忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME前項現在のページ次項
2024-04-25-Thu 11:25:06 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-09-30-Thu 11:50:46 │EDIT
こんにちは。
もう10月ですか・・。
何か3ヶ月経つたびに「時が経つのは早い」と思います。

というわけでいつもどーりMOON PHASEさんの新作アニメリスト↓


やっぱ10月はいっぱいありますね。




で、自分が見るつもりなのは・・・。

“STAR DRIVER 輝きのタクト”
“バクマン。”
“侵略!イカ娘”
“神のみぞ知るセカイ”
“それでも町は廻っている”
“パンティ&ストッキングwithガーターベルト”

こんなもんですかね。
うん少ないw
いやあちょっと最近、新作アニメあまり見なくなってきましてねぇ。
7月期スタート作品もオカルトデジモン伝勇伝くらいしかちゃんと見てませんし。。
・・・。
ちなみに、何でこの6作品なのかかと言うとー。
自分が持ってる漫画とオリジナルアニメだからですw




STAR DRIVER 輝きのタクト”は、MBS/TBS系列の日5作品。
もう何と言っても「颯爽登場!銀河美少年!!」やら「綺羅星!」やらにつきますねww
それに久しぶりのオリジナルロボットアニメ、しかもBONSE制作ってもう見るしかないじゃないですか。
でもこの時間はバイトなので、帰ってきてから一人で録画綺羅星タイムです。
残念w
・・・。
とりあえず、今期の1番期待アニメ。


バクマン。”は、NHK教育。
漫画めっちゃ面白いじゃないですか。
しかもNHKでジャンプアニメ。
もうその時点で見るしかない!


侵略!イカ娘”は、UHF各局。
♪侵略!侵略!ってことで、チャンピオンの隠し玉作品が来たでゲソ!!
OPは中毒者出そうじゃなイカ。
イカちゃんを愛でながら見る作品ですが、自分はそこはかとなく流れるユルーイ雰囲気も好きなのでゲソ。
みんな、漫画買おうじゃなイカ!w
・・・。
でもちょっとイカちゃんの声が想像と違うんだよなぁ。。でゲソ。
見てりゃ慣れるかな?でゲソ。


神のみぞ知るセカイ”は、テレ東系列。
サンデー期待の星?がアニメ化です。
連載開始前に作者さんが「銀行の預金1万円切った」とかブログに書いて話題になりましたがー。
ついにアニメ化まで来ましたね。
楽しみです。
とりあえず、桂馬がかっこよければ全てよし(ぁ


それでも町は廻っている”は、TBS系列。
こっちもついにアニメ化ですね。
でもこの作品って、漫画だからこそ面白いっていうヤツの最高峰だと思うんです。
それをどうアニメ化するのか。。
しかもシャフトorz
頼むから普通のアニメにして下さい!w


パンティ&ストッキングwithガーターベルト”は、UHF各局とBS日テレ。
問題作!?来ましたね。
ストパンの次はパンストですか。。
ガイナックスの新作ですから、アニメ好きとしては見ておかなきゃいけない?作品ですが・・・。
どうなることやらw
いや別にパワパフとか嫌いじゃないので、こういう作風は別に良いんですけどね。


さて、3話くらいまで見て決めるアニメは。。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
咎狗の血
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

こんなもんですかね。
うわっ少なっw
自分でビックリですわ。。
でももう見たいのが無いんですよね。。。
展開とかキャラとか、どのアニメもだいたい同じなんだもん・・・。
心霊探偵八雲”とか気になるんですが、BS2での放送でHD放送じゃないので今回は見送り。
ま、すぐ地上波とかで再放送されるでしょうし。

これ以外は切り。


んでー、再放送アニメですがー。
今期もMX無双ですね。
てかMX見れたらチバテレとかtvkとかいらないですw
・・・。
あ、でもテレ東で“ソウルイーター”の再放送が始まりますよ!
自分は多分見ないと思いますが。。
まぁーソウルもそれ町も木曜日なので、マカの中の人の成長ぶりを楽しむのも良いかもしれませんねw
・・・てか、いまウィキペディア見て気付きましたが、上賀茂だったのか。。

とゆーわけで、見るつもりの再放送アニメはー。

“灼眼のシャナ”
“閃光のナイトレイド”
“Yes!プリキュア5”
“星空キセキ”
“勇者王ガオガイガー”
“十二国記”
“新・天地無用!”
“REIDEEN”
“カレイドスター”

こんくらいですかね。
・・・。
多いw
うん、まぁ昔の面白いアニメは見る気マンマンなので(ぁ


灼眼のシャナ”は、TOKYO MX
・・・ナツカシス。
自分は2005年の10月期から本格的に深夜アニメを見始めたのですが、その時に見ていたアニメの1つですね。
他にはARIAIGPXアカギを見てました・・・ナツカシス。
でもローゼン2期が10月の3週目からスタートだったので、見始めた他のアニメも第3話から見てました。
なので今回、ついに第1話と第2話が見れる。。
・・・。
いやまぁ、原作もこの部分は読んでますし劇場版も見たのでストーリーは分かるんですけどねw


閃光のナイトレイド”も、TOKYO MX。
さっき「最近のアニメは~」とか言ってて矛盾してますがww
いやあソラヲトとオカルト見ててコレだけ見て無いのもね、と思いまして。
本放送の時は第1話だけ見て切ってしまったのですが、今回再チャレンジですw
アニメノチカラを見せてくれ!


Yes!プリキュア5”は、BS11
はじけるレモンの香り!パンッ!キュアレモネード!!」でおなじみ、プリキュア5です(ぇ
コレ以前のシリーズは見ていません・・・が、プリキュアシリーズは基本繋がってないのでまあ良しとしましょう。
ちなみに。
本放送時は第8話くらいまで見てました。
でも裏でグレンラガンが始まったのでそっちに移ってからは見てませんw
なので楽しみです。


星空キセキ”も、BS11。
30分1話完結の超どマイナーアニメです。
確か2005年か2006年くらいに今は亡きYahoo!動画(GyaOと合体したので)で2週間無料配信されて、その後DVDが出た作品だったと記憶しています。
・・・。
うん、ググッたらあってたw
当時、見ようと思っててすっかり忘れてたんですよねーw
ちなみに、監督さんはぽよよんろっくとしてもおなじみ渡辺明夫さんです。
今期のアニメだと、神のみのキャラデザやってるお!


勇者王ガオガイガー”は、アニマックス
ついに見る時が来たかー。
勇者シリーズは1年前に再放送でマイトガイン見てたんですが、ちょっと合わなくて切ってしまいました。
でもガオガイガーは毛色が違うみたいなので、今回は全部見れると思います。
・・・。
てか先に“ベターマン”見るとかねw
まだ全部見終わってませんが。


十二国記”は、キッズステーション
何か友達が「面白い」と言ってた気がしたので。。
・・・。
あれ?
お伽草子」だったかな・・・?w

まぁいいや、NHKだし楽しみです。


新・天地無用!”は、チャンネルNECO
今再放送をしている“天地無用!”の後番組ですね。
・・・早く最新話に追いつかなければ。。
現時点でまだ第11話までしか見終わってません。
うぐぅ。
面白いんですけどね、見る時間がね、うん。
・・・。
それに10月には“劇場版 天地無用!in LOVE”と“劇場版 天地無用!真夏のイヴ”と“劇場版 天地無用!in LOVE2 遙かなる想い”も放送。。
全部見れるのか!?w
てか今調べたら、劇場版第2弾はOVA“天地無用!魎皇鬼”の続きだから見れねぇ!!w
NECOさん、OVAの方も放送して下せぇ。。


REIDEEN”は、ファミリー劇場
えーとですね、勇者超者も見たことありません。
でも繋がってないみたいなんでw
確かMXでやった時に第1話見たんですけど、凄く地味だったんですよね。。
・・・。
てか、そろそろスパロボ出てもいい頃じゃね?
同時期のリメイク作品の、鋼鉄神ノヴァも参加してるし。


カレイドスター”は、ディズニー・チャンネル
今年の8月にスタートしてたのですが、知らなくて諦めてたんですがー。
10月からまた第1話からやるそうで!!
今度こそ見るっきゃ、ない!ない!!なーい!!!
・・・。
いやあ、にしても本放送時見てたんですよコレ。
でも最終話見逃して・・・しかもそのせいで、時間移動して続いてたの知らなくて終わったものとばかり思っていたんです。
そして後年、時間移動後の第2期である新たなる翼がやってた事を知って愕然としたことは今でも鮮明に覚えていますw
2007年にセレクション放送もやってましたが、今度こそちゃんと全話見れるぞ・・・!
何か続けて新たなる翼もやるみたいですし。
やっぱり すごい 楽しみ!
10/8の15時半スタートっと、、メモメモ。
・・・。
OVAもやってくれたらネ申なんですけどねw
ディズニーだから無理か。



ふぃ。
何か凄く長くなりました。
・・・。
そうそう、NHKで今敏監督追悼ということで“パプリカ”放送です
あとMAGネットでも特集やるみたいなので、必見ですね。。
それから密に今敏監督の遺作・・・になるのかな?
アニ*クリ15の“オハヨウ”も色んな時間に放送しているので、それも見るつもりです。

ではノシ


追記。
BS11で“新ゲッターロボ”やるんですけど、コレって世界観繋がってる・・・のかな?
ゲッター全く知らなくても分かるのだろうか。。
PR
2010-09-22-Wed 02:55:24 │EDIT
どもども、こんにちは。
またまた間が空いてしまいましたが、まぁ致し方ないと言う事でw
さーせんです。


というわけで本題。
映画の試写会が当ったので行ってきますです!
その映画ってのがコレ↓




2010年10月9日公開の劇場アニメ『REDLINE』です。
何か製作期間7年で、作画枚数10万枚だそうでw
作画の凄さは↑の予告編を見れば分かると思います。
アニメーション制作はマッドハウス
キャストには木村拓哉さんやら蒼井優さんやらいます。
スタッフも豪華です。
公式ブログエンドロールが全て載っているのでどうぞ↓w


んで、このアニメは作画の他にもヤバイとこがあります。
それは
ハンパないです。
↑の予告編ではよく分かりませんが、東京国際アニメフェアでPVを見た人なら分かるはず!w
特に去年のTAF'09では、専用の箱型の部屋の中で大音量でPVを流していて。
見てると音の振動が感じられるんですよw
そのPV見てからというもの、公開をずっと待ってた作品でした。
・・・。
そして今回の試写会ではライブハウスで使われる音響器具を使用して、通常の4倍の大きさの音を出す「爆音試写会」なのです!w
いやあ楽しみすぐる。。

ちなみに。
監督さんとかの舞台挨拶があるのですが、その模様がUStreumで生配信されるそうで。
詳細は↓





で。
作画枚数を宣伝に使うアニメは・・・とかありますが、まぁそこらへんは気にせずに見たいと思います。
逆にハードル下がって凄く面白く思うかもしれませんしね。

にしても、試写会って初めてだ。
応募してみるもんだなぁ。

ではノシ



追記。
これ配給は東北新社なんですが、その東北新社が関わっているCS局「ファミリー劇場」で『REDLINE』の特集とかやってます。
原作者の石井克人さんの作品とかも。
なのでOVAの『TRAVA-FIST PLANET』くらいは見るつもりです。
2010-08-31-Tue 00:44:33 │EDIT
ふわー、お久しぶりです。
8月は1回も書いてないので、友達に書けよーと言われました。
書きますw



で。
2010年10月から始まる新作アニメ、『STAR DRIVER 輝きのタクト』。
エウレカハガレンを作ったボンズ制作のロボットアニメです。
BASARA弐の後番と言う事で、10月期の注目作品の一つ

ロボデザインが何とも言いがたいですねw
でも同じくボンズ制作の『亡念のザムド』を見ていれば「あーなるほど」って感じにはなれます。

あと触れておかなければならないのが<銀河美少年>!ww
キービジュアルの中央にいる赤髪の少年が銀河美少年だそうで。
いやあ、素晴らしいセンス。。
尊敬するわぁw


さて。
ここからが本題なのですがー。
スタドラのキャラデザが、『バクマン。』ソックリなんです。
・・・。
どういうことなの。。
けいおん!』と『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』と同じくらい似てると自分では思うのですがどうでしょうかw

ちなみに。
バクマンも10月からメジャー第6期の後番でスタートです。
2日連続でバクマン見れるのかー、やばいな。


。。
本題終了です。
・・・本題より前置きの方が多いとか、これこそどういうことなの。。。




追記。
今期は『世紀末オカルト学院』がアツイ!
マヤの太もも太ももー!!(爆
マヤたぁああああああああん!!
↑この笑顔が最高すぎる・・・。
2010-07-13-Tue 21:56:52 │EDIT
こんちゃー。
今回は久しぶりにローゼン関係の事でも。。

というわけでですね。
この前、こんなものを見つけました。
ウサビッチやらディズニーと一緒にありましたw水銀燈だけ2枚あります
商品名は『ローゼンメイデントロイメント ホログラムステッカー』。
カードガチャって言うんですかね。
全6種だそうで。
そんでですね。
どうにも聞いた事の無い商品だったので買ってみたんですよ。
アニメ絵を使用してます
テカってますw
これ1枚で100円です。
被ったらやなので3枚でやめましたw
・・・。
で。
メーカー名も分からないし、ググってもやっぱり出てこないし。。
まぁ「©PEACH-PIT/薔薇乙女製作委員会」と記載があるので、一応正規の商品みたいですけど。
てか©に幻冬舎コミックスが入ってないので、最近の商品なんですね。

でもねー、やけに印刷荒いんですよねーw
しかもトロイメントの商品なのに、絵柄は第1期のドールのみですし。。
考えれば考えるほど怪しい商品ですw

ちなみに、俺がコレを見つけたのは京成本線京成大久保駅にあるBOOKOFF 京成大久保駅前店です。
外に置いてあります。
欲しい方は行ってみては。



アニメ最萌2010の話。
ユベルやっぱ無理だったかー。
5票とか・・・でも、俺と同じ想いの人が4人もいるんですねw
今日出場してるブラマジガールも厳しそうだなぁ。。
むー、アキさんくらいは通って欲しい。
とりあえず、『エレメントハンター』のキアラ2次予選進出おめでとう。
支援して良かった(泣
2010-07-09-Fri 02:22:58 │EDIT
ですね。
第1組が今日(9日)から始まります。
てか、もう始まってます!
第1組のリストはこちら。

投票するには、
多重投稿阻止のためにコード発行所でコードを発行し、キャラリストからそのままコピーした投票したいキャラをコードと共に投票スレに書き込む。
です。
まぁ、詳しいルールとか日程は公式サイト↓に詳しく書いてあります。
アニメ最萌2010公式サイト
今年は2chで大規模規制がかかっているので、規制されてる人は避難所スレで投票可能です。
俺も規制組だったりしますw

あ、そうそう。
今年は萌え文必須だそうです。
これも多重投稿抑制のためみたい。
まぁ「かわいい」とか「ガンバ」とかでも良いので、別に苦ではありませんが。


作品別のキャラ牽引は↓

アニメ最萌2010 作品別キャラ索引

・・・恋姫無双キャラ多すぎだろJKw
それにしても今年は、なのはやらFateやら過去の最萌で上位に行ったキャラが多い作品があるので面白そうですね。
まあ、十中八九けいおんAngel Beats無双になると思いますが。
個人的には、はてなようせいがどこまで行くか気になってますw




で。
アニメ最萌はただの人気投票じゃなくて、隠れた萌えキャラをアピール出来る場でもあります。
普通だったら予選も通過できないようなマイナーキャラでも、支援(アピール)のおかげで予選を突破したというキャラはいくらでもいますし。
俺も今年は誰かしらを支援したいな・・・。
エレメントハンター』のユノとか、『怪談レストラン』のレイコとか、『ブレイクブレイド』のシギュンとか、『マリー&ガリー』のマリカとか、『ミラクル☆トレイン』のあかりちゃんとか、『遊☆戯☆王5D's』のアキさんやカーリーやカードエクスクルーダーとか、『劇場版遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』のユベル(←ぁw)とか。。
まぁ上にあげた全部のキャラを支援する時間なんて無いので、いくつかしかしないと思いますが。
つまり、深夜アニメだけじゃなく夕方アニメのキャラもかわいいんだよってことを言いたいわけですw

投票スレ見ると、もう支援いっぱいありますね。


ちなみに。
俺は第1組はこのキャラたちに投票ですかね。
<<岩沢@Angel Beats!>>
<<中野梓@けいおん!!>>
<<ミリィ・トンプソン@TRIGUN Badlands Rumble>>
<<真城りま@しゅごキャラ! シリーズ>>
<<バルゴ(処女宮の星霊)@FAIRY TAIL>>
<<ホロ@狼と香辛料II>>
<<キャスター@Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS>>
<<茂野桃子@MAJOR 6th Series>>
<<陣内アリス@MAJOR 6th Series>>
<<神楽@犬夜叉 完結編>>
正直、ミリィやバルゴや神楽やメジャー勢は2次予選にも行けないだろうけど、好きなので投票!
キャスターも怪しいところですかねw
りまたんは大丈夫だろう。。
まぁ、どのキャラも頑張ってほしいものです。
はい。




追記。
実はディズニー関連のアニメは出場できません。
なので『HEROMAN』は・・・orz
俺が最萌に持ってる一番大きい不満はここなんですよね。。
ディズニーも他の会社と変わらないってのに、敏感になりすぎ><
このせいで『ファイアボール』のドロッセルお嬢様も出場できなかったんだぜ。。
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/Page/2/
忍者ブログ[PR]