忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME前項現在のページ次項
2024-04-26-Fri 11:57:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-08-Mon 01:25:43 │EDIT
ですw
何でかって言うと、ケーブルテレビで再放送を見ているからなのですがー。
放送自体は去年の5月からやっていて、ずっと見てきました。
第1部は凄く面白かったのですが、第2部は・・・って感じでしたw
でも物語が終盤に行くにつれて、さすがに第2部でも面白くなってきて・・・。
というわけです。
いま、第43話まで見てます。
あと6話か。。

でねでね。
その第43話からOPが変わったんです。
それが↓

見れば分かるんですが、このOPヤバイですww
動きすぎwwww
何でも、1話作るのと同じ分の予算を使ったとか何とか。。
しかも当然、セル画の時代ですからね。
普通に考えて頭おかしいだろ。。
大張正己さんが関わってるので、物凄くバリってますしww
そして歌もすごーく良いのです。
もうここらあたりのストーリー展開と、このOPの神がかってるせいでマイブームなのですw
・・・。
でもこのOP、7話分しか流れない。。
もったいなす。

うーむ、やっぱり少女漫画×ファンタジー×ロボットは俺にドンピシャらしい。
天空のエスカフローネ』も面白いしなぁ。
・・・。
ちなみに、一番好きなキャラはやっぱ光ですかねぇ。
中の人は椎名へきる
元気少女いいわぁ。

それはそうと、ノヴァのヤンデレっぷりが凄い。
「光の好きなものは全部嫌い!」とか言って殺そうとするとか、ヤバイだろ常考。
ゴールデンタイムでしかも15年以上前にヤンデレを堂々披露するとかww
しかも百合要素まで含んでいるというね。。
さすがCLAMP先生、時代を先読みしすぎだぜw

あと、弟と一緒に見てます。
「これ当時、絶対ランティス×イーグルの同人誌あったよな。。」とかいう会話しながらw



むー。
やっぱ新作アニメより、昔のアニメの方が面白いと思う率が高いなあw
今期スタートで見てるのもう『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』と『のだめカンタービレ フィナーレ』と『デュラララ!!!』だけだし。
あ、一応『刀語』もか。
・・・。
あー、昔のロボットアニメ見たいw
どっかでいっぱい再放送してくれないかな。。

そーいえば、来週からBS11で『超時空要塞マクロスII -LOVERS AGAIN-』が始まるんだった。
ありがたいわ。
レイアースの風ちゃんがメインヒロインみたいですね。
マクロスの正史から外れてしまった正真正銘の黒歴史アニメですが、ストーリーは普通に面白いらしいので楽しみですw

いやあBS11は『トップをねらえ!』も放送してくれるし、良い放送局だなぁ。
このままマクロスIIの後番組は、超時空シリーズマクロスシリーズで行ってもらいたいものだ。
超時空シリーズは『超時空要塞マクロス』以外見てないし、マクロスシリーズは『マクロス7』と『マクロスゼロ』見てないしね。
・・・。
あ、トップ凄く面白かったです。
にしても原作は岡田斗司夫さんだったのかw
ちょっとビックリした。

ではノシ
PR
2010-03-05-Fri 01:56:57 │EDIT
今日も一日をgdgdと過ごしてしまったなぁ。。
むぅ。
結局、今年の初めの日記の中で書いた「新しい事にチャレンジ」はまだやってないしw
さすが後回しにするのが大好きな俺だぜ!w


特に書くことも無いので、ブックマークしておいた記事とかまとめスレとか↓
古い記事もあるので注意ですお。

彼女にしたいアニメ『ONE PIECE』のキャラクターランキング
うーん、このランキング納得行かないw
彼女でしょ?
彼女だったら、ナミが1位は無いww
俺だったらビビミス・ゴールデンウィーク・・・あたりかな?

声優・門脇舞以さんが楽しく漫画を読んでたら30分後に作者さんと繋がっていた
ほぇー。
ネットの世界は狭い・・・と言うか、ツイッターの世界は狭いなぁw
まぁそりゃ、そーゆー知り合いがいる場合に限るんですけどね。
でもこれは、今までに無かった現象ですよねぇ。
※↑のリンク先は、ツイッター(mixiの「mixiボイス」みたいなもん)の発言を切り貼りして、読みやすくまとめたもの。
詳しくはココ

オナマスのYOKO氏がついにジャンプに!横田卓馬(23)「戦下に咲く」
SUGEEEEEEEE!!
ジャンプですよあのジャンプ!
・・・。
まぁ「オナニーマスター黒沢」も「痴漢男」も読んだ事無いんですけどね(ぇ

毎日放送「FACE~時代をつくる人々~」 にて『Angel Beats!』番宣キタ━(゚∀゚)━ !!
おーついに。
さすが来期の期待度No.1を「けいおん!!」と分け合う作品なだけあって、人気高いしクオリティも高そうですね。
てか麻枝先生カッコヨス。
さて「AIR」「Kanon」「CLANNAD」に続く事が出来るかな?
それはそうと、リトバスってアニメ化されないんですね。
まー別にやってないからどーでも良いんだけど、アニメ化したら見るわなw

武装錬金と偽装献金の違いを教えてくれ
無駄に上手いww
こーゆーの思いつく人そんけーするわーw

光浦靖子と長門って似すぎだろwwwwwww
・・・。
俺は似てる派でs・・・おや、誰か来たようだ


ではノシ
2010-02-25-Thu 00:05:11 │EDIT
SYU-.S>いやあ正直、見る前はそんなに期待してませんでした。
SYU-.S>でもいざ見てみると、ヤバイヤバイw
SYU-.S>ハルヒの面白さを再確認。
SYU-.S>そうだよなー、2006年のテレビアニメ初放送時はハマってたよなー。
SYU-.S>ちょっと、あの時の感覚を取り戻しました。

SYU-.S>でも気になったことが一つ。
SYU-.S>・・・エレベーター長すぎw
SYU-.S>7階から5階に行くだけなのにww
SYU-.S>いやまぁ、あそこで伏線敷いておかないと・・・ですが。
SYU-.S>とりあえず、アニメワンピのインペルダウンのエレベーター思い出したw
SYU-.S>ハンコックはアレに5話くらい乗ってたもんな。。


ふぅ。
この書き方めんどくせぇw
・・・。
とりあえず。
次、ハルヒ映画があるとしたら今度はもっと短くお願いしますw
ちょっと長すぎかなーw


それとJohn Smithくん、ありがとう!!
さそってくれなかったら多分見てなかったわ。

よし、原作小説読むかなーw←全部持ってるのに憂鬱しか読んでない俺



【追記】
ネタバレ感想。
うん。
まず思ったのが、せつない話だったなぁってこと。
「消失長門」の想いがねぇ。。
どうにも消化不良なんです。
まぁ今後の伏線消化イベントで、そこらへんが描かれてるのかもしれませんが。。
まだ読んでないのでねw

あと朝倉が怖かった。
憂鬱でも、朝倉はナイフを持ってキョンを襲いました。
その時は恐怖は感じませんでした。
超常現象が起きていたせいで、非日常だとはっきり自覚していたからです。
でも今回は違う。
あの改変後の世界は未来人も宇宙人も超能力者もいない普通の世界。
現実世界です、日常です。
そのせいで恐怖を感じました(多分)。
まぁ製作者側もそこらへんは狙ってるんだと思いますが。

それから印象に残ったのが。
病院の屋上でのキョンと長門の会話。
最後の場面で雪が降ってきますが、その時にキョンが放った言葉「ゆき」。
谷川流先生は、こーゆーシーンをやりたくて有希って付けたんですかねぇ?
うーむそれならば、さすがと言わざるを得ない。
・・・。
そーいえば↓


ほぉ。。
谷川流先生、生きてたのか・・・w
何はともあれ良かった。
2010-02-14-Sun 17:22:26 │EDIT
ちょっと眉をひそめてしまう飲み物を発見。
いっぱい余ってたw
炭酸飲料『チョコレートスパークリング』←サントリーのサイト
ヤバイw
絶対美味くないよコレww
でもチョコレート好きの俺としては、飲まざるをえないのだ!w

ふぅ。
まだ飲んでませんよー。
リアルタイムに味をお伝えしますw
・・・。
今、ふた開けました。
さーて、


飲むお!!


















あぁ・・・。
不味くは無い・・・が、美味くも無い。
なんとも残念な味だw
一応、チョコ的な味はしますが。。
どうしてこの企画通っちゃったんだろうw

でもまぁ、飲み続けるとハマる人もいるかもしれない味ではありますねw




さて。
今日はオリジナルジャンルオンリー同人誌即売会「コミティア」に行ってきました。
でも4冊しか買いませんでしたw
いつも買ってるサークルが参加して無い場合が多かったのと、参加してても新刊ナシのとこが多かったので。。
こういう時こそ新たなサークルを発掘するべきなんでしょうけど、預金通帳見ると・・・ねw
まーしゃーない。

てか、村田蓮爾先生やら武内崇先生やら有名どころが参加しててちょっとびっくり。
いつもこんな有名どころいたっけ?
それに行く度に思うけど、絶対に人増えてるw
でも相変わらず、まったりな雰囲気でやっぱり良いです。



ふわぁ。
ちょっと会場歩きすぎて足がww
運動不足かなぁ。

ではノシ
2010-02-13-Sat 01:24:54 │EDIT
今更ですが。
感想を書かないと、俺の気が済まないのでw



刀語
1時間スペシャルを12ヶ月かけて放送。
西尾維新アニメプロジェクト第2弾の大河アニメ、だそうです。
・・・。
面白いです。
面白いですが、セリフ多いなぁww
いやまぁ、第1話は今後のために説明しなきゃいけないのでしょうがないですけどね。
1時間スペシャルだけあって、ストーリー構成が面白いです。
大河アニメと言うだけあって、まさに時代劇と同じ様な感じ。
途中で1回小規模に戦って、それから終盤に大規模に戦闘。
キャラデザも他のアニメと被らないですし。
ヒロイン・・・今後も出まくる姉・・・もう出なさそう
・・・。
とりあえず、放送日を忘れないように気をつけようw
実際、フジの第2話見逃しましたしね(BSフジで録画するので別に良いんですけど)。


トップをねらえ!
BS11で放送中です。
パチンコ化されるので、その宣伝のために放送です。
うんうん、面白いですね。
20年前のアニヲタ向け萌えアニメですか。
やってることは今も昔も変わってませんねw
違う事と言えば、タイトルからも分かる通り『エースをねらえ!』からのインスパイアがあるくらい?
それを含めて上手く調理してあって面白いです。
・・・。
あと、第2話で7ヶ月の訓練期間をすっとばすという思い切りの良さ。
これがテレビシリーズだったら確実に訓練する話が入っていたことでしょう。
このおかげでストーリーがスルスル進んで爽快感のあるモノになったのと、視聴者に「訓練ナシで敵に勝てるのか?」という少しばかりの不安感を持たせる事に成功しています。
これは本当に上手いと思いました(上から目線で何様だ俺はw)。
今後が楽しみです。
・・・。
でも1つ不安なのが、パチ化のせいでガイナックス社内でゴタゴタが起きているとかいう噂が。
何も無ければ良いのですが。。


天空のエスカフローネ
アニマックスで月曜日から金曜日に毎日放送中。
録画するのが大変ですw
でもその大変なのを超える面白さ。
女の子主人公、ファンタジー、巨大ロボット、という俺にドンピシャリアニメですよw
シリアスストーリーを基盤に、恋愛要素が入ってきてキュンキュンです(は?w
第10話まで見ましたが、これからどうなるのか凄く楽しみです。
・・・。
うーむ、どうにもこのアニメは言葉では表しヅライですね。。
↑のトップなんてスラスラ書けたのにw
まぁそれだけトップはおやくそく展開と言うか、分かりやすいアニメなんでしょう。
・・・。
あとキャラデザ変に言う人いますが、コレでいいんですよ!w
どうしても鼻に目が行っちゃうけどww


無敵鋼人ダイターン3
フジテレビTWOで放送中。
制作上の前作である『無敵超人ザンボット3』はものっそいシリアスですたが、こっちは明るいですね。
・・・というのは見せかけで、メガノイドは人間を改造して作られているので、やっぱりシリアスなんだよなぁw
多分、ザンボットで暗くしすぎたからダイターンでは表面上だけでも明るくしようという感じだったんだろうけど。。
監督が黒富野だから仕方ないw
・・・。
キャラがいつの間にか仲間になってたり、「3」の意味がイマイチ分からなかったりするアニメですが、そういう突っ込みどころは制作陣が意識してやってそうですね。
だってこの後にガンダム作るスタッフですから、考えてないわけがない・・・ハズw


デトロイト・メタル・シティ
アニマックスで放送中。
・・・。
これなんて『ギャグマンガ日和』ww
終了。
・・・。
画面比率とか変えて、原作漫画を意識したつくりになってますね。
でもこれじゃあ漫画がカラーになって音が付いただけなんだよなぁ。。
アニメーション制作は、知る人ぞ知るSTUDIO4℃。。
魔法少女隊アルス』や『マインド・ゲーム』で見せた独特のアングルや捉え方をもっと出しても良かったんじゃないかなぁとか思ったり。
いや、まだ第1話しか見て無いので今後そうなるのかもしれませんが。



ふぅ。。
これでひととーり感想は終了ですかね。
・・・。
追試の勉強するか。

ではノシ
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/Page/6/
忍者ブログ[PR]