忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME[PR]アニメ、漫画のこと『漫画ナツ100』今年も参加してみる その3

[PR]

2024-04-19-Fri 10:28:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『漫画ナツ100』今年も参加してみる その3

2008-08-16-Sat 06:04:54 │EDIT
その2からの続きです。


ネムルバカ (リュウコミックス)ネムルバカ (リュウコミックス)
著者: 石黒 正数
発売日: 2008-03-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

とりあえず、『それ町』が好きならば読むべき漫画かと。
単巻なので読みやすいですしね。
そしてタイトルには隠された秘密が・・・あるとかないとかw
モンスターキネマトグラフ (リュウコミックス)モンスターキネマトグラフ (リュウコミックス)
著者: 坂木原 レム
発売日: 2008-01-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

興奮すると、怪獣になってしまう30代の女性が主人公の良作怪獣漫画です。
・・・これだけ聞くと、全く意味が分かりませんねww
なので、見つけたら読んでみて下さい。
読み終わったら、心があったかーい気持ちになっていると思います。
ふたばの教室 1 (1) (ジェッツコミックス)ふたばの教室 1 (1) (ジェッツコミックス)
著者: 八神 健
発売日: 2006-10-27

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画は、本当に良い漫画です。
子供に対しての考え方など、優れた描写がいくつも・・・。
なのに、掲載誌がまさかの『ヤングアニマル』。
掲載誌間違えてるだろ常考。。
委員長お手をどうぞ 1 (1) (アクションコミックス)委員長お手をどうぞ 1 (1) (アクションコミックス)
著者: 山名 沢湖
発売日: 2004-11-27

コミックダッシュ!で詳細を見る

様々な委員長をこれでもか!とフューチャーするオムニバス形式の漫画。
作者さんは『つぶらら』の方です。
委員長萌えの人は是非w
夕日ロマンス(Flex Comix) (Flex Comix)夕日ロマンス(Flex Comix) (Flex Comix)
著者: カトウ ハルアキ
発売日: 2007-07-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

アニメ化も決定している『ヒャッコ』の作者さんの漫画です。
改造制服を着こなす姉と、それなりの弟が繰り出す姉弟ラブ漫画w
お姉ちゃん好きの人はどうぞw
ユルミとシメル 1巻 Flex Comixユルミとシメル 1巻 Flex Comix
著者: こいで たく
発売日: 2007-04-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

ゆる~くゆるゆる~と続いてた漫画。
完結してしまった時は、ショックが大きかったです。
いつまでもゆる~く続くと思っていたので。。
そんなゆるゆるな漫画ですw
ことこと。~子と孤島~ 1巻 Flex Comixことこと。~子と孤島~ 1巻 Flex Comix
著者: 竹林 月
発売日: 2007-01-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画は、何で完結してしまったのかがわからない。。
作者さんもまだ話のストックがあったみたいですし。
あぁ、もったいない。
とても面白いですよ。
眼鏡なカノジョ (Flex Comix)眼鏡なカノジョ (Flex Comix)
著者: TOBI
発売日: 2008-03-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

俺はメガネっ娘があまり好きではありませんでした。
でも、この漫画を読んでメガネっ娘の魅力に気付くことができました。
それくらい凄い漫画。
メガネっ娘があまり好きでは無いそこのアナタ・・・おすすめですよw
がじぇっと (1)がじぇっと (1)
著者: 衛藤 ヒロユキ
発売日: 2003-06-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

少年と少女とキカイのお話。
主人公の少年目線で物語が進みます。
で、その少年の考えてることとかが初々しくて中々良いです。
最終話以外はオススメw
FATALIZER (BLADE COMICS)FATALIZER (BLADE COMICS)
著者: 小林 立
発売日: 2004-02-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

『咲 -Saki-』の作者さんの漫画。
・・・終わり方からして、たぶん壮絶な打ち切りだったのでしょう。
タイトルの意味がよく分かりませんしw
でも見所は、やっぱり履いているか履いていないか気になるパンツですww
あさっての方向。 1 (1) (BLADE COMICS)あさっての方向。 1 (1) (BLADE COMICS)
著者: 山田 J太
発売日: 2005-03-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

アニメ化もされたこの漫画。
・・・でもアニメから入った人は、漫画版にはちょっと抵抗があるかもしれませんね。
特に絵の描き方が(俺は大丈夫でしたが)。
そんなことよりも、やっぱりJ太先生が織り成すストーリーは良いです。
レスキューウイングス 1 (1) (MFコミックス)レスキューウイングス 1 (1) (MFコミックス)
著者: トミイ大塚
発売日: 2006-01-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

アニメ“よみがえる空 RESQUE WINGS”のコミカライズ作品です。
とは言ったものの、登場人物は全く違いますしアニメを見ていなくても十分楽しめます。
読んでいて、ここまで臨場感が伝わってくる漫画は中々無いのではと思います。
レスキューウイングスゼロ (MFコミックス)レスキューウイングスゼロ (MFコミックス)
著者: トミイ大塚
発売日: 2006-01-23

コミックダッシュ!で詳細を見る

『ゼロ』となっていますが、↑の『レスキューウイングス』とは関連ありません。
あるとしたらどちらも(アニメも)自衛隊小松基地が舞台ってくらいでしょうか。
ちなみに元々は『コンバットマガジン』に連載されていたそうな。
RUN!! 1 (1) (SPコミックス)RUN!! 1 (1) (SPコミックス)
著者: 近藤 こうじ
発売日: 2007-05-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

掲載誌『月刊少年ファング』の休刊により、そのまま完結したと思われる作品。
作者さんも、今は違う作品やってますし。
見ての通り野球漫画なのですが、走塁を主としている珍しい漫画です。
品子のお仕事 1 (1) (ガンボコミックス 13)品子のお仕事 1 (1) (ガンボコミックス 13)
著者: 岩下 はがね
発売日: 2007-12-11

コミックダッシュ!で詳細を見る

掲載誌『コミック・ガンボ』の廃刊により、そのまま終了した作品。
他の出版社に引き取られる雰囲気は全くなしですorz
万引きGメンの話です。
そして、その周りで起こる様々な物語。
朧 -OBORO- 1 (1) (ガンボコミックス 5)朧 -OBORO- 1 (1) (ガンボコミックス 5)
著者: 香川 まさひと
発売日: 2007-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

掲載誌『コミック・ガンボ』の廃刊により、そのまま終了した作品。
↑と同じく、他の出版社に引き取られる雰囲気は全くなし。
同じ話を2つやるけど、結末が違うというホラー漫画。
続きが気になるところで終わりやがって・・・。


とりあえず、持ってる漫画はこれくらいで。
以下、持ってない漫画です↓



99ハッピーソウル (カドカワコミックスAエース)99ハッピーソウル (カドカワコミックスAエース)
著者: 大岩 ケンヂ
発売日: 2005-05-25

コミックダッシュ!で詳細を見る

いきなりコレですよw
ローt(ryが主人公。
でも、この漫画は真面目・・・ですよね?
NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)NHKにようこそ! (1) (角川コミックス・エース)
著者: 滝本 竜彦
発売日: 2004-06

コミックダッシュ!で詳細を見る

ネガティブストーリーの決定版w
ちなみに俺は、途中までしか読んでいません。。
はい。
Soul Link SignalCode:0 (カドカワコミックスAエース)Soul Link SignalCode:0 (カドカワコミックスAエース)
著者: 今ノ夜 きよし
発売日: 2006-04-07

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画は正直、絵もそんなに上手くないですし・・・。
でもアニメで知った俺としては、隊長と副支配人さんの漫画での活躍が凄く嬉しかったんですw
だから入れます!w
まろまゆ (1) (Dengeki comics EX)まろまゆ (1) (Dengeki comics EX)
著者: 氷川 へきる
発売日: 2005-06-10

コミックダッシュ!で詳細を見る

『ぱにぽに』の地味子こと、くるみちゃん主人公の漫画。
第1巻から第2巻までの間が3年ありますw
季刊誌連載&あのグダグダ感で、終わらせられたのは凄い(は?w
交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)交響詩篇エウレカセブン (1) (カドカワコミックスAエース)
著者: 片岡 人生
発売日: 2005-07-26

コミックダッシュ!で詳細を見る

アニメは未視聴。
漫画は全巻読破。
・・・俺みたいに、アニメを見ていなくても十分に楽しめます。
良いコミカライズ作品だと思う。
寄生獣 (1) (アフタヌーンKC (26))寄生獣 (1) (アフタヌーンKC (26))
著者: 岩明 均
発売日: 1990-07

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画はもう、ナツ100でも結構な人が上げてるんじゃないでしょうか。
グロいですが、そこが我慢できればとても面白いです。
読んでおいて、損はない作品。
そういえば、ハリウッドでの映画化とかどうなってるんでしょうねw
げんしけん (1) (アフタヌーンKC (1144))げんしけん (1) (アフタヌーンKC (1144))
著者: 木尾 士目
発売日: 2002-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

こういう生活、あこがれるよね!w
もう雰囲気抜群だし、面白いです。
まぁ俺が言わなくても、大多数の人は分かってると思いますがw
今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)
著者: 桜場 コハル
発売日: 2003-11-06

コミックダッシュ!で詳細を見る

『みなみけ』の作者さんの作品。
小学生エロ漫画・・・かなww
OVA化されましたけど、今秋からテレビアニメ化もされます。
しかし、テレ東なので過度な期待はしないほうが良いです(ぉw
てんで性悪キューピッド 1 (1)てんで性悪キューピッド 1 (1)
著者: 冨樫 義博
発売日: 1994-03

コミックダッシュ!で詳細を見る

冨樫義博先生のラブコメ(?)漫画です。
途中まではコメディ姿勢で突っ走ります。
でも終盤に差し掛かると、いきなりラブの方が出てきてヤバイです。
あそこまで感動するとは思わなかったなぁ。。
美鳥の日々 (3) (少年サンデーコミックス)美鳥の日々 (3) (少年サンデーコミックス)
著者: 井上 和郎
発売日: 2003-07-18

コミックダッシュ!で詳細を見る

「右手が恋人」な漫画。
でもギャグ漫画ではなく、正当な(?)ラブコメです。
イイハナシダナーって思う話が結構あります。
オススメですー。
黒い羊は迷わない 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)黒い羊は迷わない 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
著者: 落合 尚之
発売日: 1997-06

コミックダッシュ!で詳細を見る

打ち切り作品なのですが。。
俺はあまりこういう作品を読んだことが無くて、それなりに衝撃を受けました。
見つけたら読んでみて下さい。
貧乏姉妹物語 1 (1) (サンデーGXコミックス)貧乏姉妹物語 1 (1) (サンデーGXコミックス)
著者: かずと いずみ
発売日: 2005-08-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

ほっこりストーリー。
貧乏でも助け合えば毎日が楽しく生きていけるんですね・・・。
俺はアニメから入りましたが、漫画も良いです。
アニメ第2期希望ー。
阿弖流為2世阿弖流為II世
著者: 原 哲夫
発売日: 2000-12

コミックダッシュ!で詳細を見る

この漫画はですね・・・。
1歩間違えればギャグ漫画ですw
パワーが凄い。
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (ガンガンコミックス)
著者: 竜騎士07
発売日: 2005-12-22

コミックダッシュ!で詳細を見る

コンビニコミック版を読みました。
アニメ版は視聴済みです。
とりあえず、あの「嘘だ!!」の見開きカラーページの迫力が凄まじいです。
一見の価値アリ。
AQUA 1 (1) (BLADE COMICS)AQUA 1 (1) (BLADE COMICS)
著者: 天野 こずえ
発売日: 2003-10-03

コミックダッシュ!で詳細を見る

まぁ、これは言わずもがなですかね。
あの『ARIA』へと続く、未来系ヒーリングコミック(マッグガーデン談)です。
ステンシル版単行本は、見たことすらないです。
タルワール 1 (1) (バーズコミックス)タルワール 1 (1) (バーズコミックス)
著者: 太田 紅美
発売日: 2007-08-24

コミックダッシュ!で詳細を見る

まずキャラがかわいー。
そして話はシリアス。
さらにラブコメ気味。
という漫画ですw
ゆるしてください。 (バーズコミックス)ゆるしてください。 (バーズコミックス)
著者: 大古 真己
発売日: 2007-08-24

コミックダッシュ!で詳細を見る

メイドさん漫画です。
ひょんなことから博士の作ったメイドさんロボとして仕える事になってしまった女性の物語w
コメディ色が強いです。
単巻。




こんな感じですかね。
100上げました。
ふぅ・・・何とか間に合いました。
今日から部活の合宿なので。。
つまり、俺の締め切りは今日の朝までw
間に合ってよかったー。
・・・。
てか、文字数ではじかれて3分割になってしまった。。
スイマセンデス。

皆さんも是非やってみましょう。


ではノシ



リスト→こちらです。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
G戦場ヘヴンズドア僕も大好きです。日本橋ヨヲコ先生大好きです。
少女ファイトは読んでないんですか?
よる2008-08-16-Sat 19:29:24EDIT
日本橋ヨヲコばんざい!
コメントありがとうございます。

少女ファイトは、もちろん読んでますよ~。
第4巻はしっかり初回限定版買いましたしw
熱い漫画っすよね。
茶菓シュー2008-08-17-Sun 22:06:42EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%81%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8/%E3%80%8E%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%83%8A%E3%83%84100%E3%80%8F%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%82%82%E5%8F%82%E5%8A%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE3
忍者ブログ[PR]