忍者ブログ

超不定期更新ブログ。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ヒーロークロスライン
ヒーロークロスライン公式サイト
日本漫画界初の驚愕企画『ヒーロークロスライン』のサイトです。
特徴は全作品新作漫画&全作品クロスオーバー
作者には村枝賢一先生たかしげ宙先生長谷川裕一先生などの豪華執筆陣。
実は沢城みゆきさん関智一さんも関わってたり。
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 23:34:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-04-29-Thu 00:08:03 │EDIT
敵キャラのプラシドさん<本当の力を見せてやる・・・
背筋良いな走行中にもかかわらず、おもむろに立ち上がる
これがDホイールの最終進化系・・・だとwシャキーン!!

と、バイクと融合!!www
か・・・かっこわりぃww
しかもプラシドさんは小物臭がプンプンするぜ!w

大体、バイクに乗りながらデュエルするだけでも頭おかしいのに、融合までしてしまうとは。。
さすが超展開に定評のある遊戯王だぜw
いやあ、今日の話見て改めて「このアニメ見てて良かったー」って思いました。
前々から超展開と腹筋崩壊をしまくるアニメでしたが、今回はヤバイw
満足さんのクラッシュタウン編なんてメじゃねぇぜ!


オマケ
エクゾディアよりは揃えやすい5体合体!!

5枚のカードが合体する「機皇帝ワイゼル∞」。
地味にカッコイイと思う。
効果は「相手のフィールド上のシンクロモンスターを装備カードとして装備でき、そのモンスターの攻撃力分攻撃力アップ」とか。
まだOCG化されてませんが、されたら・・・使う人いるのかなぁw
アキねーちゃんカワユス。。もう2人は結婚しちゃえよw元キンのポーズww双子空気すぎwイリアステルやけにかっこいいな

4月からOPが遠藤正明さんに変更!!
まぁサイボーグわんさかにロボットモンスターいっぱいだからねw
それにしてもやっと未来から来た的発言が出ましたね。
そろそろ劇場版と繋がるかな?



・・・。
久しぶりに書いた日記が遊戯王とかもうね。。
いやでも、基本ネタアニメなのに真面目に面白いという特殊なアニメなのでww
オススメはしませんが、見れる機会があったらw

とりあえず、次の日記は東京国際アニメフェアの簡易レポか、今期スタートアニメ感想の予定です。
予定です。
(大事なことなので2回言った上に、予定は未定です)
PR
2010-04-07-Wed 23:13:58 │EDIT
さてさて。
俺が買っている漫画雑誌『別冊少年マガジン』の単行本第1弾が先月ついに発売になりました。
別マガ最新号まで一覧
この漫画雑誌は去年の9月に創刊したばかりで、ファンタジー漫画を中心に載せています
ファンタジーと言っても魔法でキラキラみたいなのもあれば、これファンタジー?というものまでw
・・・。
とゆーわけで、第1弾発売分作品をレビューしちゃいます。
あ、詳しいストーリーはリンク先のウィキペディア参照でw



まずはコレ。
どうぶつの国(1) (少年マガジンKC)どうぶつの国(1) (少年マガジンKC)
著者: 雷句 誠
発売日: 2010-03-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

小学館と色々あって話題になった雷句誠先生(「金色のガッシュ!!」など)の新連載!
どうぶつの国」です。
別マガの看板漫画ですね。
感動話からシュールな笑いまでギッシリ網羅しています。
やっぱすごいです。
・・・。
ま、俺は買ってないんですけどね(ぇ


次。
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
著者: 諫山 創
発売日: 2010-03-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

脅威の新人、諫山創先生の初連載作!
進撃の巨人」です。
表紙からして迫力のある漫画だと分かります。
中身もまさにその通り。
正直、新人とは思えない完成度の高い漫画ですね。
設定も凝ってますし、何しろ巨人の圧倒的な存在感がヤバイ。
読む価値のある漫画です。
コレは買いましたw


次。
惡の華(1) (少年マガジンKC)惡の華(1) (少年マガジンKC)
著者: 押見 修造
発売日: 2010-03-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

異色の漫画家、押見修造先生(「漂流ネットカフェ」など)の新連載!
惡の華」です。
イヤー、この表紙が素晴らしすぎますねww
中身もまさにこの感じです。
とりあえず、Mの気がある人は読んでみてはいかがでしょうかw
ここまで続きが(色んな意味で)気になる漫画も珍しいですね。
コレも買いました。


次。
マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
著者: 大今 良時
発売日: 2010-03-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

日本製SF小説の代表作を、新人漫画家の大今良時先生が漫画化!
マルドゥック・スクランブル』です。
原作小説の作者は、あの冲方丁先生(「蒼穹のファフナー」のシリーズ構成とかもやってるお)。
自分は原作は読んでいませんが、読んでなくても十分に面白いです。
まー過激な部分は、少年誌掲載なので若干緩和されてるみたいですがー。
それでも面白い。
大体、創刊2号目から連載開始したのに創刊号から連載している他の漫画を押しのけて単行本第1弾のラインナップに入ってますからね。
漫画を描いている大今良時先生も、新人とは思えない画力の高さでヤバイです。
・・・。
まー、買ってないんですがねw


次。
超人学園(1) (少年マガジンKC)超人学園(1) (少年マガジンKC)
著者: 石沢 庸介
発売日: 2010-03-17

コミックダッシュ!で詳細を見る

こちらも新人、石沢庸介先生の初連載バトル漫画!
超人学園』です。
主人公が“超主人公体質”とやらで、様々な要因を引き込んでしまう体質。
その他にも超人的な能力を持ったキャラクターがドンドン出てきて、学校を作っていくという話です。
・・・。
別マガサイドは押している作品なんですが、どうにも自分には合わないみたい。
でも新人さんなので、今後に期待ですね。



とゆー感じ。
いつもの通り、曖昧な表現でしたが興味のある作品があったら嬉しいですw


ちなみに。
第2弾・第3弾も話題作目白押し。
今月発売の第2弾では、「少女奇談 まこら」で一部に熱狂的なファンを持つ阿部洋一先生の初オリジナル連載作「バニラスパイダー」がリリース。
少女奇談まこら 1 (SPコミックス)少女奇談まこら 1 (SPコミックス)
著者: 平野 俊貴
発売日: 2007-05-19

コミックダッシュ!で詳細を見る

あ、自分も阿部洋一先生をまこらで好きになった1人ですw
それから「Dr.ハーレー」「チェンジング・ナウ」でこちらも一部に熱狂的なファンを持つ、宇田学もといUMAもとい春馬良先生の「グリゴリ」もリリース。
ガチSFバトル漫画です。

来月発売の第3弾では、原作:久米田康治先生(「さよなら絶望先生」など)・作画:ヤス先生(「どらドラ!」挿絵など)の「じょしらく」。
アニメ化もされた「ぷぎゅる」の作者、コンノトヒロ先生の最新作「ぷあぷあ?」。
2chのVIP板で超局所的に人気になった(左のリンク先「汚物は消毒よ」周辺の画像が)「恋忍」もリリース。
話題作目白押しですね。


最後に今月発売号から「ラブプラス」のコミカライズが始まります。
と、このよーに『別冊少年マガジン』は知名度のわりに話題作目白押しなのです。
興味を持ったら立ち読みでもいいので読んでみて下さいね。

ではノシ
2010-03-31-Wed 23:33:19 │EDIT
はうあー。
とういわけで、日曜日は東京国際アニメフェア行ってきました。
そのレポみたいのはまた今度ということで。
・・・。
もう4月かいな。
はぁ。。
とゆーわけで、いつもどーりMOON PHASEさんの↓


さすが春期なだけあって、大型タイトルがいくつか。。
でも本数的には減ってきてるし、アニメ業界も大変そうだなぁ。


この中で見るつもりなのはー、

“Angel Beats!”
“会長はメイド様!”
“HEROMAN”
“閃光のナイトレイド”
“おおきく振りかぶって~夏の大会編~”
“MAJOR 6th Series”
仮面ライダードラゴンナイト
“荒川アンダー ザ ブリッジ”
“WORKING!!”
“けいおん!!”
“四畳半神話大系”
“マリー&ガリー ver.2.0”
まじっく快斗
“書家”

こんなもんすかね。
多分この中からいくつか切ると思いますが。。
どーでもいいですが、上から自分の中での期待度が高い順ですw
太字にしてあるのは自分が忘れないように目立たせてるだけですww



Angel Beats!”は、TBS系列とか。
業界での期待度の高さと、制作側がインタビューとかで自らハードルをあげまくってる作品ですw
そんだけ注目されているならば、注目せざるを得ないだろうとw
まー自分はアニメでですが“AIR”も“CLANNAD”も面白かったので、今回も期待してます(“Kanon”(京アニ版)は自分的には・・・)。


会長はメイド様!”は、TBS系列。
原作持ってるのでw
LaLa』連載中の少女漫画です。
いやあこの作品は、ツンデレ好きの人には持って来いですよww
是非、ご視聴を!
男キャラも女キャラも魅力的なキャラクターでいっぱいです。


HEROMAN”は、テレ東系列。
4月1日の夕方から始まるという、いかにも見逃しそうなアニメです。
原作はスタン・リー・・・大物タイトルの割には、注目されてませんねw
でも俺はこういう少年が活躍するヒーロー系のアニメが好きなので、中々の楽しみ具合です。
とりあえず、公式サイト行くとわかりますが「ヒーローマーン・・・エンゲーージ!!!」がかっこよすぎw
ちなみに、コミカライズ版が『月刊少年ガンガン』で連載中です。


閃光のナイトレイド”は、テレ東系列。
テレビ東京×アニプレックスのオリジナルアニメ製作プロジェクト『アニメノチカラ』第2弾作品です。
今週やってた番宣見ましたが、中々面白そうでした。
1930年代の上海を舞台にする、超能力系バトルアニメみたいな感じですかね。
楽しみです。


おおきく振りかぶって~夏の大会編~”は、MBS・TBS系列。
第2期ですね。
原作も面白いですし、アニメも面白いというね。
第2期も第1期と変わらず面白いこと請け合いでしょう。


MAJOR 6th Series”は、NHK教育。
第6期ですねw
6期とかww
実は第5期を途中までしか見ていないので、始まる前に全部見るつもりです。
ノゴローくんがやっとタイトル通りメジャーで活躍かぁ。。
ここまでしっかりアニメ化するとは。


仮面ライダードラゴンナイト”は、テレ朝系列。
この記事のタイトルに「特撮」と書いたのは、コレがあるからですw
俺が平成ライダーの中で一番好きな“仮面ライダー龍騎”を、アメリカでリメイクした特撮
もう、色んな意味で楽しみなんですよねw
いやあ楽しみだ。


荒川アンダー ザ ブリッジ”は、テレ東系列。
原作は『ヤングガンガン』連載中のギャグ漫画。
シャフト×新房昭之監督作品です。
いやあシャフト仕事しすぎだろJKww
ちなみに原作者さんはあの“聖☆おにいさん”の作者、中村光先生です。
シャフトの事だから、モブキャラでブッダとイエス出てくるかもしれないですねw


けいおん!!”は、TBS系列。
第2期です。
まー普通に面白いんじゃないの?って感じですかねw


四畳半神話大系”は、フジテレビ系列。
原作は小説で、『ノイタミナ』作品ですね。
どういう話なのか良く知らないのでアレですが、まぁノイタミナなら・・・ですかねw
原作は人気あるみたいですし。


マリー&ガリー ver.2.0”は、NHK教育とか。
第2期です。
しかももう始まってます。
マリガリなんて殆ど見てる人いませんが、面白いんですよw


まじっく快斗”は、アニマックス。
1話だけやるみたいです。
まー青山剛昌先生が特別好きというわけでもないですが、一応“名探偵コナン”もそれなりに見てますしー。
怪盗キッドもそれなりに好きなキャラですしー。
見れる環境があるので見てみるつもりです。


書家”は、アニマックス。
もう放送しましたがw
第7回アニマックス大賞の受賞作品です。
アニメーション制作がProduction I.Gなので映像は良かったです。
が、ストーリーが「俺たちの戦いはこれからだ!」だったので続きが気になりますねw


で、3話くらいまで見て決めるアニメは、

“WORKING!!”
“GIANT KILLING”
B型H系
迷い猫オーバーラン! ”
裏切りは僕の名前を知っている
さらい屋五葉

・・・。
こんな感じですかね。

WORKING!!”は、原作が『ヤングガンガン』連載中の4コマ漫画。
ファミレスでわいわいやるアニメですね(ぁ
面白くない事は無いですが、多分キャラを好きにならないと見れないアニメになると思います。。
ジャイキリは原作は良作って聞くんですが、アニメは色々と問題があるみたい・・・?

これ以外は切り。


さて。
再放送アニメですがー。
NHKで“こばと。”と“花咲ける青少年”が地上波放送スタート、TOKYO MXで“かんなぎ”と“セキレイ”が放送スタート。
ですが、俺はどれも見ないですw
・・・。
とゆーわけで、見るつもりの再放送アニメ・特撮はー、

“ゼーガペイン”(BS11
“風の少女エミリー”(BS2
“惑星大怪獣ネガドン”(BS11)
“琉神マブヤー”(BS11)
“銀河英雄伝説外伝”(ファミリー劇場
OVA 魔法使いTai!”(チャンネルNECO
勇者指令ダグオン”(チャンネルNECO)
怪盗レーニャ”(キッズステーション

くらいですかね。



ゼーガペイン”は2006年の初放送時に全話視聴済みですが、凄く面白いのでもう一回見るつもりです
高画質で録画するつもりですし。
楽しみ。


風の少女エミリー”は、既に放送スタートしてます。
イルゼかわいいよイルゼ。
てか自分が、こーゆーアニメを面白いと感じるって事は、やっぱ世界名作劇場も見た方がいいかなぁ。


惑星大怪獣ネガドン”は映画作品で、パッと見ると特撮だけど実は全部CGというアニメw
過去の怪獣映画からのパロディーがありそうで楽しみ。


琉神マブヤー”は特撮です・・・沖縄のw
前々から見よう見ようと思っていたので、今回の再放送は嬉しい限り。
このマイナー感が凄くいい。


銀河英雄伝説外伝”は、やっと放送してくれて嬉しいなぁ。
・・・まだ本編全部見終わってないんですけどねw



ふぃ。
さてさて、今回は結構タイトル挙げましたがー。
多分、ガッツリ切って行く事になると思いますw
見る時間もなくなってきてるので。

ではノシ
2010-03-28-Sun 06:49:23 │EDIT
さみーw
てかもっと早く来れば良かった・・・と、毎年思う今日この頃。
エレメントハンターのサイン会無理っぽいなぁorz
2010-03-14-Sun 23:09:12 │EDIT
これが噂の新キャラ、三浦茜ちゃんです↓
ポニーテール良いなぁキャラソンの表紙らしい
うーむ、中々のかわいさ。
デビちゃんかわいいよデビちゃん。
で、見ているうちに描きたい衝動に駆られたので描きましたw


まず、シャーペンで描き描き。
紙はただのコピー紙です 
これだけで、5・6時間かかってます(汗
何回描き直したことかw
それにしても、初めて模写じゃなくて自分でポーズ考えて描きました。
最初に想定したポーズと随分変わりましたがw

そんでもって、スキャナーで取り込んで色塗りました。

イヤー、フォトショップ全然使いこなせなかったw
一応レイヤー分けして色塗りましたが。。
シャーペンで描いた線がギザギザになってしまって大惨事にw
しかも背景は確実に蛇足だし。
さらにpixivに投稿してから、ブレザーの襟を描き忘れてるのに気付くとかもうね。。
でもまぁ、初めての色塗りにしては良く出来たと自分ではw
出来は散々でも、これは今後に向けての大いなる一歩になること間違いなし・・・になるはずw
まー「今後」が何なのかサッパリですがww

とりあえず、顔難しい。
平面に見えちゃうんだよなー。
あと影の付け方も覚えなきゃね。
描いてて楽しかったので、また何か描くかも・・・?
























































<オマケ>
架空のけいおん新キャラ作ってけいおん厨釣ろうぜww
VIPの皆様が『けいおん!』 三浦茜ちゃん制作に本気になってるようです
けいおん!三浦茜ちゃんはバッタ苦手かわいい】←現行スレ
どうやら外国の人が釣られてるらしいw
アクセスカウンター
ついったー
持ってる漫画
コミックダッシュ! sakasyu- の所有コミック
茶菓シューの所持漫画
『コミックダッシュ!』というサービス。。 ↑のやつをクリックすると、 俺が持ってる漫画一覧が出ます。
コミックナタリー
天気予報

-天気予報コム-
ブログ内検索
プロフィール
HN:
茶菓シュー
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ見て漫画読んでゾイド作って卓球するw
最新コメント
(12/30)
(12/28)
(12/14)
(12/01)
(10/20)
最新トラックバック
近日購入予定新刊漫画
今月発売の買う予定第1巻
上から発売日の早い順

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 sakasyuブログ Some Rights Reserved.
http://sakawebkontentu.blog.shinobi.jp/Page/5/
忍者ブログ[PR]