックダッシュ!で詳細を見る

おうおうおうおう!
この漫画を語らずして、野球漫画を語るな!!(ぇーww
逆境・・・?それがどうした!
それはそれ!これはこれ!!!!!
ゲキトウ 1 (1) (イブニングKC)ゲキトウ 1 (1) (イブニングKC)
著者: 島本 和彦
発売日: 2004-06-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

あまり知られていない、↑の『逆境ナイン』の続編です。
でも打ち切りにあって、第1巻のみですが。。
何で打ち切りだったんでしょうか。
面白いですよ・・・『逆境ナイン』読むならこちらもセットで。
卓球社長 (ビッグコミックス)卓球社長 (ビッグコミックス)
著者: 島本 和彦
発売日: 2005-04

コミックダッシュ!で詳細を見る

これは・・・ただの卓球漫画ではない!
・・・いや、そんなのタイトルと島本和彦先生ってのを見れば分かると思いますがw
とにかく、社長がカッコイイです。
こういう刺激もアリ。
G戦場ヘヴンズドア 1 (1) (IKKI COMICS)G戦場ヘヴンズドア 1 (1) (IKKI COMICS)
著者: 日本橋 ヨヲコ
発売日: 2003-03

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画は、自分の中では日本橋ヨヲコ先生最高傑作だと思っています。
とにかく、読むと絶対に衝撃が走る。
漫画をよく読む&描く人ならなおさらです。
是非・・・是非、読んでみて下さい。
超速スピナー 2 (2) (てんとう虫コミックス)超速スピナー 2 (2) (てんとう虫コミックス)
著者: 橋口 隆志
発売日: 1998-08

コミックダッシュ!で詳細を見る

一時期、かなり流行ったハイパーヨーヨーを題材にした漫画。
漫画自体は知っている人は多いのではと思います。
とにかく、霧崎マイがかわいすぎww
橋口先生、良い仕事してますね~w
シザーズ 2 (2)シザーズ 2 (2)
著者: 橋口 たかし
発売日: 2001-02

コミックダッシュ!で詳細を見る

理容師の漫画です。
でも掲載誌が休刊してしまい、最後の最後で無理矢理終了になっています。
それでも、面白いんですよ!!
だから休刊して終了になってしまったことが、本当にもったいないです。。
少女少年 (てんとう虫コミックススペシャル)少女少年 (てんとう虫コミックススペシャル)
著者: やぶうち 優
発売日: 1998-06

コミックダッシュ!で詳細を見る

俺が少女漫画に対して、偏見を持たなくなるきっかけになった作品です。
そして同時に、女装萌えのスキルまで得てしまいました・・・w
この作品は男こそ読んでみるべきだと思います。
そして、やぶうちワールドにどんどんハマっていくことでしょうww
~少女少年~GO!GO!ICHIGO (ちゃおコミックス)~少女少年~GO!GO!ICHIGO (ちゃおコミックス)
著者: やぶうち 優
発売日: 2005-06

コミックダッシュ!で詳細を見る

一応、↑の『少女少年』とは分けておきます。
芸能界関係してませんしね。
とりあえず、女装萌えの人は読むべし!w
女装萌えでない人も読むべし(ぇ
みどりのつばさ 1 (1) (フラワーコミックス)みどりのつばさ 1 (1) (フラワーコミックス)
著者: やぶうち 優
発売日: 1999-01

コミックダッシュ!で詳細を見る

それなりにありがちな展開。
でも途中から予想が裏切られました。
さすが、やぶうち優先生だなぁーと思いました。
EVE★少女のたまご★ (てんとう虫コミックス)EVE★少女のたまご★ (てんとう虫コミックス)
著者: やぶうち 優
発売日: 2001-05

コミックダッシュ!で詳細を見る

主人公EVEはアンドロイド。
そんなEVEが周りの人々と触れ合うことで、本物の少女になっていくというお話。
1巻完結で読みやすいのでオススメです。
アニコン 1 (1) (ちゅちゅコミックス)アニコン 1 (1) (ちゅちゅコミックス)
著者: やぶうち 優
発売日: 2006-07-29

コミックダッシュ!で詳細を見る

コスプレモノの少女漫画です!w
というか、この漫画は俺の予想の斜め上の展開がずっと続きましたww
だから読んでいて飽きない。
そして、やぶうち優先生の魅力も満載です。
ひとひらの恋が降る 2 (2) (ちゅちゅコミックス)ひとひらの恋が降る 2 (2) (ちゅちゅコミックス)
著者: やぶうち 優
発売日: 2007-11-29

コミックダッシュ!で詳細を見る

やぶうち優先生が描く、かわいいキャラクター。
それに初々しい恋愛物語が混ざりこんで、凄く面白いです。
ブルートレインとか使って斬新ですしw
LOST+BRAIN 1 (1) (少年サンデーコミックス)LOST+BRAIN 1 (1) (少年サンデーコミックス)
著者: 藪野 続久
発売日: 2008-05-16

コミックダッシュ!で詳細を見る

連載開始時に「デスノのパクリ」とさわがれたあの漫画です。
俺としては、そんなの関係無しに楽しんで読んでました。
でもその影響なのか、3巻で足早に終了。。
もっと読みたかった・・・と思うほど、面白かったです。
それいけ!ぼくらの団長ちゃん 1 (1) (ヤングキングコミックス)それいけ!ぼくらの団長ちゃん 1 (1) (ヤングキングコミックス)
著者: 小野寺 浩二
発売日: 2002-04-24

コミックダッシュ!で詳細を見る

作者が小野寺浩二先生と言う事で、分かる人は分かると思いますが。。
この漫画は酷いです(良い意味でw)。
下ネタ&男汁(性的な意味ではなくて)満載。
暑い夏にこの無駄に熱い作品を読むのもアリ。
妄想戦士ヤマモト 1 (1) (ヤングキングコミックス)妄想戦士ヤマモト 1 (1) (ヤングキングコミックス)
著者: 小野寺 浩二
発売日: 2001-07

コミックダッシュ!で詳細を見る

いや、もうね。
これは読むべきw
いろんな意味でww
小野寺浩二先生の真骨頂だと思う。
UFOおねぇさんUFOおねぇさん
著者: 小野寺 浩二
発売日: 2007-06-28

コミックダッシュ!で詳細を見る

小野寺浩二先生の趣味爆裂漫画。
なんていうか、面白くは無いw
でも楽しめる。
そんな漫画です。
聖乙女学園血風録 1 (1) (ヤングキングコミックス)聖乙女学園血風録 1 (1) (ヤングキングコミックス)
著者: 小野寺 浩二
発売日: 2007-05-28

コミックダッシュ!で詳細を見る

伏線を多く残したまま打ち切りに合い、小野寺浩二先生が無理矢理終わらせた作品w
「ぱんちゅー」が凄い。
こんな漫画を描ける、小野寺浩二先生も凄いww
衛星ウサギテレビ 1 (1) (ガンガンコミックス)衛星ウサギテレビ 1 (1) (ガンガンコミックス)
著者: 衛藤 ヒロユキ
発売日: 2007-01-22

コミックダッシュ!で詳細を見る

今のところの衛藤ヒロユキ先生の最新連載作品・・・かな?
ギャグは面白いのもありました。
でも、ちょっと俺には合わなかったです。。
ストーリーがほぼ皆無に近いw

南国少年パプワくん (1) (ガンガンコミックス)南国少年パプワくん (1) (ガンガンコミックス)
著者: 柴田 亜美
発売日: 2002-03

コミックダッシュ!で詳細を見る

最初はのほほん(?)ギャグ漫画。
でも途中からビックリするような驚愕の事実が次々と明らかに!
しかもシリアス展開で進んでいくから凄い。
・・・そういえば続編の『PAPUWA』も終わりましたね。。
金科玉条!?お花守 1 (1)金科玉条!?お花守 1 (1)
著者: 曾我 あきお
発売日: 1996-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

『バンブーブレード』で一躍有名になった五十嵐あぐり先生の初連載作品。
中古本屋で根気よく探せば見つかると思います。
夏休みにまず、探すことから始めてみては?w
LUNO (1) (ガンガンコミックスデラックス)LUNO (1) (ガンガンコミックスデラックス)
著者: 冬目 景
発売日: 2003-02

コミックダッシュ!で詳細を見る

続きは描く予定らしいのですが・・・。
まぁ予定は未定ですよねw
まーこの第1巻だけでも十分面白いので、読むだけ読むのもアリです。
本は無駄に豪華ですしw
清村くんと杉小路くんと 1 (1) (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんと 1 (1) (ガンガンコミックス)
著者: 土塚 理弘
発売日: 2001-04

コミックダッシュ!で詳細を見る

『バンブーブレード』の原作担当の、土塚理弘先生のギャグ漫画。
ツボに入るとかなりヤバイです。
とりあえず、絵のクオリティの事は置いておきますw
清村くんと杉小路くんよ 1 (1) (ガンガンコミックス)清村くんと杉小路くんよ 1 (1) (ガンガンコミックス)
著者: 土塚 理弘
発売日: 2003-12-22

コミックダッシュ!で詳細を見る

↑の『清杉と』の続編です。
ギャグは相変わらず。
オススメw
ちなみに、来月には第3期目(?)の『清杉ろ』も出ます。

その3に続きます
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%80%8E%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%83%8A%E3%83%84100%E3%80%8F%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%82%82%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE2
忍者ブログ[PR]